2012.06.15 (Fri)
妊娠7ヶ月の女性に堕胎を強制―陝西省

―雅虎(Yahoo!中国)、Daily Mail(英)など―
4日午前3時、強制的に分娩誘発剤を注射されてから36時間後、馮建梅(22)は胎児を死産しました。胎児は7ヶ月でした。姉が撮って抗議のためにネットにアップされた画像は、この一週間で掲示板や微博などを通じてひろまり、国際的にも批判が高まっています。
事態を憂慮した陝西省人口計生委(産児制限委員会)では緊急会議を開いて、状況調査に乗り出しました。
馮建梅が夫、吉元(29)と一緒になったのは2006年。翌年1月には娘が生まれました。そして今年3月、馮建梅が再び妊娠していることを突き止めた陝西省鎮坪県曾家鎮人民政府は「陝西省人口與計画生育条例」に基づき、当時3ヶ月だったお腹の子を堕ろすよう要求しました。
出産すれば罰金は4万元。義母のがんの治療費もあり、支払いを拒んだ馮建梅は、2日、曾家鎮人民政府の職員によって強制的に病院に連行され、分娩誘発剤を注射されたといいます。
13日午前、陝西省人口計生委は、同省各市の人口計生委に向って、妊娠六ヶ月以降の中絶を決して行わないよう通達したということです。


なぜもっと早く他の残虐行為を問題にしないんだろ。
本当に7ヶ月?
この子、8ヶ月位にみえるが…
2枚の写真からは手足を動かしている様に見えます。
死産????
この位の子は余裕で助かるのに…
悲しいです。
今更だけど
ありとあらゆる人民の思いを踏みにじって
何その名前
今はこの子が狂わない事を願うだけ。
女性は妊娠7か月。
けっきょく女性を強制的に堕胎させた「一人っ子政策担当者」は
停職処分になったそうです。
人口の多過ぎる中国。
かたや出生率の低下に悩む日本。
人間の世界はうまくバランスが取れないもんだね。
トー(^o^)/
当然堕胎すべき。
気持ちいいことして責任はとれません、では通らない。
確信犯なのだからこれは当然。嫌なら罰金払えばいいんだよ。
どうしても子供がほしいなら、借金してつくるか外国に逃げればいい。
それができないならこの結果は当たり前。
いや正に「襲撃」としか表現しようがありません。「博訊網」が伝える実例によれば、実行部隊は棍棒や手錠を装備してトラックなどで各地を急襲。
●実行部隊が城廂鎮の製衣工場を襲撃して女工たちを拘束、トラックに乗せて病院に連行し不妊手術を施した。逃げようとした女工は全身血まみれになるほど殴打された。
●通学途中の16歳の女子高生を通りがかった実行部隊が拘束し、不妊手術を実施。類似例として50歳の婦人も同様の目に遭っている。
●白平村の老人が8歳の孫と歩いていたところに実行部隊のトラックが通りかかり、有無を言わせず子供を奪い取って走り去った。子供の消息はいまなお不明。
●江寧鎮蓮花村の農民が一日の畑仕事を終えて帰宅してみると、村中の全ての家がドアをこじ開けられ、家財道具など金目のもの全てを持ち去られていた。
●草堂村の農民が畑仕事をしていたところに実行部隊数百名が来襲。一部の兵力で村の出口を封鎖しつつ、全ての家から金目のものを奪取。鍋や釜はもちろん、アルミサッシまで取り去られた。
●松旺鎮の林さんが親戚の営む小さな養豚場で働いていたところ、実行部隊のトラック数台が出現。百人余りの襲撃に村人たちは悲鳴を上げて自宅に逃げ帰りドアも窓も閉め切ったが、豚を守ろうとした林さんは袋叩きにされ、翌月には市場に出す予定だった豚32頭が強奪された。
●譚連鎮の日用雑貨商である劉さんが店を開けたところに折悪く実行部隊が来襲。数十人が店内に押し入って次々と商品を強奪し、アルミサッシまで取り去られた店にはビニール袋しか残っていなかった。
●計画出産規定に違反した者の罰金がそれまでの数百元から数万元へとはね上がり、また過去の違反者に対しては1980年時点までさかのぼって「社会扶養費」(計画出産規定に違反している子供を社会が養ったという罰金)を重ねて請求。3日以内に支払わなければ家財没収のうえ家屋を破壊。
……県下各鎮の村々で連日こうした土匪まがい(というか土匪そのもの)の行為が繰り返され、家財道具一切を奪われた農民たちはただ呆然とするばかり。
夜襲も頻繁に行われるため、夜になると子供が連れ去られないよう一家で山中に避難する村民たちが相次ぎ、その際に毒蛇に咬まれて死亡した農民もいます。
実行部隊800名に襲撃された東平鎮のある村では村民が必死に裏山へ避難。子供が泣き出したため、その声を聞かれるのを恐れた母親が懸命に子供の口を手で塞いでいたところ、気付いたら子供が窒息死していたというケースも。
http://blog.goo.ne.jp/gokenin168/c/ce14aa40a9776b8fa9c1b499c6c07834
2000グラムもなかったけど、2歳になった今は
何の障害も無くスクスクそだってる!
むしろリバウンド?でデブだ
いたたまれないぜ・・・
日本に次ぐ かなりの高齢化社会だからな
何時かは罰が来るだろうよ
|┃ i:::::::イ `> ー─--ミ::::::::::::|
|┃ {::::::::| ::\:::/:::: \:::リ-}
ガラッ. |┃ ',::r、:| <●> <●> !> イ
|┃ ノ// |:、`{ `> .:: 、 __ノ
|┃三 |::∧ヘ /、__r)\ |:::::|
|┃ |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉 l::::::》
|┃ |:::::::::::::'、 `=='´ ,,イ::ノノ从
|┃三 ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从
子供を産む権利が 他の人たちに有るみたいで、
国民のためにならないですねこの国は。
だけど、金を持った中国人は、他の人の迷惑を
考慮しないから地球の食糧を食い尽くされる
危惧も有るよね。
きおつけてね 台湾の人たち。
統一なんてしたら あなたがたもこの様な
管理された国民になっちゃうよ。
一人っ子政策で今の人口数は13奥、
一人っ子政策じゃなかったら、想像してみと?
20億以上になるぞ
その巨大な人口数が必要な食料、資源、エネルギー・・・それこそ地球の災難だな
こんなめにあわされてるのに人口減らないなんて
おかしい
人口の少ない日本に移住なんて案が出たらおまえら絶対に拒否るだろw
後のことを考えれば おろして当然でしょう
この子に何の罪があって殺されたのかを問いたい。
立派な一つの命だぞ?
チベット、ウイグル、その他少数民族と言われる人へ対しての悪行はヒトラーと同類!
夜の町にうろうろしている道徳が無い中国由来の人たちを見ると嫌悪感が湧いてくる!!
菅直人のせいで中国製太陽電池買わされるかもしれない!
買うなら国産か、でなければ中国以外にししょう!!!
こういうやつを真っ先に駆除すりゃいいのに
子供と女がかわいそうじゃ。。
星新一のロシアンルーレットで人殺す人口調整モノおもいだした。
避妊具只にしたらええやんというか、手術による避妊をさせたらまた酷い事になりそう、この国の場合
一人っ子政策は都会だけとかきーたけど。地方と都会の籍が違うとか
産みたかったなら、どうにかして金作るべき。
無理ならはじめから子供を宿すな。という話
きれい事では子供は守れませんから。法に背いた親が悪い。
父親は?
なんで3か月以内の中絶はOKで
7か月だとダメなん?
両方ダメだろ。
中国の特に田舎のほうの男は、教養もないから、避妊とか病気とか気にせず、酔っ払っても帰ったついでに、無理無理Hして、あら、できちゃったわ、堕ろせよ、やれ金がないや、なんていってる間に七ヶ月たっちゃったんだろう。
問題は、強制的に堕胎させられたくだり。いくら法律に定められていても、そんな権限が役人にあるはずはない。そこに尽力するより、村ごとに、家族計画セミナーでも開いて、旦那衆をよく教育し、コンドーム配れってんだ。
そんでも、二人目できちゃって産んだら、罰金のかわりに、旦那を強制連行してパイプカット手術受けさせればいい。
規模がヤバイだよ何するにしても
二人目生んだら、罰金の上に税金がうんとかかるらしい
しかも、会社をクビにされて社会的に干されてしまうとか
恐ろしい国だと思うけど、これくらいやらないとダメなんだろうなぁ
食糧不足は中国人が経済的に裕福になったから
ってテレビで言ってたけど
そりゃ、中国人だって十分に食べられれば食べるよ
どこの国だってそうだよ
どうにかならないのかね・・・・
どうも、うまく機能していない気がする。
『大地の子』だったか。
地方にも巡回医師団が回っていて、定期的に女性に避妊リングを挿入・抜去しているというくだりがあったのだけれど、今でも行われているのだろうか。
バースコントロールが必要だというのもとてもよくわかる。
国民ならそれに従うべきだというのもよくわかる。
でも、法律に違反して7か月の胎児を無理やり堕胎するというやり方はまずかった。
やるなら、もう生むしかないのだから代わりに一生働いてでも罰金を払いきれという方向に持っていくべきだった。
と思う。
問題が発生すれば、
【日本人】再発防止を考える
【中国人】どうしようもないから何もしない
腹を蹴って死産させるのが一般的らしいよ。。。
中国様には一切逆らいません
暗黒だな。
人の命が軽すぎるんだよな。中国という国はおかしい。
統治なんて全然できていないじゃないか。
一人っ子政策がこの先どういう未来を創るのか、というより既にどれだけの
闇を作ったか。
子供関係の政策は、すぐに効果は分からない、未来に直結する政策。
無戸籍、貧富、犯罪、高齢化、就職難、経済成長阻害、政府不信感、クーデター
メリットより、デメリットが大きい
国をデカくしすぎなんだよ。
人口が増えて困るなら、台湾、チベットをかまうな。
軍事費を医療、ストリートチルドレンに回せ
人口増加問題は地球レベルでの問題、だが、しかし、強制堕胎は国がやる事じゃない。
国の仕事は、国民の命・生活・尊厳を守る事だ
>だが、しかし、強制堕胎は国がやる事じゃない。
では誰がやるんだ
まあゴキブリみたいにぽこぽこ産むほうがわるい。
>強制堕胎は国がやる事じゃない。
「誰もやるな」ということでは?
正解
まさか、返しがあるとは思わなかったんだ。
ただの堕胎では無くて
第三者による強制的な堕胎は、誰であっても許されるべきではないよ。
説明が必要だとは思ってなかったので、省いたんだ。ごめんよ。
もはや人の心を失った悪魔そのもの。
本来子供は何よりも大切にすべき宝だろうに。
球の表面に、いつまでもへばり付いてないで
とっとと宇宙に進出しほしいw
当たり前の報いだ。
可哀相だから罰を与えない、なんてじゃルールの意味がなくなる。
そのルールの意味もあんまりないけど
別の場所では非常に管理が厳しく、管理グループが家庭訪問をしてまで、バースコントロールを
しているケースもありました。
中国にとって人口爆発は、深刻な問題の一つ。
何かしら手を打たなければならないにせよ、あまりの強権発動には憤りを感じますね。
しかし、ルールがルールとして浸透しないという現実もあるのでしょう。
国の仕事は、国民の命・生活・尊厳を守るということは、全くもってその通りであり、
有るべき姿であることには間違いがないが、中国のみならず多くの国では、国民が国家の
犠牲になっています。
それは、程度の差はあれ、日本においても見受けられると思います。
感情に左右されず、且つ強権を発動させないで、皆が納得できる統治をするということは
かなり難しいことだとは思います。
いいかげん中国らしく爆散しねーかなと毎度思うわ
国家レベルのバースコントロールでそれに違反したのだから、そもそもはそれが悪いと思うけど、7ヶ月の赤ちゃんを強制堕胎はないよ。ペナルティがきつくないとルールが機能しないであろうこともわかるけど。
我が子の遺体がこんな状態で横にあったら気が狂いそうになる。。。
基本的に、産めない赤ちゃんは作るなってことを当たり前のように徹底して叩き込む教育すべきだし(日本もだけど)避妊具も不妊手術も格安提供なり無料支給なりするとか。。。
以前中国の病院で堕胎費用400元(当時5千円前後)でびっくりしたけど、そもそも宿すなよーと改めて本気で思った。
経済的理由とその他で二人目を躊躇しているから、すごく複雑でやりきれない気分だ・・・。
老後もどの子かが面倒みてくれるだろうからたくさん産んでおこう!みたいな、
子供を道具としてしか見ていない結果、こんな凶行がまかり通り
こうやって命を蔑ろにして来たからこその人口爆発なのかなぁとか・・・
大切に育てようと考えてるなら
無計画にポンポン産まないだろうしね。
後はまぁ、子作りくらいしかすることないってのもあるか・・・
こうなる事が解っていて避妊しなかったんだし。
それに
こんな国だからいいんだよ。
国は頑張って自分の国を追い詰めて
いつか身を滅ぼす。
厳しい国だなおい
政府に指示されたとみられる人物が馮さんの自宅前に売国奴などと書かれた横断幕を掲げる(ネット写真)
【大紀元日本6月27日】一人っ子政策に違反したとして、妊娠7ケ月で強制堕胎された中国陝西省の女性とその家族が海外メディアの取材を受けたことが現地政府の怒りを買い、「売国奴」と家族を罵倒した。この態度について市民から批判が殺到した。米VOAが伝えた。
堕胎術後にぐったりとした様子の馮建梅さんと死亡した胎児が映った写真がネットで公開され、国内外からの注目を受けた馮さん夫婦。その後、ドイツメディアの取材を受けた。社会問題を国外に晒した夫婦に対し地元政府は「売国奴」とののしった。
先日、政府に指示されたとみられる人物が馮さんの自宅前に「売国奴を痛撃し、この地から追い出せ」などと書かれた横断幕を掲げた。この光景はインターネットで公開された。
大手ミニブログ新浪微博での書き込みによると、一家は今、当局の監視下に置かれており、自由に外出できない状態だという。
馮さんの夫、鄭吉元さんは22日、指導部への陳情を試みようと北京に出発したが、途中で現地政府に止められて暴行を受けた上、軟禁されたとの情報もインターネットで出回っている。一方、事件後、中央政府は地元政府のやり方は「規定に違反している」とコメントしていた。
「売国奴」の横断幕に市民が怒りを爆発させた。
「もし、外国メディアの取材を受けるのが売国行為であるならば、われわれ政府関係者が外国メディアの取材を受けるとき、みな嘘を言うしかない。もし本当のことを話したら、国を裏切ることになるのではないか」(騰訊ミニブログ)。
「強制堕胎された女性の家族は、外国メディアの記者に一度会っただけで、売国奴呼ばわりされ、しかも地元から追い出されそうになっている。なるほど、庶民がこのように簡単に国を売ることができるのか。この国の何を売ったのか、面子か? しかし、この国の面子を真に失わせたのは誰なのか。妊娠7カ月の胎児を強制堕胎させたのは誰なのか」(騰訊ミニ・ブログ)。
ウォール・ストリート・ジャーナルの中国語サイトの編集長、同紙アジア版コラム作家・袁莉さんも一人の女性として、怒りの声を発した。
「先日、彼ら(中国当局)は『残忍』という言葉に新たな意味を加えた。 今日、さらに『でたらめ』という用語の意義を再定義した。この暗黒な世はどこまで黒いのか、どれほど先が見えないのか。誰か教えてほしい」(新浪ミニブログ)。
弁護士の張凱さんも 「事件後、私の元には数十通の手紙と電話が届いた。それぞれの遭遇は悲惨そのものだ。9ケ月の胎児を強制堕胎された人もいた。胸が痛い。胎児に対してすら残忍な手段をとる国の道徳状況の改善ができるのか」(新浪ミニブログ)と書き込んだ。
今回の事件は、盲目活動家の陳光誠弁護士を連想させられる。山東省臨沂市在住の陳氏も、現地政府の強引な強制中絶・堕胎に抗議し、当局から投獄・軟禁などの弾圧を受けていた。指導部も当初、現地政府のやり方は「規定を違反した」と認めたが、いかなる対応も取らなかった。今年4月下旬、陳氏はようやく軟禁状態から脱出し、支持者の助けで米国大使館に駆け込んだ。
今回の事件は陳氏の事件と同じように対応されているが、中央政府は国外メディアと国民の批判をいつまで無視するのか、注目されている。
人間じゃねぇわ
子供ができたら気軽に殺しちゃう股の緩い人が大勢いるんだから
(むろん、やむない事情で堕胎する人の全てがそうではないけど)
その点についてはそこまで他国を土人扱いできないと思うの
コメントを投稿する