--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2011.02.07 (Mon)

「空飛ぶロバ」心臓発作で亡くなる―ロシア

110207d.jpg

The Moscow Times
昨年の夏、ロシア、アゾフ海に面したコサック村の浜辺、海水浴客の頭上に突如としてあらわれたパラセーリングするロバ、全世界で話題になったアナプカですが金曜日、モスクワの牧場で死亡していたことがわかりました。死因は心臓発作でした。

獣医師によると、昨年のパラシュートによる滑空によるストレスがアナプカの寿命を縮めたかどうかについてはわからないということです。

地元ベンチャー企業の広告塔として使われたアナプカは、メディアに取り上げられた後は、大統領に付き添う騎馬隊のサラブレッドなどが繋がれる馬専用の厩舎で保護され、その後はモスクワにある牧場で余生を送っていましたが、報じられた嚥下困難は治らなかったようで餌をとれず、最後には心臓発作で死亡したようです。

パラセーリングについては、元女優のブリジッド・バルドーらが参加する動物愛護団などが激しく抗議していましたが、ロシアの法律では殺害および障害を起こさせるほどの虐待しか罪にならないため、アナプカを「飛行」させた企業が罪に問われることはなかったといいます。
また、英サン紙はアナプカの購入を申し出、イギリスで保護することを提案しましたが、アナプカに海を渡る体力がないことが疑われたため、実現はしませんでした。


海水浴客の頭上に「空飛ぶロバ」―ロシア
「空飛ぶロバ」の優雅な日々―ロシア

Weird News | (22) comment  EDIT

Comment

1だお
裸族のひと | 100217 | 2011年02月07日 21:20 | URL 【編集する】

空を舞った驢馬は天に昇った。 ただそれだけ。
歓喜天 | 100218 | 2011年02月07日 21:27 | URL 【編集する】

3だお
Dopyu~ | 100222 | 2011年02月07日 21:39 | URL 【編集する】

自然動物はショックによるストレスに弱いらしいからね。

チンパンジーも怖い思いすると、直ぐ下痢ババ垂れるらしい。
jyo-ken | 100226 | 2011年02月07日 22:21 | URL 【編集する】

時間差だ!

ギョーンギョーン・・・・
・・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・

                    ボーーーン!!!
                          みたいな
asdf | 100229 | 2011年02月07日 22:39 | URL 【編集する】

飛ばせたのが原因としか思えない。
イタト | 100239 | 2011年02月07日 23:23 | URL 【編集する】

>大統領に付き添う騎馬隊のサラブレッドなどが繋がれる馬専用の厩舎で保護され

これもストレスの一因のような気がする。


ソユーズv-18に乗せてもらって、「宇宙葬」というのはどうかしら・・・
ともかく、ゆっくりとやすんでね。
タナトス | 100244 | 2011年02月07日 23:51 | URL 【編集する】

動物界にもデスノートがあることがわかりました。
死神は人間・・かな。
マリアナ | 100251 | 2011年02月08日 00:15 | URL 【編集する】

ロバが怖いおもいをしたのは確か。

バカな人間のせいでごめんね、ロバ。
ゆっくりおやすみなさい。
aa | 100284 | 2011年02月08日 13:41 | URL 【編集する】

人間がいくら死のうと関心がないのに、
動物が死ぬと、感動とか、悲劇と人は解釈しますよね?
象の花子とか、
軍用犬の話とか、
動物実験とか・・
どういう心理何でしょね?
神田川真須美 | 100289 | 2011年02月08日 15:23 | URL 【編集する】

神田川真須美 | 100289さん

たぶん、動物を弱者としての上から目線なのかもしれませんね。
タナトス | 100304 | 2011年02月08日 21:16 | URL 【編集する】

タナトスさん、
ご指導、あざーす!
神田川真須美 | 100310 | 2011年02月08日 22:42 | URL 【編集する】

どこからこの発想が
一体 | 100316 | 2011年02月09日 00:59 | URL 【編集する】

>>神田川真須美さん。
死ぬ迄の過程が大きな要因。人にしろ動物にしろ、それまで生きてきた物語を知れば人間は感情移入し易くなる。
>>タナトスさん。
死んだその者の上から目線だってよw
それは自分自身が弱者に対して上から見下す人間だと言ってるようなもんだな。
裸族のひと | 100456 | 2011年02月09日 22:26 | URL 【編集する】

裸族の人さん、
ご指摘、あざーす!
でも、タナトスさんを始めコテの人は、
悪い人はいませんので、お手柔らかにお願いします。
神田川真須美 | 100460 | 2011年02月10日 00:18 | URL 【編集する】

100456

タナトスさんは別にそんな風に言ってる訳じゃねーだろ
もっと広い心持てよ
裸族のひと | 100466 | 2011年02月10日 04:30 | URL 【編集する】

動物にも有効なのか知らんかった
スイミー | 100478 | 2011年02月10日 11:18 | URL 【編集する】

裸族のひと | 100456さん

そう感じたら、それは気のせい。
タナトス | 100514 | 2011年02月10日 23:14 | URL 【編集する】

なんという生涯だったんだ。
今は安らかに眠っていてほしい。
あーなんか、ドナ・ドナの2番の歌詞が頭を回る~
白パンダ | 100526 | 2011年02月11日 02:46 | URL 【編集する】

ひでぇな

人間だから、ロバだから、とか関係なく、どっちにしろ虐待でしょ。
これをやったのが企業っていうんだから驚愕。
ただの1人も反対しなかったのかね。
全てにおいてプラス要素が感じられない。
ロバを飛ばす画像が欲しければコラでいくらでもできるのに。。
たま | 100783 | 2011年02月12日 21:37 | URL 【編集する】

裸族のひと | 100225 さん

大爆笑してしまった、、
日本のAVはほんとなんでもアリですね。
世界の恥と思うことも多々あるけども、コレはなんてバカなんだ。
そしてこれは、どういう性癖がターゲットなんだ、誰が買うんだ。
ロバの記事へのコメント書こうと思ってたけど、スルーできなかった。
無重力でとか、もう、いろいろとバカなことにチャレンジしてほしいと思った。
qtyam | 100797 | 2011年02月13日 00:33 | URL 【編集する】

屠殺でええやん
名無しさん@ニュース2ちゃん | 104291 | 2011年03月10日 03:02 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。