--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.07.28 (Thu)

額に刀を突き立てた少年が、自宅から400キロも離れた病院に運ばれて手術をうけ、無事命をとりとめる―湖南省

110728a1.jpg

Metro紅網
額に刀を突き立てた少年が、自宅から400キロも離れた病院に救急車で運ばれて手術をうけ、無事命をとりとめるというできごとがありました。

この少年は、湖南省の長沙に住み、この9月に初三(中学3年)になる張濱(仮名)15歳で、今月22日、自宅に友だち3人を呼び、いっしょに遊んでいたときに事故が起きたといいます。
「夏休みに入って友だち3人が家に遊びに来たんです。そのうちの1人が珍しい形の刀を持ってきました。事故が起きたのは客間で遊んでいたときで、僕とその友だちとの距離は3、4メートル離れていたと思います。友だちが手にしていた刀が僕の頭に飛んできたのに気づかなくって、イタって思ったらおでこから血が流れてきたんです」

110728a2.jpg

張濱は救急車で地元の病院に運ばれました。ところが医師はここでは扱えないと400キロ離れた湘雅病院の神經外科に連絡。張濱は再び救急車に乗せられ、4時間後に同病院に到着しました。

診断の結果は、開放性顱脳外傷(頭蓋脳外傷)および異物穿刺傷、顱骨(頭蓋骨)骨折及脳脊液傷口漏で、23日午前3時から手術開始。明け方7時までかかって額に5センチの深さで刺さった刀の摘出がおこなわれました。
刀は幸いにも大きな血管や神経を傷つけていなかったため、張濱は無事で、残るは感染症に対する心配だけだということです。

110728a3.jpg

Weird News | (30) comment  EDIT

Comment

1げと!
mimura | 115429 | 2011年07月28日 08:45 | URL 【編集する】

変わった刀だね、仕込み刀の類かな?最初ステンレスラックのポールかとおもた

結構深く刺さっててコワッ感染症もだけど脳障害はないんだろうか
裸族のひと | 115430 | 2011年07月28日 08:48 | URL 【編集する】

視床下部あたり傷つけてないないのだろうか、性的興奮が変化しないか?
歓喜天 | 115433 | 2011年07月28日 09:12 | URL 【編集する】

>だちが手にしていた刀が僕の頭に飛んできたのに気づかなくって

え?どういう状況?
なんで飛んできたの?
裸族のひと | 115438 | 2011年07月28日 09:28 | URL 【編集する】

画像見て、一瞬トレパネーションかと思った。
u | 115439 | 2011年07月28日 09:31 | URL 【編集する】

「イタって思ったら・・」って。

痛くね!? 


「自宅から400キロ」って、、、。

遠くね!?
げーったーちゃーんす♪ | 115441 | 2011年07月28日 09:34 | URL 【編集する】

バ、バカ!俺じゃないるれ
  | 115448 | 2011年07月28日 09:56 | URL 【編集する】

いてーーーーーーー!!!!
裸族のひと | 115452 | 2011年07月28日 10:33 | URL 【編集する】

素振りしたら滑って手から飛んでったんだろうな
バットを振ったら飛んでってみたいに
裸族のひと | 115463 | 2011年07月28日 11:23 | URL 【編集する】

うわ~。こわい。
助かってよかったね。友達もホッとしたと思うよ。
あ~、よかった。
ぅ | 115467 | 2011年07月28日 12:03 | URL 【編集する】

取敢えず一命を取り留めたこと云う事なので良かった。
でも、事故と書いてあるが「刀が僕の頭に飛んできた」と云う状況が意図的に生まれた
様に感じる。 友達がとても怖い・・・ね。
疲れた | 115476 | 2011年07月28日 12:44 | URL 【編集する】

中国では医療関係者がこんな写真を撮ってネットに流すのか? どこかおかしんじゃねぇ!

ってか この刃物は爆発しないのか?爆発しないのは不良品じゃないの。。
裸族のひと | 115485 | 2011年07月28日 13:27 | URL 【編集する】

こういう頭のネジはずれてる子供っているんだよな。
俺も小学校のときにふざけ半分に木のほうき投げられて前歯折られたから人ごとじゃない。
裸族のひと | 115489 | 2011年07月28日 13:32 | URL 【編集する】

そして、傷跡が開くと、目が出来ているんですね。
に | 115492 | 2011年07月28日 13:53 | URL 【編集する】

自宅から400キロ・・早くて4~5時間
ずっとこの状態で(汗)
jyo-ken | 115504 | 2011年07月28日 15:13 | URL 【編集する】

>>115489

俺も小学校でふざけた友達に木のホウキで頭殴られて4針縫った

友達はすぐ謝ってくれてずっと申し訳なさそうにしてたから逆にこっちが謝りたくなったけど、その親が病院に来たときの第一声が
「それで、いくら払えば良いんですか?」だった。

やっぱ人の頭や顔をいきなり殴ってくるような奴は親の教育がしっかりしてないんかね。
裸族のひと | 115507 | 2011年07月28日 16:06 | URL 【編集する】

よく生きてたな。
まさに奇跡ってやつだね。
ぷらぐあうと | 115508 | 2011年07月28日 16:25 | URL 【編集する】

脳が一部グチョッてそうだが記憶や感性に影響ないんかね
裸族のひと | 115511 | 2011年07月28日 16:32 | URL 【編集する】

なんか絶対後遺症ありそうだよ、やたら粗暴になるとか。

>そして、傷跡が開くと、目が出来ているんですね。
「邪眼の力をなめるなよ!」
オープンスペース | 115528 | 2011年07月28日 18:05 | URL 【編集する】

なんでこんなものが中学生の手に入るん?
中国ってこえーです
赤 | 115543 | 2011年07月28日 19:02 | URL 【編集する】

おえ今日1日で400km走ったよ^^無論CARでだけどね


・・・



かなりの距離だよ!!!!!!!!!!!!!
ベーゼル | 115552 | 2011年07月28日 19:44 | URL 【編集する】

中国はきちんとした病院は都会にしかないから、地方で怪我とか病気になると数百キロは移動しないと治療が受けられない。
裸族のひと | 115558 | 2011年07月28日 20:32 | URL 【編集する】

サウナに入って考えてたんだけど
そうか中国人家庭は武装してるんだとね。
なにが起きるかわかんない国だから。
赤 | 115573 | 2011年07月28日 21:57 | URL 【編集する】

救急車の中で4時間、どうやってあの刺さった状態をキープしていたんだろう。
刺さった部分より出てるのの方が数倍あるから、ぐわんぐわん振動があったりして・・・
イタト | 115578 | 2011年07月28日 22:49 | URL 【編集する】

>イタト | 115578 さんの疑問ももっともなのですが

俺もすっげえ疑問なのが一枚目の画像。
この、そこそこ重量のありそうな刀を何の支えもなしに
脳に刺さってるまま上に立てちゃうなんて危険すぎねー??
頭蓋骨のお陰である程度固定されてるとはいえ、重力が刀をより深く引き込む状態だよね?
ましてや少し傾くだけでも脳組織のダメージは計り知れない。

とても病院で行う行為とは思えず釈然としませぬ。
教えて外科に詳しいエロいひと。
まさに裸族のひと | 115585 | 2011年07月28日 23:40 | URL 【編集する】

友人「今宵の珍しい形の刀は血に飢えておる…」
まさに裸族のひと | 115586 | 2011年07月28日 23:44 | URL 【編集する】

オープンスペース | 115528さん

「赤いコンドル」を携えた手塚作品もお忘れなく ^^
タナトス | 115615 | 2011年07月29日 01:27 | URL 【編集する】

タナトスさん

「三つ目族の力をあなどるなよ!」
「排球拳いくわよーーーっ!!」
この人たちを忘れてた…不覚w
オープンスペース | 115639 | 2011年07月29日 09:30 | URL 【編集する】

オープンスペース | 115639さん

比較的新しい「逆理の裁者」も追加しておいてください^^
タナトス | 115833 | 2011年07月31日 05:05 | URL 【編集する】

チャンバラしてて蹴ったのかな
いじめか?決闘ごっこか?
移動距離半端ないな
qtyam | 115877 | 2011年08月01日 00:28 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。