--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.04.25 (Wed)

女性アーチストが身をもって化粧品メーカーの動物実験を実演―英 (10p)

120425e02.jpg

Daily Mail(英)新浪網(中)
画像は、ロンドン、ラッシュ(Lush)リーゼントストリート店で行われた、化粧品メーカーによる動物実験反対キャンペーンのパフォーマンス。

24歳のアーチスト、肌色のボディースーツを着用したジャクリーン・トゥレイドは、ポニーテールを引っ張られるなど手荒く扱われ、刺激物を噴霧され、塗布され、注射に抵抗して腕を擦りむき、髪を大きく剃られておよそ十時間におよぶ「動物実験」をうけました。

彼女は、化粧品を造る上でこうした残酷な動物実験がいまだ行われていることに対する人々の関心を引き起こしたいと述べています。

120425e01.jpg
120425e03.jpg
120425e04.jpg
120425e05.jpg
120425e06.jpg
120425e07.jpg
120425e08.jpg
120425e09.jpg
120425e10.jpg

Weird News | (42) comment  EDIT

Comment

itiban
裸族のひと | 132247 | 2012年04月25日 17:19 | URL 【編集する】

パっと見SMプレイかなんかにしか見えないし

動物実験で化粧品の臨床実験しなかったら
直接人間で実験しろと言うのか?
仕方ないことだと思うんだけどな
とらきち | 132248 | 2012年04月25日 17:22 | URL 【編集する】

ネズミの背中に毛とか耳とか・・。
げーったーちゃーんす♪ | 132254 | 2012年04月25日 18:22 | URL 【編集する】

茶の雫石鹸みたいになるのはイヤ
歓喜天 | 132255 | 2012年04月25日 18:26 | URL 【編集する】

だから~!なにをいいたいんだよ。
裸族のひと | 132258 | 2012年04月25日 18:39 | URL 【編集する】

ならば問おう。

化粧品の実験だけでいいのか?

治療薬での実験はどう?

実験でなく、荒らされる可能性があると殺処分される動物は?

目の前で煩いと殺される昆虫類は?


思いついたままに私は正義ってやっているだけのように思える。
これだけだとしたらホントうすっぺらい。
タナトス | 132259 | 2012年04月25日 18:39 | URL 【編集する】

何か訴えたいならアーチストの肩書きあったら逆効果でしょうw
裸族のひと | 132263 | 2012年04月25日 18:56 | URL 【編集する】

人間化粧品なんてなくても生きていけるわけだから
赤 | 132264 | 2012年04月25日 18:58 | URL 【編集する】

動物は愛護するクセに、有色人種には平気で発砲するのが白人って連中だから・・・。
カイネコ | 132268 | 2012年04月25日 19:13 | URL 【編集する】

フォアグラ製造の実演して欲しいかも・・・
裸族のひと | 132269 | 2012年04月25日 19:14 | URL 【編集する】

実験やめるけど
石鹸のように 裁判しないでね
裸族のひと | 132272 | 2012年04月25日 19:39 | URL 【編集する】

これで薄汚いネズミ共は利用価値がなくなったわけだ
変なばい菌撒き散らされると困るから、即刻焼却処分すべき
メーカーも最適な代わりが見つかって喜んでいることだろう
裸族のひと | 132273 | 2012年04月25日 19:40 | URL 【編集する】

フォアグラ賛成。ついでに乳牛もニワトリもやってみろと言いたい。
最後に豚肉やってみろ。
やれないなら黙って食ってろ。
吊 | 132279 | 2012年04月25日 19:57 | URL 【編集する】

なるほど、これからはこういう人間に実験すればいいのか
裸族のひと | 132280 | 2012年04月25日 20:01 | URL 【編集する】

素直にお金くださいって良いんだよ、海犬さん
裸族のひと | 132282 | 2012年04月25日 20:04 | URL 【編集する】

捕鯨反対で船を襲ったり
中絶反対で医者を襲ったり
狂信的な“正義”はコワいね

この人は他人に危害加えてないだけマシかな
裸族のひと | 132283 | 2012年04月25日 20:11 | URL 【編集する】

プロの変態やんけ
裸族のひと | 132297 | 2012年04月25日 21:37 | URL 【編集する】

薄っぺら~い感じ。

反対を表明して、だからどうした、っていう。
新たな提案も無し。
ただ反対なだけ。

私を見て!共感して!
ひどいでしょ!?ねっ!?

裸族のひと | 132314 | 2012年04月25日 23:33 | URL 【編集する】

すでに、EUでは動物実験をして得た安全性試験の結果、安全だと言っている原料は採用されない動きが本流ですけど。いまさら??ですね。
あ、イギリスの話しですか。
裸族のひと | 132316 | 2012年04月25日 23:40 | URL 【編集する】

おい、なんで全裸でやらないんだ?
裸族のひと | 132329 | 2012年04月26日 01:05 | URL 【編集する】

そだそーだ。どっかのねーちゃんたちみたいにおっぱい振り乱してやるべきだ。肌色スーツイクナイ!!
地球外のヒト | 132332 | 2012年04月26日 01:16 | URL 【編集する】

生きるのに必要な医療品や食べ物に対して抗議してるんじゃないんだ。
化粧品に対しての抗議だったら賛成だな。別に生きるのに必要ないし。
裸族のひと | 132334 | 2012年04月26日 01:44 | URL 【編集する】

こんなやつ遠くからm9(^Д^)プギャーって見てればいいよ
裸族のひと | 132335 | 2012年04月26日 01:55 | URL 【編集する】

パフォーマンスを見た瞬間に立ち去る人間続出な気がする…だから十時間もプレイする意味(
オープンスペース | 132338 | 2012年04月26日 02:35 | URL 【編集する】

動物実験やめろと言うなら
動物実験反対と言ってる人間が実験台になれ。
そうすれば動物の命は救われるし
人で安全が確立されたものなら更に安心★

私はしないけどね。
動物には日々感謝です。
★maria★ | 132340 | 2012年04月26日 03:27 | URL 【編集する】

Sな私には興奮する画像です。
裸族のひと | 132344 | 2012年04月26日 04:39 | URL 【編集する】

>>132269
>フォアグラ製造の実演して欲しいかも・・・
そこらにいるじゃない。
ピザとか脂っこいものムシャムシャ食ってるデブとか
飢餓でも脂肪肝になるらしいが。
裸族のひと | 132350 | 2012年04月26日 10:01 | URL 【編集する】

取り敢えず、化粧品を造る上でこうした残酷な動物実験がいまだ行われていることに対する
人々の関心を引き起こしたいと言う彼女の目的は見事達成されている。
現にこうして海外のメディアにも採り上げられているわけだし。

マンション建設反対 子どもの虐待反対 原発再稼働反対などと同様、当事者が意思表示する場合に
まずは、ツカミとしてインパクトのある反対表明をすることは一定の効果をもたらすのではないでしょうか?
一見で薄っぺらいと切り捨ててしまうよりも、今後の展開に注目したいです。
旧姓(山田) | 132355 | 2012年04月26日 11:27 | URL 【編集する】

ここでなんか言ってるだけじゃなくて「動物実験賛成!!」って人前でさらし者になってまで行動起こしてみたら?
うすっぺらいのはどちらかな。
裸族のひと | 132358 | 2012年04月26日 11:52 | URL 【編集する】

中途半端なんだよ 偽善者野郎
ベーゼム | 132372 | 2012年04月26日 15:08 | URL 【編集する】

裸族のひと | 132358さん

目の前でやってたら、反論・挑発色々しますよ。
あなたが交通費・滞在費を出してくれるのなら、時間を割いて態々出向きましょう。
世界的に「動物実験反対」となりそうだったら、自腹でも行動しましょう。

でもね。
違うでしょ?
なんだかんだ言っても「人間様優先」。
人間が安全に便利に使えるようにの「動物実験」。
動物実験で安全だったら、次に人間(希望者)で実験。
そして安全であれば、市場に製品として出回る。

多くの人が賛同してこの状況なのに、なんで態々「現状に賛成!」って必要なのさ?

うすっぺらい行動をしたくないから、ここで嘲笑しているのよv-207
タナトス | 132428 | 2012年04月26日 21:14 | URL 【編集する】

動物実験はもちろん良くないことだけど、だったら他の動物はどうだ、ではなくて、そういう現状を知らない私たちの無知が一番問題なのだと思うよ。
yaho | 132448 | 2012年04月26日 23:49 | URL 【編集する】

そして、動物実験とか、戦時中には人体実験だっていっぱいあったわけだけど、そういうことを人の利益のために平気でできてしまう人間の非情さね。もちろん動物大好き、人間大好き、って人もいると思うけど、そういう人って、実は少ない。自分が生きることと天秤にかけたとき、やっぱり隣にいる人間を犠牲にするのが大半なんじゃないかね。
yaho | 132450 | 2012年04月26日 23:53 | URL 【編集する】

吊さん | 132454
あえて彼を擁護しますが、「鯨なら1頭ですみます。」
言わんとしてることは分からないでもないので、バカにするのもどうかと、、

ちょっと自分の考えでもかこっかな、と思ったら、吊さんのコメントに引っかかったので
そっちに対してカキコすることに。。。
qtyam | 132466 | 2012年04月27日 00:38 | URL 【編集する】

どーせ適当に理由つけて
公開マゾプレイしたかったんじゃろうて。
まさに裸族のひと | 132479 | 2012年04月27日 02:19 | URL 【編集する】

>牛なら40頭賭殺する必要があるが、鯨なら一頭ですみます

v-389 ねずみなら何匹ですか?

40頭もの牛を苦しめるなら、比べて、鯨ならたった1頭で済みますよ?ということ?
手間が40分の1で済みますよ?ということ?動物の苦痛がということ?
動物達も死の恐怖、苦痛、感情があるから、人間の食のために殺される動物達に
感情移入して考えるのはわかります。
感情の発生源である脳の存在を考えるからです。
だから植物には一般にその苦痛を考えたりしない。昆虫にも。
そこには、脳の存在、そして無意識にその大きさで考えてしまいます。
体の大きさ=脳の大きさとして。
ならば牛40頭の脳と鯨1頭の脳とはどういった違いがあるのでしょう?
そんなことより、生産管理下で飼育数も把握できている牛と、国際保護条約で守られるほど数の少ない鯨とが、
なぜ並んで論じられるのか?牛40頭、鯨1頭が何だっていうのでしょう?
単に個体から取れる肉の量を論じて何の意味があるのでしょう?
肉そのものにもマーケットにも違いがあります。
それやこれやで、何が言いたいの?という感じなのです。
吊 | 132496 | 2012年04月27日 07:42 | URL 【編集する】

実際、ここは自分の所では実験してないだけ。
他の結果出してる物しか使ってないだけなのに...
がずぱーる | 132567 | 2012年04月27日 19:33 | URL 【編集する】

おねーちゃん化粧品使わないのかな

こんなショウウィンドウでやってもやっぱり売名にしかmry

獣医だって実験するもの

人間に生まれた以上、動物に一切の危害を加えないなんて無理さ
ピー汰 | 132771 | 2012年04月29日 16:25 | URL 【編集する】

人の怠慢と傲りエゴが環境破壊に繋がる 
本来やるべきことがわかっていながら物欲や快楽に魅了され
平和や正義を偽善と呼ぶ者がいる

人は常に試されているから精進しなくてはならない。
若い人は自分の心の声に気付かない人も多いのが現状

はぁ俺もどうしたものか・・・orz
裸族のひと | 132840 | 2012年04月30日 15:22 | URL 【編集する】

「動物実験やりません」と明記している化粧品を選んで使っている私としては、この姉さんの言いたいことはわかる気がします。

動物実験が今の医療や化粧品に与えた恩恵というのは十分に理解しています。
お蔭で、私たちは今、安全な化粧品を使えることも。
だから、その過去の犠牲のお蔭で「これは安全」とわかったものだけを使っている化粧品を使えばいいのに。

医療というものは、進歩し続けていかなければなりません。
そのためにはこの先もずっと、動物実験は不可欠です。ましてや、その動物を守るための獣医学にも、動物実験はつきものです。だから、動物実験そのものを否定はしません。

でも、化粧品はもういいんじゃないかなと。
もっと白く、もっとうるうるに、もっとすべすべに、もっと鮮やかに、もっと落ちにくく、その落ちにくいのを一瞬で落とせるように、もっと、もっと、もっと。
そんな人たちの欲望の陰で、今日もまた新たな犠牲が出続けているのよって、彼女は言いたいんですきっと。

彼女を眉を顰めて一瞥して去る女性の背中に、ねえあなたのその春の新色口紅、その色を出すのに色んな鉱物まぜて練って、その度に毎日試作品を皮膚に塗りつけられたり食べさせられたりする動物がいるのよ。
もういいじゃない。十分じゃない。もうやめようよ。
とね。

朴念仁パンダ | 132876 | 2012年05月01日 01:37 | URL 【編集する】

ぺらっぺらだね
単なる自己満足だわ

タナトスさんも言ってるけどさ
医薬品は?
食品添加物は?
っていかそもそも食肉はよ?

こう言うのを偽善者というんだろうな
だいたいどこがアートなんだよ
裸族のひと | 132905 | 2012年05月01日 15:44 | URL 【編集する】

「偽善と自己顕示」すばらしいアートだな、、
裸族のひと | 133714 | 2012年05月08日 07:47 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。