--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2012.01.06 (Fri)

ホームレスを救う謎の巨乳美女「北京紫荊侠」―北京 (10p)

120106a02.jpg

車女幫(中)―侠客
日本では昨年、タイガーマスク現象なるものがブームとなりましたが、こちらは昨年のクリスマスの晩に北京にあらわれ、ホームレスの男性らに衣料や食料品などをあてがったという「北京紫荊侠(紫荊はハナズオウの意)」。

青の面具(マスク)に黒のマントをまとった姿、しかも胸の谷間もあらわにボランティアをおこなった女性の身元は不明。ですが微博(中国版twitter)などでは、面具をつけた画像を公開し、フォロワーは既に2万人にのぼるとか。

なにかの宣伝目的、あるいはただの自己満という批判もあるもののほとんどは彼女に対して好意的で、彼女自身もメディアの取材に対しても身元はこれまで明かしていないといいます。

「助けを必要としている人がいて、私は自分でできるだけのことをしているだけ」という彼女。しかしどうやら微博に載せるためにその活動の逐一を撮影している友人もしっかりといるようです。

120106a03.jpg
120106a04.jpg
120106a05.jpg
120106a09.jpg
120106a10.jpg
120106a07.jpg
120106a06.jpg
120106a01.jpg
120106a08.jpg

Weird News | (47) comment  EDIT

Comment

俺のチンチンも助けてくれ
裸族のひと | 126808 | 2012年01月06日 05:19 | URL 【編集する】

エロいなぁ
カオサン | 126810 | 2012年01月06日 06:03 | URL 【編集する】

ごめんなさい。

>しかしどうやら微博に載せるためにその活動の逐一を撮影している友人もしっかりといるようです。

この一言で全部台無し。


名を名乗りもっと多くを集め、少しでも多く救おうというのならともかく
現状ではそんな方向でもなし。

完全に姿を隠して行動するならともかく
何このポーズ?

名を隠して弱きを助ける。こんな私はかっこいい。
そんなナルシスな声が聞こえてくるよう。
タナトス | 126811 | 2012年01月06日 06:18 | URL 【編集する】

お湯はどうする・・・・
日本のタイガーマスクのまねか?

わざと胸を誇張し、宣伝してテレビ出演とかもして収入得ようとか?

あと、写真の女性は二人利用?の感じがする
口も隠している人と、出している人は違う気がする
裸族のひと | 126812 | 2012年01月06日 07:03 | URL 【編集する】

下品な売名行為だな
裸族のひと | 126813 | 2012年01月06日 07:31 | URL 【編集する】

とりあえず、僕の癒してくれ!

巨乳で、スタイルもよく、美人っぽいし・・・・、売名でも何でもいいから、僕も癒してくれー!ま、何をやっても文句を付ける人はいるもんですし、実際そうかもしれませんが、救われたり、イイ気分に少しでもなる不遇な人がいてもいいじゃないですかね・・・。:)
永遠のギター小僧 | 126814 | 2012年01月06日 07:41 | URL 【編集する】

醜い奴が居る
人助けはいいことじゃんよ、この童貞
Tosh | 126815 | 2012年01月06日 08:09 | URL 【編集する】

悩殺ボデーちらつかせてお湯無しカップメンを配る
ジジイ生殺しの刑
それにしても、ほとんどが好意的だという中国国民が一番怖い
判断能力のない13億の人民がやがて・・・
ああ、筋トレしよ
童貞〜MemoryOfLastSummer〜 | 126818 | 2012年01月06日 09:01 | URL 【編集する】

食い物いらないからやらせろ!
t | 126822 | 2012年01月06日 09:14 | URL 【編集する】

どうみても売名行為だろw
写真に写る気まんまんじゃねーか。
どうせグラビアアイドルとかだろこいつ。
ニコ生で売名したえりりかと同類
たく | 126823 | 2012年01月06日 09:24 | URL 【編集する】

親切と努力は人前でやるものではない
神田川真須美 | 126826 | 2012年01月06日 10:10 | URL 【編集する】

ホームレスが人前にいるんだから、しょうがないだろ。
吊 | 126828 | 2012年01月06日 10:26 | URL 【編集する】

一時的に、飯を与えても解決にならんよ。

AVなんかな。
げーったーちゃーんす♪ | 126830 | 2012年01月06日 10:50 | URL 【編集する】

言いたいことは分かる。
ただ、飢えているときに、例えどんな格好していようが、どんな意図があろうが、
飲み物食べ物によって、人の恩を感じ、暖かさを感じ、立ち上がるきっかけになる場合も
あるのではないだろうか?
その行為を当たり前と思い、くせになる奴もいるだろう。
施しするのが当たり前だろうって考えちゃう奴もいるだろう。
以前、疲れたさんが書いていたように。
でもな、腹が空いてる人に食べ物を分け与えるのは、理屈じゃないよ。
それを「ありがたい」と感じるうちは、「人」だよ。
吊 | 126831 | 2012年01月06日 11:00 | URL 【編集する】

偽善も善のうち…
偽善無くしては、この世の善なんてほとんど無くなるんじゃねーの?
ザッツオール!!
コスモパゥワー | 126833 | 2012年01月06日 11:10 | URL 【編集する】

思い出した。
私事で申し訳ないが、昔、営業所長をしていたときに、
酒が好きで車が好きで、25にもなるのにちゃらちゃらした社員がいた。
ある日、彼が事故を起こして車を廃車にした。
普段の遊び癖もあって、借金で苦しんでいた。
黙って60万貸した。
「これ、返し終わるまで遊ぶな。」と添えて。
毎月きちんと返済してくれた。
いつの間にか彼は、私のボディガード兼執事のようになっていた。
一緒に飲みに行くと、キャッチの兄ちゃん姉ちゃんとの間に割って入り、
絡んできた酔っ払いを黙らせ、いつも体を張って私を守った。
今でも真面目に会社勤めをしている。

そういうケースもある。
吊 | 126834 | 2012年01月06日 11:23 | URL 【編集する】

やらない善より、やる偽善。
口先だけよりも、とりあえず目の前の人を救った事実は重たい。
個人的にはウザイがwww
    | 126835 | 2012年01月06日 11:26 | URL 【編集する】

何事もタイミング、格好、常識があるだろ?昔引っ越しのダンボールが欲しくて古着と交換してくれと言ったら、そんなもんはいらんと言われた。こんな格好は浮浪者おちょくっとるわ。こんな女にめぐんでもらう中国のルンペンも大衆も民度が低い
裸族のひと | 126840 | 2012年01月06日 12:37 | URL 【編集する】

ルンペンが恵んでもらうあいてを選ぶか
裸族のひと | 126844 | 2012年01月06日 13:16 | URL 【編集する】

お前ら大阪のコジキのプライドを知らんからそんな事を言える。大阪のコジキは基本物々交換には応じない こちらが一方的に恵んでやると受け取る
裸族のひと | 126849 | 2012年01月06日 15:16 | URL 【編集する】

ステマやな
名無しさん@ニュース2ちゃん | 126851 | 2012年01月06日 15:36 | URL 【編集する】

え?

少しはギャラ出てると思ったら

のーぎゃら?
ベーゼルス | 126860 | 2012年01月06日 17:52 | URL 【編集する】

いい身体してるなあ
次はレザースーツでお願いします
真空管 | 126888 | 2012年01月06日 22:57 | URL 【編集する】

でも辛ラーメンはいらん。
ぅ | 126891 | 2012年01月06日 23:34 | URL 【編集する】

誰でも美人でセクシーな姉さんに優しくされたら嬉しいものだよねえ。
だから、いいんじゃないかな。
よい女の武器の使い方の事例。

私も、    | 126835 |のご意見に丸っと同意。
どんな下心があるにせよ、それで少しでも誰かの役に立ったのならば、やらないよりも遥かに素晴らしい。
個人的にウザイも同意ですw

画像を見る限り、彼女が渡している衣類はすべて新品。しかも暖かそうな上着。
これはホームレスにはもっともありがたい品だと思うけれど。

ラーメンはいただけなかったね。
でも、初めてのボランティアだったとしたら、不慣れさからそういう誤った選択をしてしまうのは仕方ない。
「お湯はどーすんだよ!」と突っ込まれて初めてその至らなさに気づき、次は改めることでしょう。

何より大事なのは、日本のタイガーマスクの皆様のように一度限りの自己満足に終わらせず、継続させること。

続報を楽しみにしましょう。
朴念仁パンダ | 126902 | 2012年01月07日 00:34 | URL 【編集する】

3枚目の画像の、胡弓弾きのお爺さん、すてき!
胡弓の音色は大好きです。
風情があります。
朴念仁パンダ | 126911 | 2012年01月07日 02:41 | URL 【編集する】

中国人口10億以上そのうち富裕層1割としても日本の人口
その人たちが高級車で痛ましい交通事故を起こすよりいいですね
さすが、あからさまですばらしい
裸族のひと | 126929 | 2012年01月07日 19:31 | URL 【編集する】

こういう金持ちはどんどん出るべきだよね
資産の集中はイカン!
(。・(エ)・。) | 126933 | 2012年01月07日 20:28 | URL 【編集する】

ナルシスト、自己満足、ただの露出狂、自慰的なもの
なんにせよ、助かってる人がいるんだったら、いいことだな。
偽善だなんだと、何もやらないよりも、偽善だと自覚しながらも
恥ずかしげもなく淡々と人助けをする方が好きだね。
日本のタイガーマスクも似たようなもんじゃん。
何かで人助けをしたい人がいて、やり方がよくわからない。
方や少しでも助けてほしいと思ってる人がいたならば
どんな変なやり方でも、双方にとって損にならないならばOKだよ。

明らかな売名行為の場合は、ちょっと、感じ悪いけどねぇ。
qtyam | 126948 | 2012年01月07日 22:51 | URL 【編集する】

例えどんな理由があろうと助かっている人がいるのは理解したうえで。


タイガーマスクさんたちは名乗ってないからね。
自分をネットに載せるようなこともしていないし。

こんな風に自分の行動を世間に知らせるのなら、もっと堂々と知らせてほしいのよ。
そして、援助を頼む&同様の人間の出現を求める。
そうすればもっと多くの人が助かるのよね。

写真を撮っている知人もそんな暇があるなら、
カメラを食料の持ち替えて、配りまくってほしい。

タナトス | 126955 | 2012年01月08日 01:49 | URL 【編集する】

売名行為だろうが偽善だろうが行っているのは紛れもない善行。
やはりと言うか批判的な意見が多いのは日本人特有の性格の現れ。
視野も心も狭いんだよな。日本人は。
おおらかな欧米人を見習いたい。
裸族のひと | 126957 | 2012年01月08日 08:03 | URL 【編集する】

何もしないクズのお前らよりはマシ
裸族のひと | 126969 | 2012年01月08日 14:31 | URL 【編集する】

別にどんな形であれ人の腹の足しになるならいいじゃん
もし自分がホームレスでこのお姐さんに食べ物貰ったら喜ぶわ
裸族のひと | 126972 | 2012年01月08日 16:04 | URL 【編集する】

何もしないクズでけっこうでございます
こいつらに賞味期限切れの食い物をお前らの家の前で恵んでみろ。次の日から浮浪者が行列作るわwww親切とか偽善とか言う奴は浮浪者もいない田舎者だなWWW
やらない善よりやる偽善とはよく言いましたね!
裸族のひと | 126974 | 2012年01月08日 18:18 | URL 【編集する】

あーなんか銀河鉄道999でそんな話しあったね
ベーゼルス | 126984 | 2012年01月08日 20:37 | URL 【編集する】

売名行為でも良いけどね
偽善するのも金かかるし
継続さえしてくれれば良いけどね

でもただ与えるだけでは云々かんぬん
  | 126986 | 2012年01月08日 20:42 | URL 【編集する】

はいはい、売名売名。
なんで中国のこういうのって露骨に売名なのばっかりなんだろう。
  | 126988 | 2012年01月08日 21:42 | URL 【編集する】

例え売名でも
行動しているだけすげーと思います(´・_・`)
豆もやし | 126990 | 2012年01月08日 22:42 | URL 【編集する】

>裸族のひと | 126974 さん
なるほど。
もっともなご意見。
ということはこの女性、素性を隠し、ホームレスの住処に出向いて善行を行うというのは、自分ちの前に行列を作らせないことまで配慮した、とても賢い偽善者ということになるんですね。
こちらの御嬢さんの方が一枚上手だわねー。
朴念仁パンダ | 126996 | 2012年01月09日 01:02 | URL 【編集する】

これが偽でも善だと思う人にびっくり。
豊胸を美だと言う人がいる事にもびっくり。

世の中偽でも善(笑)とか美(笑)を見せびらかす事は恥ずかしくない事なんですね。

私なら恥ずかしくてできないよ。
裸族のひと | 127053 | 2012年01月09日 15:04 | URL 【編集する】

人妖かもしれないけど、いいと思います。
加油!
裸族のひと | 127101 | 2012年01月10日 02:11 | URL 【編集する】

まあ顔真っ赤にして怒り狂ってる女たちも、
貧乳のデブスが同じことやったら褒め称えるんだよな。
ホームレスからしたらありえないラッキーだし、
俺らも巨乳美女見て楽しめるし被害者いないんだからいいじゃん。
裸族のひと | 127502 | 2012年01月15日 23:16 | URL 【編集する】

ネットの人々ってのは、何故だか完璧な清い善じゃなきゃ認めないという人が多い気がする。
なんでだ?
別に売名だろうと自己満だろうといいじゃないか。オールオアナッシングじゃない。

隠れて善を行うことのみが尊いわけじゃない。
善を行う代わりに自分の何かを満たしたってかまわないじゃないか。
文句ばっかり言ってるよりは自分の何かを満たしつつ少しの善でも行う人が増えればいいと思わないか?
vcvc | 127523 | 2012年01月16日 20:25 | URL 【編集する】

>vcvc

完璧な清い善じゃなきゃ裏がある、
コレを経験的に知ってるから疑い深くなるんだろ。
世間知らずよりマシだろw
裸族のひと | 127680 | 2012年01月22日 03:37 | URL 【編集する】

やらぬ善よりやる偽善
裸族のひと | 127704 | 2012年01月23日 02:37 | URL 【編集する】

おっそろしー!女の嫉妬って。

一番の被害者はこの人かもね。
red303 | 127769 | 2012年01月26日 22:47 | URL 【編集する】

たとえ売名行為であっても、それで救われる人がいるのだから問題なし。
裸族のひと | 128707 | 2012年02月11日 21:48 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。