--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.05.10 (Thu)

Cool Street Art 2012 spring (36p)

120510d01.jpg

120510d02.jpg
120510d03.jpg
120510d04.jpg
120510d05.jpg
120510d06.jpg
120510d07.jpg
120510d08.jpg
120510d09.jpg
120510d10.jpg
120510d11.jpg
120510d12.jpg
120510d13.jpg
120510d14.jpg
120510d15.jpg
120510d16.jpg
120510d17.jpg
120510d18.jpg
120510d19.jpg
120510d20.jpg
120510d21.jpg
120510d22.jpg
120510d23.jpg
120510d24.jpg
120510d25.jpg
120510d26.jpg
120510d27.jpg
120510d28.jpg
120510d29.jpg
120510d30.jpg
120510d31.jpg
120510d32.jpg
120510d33.jpg
120510d34.jpg
120510d35.jpg
120510d36.jpg

art flash games | (21) comment  EDIT

Comment

クールクールクールクール!!
裸族のひと | 134027 | 2012年05月10日 19:08 | URL 【編集する】

超クールだよ!!旦那!!
裸族のひと | 134028 | 2012年05月10日 19:18 | URL 【編集する】

建物の持ち主が了解しているならアート、そうでなければクライム。すべてがアートであって欲しい。
歓喜天 | 134029 | 2012年05月10日 19:28 | URL 【編集する】

そうか? これなら俺んちに黙って描いてってもアートだぜ!!
裸族のひと | 134030 | 2012年05月10日 19:57 | URL 【編集する】

ものすごいアートばかりですね!
こういう落書き(?)なら、癒されます。
素敵ですね。

歓喜天さんがおっしゃる通り、建物のオーナーの許可は取ってて欲しいですけどね^^;
りぃ | 134034 | 2012年05月10日 20:44 | URL 【編集する】

縄張りだったりする場合も・・・。
げーったーちゃーんす♪ | 134045 | 2012年05月10日 22:21 | URL 【編集する】

単なる落書きである。
それ以上でもそれ以下でもない。こんなものが街に溢れたら、街の治安は悪化の一途をたどる。
書いた(描いた)者を捕縛し、法に従って処分すべし。落書きは速やかに消すこと。
裸族のひと | 134047 | 2012年05月10日 22:54 | URL 【編集する】

アートもあれば落書きもある。
巨匠の抽象画だって、見る人が見ればアート、わからない人が見れば落書きだもの。

周りの風景や建物や植栽に合わせた作品は大好き。
とくにダチョウとチューリップにお水を遣る女の子v
でも、キャラもののアレンジは私にとっては落書きに見える。

壁や公道をキャンバスにする行為をすべて否定はしたくないけれど、ヘタならダメ、上手ならいい、というのも不条理だ。
やっぱり許可を得ているか否かというのは重要なポイントだろう。
朴念仁パンダ | 134051 | 2012年05月10日 23:14 | URL 【編集する】

楳図邸もあり

すでに出まくっているけど、価値観がみんな違う以上、
やっぱり大事なのは許可を得ているかどうかだわね。

私の一押しは、逆にしてもいける「街の夜景」
チューリップもダチョウも好きだけど、枯れてくるとちょっとさみしいもん。
二次創作も好きだから、「キャラモノアレンジ」も「落書きをハートで塗っていく人」もあり。
景色に同化していればの条件でねv-207

標識に似せているのはNG。
道路上になければいいんだけど、紛らわしいのは簡便。
 よく似せた警官のコスプレで道路を歩くとか、病院内で医療関係のコスプレと同じ。

橋の下のはやっぱNG。
 橋も含めた全体的なアートならいいけどね。

こう書きながら、やっぱ個人の価値観だわさ。

絶対的な、所有者の許可で話すしかないわね。
タナトス | 134061 | 2012年05月11日 00:27 | URL 【編集する】

建物の持ち主が許可を出していても、周囲の景観に著しい悪影響があるような物は落書きとして注意するべきだよね。

その点から行くと上手・下手というのは重要な基準になりそうな感じがする。

無許可の落書きを助長しかねないって問題もありそう
裸族のひと | 134062 | 2012年05月11日 00:33 | URL 【編集する】

>お水を遣る女の子
ちょっといわさきちひろさんを連想させるタッチで好きですねぇi-179


>超クールだよ!!旦那!!

CV.石田彰!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
オープンスペース | 134067 | 2012年05月11日 03:13 | URL 【編集する】

向こうの人の感性ってやばいもんがある
裸族のひと | 134083 | 2012年05月11日 11:51 | URL 【編集する】

Banksyは御大すぎて1枚しか出ないことは分かるけど、
そろそろBLUも殿堂入りさせてあげたら?
に | 134084 | 2012年05月11日 12:02 | URL 【編集する】

誰かが粋な絵を描いてくれたらなあ。って思う塀は至る所にある。

しかし、ここには誰も落書きして欲しくないなって思う塀やかべもある。

カオスな喧噪の中では落書きも混ざってひとつの風景になるよね。
africa | 134092 | 2012年05月11日 17:57 | URL 【編集する】

ダチョウ可愛いな
ピー汰 | 134121 | 2012年05月11日 23:58 | URL 【編集する】

すっごいかっこいい!
一番気に入ったの選ぼうと思ったら、
いいものばかりで選べなかった!

どんなにかっこよくても、価値あっても許可が無いなら落書きだなぁ
書いたやつに罰として、消させる+損害金出させるのがよいな。

そうやって罰していかないと、下手な模倣犯とか、増えそうだしね。

いつ消されるかわからない、時が経つと劣化していく壁の絵だからこそ
そこに美しさがあるのかもしれないな
qtyam | 134132 | 2012年05月12日 00:54 | URL 【編集する】

勝手に描けば、どんないいものでも単なる自己満足の落書き。
壁に大きく描かれると、消すのに100万円近くかかる(日本の場合)。

「アート」と言えば何でも許されると思うな、勝手に描かれると迷惑だ。
ちゃんと許可を得ようね。
裸族のひと | 134149 | 2012年05月12日 02:54 | URL 【編集する】

確かに無用な場所ではいくら上手くても落書きですな
許可を得るか、持ち主が気に入るような力作がイイですね
個人的には、壁の格子から脱走する人、が好きです
裸族のひと | 134220 | 2012年05月12日 20:21 | URL 【編集する】

無許可で無法者が描けば落書き、無許可でピカソが描けばアート!
no-mad | 134233 | 2012年05月12日 22:31 | URL 【編集する】

BLUは依頼を受けて描くけど、
Banksyは全くのゲリラ。

上は仕事人。
下は罪人。

でも、二人とも、世界的なグラフィティアーティスト。
しかもBanksyは神扱い。

…ってことは、ココの住人の文章からすると、
Banksyは、全く以てケシカラン輩ってことになりますね。
う~ん、難しいなぁ。

「ウチの壁に、Banksyが描いてくれないかしら?」
って思ってるロンドンっ子は、山盛り居ます。
だって、描いた途端に、その壁を剥ぎ取ったら、
数千万円で売れるんですから!
に | 134503 | 2012年05月16日 14:11 | URL 【編集する】

最近のアート界は、「蛮行」「奇行」までをもアート扱いするからタチ悪い

アートは哲学だし、表現の自由まで奪うつもりはまっったくナイケド、
せいぜい自分のHPや家の中にでも留めておくレベルなら良いのに、
ワザワザ対外的にアピールして注目浴びようとするからウザイ

障害者や幼児の絵をアート扱いするとかさ・・・
アートの定義が迷走しすぎてるから「いたずら」が認知されちゃうんだろうね

ジュリアーノ市長時代のNYも、壁へのペイントやストリートアートを取り締まったら、
治安が良くなったって例があるしね

上手く言えナイケド、場所にふさわしいアートなら良いよね

住んでるアパートの壁にハデなペイントはいらないもん、落ち着かないし
タイルや漆喰なら良いけどさ
裸族のひと | 134930 | 2012年05月20日 01:05 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。