--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.04.27 (Fri)

アフロヘッドの食器洗いスポンジを製造したメーカーが、人種差別だとして批判を浴びる―英

120427b2.jpg

Daily Mail(英)
アフロヘッドの食器洗いスポンジを製造したメーカーが、人種差別だとして批判を浴びています。

批判を浴びているのは、イギリスのメーカー「パラドーン(Paladone)」で、ダイアナ・ロスをカリカチュアライズした「ダイアナウォッシュ」、70年代のディスコブームをイメージしたファンキーなアフロヘアの男性「キング・オブ・ディスコ」ほか、こうしたシリーズものの食器洗いスポンジをイギリス国内で現在発売中。売れ行ききは上々だということです。

120427b1.jpg

ところがこのスポンジに人種差別だと異議を唱えたのは、イギリスの反ファシズムおよび反人種差別運動の促進を標榜する団体「UAF(Unite Against Fascism)の重鎮、ワイマン・ベネット。彼はこう述べてパラドーン社を批判しました。
「次に何が続くと思うかね。トイレブラシか? 21世紀という時代にあってこのような表現は適切ではない。固定観念をネガティブに補強するだけだ。ユーモア製品を狙ったとしても心地よくはない」

これに対してパラドーン側では、もっと楽しく家事が行えるよう企画した製品だとコメントしています。同社は、こういったジョーク製品が多いようで、十日ほど前にもタイタニックの沈没が再現できるというのがウリの風呂栓「タブタニック」が不謹慎だとして批判されていました。

120427b6.jpg

Weird News | (34) comment  EDIT

Comment

いち
ヘ(;゜3)ノ | 132514 | 2012年04月27日 13:57 | URL 【編集する】

いやっほほーうぃ!つづいて2
ヘ(;゜3)ノ | 132515 | 2012年04月27日 13:58 | URL 【編集する】

いいじゃんべつにこう言う3プーがあってもさ
ヘ(;゜3)ノ | 132516 | 2012年04月27日 13:59 | URL 【編集する】

あっ、シャンプーじゃなく洗剤のブラシか。 ダー!!!!!
ヘ(;゜3)ノ | 132517 | 2012年04月27日 14:00 | URL 【編集する】

黒人だけだからダメなのか?
じゃあ全人種のスポンジ作れば無問題!
com | 132520 | 2012年04月27日 14:28 | URL 【編集する】

今、Amazon.co.ukへ、飛んで見に行ったけど、
パンク ウォッシングアップ とか、
アイス クィーン スクープ とか、、
あったよ。

日本じゃ、買えないのかなあ。
てー坊 | 132522 | 2012年04月27日 14:37 | URL 【編集する】

使い捨てって処が、イメージ悪い!?
げーったーちゃーんす♪ | 132525 | 2012年04月27日 14:53 | URL 【編集する】

取っ手付きって
普通なのか?
裸族のひと | 132527 | 2012年04月27日 14:59 | URL 【編集する】

これヴィレッジヴァンガードに売ってたわ
反差別団体も差別自体が減って大変ね。こんな些細な事にまで噛み付かなくちゃならないのね
源五郎 | 132528 | 2012年04月27日 15:05 | URL 【編集する】

アフロが外れれば問題なかったんじゃね?
裸族のひと | 132529 | 2012年04月27日 15:06 | URL 【編集する】

また クソあびる優 が悪さしたのかと思った
名無しさん@ニュース2ちゃん | 132533 | 2012年04月27日 16:07 | URL 【編集する】

一瞬新型のSexToyかと思った。
歓喜天 | 132543 | 2012年04月27日 17:06 | URL 【編集する】

洗いづらそう
でも 見ててかわいい

人種差別か~
アフロな人が作ったならいんじゃないの
sui | 132556 | 2012年04月27日 18:02 | URL 【編集する】

「ダイアナウォッシュ」はまぁまだ良しとして、「キング・オブ・ディスコ」ね・・・
柄の部分がグリップとして握りにくい形状のような気がする。
しかも「溝」が深い上に数が多い。
よってこのブラシ自体を洗うのが大変な気がする。
それをクリアできたら自立して水切りできるから、
使い勝手の良さで売れるのにとも思う。



それとは別方向で。
何でも「差別だ!」なんて騒ぐのは自らの首を絞めることってなんで気が付かないんだろ?
「騒ぐから黒人モチーフのグッズは一切作らないようにする」
「騒ぐから黒人を映画で使うのはやめる」なんてされても仕方がなくなると思うんだけどねぇ。
特徴を生かすのは差別じゃないんだけどね。




タナトス | 132574 | 2012年04月27日 20:21 | URL 【編集する】

こういうのに誰も文句言わなくなった時が本当に差別が無くなった時なんだろうね
裸族のひと | 132589 | 2012年04月27日 22:00 | URL 【編集する】

ジョーク程度にからかわれるのを差別、差別と噛み付いてるうちは差別構造からも貧困、犯罪、低学歴すべて抜け出せないのに、自分で作ってる構造だもの。

優秀な人は他人より自分の悪いところから直そうとするよ。
裸族のひと | 132610 | 2012年04月27日 22:59 | URL 【編集する】

ハゲ紳士のスポンジもつくればいいんじゃないかな
おあいこだ。
赤 | 132617 | 2012年04月27日 23:17 | URL 【編集する】

んー問題ないだろ
噛みつきすぎ。臭いものには蓋じゃないけど、あまりにもタブーしすぎると
逆に煽っちゃわないかな。

この食器洗い機、洗いにくそう、汚れ落ちなさそう
qtyam | 132630 | 2012年04月27日 23:58 | URL 【編集する】

アフロ田中のメロンパンもすごくやばいな
http://livedoor.blogimg.jp/apricotcom/imgs/f/9/f9377eee.jpg
裸族のひと | 132640 | 2012年04月28日 00:54 | URL 【編集する】

>売れ行きは上々だということです。

本当に批判されるべき商品なら、売れ行き悪いでしょう。
それが答えですよ。
吊 | 132641 | 2012年04月28日 01:06 | URL 【編集する】

それだけ黒人を養護する事自体が人種差別をしてるんじゃね?
日本人デフォルメすると、今でもチョンマゲと忍者と芸者だぜ
裸族のひと | 132666 | 2012年04月28日 10:55 | URL 【編集する】

アフロって人種だったんだねぇ…
裸族のひと | 132668 | 2012年04月28日 11:44 | URL 【編集する】

そのままマイクバージョンも作れそう

タイタニックもうまい
裸族のひと | 132681 | 2012年04月28日 14:49 | URL 【編集する】

イギリス人が皮肉やジョークをやめたらこの世の終わりだろw
裸族のひと | 132706 | 2012年04月28日 20:58 | URL 【編集する】

裸族のひと | 132640 さん

アフロ田中メロンパン、、ぬぁぁぁ、やべぇ
メロンパン嫌いだけど、心が揺さぶられたぞ、うまいなぁ
qtyam | 132709 | 2012年04月28日 21:09 | URL 【編集する】

こんなカラオケマイクが欲しい。
africa | 132712 | 2012年04月28日 21:38 | URL 【編集する】

えー可愛いじゃん

頭取れそうだけど
ピー汰 | 132779 | 2012年04月29日 16:47 | URL 【編集する】

こうした商品や会社を叩くことで、収入があるのでしょう。
煽る方も一生懸命ですよ、きっと。
裸族のひと | 132788 | 2012年04月29日 19:45 | URL 【編集する】

外国でちょんまげ形のサムライホウキなんて売ってたら楽しいと思うんだけどな
裸族のひと | 132835 | 2012年04月30日 13:52 | URL 【編集する】

トイレブラシは考えなかったけどなぁ……。タイタニックの栓ほしい
裸族のひと | 132836 | 2012年04月30日 13:54 | URL 【編集する】

昨日ヴィレッジヴァンガードで売ってるの見たわ
裸族のひと | 132843 | 2012年04月30日 18:48 | URL 【編集する】

どーでもいいですよー
裸族のひと | 132896 | 2012年05月01日 11:00 | URL 【編集する】

柄のついたブラシで皿洗いってすごく洗いにくそう…。
タブタニックはちょっといいなと思ってしまったi-179
オープンスペース | 132900 | 2012年05月01日 11:28 | URL 【編集する】

いろんな人種ので作ればいいべ。
裸族のひと | 132939 | 2012年05月01日 22:51 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。