--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.12.10 (Fri)

高速道路をまたぐ竹製の歩道橋―四川省

101210b.jpg

華声在線
高速道路上に竹で支えられた歩道橋の画像が中国の掲示板に掲載され、話題となっています。

この「人行天橋(歩道橋)」は、四川省の楽山から宜賓を結ぶ楽宜高速公路上に設けられたものらしく、センターラインからわずか4本の竹で支持され、手すりなども竹でできているということです。

聞くところによれば歩道橋は地下道ができるまでの臨時のものということですが、山東高速集団四川楽宜公路有限公司に問い合わせてみると、このような橋を作ったことはなく、そもそも楽宜公路はまだ竣工前、4メートルの桁もはかせているので付近の住民の通行に問題はないはずと答えているということです。

Weird News | (26) comment  EDIT

Comment

さすが建設足場を竹で作るだけある。ただ強度は多少あっても風に煽られて壊れますね。
歓喜天 | 96529 | 2010年12月10日 15:41 | URL 【編集する】

2そう
裸族のひと | 96530 | 2010年12月10日 15:46 | URL 【編集する】

貨物車が引っ掛けて壊れそう
jyo-ken | 96535 | 2010年12月10日 16:16 | URL 【編集する】

実は万里の長城の一部
裸族のひと | 96536 | 2010年12月10日 16:25 | URL 【編集する】

凄いとは思いますけど・・・
ちょっと怖いですね。
台風一過でその原型をとどめているかどうか・・・?
愚連 | 96538 | 2010年12月10日 16:38 | URL 【編集する】

竹橋って東京のすぐ近くの地下鉄にあったような
ベーゼン | 96544 | 2010年12月10日 17:23 | URL 【編集する】

一般道だろうと高速だろうとお構いなしに横断するんだから
歩道橋なんか意味ないだろ。
裸族のひと | 96546 | 2010年12月10日 17:32 | URL 【編集する】

あぶねぇな
絶対にわたりたくない。サーカスかよ

ところで、全然関係ないけど右側のエロ広告変わったね。
Z族のひと | 96549 | 2010年12月10日 17:42 | URL 【編集する】

竹のしなやかさと頑丈さには目をはるものがある。
ビルの足場高さ30mくらいの竹の足場ピョンピョン飛んで登ってる中国トビの
人たちはもはや曲芸師だらけだった。

そんな技術がありながらなぜあんなゴミ民族なのかが気になってしょうがない。
割りと三国志とか好きな人多いけど中国嫌いって奴おおいし
善人が負けた悪人が政治を動かしてきた典型的な国ってことなのかな?
裸族のひと | 96553 | 2010年12月10日 19:23 | URL 【編集する】

あー
いつもの「問題ない」ですね・・・
タナトス | 96562 | 2010年12月10日 20:28 | URL 【編集する】

本当に楽しい国民です。いつまでもこうであって欲しいです。
MP40 | 96579 | 2010年12月10日 21:36 | URL 【編集する】

ふー、今日外は寒かった
さて、記事・次は紙の橋になる
ちんこ | 96589 | 2010年12月10日 22:33 | URL 【編集する】

竹は普通の木材よりも撓みに強いし
人が渡る橋に使って問題じゃないけれど・・・

勝手に作るというのが問題だと・・・
なぜそれがわからないのかしら・・・
タナトス | 96612 | 2010年12月11日 00:18 | URL 【編集する】

取り付けているプレートには何て書いているんだろうね。
「汚れたパンツ買います」かな?
吊り人 | 96613 | 2010年12月11日 00:18 | URL 【編集する】

↑なりすまし
ちんこ | 96641 | 2010年12月11日 07:03 | URL 【編集する】

竹に切れ目入れてェ~~~~
まさに裸族のひと | 96698 | 2010年12月11日 20:20 | URL 【編集する】

こんなもん使うくらいなら直接道路横断するほうがまだ安全だわw
裸族のひと | 96703 | 2010年12月11日 21:24 | URL 【編集する】

>こんなもん使うくらいなら直接道路横断するほうがまだ安全だわw

この橋の安全性は不明。
昨日今日に始めて作ってみたレベルの技術じゃないだろうことは容易に想像がつく。
一方、道路横断での事故が多いのは衆知の事実。
しかも中国での高速道路横断中の事故は動画もうpされているし、危険なことは自明の事実。
よって、根拠のない勝手な見解だと言える キリッ  って感じだな。
にい | 96744 | 2010年12月12日 06:13 | URL 【編集する】

↑なんかエラそーなこと言ってっけど、うpだのキリッなんて言ってる
時点でアウトwww
裸族のひと | 96777 | 2010年12月12日 14:26 | URL 【編集する】

↑草生やしてるやつが言っても説得力0
裸族のひと | 96782 | 2010年12月12日 15:58 | URL 【編集する】

(`_・)キリッ
ちんこ | 96784 | 2010年12月12日 16:22 | URL 【編集する】

↑ 説得力-10
にい | 96837 | 2010年12月12日 23:02 | URL 【編集する】

日本でこのような構造物を作る場合は、予めきっちり構造計算、強度計算をしますが、
竹の場合はどうなんでしょうね?経験がないのでとても興味あります。
たぶん、していないと思いますが。
歓喜天さんのおっしゃるように、風に対してはかなり弱いだろうと感じました。
マリアナ | 97033 | 2010年12月15日 08:52 | URL 【編集する】

>こんなもん使うくらいなら直接道路横断するほうがまだ安全だわw
”中国人 高速道路 横断”でぐぐれば幸せになれるよ
裸族のひと | 97333 | 2010年12月21日 08:31 | URL 【編集する】

しかも中国での高速道路横断中の事故は動画もうpされているし、危険なことは自明の事実。
よって、根拠のない勝手な見解だと言える キリッ  って感じだな。

しかも中国での高速道路横断中の事故は動画もうpされているし、危険なことは自明の事実。
よって、根拠のない勝手な見解だと言える キリッ  って感じだな。

しかも中国での高速道路横断中の事故は動画もうpされているし、危険なことは自明の事実。
よって、根拠のない勝手な見解だと言える キリッ  って感じだな。
裸族のひと | 97662 | 2010年12月28日 15:47 | URL 【編集する】

これぞシナクオリティ
Dopyu~ | 101266 | 2011年02月16日 22:00 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。