--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.08.28 (Tue)

「第5回 初めてのボディペインティング」エントリー No.6

120828h1.jpg

というワケで、グッドタイミング!
旬なネタをうまく捕らえて作品にしてくださったのは、HEAVENコメント欄の雄(雌かなっ^^ゞ)、タナトスさんです。セシリア・ヒメネスさんが「修復」した絵は、改めて書き直さず、そのままで保存してほしいという嘆願書が多く寄せられているそうですが、HEAVENではいちはやく、こちらの画像を永久保存することが決定しました!

120828h2.jpg
1208283.jpg

120805.jpg

使用画材は「アクリル絵具」。構想「30秒」、制作時間「40分」、撮影「1分」の作品は、相方さんとの共同作業。

「ここのところ、あちこちで争いの音が強くなっています。それでも平和を求める老若男女が手に手を取り合えば・・・」と仰るタナトスさんです。そういえば昨年のエントリーでも手に手を取り合ったテーマのある作品でしたね。
どうぞたくさんの感想をお寄せくださいね。

cool | (22) comment  EDIT

Comment

1
裸族のひと | 144287 | 2012年08月28日 18:42 | URL 【編集する】

132
裸族のひと | 144289 | 2012年08月28日 18:48 | URL 【編集する】

アイデア賞

これはとても良いクリームパン
裸族のひと | 144299 | 2012年08月28日 20:15 | URL 【編集する】

最初なんじゃこれ?
っと思ったら、例のあのイカシタ絵ですね!

相方も協力してくれるなんて、いいですねぇ!
qtyam | 144301 | 2012年08月28日 20:27 | URL 【編集する】

なんと合体技!
んで
この毛の生えた腕がタナトス氏でつね?
まさに裸族のひと | 144327 | 2012年08月28日 23:54 | URL 【編集する】

裸族のひと | 144287さん
1Getおめです。

裸族のひと | 144289さん
そこまでのコメントはこの絵?では無理です。

裸族のひと | 144299さん
アイデア賞と言っていただけるのはとても嬉しいです。

qtyam | 144301さん
「なんじゃこら」と最初に思ってもらえたら思惑通りですw

まさに裸族のひと | 144327さん
そそ、去年と同じく合体技。
で、何で毛の生えた方が私なのよw
タナトス | 144339 | 2012年08月29日 03:09 | URL 【編集する】

相方さんとの共同作業ってのがいい^^

最近つくづく人間関係の維持って難しいと思っている。
人間関係はあまりに壊れやすい。
やっぱり意識して共同作業や思い出作りをやらないと駄目みたい。
面倒がらずに。

合体はいい。エロい意味で。^^

トー(^o^)/
変態ライダー・トー(^o^)/ | 144363 | 2012年08月29日 12:24 | URL 【編集する】

え なに? 田植え?
とかあの手見て思ったら あの絵ですかー いいですね
絵うまいな うらやましい
sui | 144380 | 2012年08月29日 18:51 | URL 【編集する】

あれたなちゃん男だったのw?
ベーゼクション | 144386 | 2012年08月29日 19:22 | URL 【編集する】

変態ライダー・トー(^o^)/ | 144363さん
いいでしょ^^去年も密着して撮ったんですよ♪

sui | 144380
あの絵を見ていて「これ題材にいいじゃんw」って^^
それと断言しますが絵は上手くないです。はい。

ベーゼクション | 144386さん
片方男、片方女。両方男と思ったなら泣くからw
男女が手を取り合うって素敵な事よ^^
タナトス | 144444 | 2012年08月30日 04:46 | URL 【編集する】

タナトスって男だよね?
毛の生えてないほうの手だって、これってデブな男の手だよね?
相方って。。。ゲイですか?
裸族のひと | 144447 | 2012年08月30日 04:59 | URL 【編集する】

1枚目・・ドーナツの絵と思った。

2枚目・・夕焼けの海(手前が陸地)、その上空を飛ぶカモメの絵と思った。(ホントに)

3枚目・・そして合体!なんと『バザールでござーる』の完成!!!、、、え?、違う?
     ・・・あ、例のキリストの絵ですかー、なるほど~~~。
  
相方さんと、こんな”おふざけ”?ができて羨ましいです。
楽しいだろうな~。
うちのに同じ事を提案したらきっと
”爪の間に塗料が入って汚くなるからイヤ!”って言われそう。
、、、って、あ!タナトスさんも爪の方は塗ってない!!!

頭脳の勝利?相方さんの思いやり?
sasa | 144469 | 2012年08月30日 13:34 | URL 【編集する】

赤ちゃんの手かと思ったら
200キロ近くあるだろ?
裸族のひと | 144489 | 2012年08月30日 16:42 | URL 【編集する】

裸族のひと | 144447さん
男だとか女だとか気にしないの。
それにぷりちーな乙女のかわいい手に対して失礼よw
&私も相方も同性といちゃつく趣味はありませんのでw

sasa | 144469さん
相方とのおふざけは日常茶飯事で、双方の友人から羨ましがられます ^^;
爪の事は全く気にしていなくて、単に必要な所に塗っただけだったりして^^
色を落とす際も「取れた?」「もうちょっと♪」「どれどれ」なんて楽しんでいました♪

裸族のひと | 144489さん
赤ちゃんの様にかわいいでしょw
200キロは二人合わせても全然足りませんw
タナトス | 144535 | 2012年08月30日 22:51 | URL 【編集する】

> 200キロは二人合わせても全然足りませんw

いやいや、両方の腕の太さは200キロどころか、300近いんじゃないか?
タナトス氏、爪噛む癖は治した方がいいぞ。
女に見られたかったら、もう少し爪くらい綺麗にしろ。
裸族のひと | 144563 | 2012年08月31日 13:37 | URL 【編集する】

裸族のひと | 144563さん

二人で体重300kgってどんだけよw
爪はね伸ばすのが嫌いなのと、趣味の邪魔になるから短くしてるの。
もちろん、爪を噛むなんてことはしてないからね。
綺麗に爪切りで短くして、爪磨きで仕上げています。

それとね、ここ読んでね。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6640.html
で、なんだったら
http://jbbs.livedoor.jp/news/5208/
こっちで遊びましょ♪
タナトス | 144593 | 2012年08月31日 23:06 | URL 【編集する】

きゃー! タナトスさんったら、相方さんとがっ、がっ、合体技なんて、きゃーっ!!
密着して撮っただなんてキャー!


と、お礼にピンク色の声援を送ってみました^^

すばらしいアイデア!
しかも、チキータさんが取り上げた記事の直後というタイミングの良さ。
さすがHEAVENコメント欄の牢名主!
あのおばあちゃんが描いた修復画よりきれいです。
でも、髪型がおばちゃんのパーマみたい。

ともあれ、素晴らしい伴侶に巡り会えたタナトスさんが羨ましい~。


極楽パンダ | 144617 | 2012年09月01日 02:32 | URL 【編集する】

極楽パンダ | 144617さん

ピンクの声援ありがとうございますv-207
髪型は色を塗る前に気が付いていたんですが、
「右手?左手?90度まわして・・・だめだぁぁぁぁ」って、気が付かないふりに変更しました ^^;
パンダさんも次回是非、複数プレイしませうw
タナトス | 144633 | 2012年09月01日 09:22 | URL 【編集する】

前回も思ったけど、ペイント云々より写真と構図が圧倒的にひどいよね。
風呂場で撮ったの?レンズが汚れてるの?もう少しひいて撮ろうと思わなかったの?


裸族のひと | 144658 | 2012年09月01日 23:28 | URL 【編集する】

ARROWSで撮ってるから画質はしょうがない。前回のガラケーよりはマシになってるはず。
富士通派なんだね。
裸族のひと | 144659 | 2012年09月01日 23:41 | URL 【編集する】

裸族のひと | 144658さん

背景を入れるか入れないか?景色の一部にするかしないか?
それくらいは考えるんだけどね、なんせ密着して撮っているから限度があるのよ。
それにあたしの作品は「正統派芸術」というより「思いつき自己主張」。
それらの結果がこれ。全体的に下手糞でしょ?w
ボーダーラインが低いんだからあんたも参加しましょうよ♪

裸族のひと | 144659さん
国内メーカーに拘っているのは確かよ。
タナトス | 144679 | 2012年09月02日 10:16 | URL 【編集する】

ずっとこのペイントがなんなのか気になっててやっと見れたvv

さすがwww

まぁ元の絵の持ち主は頭に来てるかもしれんが、描かれたものはしょうがないさ
ピー汰 | 146297 | 2012年09月25日 19:21 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。