--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.08.31 (Wed)

落とした剪定ばさみを拾おうとして転倒、はさみの柄の部分が眼窩に突き刺さった男性―アリゾナ

110831b.jpg

KTLA
庭仕事の最中、落とした剪定ばさみを拾おうとして男性が転倒。はさみの柄の部分が眼窩に突き刺さり、首のあたりまでめり込みましたが、全快で退院できる見通しとなりました。

この男性は、米アリゾナ州トゥーソンの南にあるグリーンヴァレーに住むリロイ・ロートシャー(86)で、先月30日、自宅で庭仕事をしている最中に剪定ばさみを落とし、それを拾おうとして腰をかがめたところでバランスを失い、転倒。はさみの柄の部分が眼窩に突き刺さるという異様な事故で病院に運ばれました。

搬送先の病院、大学医療センターではまず半分埋まったはさみを摘出、それが成功すると金属のメッシュで眼窩を形成。この結果、視力は失われずに、事故の影響として残るのはまぶたの腫れと若干の複視というほぼ全快で退院できる見通しとなったということです。

ロートシャーはウィスコンシンにあるゴールデンガーンジー乳業会社の前CEOで、仕事を退いてからは1998年にアリゾナに移住。余生を送っていました。

Medical | (24) comment  EDIT

Comment

スゲイ!
裸族のひと | 118735 | 2011年08月31日 10:34 | URL 【編集する】

目玉ってなかなか潰れないんだな
G | 118736 | 2011年08月31日 10:40 | URL 【編集する】

柄が刺さるってどんな状況?
SDMF | 118739 | 2011年08月31日 10:53 | URL 【編集する】

イタイイタイ!
裸族Aがあらわれた。 | 118740 | 2011年08月31日 10:56 | URL 【編集する】

歯じゃなくて柄が刺さってしかも視力に大きな影響なしって・・・
すげー
裸族のひと | 118743 | 2011年08月31日 11:40 | URL 【編集する】

おいおい、顎や喉は大丈夫なんか?
に | 118746 | 2011年08月31日 11:58 | URL 【編集する】

いゃぁ・・・

よかったとしか、言いようがないわね・・・
タナトス | 118751 | 2011年08月31日 12:22 | URL 【編集する】

どわ~~~イッタ~~~!!!
T | 118753 | 2011年08月31日 12:37 | URL 【編集する】

凄いデブなんだろな
で、全体重がってところか
k | 118760 | 2011年08月31日 13:21 | URL 【編集する】

全快ってすごいな
裸族のひと | 118761 | 2011年08月31日 13:53 | URL 【編集する】

うわ~
柄がお味噌の方にいかなくて本当に良かったよなぁ
でも視力ほぼ全快とかミラクルっすね
 ニャンころ餅 | 118762 | 2011年08月31日 14:54 | URL 【編集する】

めっちゃ刺さりすぎ。
全快でよかったですね。
しん | 118764 | 2011年08月31日 15:50 | URL 【編集する】

これで今年の運気をすべて使い果たしたな。
歓喜天 | 118774 | 2011年08月31日 17:06 | URL 【編集する】

キョええええええええええええええええええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工えええええええええ
裸族のひと | 118775 | 2011年08月31日 17:17 | URL 【編集する】

オレの場合は指を切り落としただけだから まだ良い方だったのか!!
裸族のひと | 118802 | 2011年08月31日 21:52 | URL 【編集する】

不幸中の幸いとは正にこの事じゃないでしょうか。
九死に一生と言っても良いかも!?

恐らくおじいさんは、小高い樹木を剪定する為脚立に乗っての作業中に剪定バサミを落とした。
ハサミは重い刃を下に落下し地面に突き刺さった。
おじいさんは、そう高くはない脚立に乗ったままハサミを取ろうと地面に手を伸ばした。
バランスを失った脚立は傾き、運悪く顔面から落下…。

全て自分の想像ですがね。

しかし急所を外れていて本当に良かった!!
水無月 | 118805 | 2011年08月31日 22:26 | URL 【編集する】

眼窩上部に刺さったってことは、弾力のある眼球が旨く逃げてくれたんですね。
でも眼窩って骨の窪みでしょ? 骨に刃物が刺さるって割り裂く感じかなぁ~?
何れにしても、ほぼ全快で退院できそうで良かったですね。
歳をとると回復も遅いから、今後は家族のためにも特に気を付けて欲しい。
疲れた | 118825 | 2011年09月01日 02:00 | URL 【編集する】

これだけすごい入り方をして、よくぞ視力を失わずに。
イタト | 118834 | 2011年09月01日 03:48 | URL 【編集する】

人間の治癒力ってすばらしい!
白パンダ | 118859 | 2011年09月01日 11:17 | URL 【編集する】

だからこどもが箸やら鉛筆やらもつのがやたらこわい。持って走ろうものならガッツリ怒ります。だって目とか口とか刺さりそうなんだもん!
おじいさん、こんなに刺さって全快ってすごいなぁ。。痛かったろうけど、視力失わずに済んでよかったね。
なち | 118915 | 2011年09月02日 01:25 | URL 【編集する】

ぃゃ~っΣ((°Д°;;;)))

よくぞご無事で。
お大事になさって下さい。
芯海 | 118937 | 2011年09月02日 13:27 | URL 【編集する】

5日経ってもまだこれ見た気持ち悪さが消えない
裸族のひと | 119147 | 2011年09月06日 07:16 | URL 【編集する】

いやいやいや、、喉までって、、
どんだけ運がいいんだか、、医療技術がすごいんだか、、
柄の部分でもすごいとこまで刺さったな、、見事としか、、
失明しなかったのは、なんてラッキーなんだ
qtyam | 119629 | 2011年09月12日 00:12 | URL 【編集する】

うわああああああいてええ...
774 | 121053 | 2011年09月25日 20:50 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。