2011.09.29 (Thu)
今週のFEMEN (16p)

―Femen.Livejournal―
ウクライナの女性は売春婦ではないと一貫して抗議活動を続けているFEMENですが、今回は2012年夏にウクライナがポーランドと共催する「ユーロ2012」において、開催期間中に訪れる欧州のサッカーファンがウクライナを売春宿に変えてしまうことに対する抗議を行っています。
FEMENの姿勢としては「ユーロ2012」の開催は大歓迎。しかしそれによってウクライナの女性が買春されて貶められることについては断固反対なのです。
折も折、欧州サッカー連盟(UEFA)会長と国際サッカー連盟(FIFA)副会長とを兼務するフランスのミシェル・プラティニがウクライナを訪問中。二箇所で抗議活動を行うなど、ここぞとばかりにFEMENは意気盛んです。















この人達は屁理屈を言っては脱いでいるだけで
きれいどころは皆捕まっちゃったのか? w
お約束でだんだん笑えてくるから
なんだか吉本みたいで、イイですなぁ。
DNAが疼きますワ。
大阪で育った自分に、郷愁の念さえも感じさせる
…ウクライナでも吉本は通用するかも
正しい主張だとしても
裸になって、過激なことやってたら、相手にされないぞっと
暴力とかそう言うのは駄目だよ
そこだけ切り取られる
女性の地位向上の為に、アピールしてください。
寒くなりますから風邪ひかないでねー
(ネタ)にはならないことを考えると、裸になるのもそれなりには効果的なのかも?
しかし、その様な取り上げられかたでは、あくまでも色もの扱い。
どんなに正しい主義主張でも、逆に理解されなくなってしまうような気が…。
こうして極東のホームページの記事をにぎわしていることが、彼女たちにとっては
せめてもの慰めかも…。
だけど、本当、節操が無いように感じますねぇ。(笑)

北野版座頭市のガタルカナル・タカの薪割りコント的なアレ。
コメントを投稿する