2011.07.28 (Thu)
浮気した彼女を殺害、その死体とともに二カ月間暮らしていた男―アリゾナ州

浮気した彼女を殺害、その死体とともに二カ月間暮らしていた男が逮捕されました。
男は米アリゾナ州メサに住むエリック・グランペルト(35)で、警察によるとグランペルトは今年5月19日、同棲相手のマリンダ・ラーヤ(39)が他の男と自宅のベッドで寝たことに腹をたて、殴ったり下腹部を膝で蹴るなどして暴行しました。
ぐったりとしたラーヤを放ったままで家を空け、戻ったグランペルトは彼女に反応がないことに気がつきます。あわてたグランペルトは30分間にわたってCPR(心肺蘇生)を試みましたが、ラーヤは息を吹き返しません。
グランペルトはラーヤの死体をベッドに下に隠しましたが、しばらくして腐敗臭がひどくなってきたことからシーツで死体をくるみ、それでも匂いが消えなかったために部屋用の匂い消しをまいたといいます。
しかしとうとう耐えかねてラーヤの父親に殺害を告白。父親からの通報で逮捕されました。
警察が踏み込んだ際、ドアの外でも匂いがわかり、死体のまわりにはカーペット用の匂い消しの粉をまいた跡も見つかったということです。
第二級謀殺容疑で逮捕されたグランペルトの保釈金は75万ドルに設定されました。事件に関してラーヤの父親および前夫はコメントを拒否しています。また、ラーヤには2人の子供がいました。
…と、このブログを読み始め長いヲイラは、耐性がついてしまいました。
殺されたのはあなたが悪いとまでは言わないけど、
子どもに話して聞かせても恥ずかしくない人生を送ろうって気概はないのか。
子どもたちがこれまで虐待を受けていたんじゃないかと思ってしまう。
ただのDQNだったでござる。
かんたんに殴り殺せるんですね
男はやっぱりこえーです
加えて自分的には、単なる人殺し・暴力夫とは言い放てません。
誰だって逆上しますよ。
勿論、度の越えた暴力はいけないけれど。
でもね、程度を考えようよ。
怒って殴る。うん、わかるよ。
でもね、程度を考えようよ。
殺す気は無かった。うん、わかるよ。
でもね、責任は取ろうよ。
全部ひっくるめて、共にお子ちゃま、おバカさん。
まぁ、普通に腹は立ちますね。
私も、彼の立場だったら、手が出ると思いますよ。
彼の場合は、度が過ぎたのか、当たり所が悪かったのか…
問題はその後ですよね。
そんな隠し方で、隠しきれるものではないでしょうに。
ちょっと幼児性が強いですねぇ。
それは自分勝手じゃないか?
自分の魅力で相手の浮気心を抑えられなかったか、そんな相手だったということ。
自分のせい。 浮気されるのは自分のせい。 結婚式挙げたって、夫婦ごっこしてるような
未成熟人間だから浮気だ~遊びだったの~私と仕事と~なんてやってんだよ。
共に手を取り、山越え谷越え。 演歌の良さがわかるまで結婚禁止!
なるほど!
その理論で自分の浮気を正当化できるのですね!
また、一つ勉強になりました。 ^^
正当化っていうか、どうして正当化しなくちゃいけないのか。
理解してもらうのは難しいのかな?
コメ欄で数行書いたくらいでは難しいですよね。
ただね、相手が浮気して腹が立つのは、やっぱりバカとしか言いようがないのです。
考え抜いた、結論です。
この記事だけでそんなの決められないわよ。
子供がいるのに遊び放題の浪費家。
旦那の稼ぎで毎夜毎夜の夜遊び。
子供は旦那にまかせっきり。
旦那は文句も言わずただただ耐えてきた。
あるとき妻は飲んで男を連れ帰る。
そして旦那と久しくしていないベッドでSEX。そしてそのまま眠りにつく。
仕事で疲れて帰ってきた旦那がそれを見ても信じられず二人を揺り起こす。
男は出ていく。女は認め、罵倒し、煽る、煽る、煽る。
耐えられなくなった旦那が蹴ったところ当たり所が悪くて死亡。
だったら、女が思いっきり悪いわね。でも
旦那は稼ぎをほとんど家に入れない。
帰ってくるのはいつか分からない。
帰ってきても暴力三昧。
その時妻を心配する一人の男がいた。
幼馴染で少なからず好意を抱いている男である。
いつも、とりとめのない話をしていたが、暫く女の姿が見えない。
心配した幼馴染が家を尋ねたところ、女はベッドルームで泣いていた。
暴力で外に出られない姿になっていた。
男は本音を出してしまう。「俺だったらこんなにも泣かせはしないのに。なぜ俺じゃないんだ!」
と女を抱きしめた。女は強く抵抗しなかった。今の生活に疲れ、熱い思いが嬉しかったからだ。
男の思いは止まらない。ベッドルームであったのもあり悔しさもあり押し倒して一つになってしまう。
その後、男は欲望のままに行動した自分を恥じ、その場から立ち去る。
そこへ旦那が返ってくる。二人の行為の空気が残ったままのその場所に。
自分のことは棚に上げ、激怒する旦那。
普段でも跡がつくほどの暴力。
そして今回はそれ以上。
結果妻の死。
そして思い出す。今までの妻。今までの自分。
どう?
旦那の方がほぼ100%悪いでしょ?
面倒なので同棲ですが夫婦として書きました。
殺人も浮気も正当化したらダメ。どっちも100%悪いだろ。別々に考えるべき。以上。
殺した?悪いに決まってんでしょ
浮気をさせないように努力すべきだが
したらしたほうが悪い。
お互いの信頼の上に築いていくもんだろ
浮気見付けたら腹立つと思うが殺したらバカだろ
>浮気をさせないように努力すべきだが・・・
させないように努力? 縛っておくの?
誰だって互いに好き合って付き合ったり結婚したりするけれど、互いに遊びなら問題ないが
遊びじゃないなら相手を信頼するよね。信頼関係がないなら遊びの範疇だろ。
その信頼している相手が浮気したら怒るの? 信頼はどこにいったの?バカ ってこと。
最近の最高裁の判例でも、破綻状態の夫婦A・Bの場合、浮気相手CがBと関係を持っても、
それはAに対する不貞行為にならないという判例があります。
早い話が、浮気されるような二人ってのは、破綻してるんだよ。
捨てられたんだからわめくなってこと。怒ることで関係が修復する?しないよ。
逆に怒らないほうが良い方向に向かう可能性が高いの。
冷静にそれまでのことを振り返り、-(中略)-前に進むんだよ。
だから、浮気されて腹を立てる奴に「バカ、よく考えろ。」と言いたい。言った。
1:アプローチ
妻の誘いを毎回断っていませんか?
夫からも誘っている?
EDなどなら仕方がないけど、
「自分から誘わない」「妻の誘いは拒否」「できないわけではない」
こんなのは「浮気推奨」しているようなもの。
夫婦生活にセックスが問題にならないなら、他人としてようが問題にするな。
2:妊娠
子供は作らないこと。
あくまでも夫婦間+1、又は2夫婦の事柄であること。
3:生活の維持
浮気相手に生活費を注ぎ込むなんてダメダメ。
家に帰らないなんて論外。
金銭的にはお小遣いの範囲内で、
時間的には仕事や家事に支障の無い範囲内で。
本来は夫婦間や恋人同士であるべき。
浮気されないように共に努力するべき。
だけど片方が一方的にそれを拒否するなら
そしてそれ以外の生活を乱さないなら私は浮気もありだと思う。
それが昔からトラブルの元なんだけどな。
オスはあちらこちらで自分の遺伝子をまき散らして、
種の保存をしようとする生物だもん。
だから、オスの浮気は遺伝子に組み込まれている現象。
メスは自分の遺伝子を持って生まれた子供を、
失わないようにして種の保存をしようとする生物。
だから生活力あるオスに惹かれるし、それを放そうとしない。
生活力があるはずなのに、他のメスに走るなど、
自分の遺伝子(妻子)を無視するようなことをすると、
メスは取り戻そうとするの。
目の前の女性を愛しても、気づかれないようにしてね。
その点は心配ない。
ちゃんと外でラバー(ゴムのことではない)と会った日は、お土産買って帰るし、
直ちに風呂に入る。久しぶりの会話を1分したらすぐに寝るから大丈夫。^^v
遺棄すりゃいいじゃん 山奥に埋めるとか
コメントを投稿する