密閉度とか耐震性とかが心配。
でも、15日で超高層ビルが建つならコスト的にはすごいなあ
スカイツリーもつくりかたは同じだけど
20~30年前なら「すごいですね」だったけど
今技術が追いついてきたよとしか見えない。
問題が出るとすれば、設計品質と材料品質かね。
プレハブなので、大空間がとれないので、それなりのビルしかできない。
安くて安全ならそれでいい。
福島原発は安くて危険だったということ。
いいんじゃない
個人的には怖くて頼みたくないけどね
大丈夫?
外壁パネルの隙間とか部屋の水回りとか
ちゃんとシールしてる?シール材はみ出していない?
ネジはちゃんと締めてる?
溶接もしっかりと溶け込んでいる?
雨が降ったら外壁から入り込んでくるとか、
上層階の排水が天井から落ちてくるとか、
シール材で荷物がべったりになるとか、
はみ出したネジで怪我をするとか、
体重かけたら溶接はずれるとか、
そんな心配してる。
数年前、ズーマーコピーの150ccチャイナバイク。
一部溶接は点付けで溶け込み不良。塗装不良もあり割れていました。
ついていればOKで150ccエンジンに50cc用キャブレター。
縁には飾りのモール。接着剤が気温で溶けだしていました。
他にもだけど略。
作れば出来上がりじゃない。
お飾りでもない。
人が住むには10年も持たない気がする。
日本じゃ論外だけど
コンクリが少なそうで下層が心細いけどなあ…。
で、爆発はまだかな?ε=(゜∀゜)
日本ではダメですね
単に宣伝目的なのか?
1kがひしめき合ってるから強度はあるんだろうね
快適さとは無縁だけど安けりゃいいって人なら需要はありそう
そんなかっこつけられる動画じゃねーからこれ^^w
いっそ死んだほうがよかった状態になるぞ。
私なら、かごの中ほどで体を水平にして、両手と両足とで向かい合う壁の中央を押し広げ、
壁を昇降路壁に押し付けてブレーキをかける。
ポイントは、ABS。
つまり、弾みをつけて押し付けて、ポンピング・ブレーキとすること。
これで、より短距離で制動できるはず。
ふふ・・・勝ったな。
どなたか建築に詳しい人教えてください。
②それを大型クレーンで順次吊り上げる。
③中型クレーンを組み立てる。大型クレーンを分解する。
④分解した大型クレーンを順次降ろす。
⑤地上に分解した小型クレーンを用意する。
⑥それを中型クレーンで順次吊り上げる。
⑦小型クレーンを組み立てる。中型クレーンを分解する。
⑧分解した中型クレーンを順次降ろす。
⑨小型クレーンを分解する。
⑩エレベーターで降ろす。
でも安全性も機能性もOKな建物なら凄い技術だと思う
またある人は、地震での倒壊を恐れている。
ある人は、騒音環境を重視している。
またある人は、照明にこだわっている。
安全性も機能性も、求める内容、程度は人それぞれ。
安全性は基本的に法律で規制されているので、遵守しつつどれだけ配慮するかが、
アッピールポイントにもなるし、コストの悩みの種。
機能性は建物の目的に応じて、利用者の最大公約数的利便性を考えつつ、新たな
トレンドを提案するクリエイティブな面も持つ。
ファサードから感じられるソリッド感が実はリッチでありポーラスなマテリアル
であるというセンシティブなコンテンションとなり、新たなコンセプションのアマ
ルガムをインベントするだろう。デミタスのコーヒーをモーニングのシナモントップ
のトーストでイーティングするのはラジカルでフィジカルのオリビアのニュートンが
ジョンである。
大丈夫なんかな。簡単な構造だけど、下の方と上の方ってかかる荷重が全然違うと思うんだけど
大丈夫なんかな?地震とか、風とかなんか不安な感じがするんだけど。
でもとにかくすごいわ。コストは通常と比べてどの程度違うんだろうか。
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