2012.06.19 (Tue)
Nick Vallenda walk over Niagara Falls (9p)
http://www.youtube.com/watch?v=pAdRMcrzM9M
こんなんじゃハラハラもしねぇよ
命綱ついてたら逆に難しくなるんだよ(失敗しやすい)バカw
これ、この人の爺ちゃんの最期か・・・。
軽業師一家、すごいな。
550mは無理だとしても、100mくらいならぜひやりたい。
どこかの遊園地でやってくれないかしら?
40mくらいの塔を50m間隔で二つたてて、てっぺんとその2m下でワイヤーを渡す。
上のワイヤーに滑車とバンジー風ゴムひも付けて、下のワイヤーを渡っていく。
塔の間にはクッション材、足を滑らせたらバンジージャンプの様に。
1回1000円~2000円だったらお客が来るかと。
ホントに難しいてとしても、全然命がけじゃなくてつまんない
お前は1mの高さで5mも渡れないくせによw
よく言うぜ
私にはできませんが、すごさが全くわからない。。
そもそも「綱渡り」というものは、高所の細い綱の上を一歩間違えたら落ちて死ぬ危険を顧みず自分のバランス感覚と度胸だけを頼りにとてつもない緊張感の中ジリジリと渡るから凄いのであって
「失敗しても落ちない」って前提があると確かに・・・ああ魅力半減かなぁ って感じはします。
危なくない綱渡りってどうなんでしょうね それは果たして綱渡りなのか 綱を渡ってるのは確かですが
「俺の人生は綱渡りだぜ」 っていうセリフも安全が確保されてたら それって綱渡りなの? って話ですよね。
やっぱり命綱有りより無い方が見てて「おおっ」ってなるのは確かです。
本人にとっては、失敗する方が死ぬよりもつらいことだろうし、
ホントに命が惜しいと思うような人間なら、そもそもこんな仕事やらないと思うよ。
ビルの建設現場と同じじゃん。

最後のドヤ顔も輝いてるね
とても いいね!
落ちて責任取らされるのは、許可した方なんだし。
本人は、仕事だから、命綱無の方がいいって言うだろうけどね。
あの命綱、途中でもし引っかかったら、身動き取れなくなっちゃうね。
安全第一よ、安全第一
そうですね
自分もそう思います
あって難しい無くて難しくないとかんなこと知るかよ
これで食ってるんだったら無しで渡ってなんぼだろうが
向こうでコテハン、こっちで裸族も珍しいですね。
登山家みたいにスポンサーとか付いてるんでしょうか?
軽業師側は、失敗せずに渡るのが凄い!
見てる側は、命がけで渡るのが凄い!
今回は、失敗せずに渡ってるので凄いが、命がけで渡ってないので見てる側は物足りない。
・・・ですかね。
私は命綱があっても、高さ100mの綱渡りなんて無理!足がすくむ!泣く!
森三中の大島の様なリアクションになるでしょうw
命綱に対しての信用が置けないと思う。
”命綱付きで落下”するのが、まず怖いもの。
間に重りとか付いてるみたいだしすでにこの曲芸師が渡る前に渡ってるのか((((;゚Д゚))))
その程度の高さの平均台ならそこまで恐怖心も無い、足も震えない。
平均台ではない「一歩間違えたら死ぬ」という命がかかってる状況では常人なら足が震えて脂汗が噴き出して呼吸が激しくなって・・・となりますから
当然
命がけじゃなく失敗せずに渡る より
命がけでしかも失敗せずに渡る の方が凄いですよね。
だから綱渡りは達成感も大きく、見る人の目を惹きつけるんでしょう。
自分自身、高いところが怖いせいもあるけど、10万人もの観客が30分近く、
綱渡りをボーっと見ている光景が信じられませんね。
あっぱれ!
命綱をつけていても、それを実際に活用しなかったのならよいではないか。
っていうか命も大前提だが
滝に体が落ちたら回収できないから
最終的に迷惑なんだろうな
ってか思ったより若い人だった
コメントを投稿する