--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.06.20 (Mon)

400人余りが素っ裸で海に入り、「skinny-dipping」の世界記録を更新―英

110620e.jpg

The SunWales OnlineMetro
英ウェールズでも景色が美しいことで知られるガウワー半島のロッシーリビーチで、400人余りが素っ裸で海に入り、これまでの「skinny-dipping」の世界記録、250人を大巾に塗り替えました。

午前8時からおこなわれたこの催しに参加した人々は、ビーチに着くなりすぐに裸になり、水に浸かったということですが、当日の水温は12度。そこいらじゅうで悲鳴や奇声を上げながら参加者は楽しんでいたようです。


この「skinny-dipping」の記録は、参加者は水に腰まで浸かり、10分間は海に入ったままでいるというのが条件。冷たい波と風に身をよじり、歯の根を震わせる参加者も多かったようです。

参加者の1人、リジー・ホワイト(25)はこう述べています。
「これに参加したくってオーストラリアからブラジル経由で来たの。思っていたよりずっと冷たかったけど、裸になって海に飛び込むのはすごい興奮したし、すっごい楽しかったわ」

またこちらも参加者の1人、スティーヴ・アブサロム(29)はこう述べています。
「僕は内気で、これまで裸で泳いだことなんかなかったけど、こうして400人もの人たちと一緒に海に入るのは、ちょっとした経験になったね。どぎまぎもしなかったし、すごく楽しかったよ」

催しの広報を担当するアリソン・パウエルはこう述べました。
「すごく楽しかったし、私はこれまでこんなにたくさんの笑顔を見たことがないわ。300人の参加が目標だったけれど、最後には人も増えてたし。多くの人たちが参加してくれてうれしいわ」

多くの人々が参加した証としてスポンサー用に浅瀬でポーズをとったこの催し。マリー・キューリー・ガン慈善事業への義捐もかねたものだということです。

110620f.jpg

Weird News | EDIT


 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。