2012.04.04 (Wed)
糞便の詰まったレジ袋が女性を直撃―北京

窓から放り捨てられたとみられる糞便の詰まったレジ袋が、下を歩いていた女性に直撃。けがはありませんでしたが、女性は「なんて下劣なの」と大きく憤慨しています。
事件があったのは、北京市朝陽区にある望京南湖東園団地、236号樓5単元付近の道路で、マンションの住人の話では一昨日の午前7時ごろ、外から大きな声で罵る女性の声が聞こえてきたといいます。
女性は、集まった住人に対し「上から降ってきて当たったのよ。こんな下劣なことをするのはいったい誰よ」と憤懣やるかたない様子で、女性の背には糞便の塊がついてひどい臭いを放っていたほか、少し離れたところに糞便のいっぱい詰まったレジ袋が落ちていたということです。
民警は女性を慰めた後、現場から離れました。

でもこれへたしたら死ぬよね
怒れるだけ精神強いよね。自分なら泣く
必要なモノは大事なモノ。
自分の手元に置いておく。
いらないモノは手元に置いておくと邪魔になる。
だから捨てる。
資源ごみ?何それ?
お金になるなら「いらないモノ」ではない。
しぶしぶながらでも分別はする。
お金にならないなら捨てちゃえ。
下水に捨てるも、道路に捨てるも、窓から捨てるも、列車内に捨てるも同じこと。
正直に「自分がやりました」ともし言ったらどうなる?
賠償させられるかもしれないじゃない。
だったら「自分じゃない」と言うのは賢いもののすること。
むしろ当たり前の事。
日本も笑えない。
禁煙のはずの駅のホームから線路を覗くと、落ちているのは吸殻。
路上に止めてある自転車の籠を覗くと、空き缶が捨てられている。
それでも中国よりマシかもしれないけれど、下を見て満足するのではなく、
上を見て努力をしないといけない。
まぁ・・・
捨てられたのが、鍋やどんぶりでなくてよかった。
生きているだけマシと思わなきゃね。
C型肝炎の患者の便でないことを願う。
それか、純粋に嫌がらせ?
コメントを投稿する