--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.07.13 (Fri)

Opened Mic

120713b3.jpg

画像は、ESPN「BODY ISSUE」より、米女子サッカーのワンバック選手。

パンダの赤ちゃんが死んでしまいましたね。
この日本の報道を受けた中国紙は、野田首相が尖閣を国営化すると言ったのが伝わったこともあるのでしょうが、「日本で生まれたばかりのパンダの赤ちゃんが死んだ」という記事の読者による評価がこれ。

生まれたばかりのパンダの赤ちゃんが死んで、日本中が悲しみに包まれているといった内容の記事に、中国のネットユーザはなぜか「憤怒」しているのです。

さて、週末はフリートークの時間。どちら様も気軽にご参加くださいね。

diary | (37) comment  EDIT

Comment

初いちげっと!!
裸族のひと | 140745 | 2012年07月13日 15:33 | URL 【編集する】

2ゲット
裸族のひと | 140747 | 2012年07月13日 15:42 | URL 【編集する】

パンダもトキも日中友好の役目は終わったから早く返そう。
山田@かなこぉ↑↑ | 140748 | 2012年07月13日 15:46 | URL 【編集する】

「尖閣」という名前を付けてお返ししよう。
裸族のひと | 140749 | 2012年07月13日 15:58 | URL 【編集する】

「老毛感謝日本皇軍是大恩人」 毛沢東語録を読めと言いたい。

和歌山のパンダについては中国人は考えた事がないのでしょう。
日本人は興味無しのアイコンだものね。
歓喜天 | 140750 | 2012年07月13日 16:02 | URL 【編集する】

いや あなたらが

喜んでいようが
怒っていようが
愛していようが
恨んでいようが
楽しんでいようが
悲しんでいようが
嬉しんでいようが
親しんでいようが
安らんでいようが
苦しんでいようが

別に全く興味ないから
パンダも返しちまえよ阿呆らしい

ベーゼナリース | 140751 | 2012年07月13日 16:14 | URL 【編集する】

ある程度の大きさになるまで人間の手で育ててからじゃダメだったの?
育児放棄とかあるんでしょうけど、死ぬことはなかったやん!
裸族のひと | 140755 | 2012年07月13日 16:49 | URL 【編集する】

上野じゃ無理 ゴミ街で育つかよ
パンダってデリケートなのよ
                 | 140757 | 2012年07月13日 17:20 | URL 【編集する】

相手にしちゃダメ

玄葉さんは尖閣諸島において領有権問題は存在しません、
我が国は国際法に則って毅然とした対応をするだけです。
(何なら、国際司法裁判所で白黒つけてもらいましょうか?ぜってー日本が勝つけどwww)

揚(中国)外相は領有権問題は二国間で解決する問題である。
(んな事たー知ってるアルヨ!争議を装って実効支配50年を阻止するのが狙いアルヨwww)
山田@かなこぉ↑↑ | 140759 | 2012年07月13日 18:05 | URL 【編集する】

死んじゃったもん仕方ないずらよねぇ。
何故怒る??
しん | 140760 | 2012年07月13日 18:20 | URL 【編集する】

とある誕生日イベントです。
呼ばれているので行ってきます♪(相方はお留守番)

動くネコ耳を見かけたらそれはタナトスchan!
御夕飯の支度も終わった。
後は食べさせるだけ。

さ~て急いで準備準備♪
タナトス | 140762 | 2012年07月13日 18:23 | URL 【編集する】

>初いちげっと!!

こういうバカ
いなくならないものか?
何が楽しいんだか
裸族のひと | 140770 | 2012年07月13日 18:41 | URL 【編集する】

>死んじゃったもん仕方ないずらよねぇ。
>何故怒る??

レンタルだからじゃない? 親パンダも生まれてきた子供も日本のものじゃない。期限が過ぎたら中国に返還する契約に最初からなっている。
裸族のひと | 140772 | 2012年07月13日 19:03 | URL 【編集する】

子パンダ君は中国に帰されるのが心底いやだったアル

プールいって来よっと。
赤 | 140781 | 2012年07月13日 19:54 | URL 【編集する】

澤選手もやったらどうかなw
鮫島選手のなら見たいけどな。
駄菓子 | 140788 | 2012年07月13日 20:33 | URL 【編集する】

山田@かなこぉ↑↑ | 140759さん
まったくその通りなんですが、現状を見てみると
毅然とした態度と言うより何も出来ていない態度と言うのが本当の所です。
東京都が買う事を阻止し上陸許可を出さなかったり。
購入後の使用方法案を何も出さなかったり。
中国に言われたから反論する。東京都が買おうとしたから交渉を始めた
全ての行動が後手に回っています。

基本的に中国の外交の方が一枚上手です。
彼らは善悪で判断せず利益があるかないかで判断します。
今まで何度国際的な批判をくぐり抜けてきたでしょうか?
国際法などは力の前では意味がありません。

だからこそ今回は万全の体制で望んで欲しいですね。
東京都が早期に買取り、港湾整備し、灯台とレーダーを設置し
定期的に民間人が宿泊したり観光したりして先手を取るのです。

同時にフィリピン・ベトナム・インド・ブータン・モンゴルなど
中国と領土領海で問題を抱えている国と連携を取る事が重要です。
(秘密裏にチベット・ウイグルなどとパイプを作っておくのも有効です)
できる事なら九条を取っ払ってお互いに守り合う形にしたいですね。
るる | 140789 | 2012年07月13日 20:35 | URL 【編集する】

>中国のネットユーザはなぜか「憤怒」
中国って国は国際河川の上流にダムを沢山作って紛争の種作るし
海は海でアジア諸国の領海犯すは少数民族を弾圧するし
調子に乗っている最低な国だ!民度低すぎ

もういい!パンダは日本にいらない。
中国からの援助はろくなことにならないから
お返ししましょう。

プラグ | 140797 | 2012年07月13日 21:20 | URL 【編集する】

まともに外交が出来ない国が武器を持ちたがる。お口で説得出来ないので、殴って黙らせようというお考え。あっという間に大戦前に戻っちゃうね。
裸族のひと | 140798 | 2012年07月13日 21:21 | URL 【編集する】

国際司法裁判所ってのは相手が裁判に応じないと審議がされないみたいだね。
だから中国みたいな国相手には無意味。
それよか今の日本の状況だとナメられて当然だわなって思うよ。
領土を巡って隣国が牽制してくるなんてのはごくごく当然の現象なんだから、意味わからん漁船とかが領海侵犯したら有無言わさず沈めてやったらいいんだよ。
はじめの数年は問題になって面倒かも知れんけど、何十年か繰り返したら日本はそういう国だって向こうも認識するよ。
まずはあれだね、手始めに石原軍団を尖閣に送りこんで、西部警察2013のロケを装って大量の武器弾薬をもち込んだらいいんじゃないかな。
チェリー☆ボーイ | 140803 | 2012年07月13日 22:23 | URL 【編集する】

なぜ怒っているアイコンがインド人なのかが気になって記事の主題が頭に入らない
中国人的ステロタイプインド人はいつも怒ってるイメージなんだろうか?
アラブ人が笑ってるのはなんとなく解るw
裸族のひと | 140806 | 2012年07月13日 22:32 | URL 【編集する】

チェリー☆ボーイ | 140803さん
私も警告→発砲→拿捕→賠償のロシア式を採用して欲しいと思っています。
何か言ってきても機関部破壊で動けないようにして逮捕が一番だと思います
しかし日本の場合、弱気な政府が釈放する可能性が・・・・

「まともに外交が出来ない国」って日本の事のような気が orz
るる | 140816 | 2012年07月14日 00:00 | URL 【編集する】

3年ぶりに部屋の掃除をしました。
部屋に散乱する誇り・毛玉・不要なテキスト・何に付属していたのかわからない謎のパーツやコード・UFOキャッチャーでとった人形・つぶれた靴・衣類を燃えるゴミに
壊れた時に押入れにぶち込んでそのまま放置していたヒーター・扇風機を引きずり出し
家電・宅配便その他もろもろの入っていた段ボール箱を崩してまとめ
3年溜め続けたペットボトル・缶・瓶などをかき集め、庭に出し
毎週購読している少年チャンピオンとエロ本・いらない教科書などを十字に縛り
冷蔵庫の中の腐った食品群を一掃しました。

3日かかりました。



冷蔵庫の中に去年の11月が賞味期限の卵が入っていたので、今ちょっとした実験をしています。
コップの中に腐った卵を丸ごと入れて、そこに酢酸(リンゴ酢)を注ぎました。
酢酸がカルシウムの殻(炭酸カルシウム)を分解するので、2日程漬けておくとと殻はすっかり無くなり卵殻膜(卵を包んでいる半透明の膜 ゆで卵をむくときに邪魔なアレ)のみで卵が包まれた状態になります。
卵が剥き出しの内臓みたいになりますね。 中も透けて見えます。
腐った卵の中身が 見たいから

ちなみに実験は、腐った卵1つ、今日買った卵2つをそれぞれ別のコップに入れて行っています。(こっちの2つは後で別の浸透圧の実験に使う予定)
経過は順調 炭酸カルシウムが分解されて卵の表面にプツプツとCO2の気胞が沢山出来ています。
酢酸を注いだ時今日買った卵二つはリンゴ酢に沈むんですが、腐った方はリンゴ酢にプカプカ浮いてしまします。
異様に軽いです 中はどうなっているのか
浮いた部分の殻は残ってしまうから、沈んでいる部分が溶けたらひっくり返さないといけません。
ああ 楽しみ
肉 | 140820 | 2012年07月14日 00:38 | URL 【編集する】

あれ!?パンダってチベット国の動物でしょ!中国なんて関係無いから!!!
裸族のひと | 140823 | 2012年07月14日 00:52 | URL 【編集する】

そういえば そうだった そうでした

今週、少年チャンピオンで新連載が始まったんですよ。
題名は「パンダのこ」
毎日上野動物園にパンダを見に通っているパンダ好きの女の子が、パンダの赤ん坊を拾って育てる話のようでした。
現実のパンダの出産にタイミングを合わせて連載スタートしようとしたみたいですが 死んじゃいましたね
これどうなるんでしょう。

   ↓作者の巻末コメント
「初連載で緊張してますが精一杯がんばります! そしてシンシン出産おめでとう!嬉しい!」
正直来週のコメントが楽しみでしょうがない
肉 | 140824 | 2012年07月14日 01:04 | URL 【編集する】

パンダの赤ちゃんは残念でしたね。
お腹に赤ちゃんを乗せているシンシンは、本当にかわいらしかった。
ご冥福を祈ります。
上野の飼育員は次の機会までに和歌山のパンダの飼育員にみっちり勉強させてもらうといいのに。

それにしても、中国人が憤怒するのはまあ理解できるとして、「喜悦」や「可笑」と感じる人はどういうのだろうかね。
「可笑」が28人いることにうすら寒さを覚える。
朴念仁パンダ | 140827 | 2012年07月14日 01:38 | URL 【編集する】

パンダいらねw
同じ白黒ならペンギンのほうがよっぽど楽しい。
裸族のひと | 140828 | 2012年07月14日 02:09 | URL 【編集する】

喜んだり可笑しがったりするのもなぁ・・・。
パンダは死んじゃったんだから。
日本云々中国云々じゃなくて、パンダのこと考えてあげればいいのに。
国家間の友好手段に使われるのも、なんだか哀れだ。

生きるって厳しいことなんだなと思った。
自分の身体の上で苦しんで動かなくなって冷たくなっていく我が子をどうすることもできないって、想像を絶する絶望感だと思う。
パンダにそういう感情があるかは知らないけど。双子の弱いほうは育てないということもあるそうだし。

子猫保護して(500グラム越えました!カリカリも開始。)、同じ位の子猫が轢かれているのを昨日見た。
TNR活動されている方のブログで動物実験の話を見て(微力ながら拡散希望  http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20120714.html )、パンダの赤ちゃんは名前をもらうより先に死んでしまって。
感情移入しすぎると、生き辛いのはわかっているんだけど、どうにも止まらない。

トトロ見て、ずっと泣きそうになっていた。あの優しい世界が尊すぎて。疲れてるんだろうか。
いじめのニュースもそうだし、なんだかやりきれないわ。
猫可愛い。娘可愛い。旦那可愛くない。可愛いものに癒されます。
373 | 140829 | 2012年07月14日 02:41 | URL 【編集する】

裸族のひと | 140798 | さん
”まともに外交が出来ない国が…”って、それ日本の事では無いですよね?
どちらにもとれる文章で、ん~秀逸。
Rust | 140837 | 2012年07月14日 05:07 | URL 【編集する】

ワンバック じゃなくて ワンバク
裸族のひと | 140875 | 2012年07月14日 14:57 | URL 【編集する】

デスブログの影響だよって教えれば、韓国人と違って中国人なら普通にのってきそうだけどな
ラ族の人 | 140881 | 2012年07月14日 16:53 | URL 【編集する】

Rust/140837さん

「まともに外交が出来ない国」って、日本のつもりで書きました。日本ってちゃんと外交出来ていますか?
その癖に集団的自衛権行使を可能にしようと有力な政治家が発言したり、国民の世論も高まっています。
これは直ぐに戦争になるなって僕は感じました。
そうして武器使用に及び腰な僕のような人間は「目の前で家族が殺されてもいいのか」って言われちゃうんです。
それは僕だって嫌です。でも昔の戦争だって、日本がもう少し洗練された外交ナンタラを駆使したら、あんな風にはならなかったんじゃ無いかと思うんです。
ですから、現在の状況ももっと上手いやりようが他にあると思うのに、戦争もやむ得なしといった雰囲気さえ漂って、これは昔と何にも変わっていないと思ったんです。
でも戦争になったら僕も戦場に行く可能性はゼロじゃないと思います。それが僕はすごく恐ろしい。でも、不思議なことに、昔の出兵で引き裂かれる人々の様子を回顧して、現代の人は「感動する」と、なぜかメランコリックな感情を芽生えさせるらしいのです。いや、僕の周りの人だけかな。ただ悲惨なだけじゃないかって僕は思うんです。
そんな感じでグダグダ考えていたら、あんな皮肉っぽい書き込みになっちゃいました。ごめんなさい。
でもまあ、パンダが死んだ中国人の反応もあんまりだと思います。でも日本だって、同じようなケースが中国であったら同じような反応をすると思います。
裸族のひと | 140892 | 2012年07月14日 19:53 | URL 【編集する】

裸族のひと | 140892さん
誰だって戦争は嫌いです。あなたは集団的自衛権行使を行使しない国を知っていますか?
それはこの世の中に存在しません。何故でしょうか?
攻められたら守らないと国が無くなるからです。

「現在の状況ももっと上手いやりようが他にあると思うのに」と言われましたが、
それはどのような方法でしょうか?
もし貴方が「世の中の全ての紛争を平和的に終了させる方法」を知っているならば
一秒でも早く教えて下さい。来年のノーベル平和賞は貴方のものです。
それどころか世界一有名な人物になるでしょう。それぐらい難しい事なのです。

確かに戦争をしたくない気持ちはわかります。
だが世の中には「外交で物事が収まる場合」と
「外交だけでは収まらない場合」があります。

貴方がもし戦争をしたくないと願うならば。歴史を知ることが重要です。
世界情勢を知ることも大切です。
そして世界の軍事力のあり方について真剣に勉強して下さい。
貴方は恐怖のあまり、何も勉強をしていないのでは無いですか?
先の戦争での折り返し地点は何処だったのか。それは現代でも諸説あります。
何故ならば幾千もの条件が重なって戦争が起きたからです。
その原因すら知らないで「もっと上手くやれただろう」なんて無責任すぎるし、
戦争で亡くなった方々に失礼ですよ。
その方法や結果が間違っていたとしても、彼らも真剣に国を思い戦ったのですから。

武器を持ちたくないのならば真剣に考えて下さい。
幸い日本の場合、徴兵制も無く、侵略戦争もせず、核兵器も持たない国です。
しかし中国に占領された場合、徴兵され核兵器のボタンを押すことになるかもしれません。
貴方が武器を取り、台湾の民間人を銃殺する事になるかもしれません。

戦争に拒否感を覚えるのは当然ですが、
子供みたいに「イヤダイヤダ」と言っていても戦争は避けられません。
どうか感情に流されるのでは無く、どのようにすれば防げるのか
具体的に考えて頂けないでしょうか。貴方も私も平和を望んでいます。
だからこそ真剣に考えて下さい。長文ごめんなさい
るる | 140917 | 2012年07月15日 01:59 | URL 【編集する】

裸族のひと | 140892 | さん、コメントありがとうございます。
なるほど、そうですね。 私はあなたの意見に賛同いたします。
私自身、最近の日本(特にネット上のコメント欄や一部の政治家など)
の間では、きな臭い思想が蔓延しつつあると危惧しています。

日本社会において経済的困窮者が増えるに従いエコノミカルな問題を
イデオロギー的な問題にすり違えているのではないかという危惧です。

あなたの仰ること、思いに間違いはありません。お詫びなど不要です。
戦争を回避するために、国民の平和を守るため、もっと上手い
やりようが他にあることは間違いありません。
いや、日本人の義務としてもっと上手いやりようを考えなくてはなりません。

出兵し戦地に赴くと言う行為を、『感動する』のではなく『悲惨だ』と
捉える事が出来ると言うことは、素晴らしいことだと思います。
私は、あなたの意見を強く支持します。
Rust | 140918 | 2012年07月15日 03:16 | URL 【編集する】

パンダの赤ちゃんは、残念でした。
育児放棄から、また育児に関心を示したあとだけに、
ショックが大きいですよね。
日本中が悲しみを覚えました。

パンダは中国の物、生まれた赤ちゃんも中国の物
まぁ、これはそういう賃借契約してたんだったら、納得するしかありませんが
中国人が怒ろうと知ったこっちゃ無いよ。こっちは悲しんでるんだよ。
尖閣とか、他の問題とくっつけるんじゃーない。
日本人の中で中国人の悪いイメージがどんどん膨らんで行くやないか。

いつか、世界対中国で、戦争とかにならなきゃいいが、、
qtyam | 140926 | 2012年07月15日 06:41 | URL 【編集する】

パンダの子→圧死

じゃねーのかw
裸族のひと | 140932 | 2012年07月15日 10:40 | URL 【編集する】

中国のネットユーザが憤怒してるのは
パンダの死=中国のシンボルの死=小日本が大中国のシンボルを殺した・・・だろ。どうせ。
毎度のこった。

TOPの写真、左手ジャマw
sasa | 141003 | 2012年07月16日 12:02 | URL 【編集する】

つーかアイコン
中国って・・
ピー汰 | 141099 | 2012年07月17日 15:44 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。