2012.02.14 (Tue)
今週のFEMEN (17p)

―Washington Post(米)、雅虎(Yahoo!中国)―
気象変動による猛烈な寒波はロシアをも巻き込み、同国では今年に入ってから215名が死亡、5,546名の人々が凍傷や低体温症の治療をうけているといいます。それもその筈、平均気温と比較してここ20日間は7度から14度も下回っているのです。
昨日13日午後1時、マイナス24度のモスクワにやって来たFEMENのメンバーは、天然ガスの生産、供給における世界最大の企業、ロシア半国営のガスプロムの本社前で抗議活動をおこないました。
ウクライナは、毎年ガスプロムから200億立方メートル、国内需要の3割にも達する天然ガスの供給を受けていますが、天然ガスを外交のカードのひとつとして利用するロシアは、ウクライナに対してこれまでにもたびたび一方的な価格改定を通達。2006年には一挙に倍以上の値上げを通達し、ウクライナが拒むと天然ガスの供給を停止。大きな問題となりました。
ちなみに2008年に大統領に当選するまで、ガスプロムの取締役議長はドミトリー・メドヴェージェフでした。
画像後半は、今月1日。IIHF(インターナショナル・アイス・ホッケー・フェデレーション)が、2014年のアイスホッケー・ワールドカップの開催地をベラルーシとしたことへの抗議。
人権侵害、メディア規制、デモ参加者の拘束といったルカシェンコ政権のもとでおこなわれる国際大会を皮肉ったFEMENですが、どうでしょうね、このところ、リーダーの21歳、インナ・シェフチェンコよりもナンバー2と目される25歳のオクサナ・シャチコ(いちばん上、およびいちばん下)のメディアへの露出が多いような。FEMEN内部で微妙に力関係が変わってきているのかもしれません。
















これ絶対静止して撮ってるよね
絵が綺麗に決まりすぎ
日本の報道機関にはアメリカ発の情報しか入ってこないのでロシアが一方的に悪者にされてますが実際は至極まっとうな交渉です
http://archive.mag2.com/0000012950/20060106021442000.html
裸族のひと | 128874さん
カメラには連写という撮影があってな・・・
私のカメラは最高1秒間に120枚。
これらの写真だと1秒間に5枚も撮れば大丈夫。
いい瞬間がその中に収まるよ。
死者が出るほど寒い中をジーパンとブーツで乗り切れている彼女達に拍手
それにしても、凄いなー…
他人事みたいだけど、もし自分やってたら途中で死ぬわ
けどホントに気を付けてよFEMEN
主義主張の内容はともかく尊敬するわ。
信念のある人ってすげー。
"гниды вонючиЕ" (シラミ臭ぇんだよ!)
"миллр мюллЕр"(ミラー・ミュラー(ロシア文明化に貢献した偉人の名))
あとは見るのも聞くのも堪えないような下卑た罵詈雑言を叫び続けただけだったらしいです。
最初の頃よりずいぶん幼稚化してきたような感があります。
それはそうとウクライナの美女ホッケー軍団にベシベシ叩かれるとか僕はたまりません。
って言ってしまうと、哀れ過ぎるから、
もっと脱いで、脱ぎっぷりに世間が騒ぐ、
すると彼女たちは、大衆は私たちを支持している、とご満悦。
もっと脱ぐ。
おまいらオレらよろこんぶ。
この良い循環が保たれますように。
お祈りします。
さむいからねー
ソビエト社会主義共和国連邦時代には
考えられなかったよな。
女子が裸で抗議とかさ。
よかったね。
>ウクライナに対してこれまでにもたびたび一方的な価格改定を通達。
>2006年には一挙に倍以上の値上げを通達し、ウクライナが拒むと天然ガスの供給を停止。
戦争
大昔
武器は槍やナイフ、使うのは体力。
昔
武器は銃やミサイル、使うのは科学力。
今
武器は経済、使うのは情報や知恵。
すでに世界は大戦中です。
もちろんFEMENも大戦中。
というより内乱中なの?

やっぱり、エロティシズムに恥じらいは不可欠だね。
なにも変わっちゃいないのに、大きく変化しているかのように表現している。
戦争をしているのは武器を持った者ではない。
我ながら、深いな・・・。 (不快な・・・×)
オレのワイフ、結婚する前は、
オメコは指入れたり、舌入れたり、チンチン入れたりはわりと簡単にさせてくれたけど、
オッパイは、ちゃんと結婚するまで触らせてくれなかったんだが。
オレのワイフが変わってるの?
この人たちが何を主張してるのか、やっぱりおっぱいで霞むのね

何か違うなと思いながら、適切な言葉が浮かばなかったの。
打たれ強いのか、パンチドランカー
なのかは知らないが。
この前、メッキが剥がれて、逃げたのに
もう何食わない顔して再登場とは。
衆目を集めるという一点においてはデモとして成功かもしれんぞ
もちろん胸はモザイクでしたけど
コメントを投稿する