2012.07.19 (Thu)
「顔面に7つの巨大な腫瘍をもつ女性」―摘出手術を受け、笑顔を取り戻す

―Daily Mail(英)、新華報業網(中)―
先月初めに紹介しました「顔面に7つの巨大な腫瘍をもつ女性」、陝西省乾県天晁村に住む40歳の女性、李紅芳さんが、腫瘤の摘出手術を受け、十数年ぶりに笑顔を取り戻しました。
李紅芳さんの記事は全国的にも大きな話題となったことから、先月半ばには、中国初の顔面移植を行ったことでも名高い西安市の西京病院が、日本円で約750万円にもなる手術費用を免除にて治療に当たることを李さんに申し入れ、20日に摘出手術が行われていました。
手術は7時間にも及ぶ複雑な工程でしたが、李さんの顔面、頚部、胸腔などを覆っていた腫瘍の大半は取り除かれました。その重さは合計で1700グラムにも及んだといいます。
この後、李さんは自宅で療養し、9月には頭蓋内と鼻腔、喉部の腫瘤を摘出する、2回目の手術を受ける予定だということです。

顔面に7つの巨大な腫瘍をもつ女性―陝西省


再発しなければいいけど
再発しませんように
でもまぁ、なんにせよ、負担が少しでも減ったのは良かったね。
表情がないな
まあ、でもこれで普通の生活ができる
よかったね
良かったですねー
今年の6月20日に手術したのでしょうし、尚更すごいことです~。
なんにせよ笑顔を取り戻されたようで、よかった!
次に予定されている9月の手術。医者もご本人も頑張ってね!
しかし、莫大な費用を請求されるんだろうなぁー
なんか帽子が気になる
前回、彼女と菊地直子さんとの事でコメントさせていただきました。
だいじょうぶ!彼女にはそれはそれは暖かい家庭があるんだもの。
前回の記事にある子供を抱いた彼女のハッとするような美しい笑顔の写真を見ると
今後の彼女と彼女の家庭に幸あれと願わずにはいられないなぁ。
・・・なんだけど
前回、腫瘤の摘出後半年で再発しているのよね・・・
次の手術もあるし、まだまだ予断は許さない。
残りも徹底的に除去して再発しなかったらいいね
前に腫瘤による変形圧迫で、もう目が失明しちゃってた人とか紹介されたけど
あの人はその後どうなったんだろう・・・。
変な言い方だけど、中国の大病院って話題になった人だけ手術費用を免除するのよね。
もちろん免除するのは良い事だけど、なんだかなぁ~。
一円も出さなかった俺だがそう思う
とりあえずよかったよかった。
なにより、優しい旦那様の笑顔が嬉しい。
頭蓋内と鼻腔、喉にも腫瘍があるなんて、日常生活も辛いことが多いでしょうね。
9月の手術が待ち遠しいです。
今回は、前回の手術よりも予後がいいといいです。
再発しませんように!!!!!!!
思ってたよりか綺麗に治ってる
たるみとかも少ないみたいだし
残りもうまくいきますように
コメントを投稿する