--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.05.04 (Fri)

ドバイの新たな奢侈「海中ホテル」

120504b5.jpg

news.com.au(豪)
ドバイの造船会社、ドライドックスワールドが木曜日、スイスのビッグ・インベストコンサルト社と契約を行った旨を発表。同社が海中ホテルを含む同海域一帯の開発に乗り出すことがあきらかにされました。

開発の目玉は「ウォーター・ディスカスホテル」。上下のディスカス(円盤)がエレベータでつながれ、ダイビング基地やバーのほか、海面下10メートルに21の客室が設けられるということです。

客室内からは、特殊な照明で照らされた海底を動き回るミニカーを遠隔操縦することができ、このミニカーについたカメラから鮮明な画像を得ることもできるそうです。

画像から見ると、ホテルへのアクセスは上の円盤に設置されたヘリポートのみのようですね。

120504b1.jpg
120504b2.jpg
120504b3.jpg
120504b6.jpg
120504b4.jpg

cool | (26) comment  EDIT

Comment

金持ちにもほどがあるだろ
名無しさん@ニュース2ちゃん | 133220 | 2012年05月04日 15:25 | URL 【編集する】

すごいような,いまさらなような...。

でも,1ゲット!
斑鳩 | 133221 | 2012年05月04日 15:28 | URL 【編集する】

サメの映画の舞台にうってつけですね。

まず はしゃぎながらながらミニカーを操作してる白人のカップルが出てきて、ミニカーに付いたカメラに巨大な影が映るんです。
女の方がなんだろうなんだろうと言いながら影が映った方へミニカーを走らせる。
男はそんなこといいからエロい事しようぜ、と女の首筋にキスしたり肩や腰を撫でるが女は邪魔しないでと男を突っぱねてミニカーを走らせます。 不機嫌になる男
突然の衝撃と共にカメラの映像が乱れ 消える。
残念そうにモニターから離れる女 そして男が女にキスします。
イチャつく二人 に忍び寄る巨大な影。

がじゃーーーん がぼごぼごごごごご 「キィァアアアアアアア!!!!」
「ジョーーーーーン!!!ノォーーー!!!ジョーーーーーーーン!!!!」
肉 | 133222 | 2012年05月04日 16:03 | URL 【編集する】

素直に、
行ってみてー!
裸族のひと | 133224 | 2012年05月04日 16:15 | URL 【編集する】

これだよ、これ。
おじさんはサンダーバードや007に憧れていたんだよ。
裸族のひと | 133227 | 2012年05月04日 16:39 | URL 【編集する】

買えるだけの財力があれば、是非購入して海に住んでみたい。
クローゼットには一度しか袖を通していない服が沢山あるんだけれど、家の中ではいつも何も見に着けない裸族のひと | 133232 | 2012年05月04日 17:17 | URL 【編集する】

ハンドルネームを訂正
クローゼットには一度しか袖を通していない服が沢山あるんだけれど、家の中ではいつも何も身に着けない裸族のひと | 133233 | 2012年05月04日 17:19 | URL 【編集する】

ずっと魚に見られてるようでリラックスできない
でも ホテルの形いいね
sui | 133235 | 2012年05月04日 18:01 | URL 【編集する】

高層ホテルの窓際でセックスする楽しみに似たようなものがありますね。
歓喜天 | 133241 | 2012年05月04日 21:12 | URL 【編集する】

むしろ逆に、外から覗かれる心配があると思うんだけど・・・

あとは外回りのお掃除が大変。

中から見えない天井や床の部分はともかく、
窓の部分はチェックアウトからチェックインまでの時間にしないと高級感台無し。

ヘリを持っていても個人のヘリで訪れちゃダメなのよね?
個人のヘリを留めたら他の人の送迎用ヘリが留められないもんね?

色々と大変。
タナトス | 133252 | 2012年05月04日 22:41 | URL 【編集する】

ドバイ近海にこんなにきれいで豊な場所ってあるのかな
恥の塗り壁 | 133266 | 2012年05月04日 23:34 | URL 【編集する】

いいねー!!


定期的に窓の掃除は、ダイバーがするんだろうな!!
げーったーちゃーんす♪ | 133268 | 2012年05月04日 23:38 | URL 【編集する】

かつうら海中公園の勝浦海中展望塔がおすすめです!
このホテルと同じように海の中に沈んでいる展望室があって、あちこちにある窓から海の中の様子がわかるんです。
水族館とは違って本物の海の中が観察できて非常に楽しいのです。
もう何時間でも見ていられるくらいです。

たくさんある窓はどれもよく見えて、藻が生えていたり貝が付着したりしているようなところはありませんでした。
外装のメンテはさほど大変ではないのではないでしょうか。
朴念仁パンダ | 133280 | 2012年05月05日 00:59 | URL 【編集する】

沖縄のブセナテラス行った時に、海にニョキッと突き出した灯台?のような建物の
内部が海中へと続く螺旋階段になっていて、天然の熱帯魚が見れる。
ブセナテラスは一応、高級ホテルだが、とにかくお洒落なホテル
沖縄へ行った時は是非どうぞ。。

x | 133298 | 2012年05月05日 10:46 | URL 【編集する】

ブセナテラスに行こうと思ってた
そんな場所があるなんて
×さんありがと
sui | 133316 | 2012年05月05日 14:29 | URL 【編集する】

昔の子供雑誌の載ってた未来予想図まんま!
まさに裸族のひと | 133331 | 2012年05月05日 17:04 | URL 【編集する】

ガラス窓って、このように浸っていると案外きれいなままですよ。
定期清掃しないで長期間の放置はだめですが。
短期間で傷むのは空気中で濡れる乾くを繰り返す場合です。
お風呂場の鏡のように。
ガラスには、水に溶けにくくする成分が配合されています。
つう | 133338 | 2012年05月05日 17:49 | URL 【編集する】

どの程度で綺麗汚いって言ってるのかによるだろ

都心のホテルの窓と大差ないと思うけどな、1月も掃除してなきゃきたねーよ

魚飼ってたこと有る奴なら水槽汚れるのわかるだろうし、水族館も結構な割合で掃除してるだろうに
裸族のひと | 133346 | 2012年05月05日 21:46 | URL 【編集する】

1.都心の汚染空気に触れている場合とは状況が大きく違う。
2.小規模閉鎖状態の家庭水槽とは状況が大きく違う。
3.水族館はアクリルが殆んどで、ガラスはラッコ水槽くらい。

ガラスが湿気と大気の成分とにより白濁したりする劣化を風化現象といいますが、
そのメカニズムを知れば、水中は比較的ガラスに優しいことがわかります。
つう | 133358 | 2012年05月05日 23:34 | URL 【編集する】

うぉーちょー行ってみたい!
泊まりたい!割れる恐怖があるけど、すげーなーコレいくらだろ
あほみたいに高いんだろーな、無理なんだろーなー
泊まりたいなぁ。間違いなく甘い夜になるな。こんなとこなら。
qtyam | 133376 | 2012年05月06日 03:13 | URL 【編集する】

最初に見た瞬間、うぉ~行ってみた~いと思ったが、
沖縄にブセナテラスとホテルがあることを知り、
ならばそこで十分と思った。

さらに、勝浦の海中展望の入場料を確認し、
多分ブセナテラスに行くことは無いと思った。
Rust | 133384 | 2012年05月06日 05:28 | URL 【編集する】

ドバイはリゾートの人工島の開発で元々あったささやかな珊瑚礁が壊滅状態になった。
政府系のディベロッパー:ナキールの代表がドバイの沿岸の海底は元々「珊瑚も岩もほとんどなく、平坦な砂漠のようだ。基本的になんの生物もおらず、魚のすみかもない。」といってるくらいなのに、この夢のようなお魚天国は実現できるのか。
裸族のひと | 133482 | 2012年05月06日 23:13 | URL 【編集する】

>この夢のようなお魚天国は実現できるのか。

どこかの珊瑚礁ごと買ってくるんじゃない?
水槽のレイアウトするみたいに。
出来ると思いますよ。
金あれば。
つう | 133504 | 2012年05月07日 00:54 | URL 【編集する】

ヘリがあること前提なのか・・

スケールが違いすぎる

どっかのTVでやってくれればいいや
ピー汰 | 133588 | 2012年05月07日 14:41 | URL 【編集する】

おお、ファイナルファンタジーみたいだw
u | 134325 | 2012年05月14日 09:09 | URL 【編集する】

ゲームの中の町みたい、どんだけ金もってるんだよ
裸族のひと | 135908 | 2012年05月29日 16:16 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。