--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.07.12 (Tue)

子宮肉腫でお腹がふくれあがった女性、他界―福建省

110712b.jpg

中新網
先にお伝えした中国福建省の巨肚少女―子宮肉腫でお腹がふくれあがった女性―蘇田田(20)ですが、奇跡は起こらず、残念ながら昨日11日の午後、他界しました。


6月にメディアに報じられて以来、田田の様子はネットを通じて拡がり、激励の手紙や多くの義援金が寄せられました。また中国新聞網でも15日、「少女染怪病肚子大過孕婦 愛心伝遞期盼奇蹟(妊婦よりも腹が膨らむという奇病に罹った女性のもとに、奇跡を願う愛のリレー)」と田田を報じ、関心を集めていました。

メディアに報じられたことからか、田田は16日にはそれまで入院していた福建省龍岩市永定県撫市鎮衛生所から龍岩市第一病院に転院。子宮内膜間質肉瘤と最終的に診断をされましたが、既に手の施しようがなかったといいます。

21日に二十歳の誕生日を迎えた田田。最後は微博(中国版Twitter)で、ネット仲間との交流を楽しんでいたようです。田田は微博にこう書き込んでいました。

「これまでこんなかたちである日突然、みんなの注目になるなんて思ってもみませんでした。関心をもってもらえたり、注目してもらえる価値もないってずっと思ってました。でも今回、みんなにガンバレって言ってもらえたり(病気が治るよう)祈ってもらえたりで、すごく温かい気持ちになれました」


子宮肉腫でお腹がふくれあがった女性―福建省

Medical | (29) comment  EDIT

Comment

生きたいのに生きられない人
生きられるのに死を選ぶ人

良くも悪くも生物としての淘汰なのか
考えさせられます
昔侍 | 113773 | 2011年07月12日 19:45 | URL 【編集する】

集まった義損金は同じ病の人々のために使われる事を願います。
歓喜天 | 113775 | 2011年07月12日 19:54 | URL 【編集する】

安らかに
裸族のひと | 113776 | 2011年07月12日 19:55 | URL 【編集する】

あぁ・・・そうなのですね。。

ご冥福をお祈りします。
りぃ | 113778 | 2011年07月12日 20:15 | URL 【編集する】

ただただ残念
田田だけに
裸族のひと | 113779 | 2011年07月12日 20:16 | URL 【編集する】

こういうこと言うのは不謹慎かもしれないが、美人だったのにもったいないなぁ・・・
裸族のひと | 113781 | 2011年07月12日 20:21 | URL 【編集する】

腕の細さが痛々しい。
まだ二十歳。
まだまだ咲く花もあるだろうに・・・

ご冥福をお祈りします。
タナトス | 113783 | 2011年07月12日 21:19 | URL 【編集する】

青白い生気のない面持ちの彼女が
元気になって笑っている姿を楽しみにしていました。
ホントに残念でならない。
裸族のひと | 113785 | 2011年07月12日 21:28 | URL 【編集する】

残念です・・・。
確かに、彼女の元気な笑顔の記事が見れる様な気がしていたのに。
まだ若かったですし遺族の方も辛いでしょうね。
心からご冥福をお祈り致します。
疲れた | 113787 | 2011年07月12日 22:15 | URL 【編集する】

悼ましや
赤 | 113793 | 2011年07月12日 22:30 | URL 【編集する】

蘇田田 
 v-300
火あぶり | 113800 | 2011年07月12日 22:47 | URL 【編集する】

安らかに・・・
裸族のひと | 113818 | 2011年07月12日 23:43 | URL 【編集する】

中国はいつになったら医療体制を改めるのか?
まさに裸族のひと | 113827 | 2011年07月13日 00:13 | URL 【編集する】

田田ちゃん・・・´;ω;`
jyo-ken | 113836 | 2011年07月13日 00:56 | URL 【編集する】

これは他人事じゃないな
これからの日本も大いに可能性があるわけで
裸族のひと | 113840 | 2011年07月13日 01:39 | URL 【編集する】

ご冥福をお祈りします。
悶絶 | 113842 | 2011年07月13日 02:17 | URL 【編集する】

ゆっくりお休みください。
お疲れ様でした。
裸族のひと | 113852 | 2011年07月13日 04:36 | URL 【編集する】

天国では 幸せになれるよう 祈っています
裸族のひと | 113853 | 2011年07月13日 05:24 | URL 【編集する】

田田田田
田田田田
田田田田
田田田田
///// | 113860 | 2011年07月13日 09:06 | URL 【編集する】

ご両親の悲しみ、痛みはどれほどか…今は安らかにお眠りください。
次の人生では病と縁のない生を歩まれますように。
オープンスペース | 113904 | 2011年07月13日 18:04 | URL 【編集する】

生きて欲しいという人が亡くなり

死んでしまえばいい人は生き残る


という現実
ベーゼル | 113912 | 2011年07月13日 19:44 | URL 【編集する】

生きられるのに死を選ぶ人 ?
だれも自殺したくて、してねーよ。
同じ様に、生きたいのに生きられないの
裸族のひと | 113913 | 2011年07月13日 20:16 | URL 【編集する】

>生きられるのに死を選ぶ人

私もちょっとこれを読んで動きが止まった。
死を選んだ人の立場になっていない、第3者の冷たい目線を感じた。
人の暖かみを感じない嫌な表現だと思った。
幸せの価吊観 | 113929 | 2011年07月13日 22:19 | URL 【編集する】

美人っぽいのに勿体無いな
  | 113959 | 2011年07月14日 01:01 | URL 【編集する】

病気になる前(中三)の時の写真あり

http://zt-hzrb.hangzhou.com.cn/system/2011/07/13/011418101.shtml
裸族のひと | 113998 | 2011年07月14日 12:36 | URL 【編集する】

中国だから助からなかったんだと思う。
じじ | 114075 | 2011年07月14日 23:39 | URL 【編集する】

女ってポコポコ子供産み落としてゴキブリ見たいダネ☆
裸族のひと | 114108 | 2011年07月15日 06:40 | URL 【編集する】

世界レベルの医療ならなんとかなったんじゃ?
裸族のひと | 114355 | 2011年07月16日 23:41 | URL 【編集する】

肉腫は先進国でもなかなか助からないよ。
たしかに中国は、より発見が遅れそうな気がするけど。
裸族のひと | 120141 | 2011年09月15日 16:02 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。