--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.09.19 (Mon)

World's Greatest Drag Race! (video)

110919e.jpg

Pics | (47) comment  EDIT

Comment

流石に4WDだけ有ってGTRがトップね。
つうか、ポルシェってGT2の方がGT3より上じゃなかったっけ?
裸族のひと | 120546 | 2011年09月19日 21:33 | URL 【編集する】

やはりGT3RSはノンターボ。
圧倒的加速力を誇るターボのGT2を出すべき。
裸族のひと | 120547 | 2011年09月19日 21:38 | URL 【編集する】

予想通りの結果。
でも日産は嫌い。
bB乗る奴って、何で共通吊て・・・ | 120548 | 2011年09月19日 21:39 | URL 【編集する】

ニュルタイムならばGTRを上回るポルシェGT2RSよりも更に早いコルベットZR1(638PS)を出すべきだろ。
裸族のひと | 120549 | 2011年09月19日 21:45 | URL 【編集する】

GTRスゴ!

別に好きじゃないけど、、、拍手!!
T | 120550 | 2011年09月19日 21:58 | URL 【編集する】

おもろかった
是非バイクバージョンもやって欲しいな

童貞〜MemoryOfLastSummer〜 | 120555 | 2011年09月19日 22:15 | URL 【編集する】

R32GTRで500ps出てれば11秒切ったんだがなぁ
裸族のひと | 120557 | 2011年09月19日 22:42 | URL 【編集する】

>>120546
駆動方式で勝敗決まるんなら、R8が458ITALIAに負けたのはおかしいだろw
4WDの利点って、スタート時にトラクションが安定して掛かるのは確かだけど、
1/4マイルも走ればそれ以外の要素が大きいんじゃないか?
裸族のひと | 120559 | 2011年09月19日 22:55 | URL 【編集する】

この面子ならGTRが勝って当然という感じで、
GTRやったねうひょー!という感じはしないな。
それよりLFAの値段に見合わぬウンコっぷり…
裸族のひと | 120561 | 2011年09月19日 23:25 | URL 【編集する】

は?
高い車=速い じゃないぞ。
コンソメスープ吹かせるな。
鶴組 | 120562 | 2011年09月20日 00:08 | URL 【編集する】

よくわからないんですけど、ただの直線ならスタートダッシュやドライバーのギアチェンジの差で勝敗が左右されるとかはないんですか??
裸族のひと | 120565 | 2011年09月20日 00:52 | URL 【編集する】

んー、ドライバーに依りそう。日産贔屓な感じ。
裸族のひと | 120568 | 2011年09月20日 01:13 | URL 【編集する】

>120559
R35の四駆システムのアテーサをお勉強しましょう
裸族のひと | 120569 | 2011年09月20日 01:48 | URL 【編集する】



         ここまで「俺と同じ車」無し




  
タナトス | 120572 | 2011年09月20日 02:28 | URL 【編集する】

まー多少予想はできたけど、結局面白みも無くGTRなんだぁ。
つまんないな・・・。
直線ではビリッケツでも、個人的にはLotus evoraが欲しいな。タイトなコース走って楽しそう。
疲れた | 120575 | 2011年09月20日 03:10 | URL 【編集する】

お前ら まだ4輪なんて乗ってんのかよ
時代は2輪だぜ(´・ω・`) 
       | 120579 | 2011年09月20日 06:35 | URL 【編集する】

>>120569
はぁ?駆動方式だけで決まるわけじゃないって言ってんのに、
なんで頓珍漢なレスしてくんの?
つーかアテーサとアテーサE-TSの区別もできないやつが何言ってんの?
裸族のひと | 120581 | 2011年09月20日 07:27 | URL 【編集する】

さすがGTR、俺の隼といい勝負だな。
スカイラインから買い替えるか。
裸族のひと | 120582 | 2011年09月20日 07:54 | URL 【編集する】

訂正w
俺の隼の方が圧勝だわ
裸族のひと | 120583 | 2011年09月20日 08:16 | URL 【編集する】

LFA、トヨタの技術の粋を結集した割にはおせーな。
裸族のひと | 120585 | 2011年09月20日 10:00 | URL 【編集する】

量産車最速はコルベットZR1だろうな。
一世代前対決ならパワーも燃費もコルベットがGTRを上回る。

裸族のひと | 120586 | 2011年09月20日 10:07 | URL 【編集する】

流石のGTRも市販車最強と言われるブガッティ・ヴェイロン(最高速度407 km/1015ps)
の前には手も足も出ない。

Bugatti Veyron vs GT-R
http://www.youtube.com/watch?v=Qgm2t6o6LZ8&feature=player_embedded#!

ZR1 vs GT-R
http://www.youtube.com/watch?v=eiAD1hJ5qms&feature=relmfu
裸族のひと | 120588 | 2011年09月20日 10:29 | URL 【編集する】

その昔「直線番長」って言葉があったのだよ。
歓喜天 | 120589 | 2011年09月20日 10:50 | URL 【編集する】

>>120579
>時代は2輪だぜ(´・ω・`) 

オレは特別な人間。

常にその先を見据える。

つまり、きたるべき未来は、一輪。

バランス感覚を磨いておけよ、お前ら。
おもしろい名無しさん | 120590 | 2011年09月20日 10:52 | URL 【編集する】

乗り手のテクも左右されるから一概にはRが最速とは言い切れないけど、

だれが乗ってもそれなりに速いからこんなもんかなぁ。

どれでもいいからほすぃー。
フリスキー | 120592 | 2011年09月20日 11:36 | URL 【編集する】

価格帯も考えると、
GTRは凄い車。

間違いなくエキゾチックカーではないが、
自国の技術を蔑むのは良くない。

そんなんだと、人から褒められても、
素直に喜べないんじゃないの?

んで、ローンチコントロールの付いてる
ロボタイズミッションの車が速いのは至極当然。

ツインクラッチとシングルクラッチの差も出てる、
LFAはFRでは2位、数年前のコンポーネントを使ってる割には健闘。

そしてこんなに埃っぽい路面じゃ、終始4駆有利だろうね。

しかし、、、
なんでR8GTを出したんだ、ガヤルドSL出してくれよw
甲殻類 | 120593 | 2011年09月20日 12:22 | URL 【編集する】

おまえらまだ、何輪とか言ってんのか?
時代は二足歩行だぞ?
裸族のひと | 120594 | 2011年09月20日 13:18 | URL 【編集する】

>> 120593
ローンチコントロールはZR1にも付いている。
コルベットは燃費最悪故障が多いと誤解されている様だが、実際にはかなり良いぞ。

円高の今ならGTRとほぼ同じ価格だし、どちらを選ぶかと言えば、やはり脳味噌抉れる加速を味わえるZR1だな。
裸族のひと | 120596 | 2011年09月20日 15:21 | URL 【編集する】

「パワーウェイトレシオ」を口にする奴がいないなんて・・・
グラン吊ーリスモ 私の右に出る奴ばっか | 120600 | 2011年09月20日 15:55 | URL 【編集する】

さすが日産。

もっとがんばれ物作り大国日本。真似して安価で劣悪な近隣諸国にのまれつつあるのが心配のたねだ
裸族のひと | 120601 | 2011年09月20日 17:21 | URL 【編集する】

お値段以上の満足感が得られるということですかね?

速度無制限の高速道があるヨーロッパでは早さは実用性に直結してると聞いたことあるが。
   | 120603 | 2011年09月20日 17:40 | URL 【編集する】

>>市販車最強と言われるブガッティ・ヴェイロン

ヴェイロンは1億8000万円だが
GT-Rはたったの800万円!

コストパフォーマンスという言葉を知れ
裸族のひと | 120605 | 2011年09月20日 17:46 | URL 【編集する】

ヴェイロン作るのもGTR作るのも金は大して変わらんと思うがブガッティはそれを1億8千万で売るだけの付加価値を持ってんだよ
日産はそれを持ってない
それがいいか悪いかは別にしてね
トヨタは後からその付加価値が欲しくなってレクサスを作ったけど失敗したよね
時計でもブランド物でも日本の製品で外人から妥当以上の金をむしり取るのは難しいのが現実
童貞〜MemoryOfLastSummer〜 | 120610 | 2011年09月20日 18:41 | URL 【編集する】

ジャパニーズ!ジャパニーズ!
     | 120616 | 2011年09月20日 19:20 | URL 【編集する】

GTRっていくらするの?
やっぱmade in japanはすごいな。
日本人としてうれしい。
裸族のひと | 120619 | 2011年09月20日 19:37 | URL 【編集する】

これ結果がわかってて並べてるよな
端になるほど遅いぞ
裸族のひと | 120633 | 2011年09月20日 20:35 | URL 【編集する】

車はステイタス、、。(笑
げーったーちゃーんす♪ | 120648 | 2011年09月20日 22:00 | URL 【編集する】

日産好きな俺としてはうれしいな~
結果もだけど、コスパ考えたらGT-Rはすごいと言っていいんじゃないの?
個人的には、同じ性能を安くで作れるってのは、かなり凄い事だと思うんだけどね
裸族のひと | 120665 | 2011年09月20日 23:37 | URL 【編集する】

GT-R SpecV 4WD
重量 1670kg
最大出力 530PS
最大トルク 62kg
価格 1575万円

Corvette ZR1
重量 1512kg
最大出力 647PS
最大トルク 84kg
価格 1490万円

しかし、トヨタ、日産のフラッグシップモデルに対して他社が2~4番手モデルで対決とは何なんだ?
裸族のひと | 120693 | 2011年09月21日 02:15 | URL 【編集する】

パガーニ ウアイラ
ラディカル SR8LM
フエラーリ 599GTB
マセラティ MC12
ダッジバイパー SRT-10
コルベット ZR1
ポルシェ911 GT2RS
GT-R SpecV

この面子で再度対決して最下位に成らなければ認められるな。
因みにニュルタイムでは(登場している中では)SpecVでもダントツの最下位

世界最高速ベスト10(2007年)
http://oretch.exblog.jp/7708754/
裸族のひと | 120694 | 2011年09月21日 02:50 | URL 【編集する】

>120557
ヴェイロンならそのままで10秒を切るよ。
最高速度310K程度のこの面子に対して400Kまで加速するヴェイロンは正しくロケット。

>120605
マイナー前のGTRかな?
1750kgもの車重に480PSではパワー不足だと思うんだが。

> 120665
GTRのメンテナンス代はタイヤ交換90万円、カーボン・セラミックブレーキ交換が500万と非常に高額だぞ。
カーボン・セラミックブレーキはポルシェやフェラーリの多くが標準装備なのだが、安価なGTRにはそれが
無かった。SpecVで手に入れてもオプションで160万円のポルシェに対して500万もの交換代では本当に
コストパフォーマンスが良いとは言い切れないな。ちなみに、GT2RSはカーボン・ファイバーを多く採用され
ながら剛性を保ち、そのボディは何と1370kgと非常に軽量。3.6リッタのエンジンで620psを叩き出すのだか
ら2800万でも納得できる価格だろう。
裸族のひと | 120719 | 2011年09月21日 14:22 | URL 【編集する】

こういうの見ちゃうと空冷VW(ワーゲン)て凄いな。
100万程度かければこいつらと戦えるなんて。。。
直線だけだけどね。
裸族のひと | 120766 | 2011年09月21日 22:24 | URL 【編集する】

GTR好きじゃないけどこういうのは強いね。
日本車が1番で爽快でした。
バイクもおもしろいと思うな
qtyam | 120816 | 2011年09月23日 01:38 | URL 【編集する】

ヴェイロンって1000psだっけ?
この中では一番馬力の高い市販車だよね

参考までに1000万前後のチューンドGTRの1000ps付近で9秒は確実に切るレベルの差
オプション0-400で8.11秒だっけかな
裸族のひと | 120824 | 2011年09月23日 12:24 | URL 【編集する】

>120824
タイムアタックでの公式データで1/4マイルを9秒前後で走り抜けるのは知っているが、そのGTRは完全な
ドラック仕様だろ。対するヴェイロンはドラック仕様ではなく、1/4マイルを9秒台で走り、最高速度もGTRを
遥かに凌ぐ400KMを出せるぞ。
まあ、何が言いたいかというと単にドラック仕様ならGTRでなくてもヴェイロンを超える車は数知れないが、
1/4マイルで9秒台、最高速で400KMを超える車などほぼ皆無。
(加速を求めるならF1だろうが、F1ですら400KMには遠く及ばない)
裸族のひと | 120904 | 2011年09月23日 22:40 | URL 【編集する】

スポーツカーほしいなぁ。
RX-7がほしーNSXがほしー(^^)/

GTRかぁ、早いんだろうけど、重たい直線番長は趣味じゃないんだぁ
qtyam | 121238 | 2011年09月27日 21:34 | URL 【編集する】

そうそうGT-Rは直線馬鹿

コーナーリングは最低、だから海外のセレブにも評判が悪い

ちなみに俺もGT-Rは2ヶ月で乗り捨てた

今はアウディR8に乗ってます


裸族のひと | 137911 | 2012年06月19日 13:32 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。