--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.11.17 (Wed)

4歳でウエストが106センチ。バッド・キアリ症候群?女児が上京

101117c6.jpg

新京報
この3日ほど前から「大肚女童(大きなお腹をした女の子)」として中国各紙で取り上げられている山西省の幼女、胡雲星(4)が昨日明け方、両親に連れられて北京西站に到着しました。この後は第二砲兵総医院にて受診、治療をうける予定です。

胡雲星は2006年、山西省運城で農業を営む胡天鵬と薛彩娟の娘として生まれました。
お腹が膨張し始めたのは8カ月のとき。最初は食べ過ぎかと訝っていた両親でしたが、症状がおさまらないため、あちこちの診療所で診てもらったそうです。しかしながら腹水がたまる原因はわかりません。

最近になって、テレビで雲星と似た病気を第二砲兵総医院が扱ったことを知った胡天鵬は、娘を受診させようと決意。しかし一家の収入は月1000元にも充たないため、雲星の画像をネットの掲示板に貼って義捐金を募りました。
これが大きな反響をよび、また難病にかかった貧困児童を救う基金「天使媽媽」も募金に協力。手術費などの心配は当面はなくなったようです。

3年前に海南省海口から上京した4歳の郭彩雲と同じく、布加綜合征(バッド・キアリ症候群)とみられていますが、まだ確定はしていません。


4歳でウエストが95センチ。稀に見る「布加総合症」女児が上京


101117c1.jpg
101117c2.jpg
101117c3.jpg
101117c4.jpg
101117c5.jpg

Medical | (87) comment  EDIT

Comment

いちばん
裸族のひと | 93770 | 2010年11月17日 23:11 | URL 【編集する】

1げと
裸族のひと | 93771 | 2010年11月17日 23:11 | URL 【編集する】

ロリコン以外は帰ってくれないか!
裸族のひと | 93772 | 2010年11月17日 23:11 | URL 【編集する】

何これ?
ちんこ | 93775 | 2010年11月17日 23:12 | URL 【編集する】

え!?
今4歳なんだよね!?
お腹が膨らみ始めたのは8ヶ月の時の間違いかな???
裸族のひと | 93776 | 2010年11月17日 23:13 | URL 【編集する】

どういう病気なの?
裸族のひと | 93781 | 2010年11月17日 23:25 | URL 【編集する】

痛々しくてかわいそう
裸族のひと | 93783 | 2010年11月17日 23:27 | URL 【編集する】

お腹痛そう(>_<)
M | 93785 | 2010年11月17日 23:30 | URL 【編集する】

正面のおっぱいみたい
a | 93789 | 2010年11月17日 23:37 | URL 【編集する】

かわいそうに。
医療費が高くて医者に行けず、ここまで酷くなってしまったんだよね。

GDPで2位上がったが、1人当たりでは 100位 くらいの国。
臨海部と内陸部の格差は半端ない。
かりそめのバブルなんて、さっさと弾けてしまえ。

人んちの庭ばっか見てると、台所でてんぷら油に火がつくぞ
(へたな例えだな)
裸族のひと | 93792 | 2010年11月17日 23:39 | URL 【編集する】

1000元て日本で何円?
ちんこ | 93795 | 2010年11月17日 23:40 | URL 【編集する】

笑顔が救いに思える
表情は不幸そうじゃない
裸族のひと | 93796 | 2010年11月17日 23:40 | URL 【編集する】

酷い病気なのに明るいいい顔をしてるね。
きっとご両親が愛情深く育ててるからでしょう。
早くよくなるといいですね。
裸族のひと | 93799 | 2010年11月17日 23:45 | URL 【編集する】

この国は安全を先ず考えるべき そして

1ゲット
タナトス | 93801 | 2010年11月17日 23:47 | URL 【編集する】

月1000元なら中国ではいいほうだな。
吊り人 | 93803 | 2010年11月17日 23:53 | URL 【編集する】

この国は安全を先ず考えるべき そして1ゲット←カマ、1ゲットてどう言う意味?
ちんこ | 93811 | 2010年11月18日 00:13 | URL 【編集する】

児童ポルノ?
裸族のひと | 93812 | 2010年11月18日 00:21 | URL 【編集する】

1げっとぉ~

おなかの色がなんかすごく悪い色に見える。
育ち盛りだから、早めに治療してほしいね。
義捐金などで術代の心配をしなくてよくなったなんて、
とれもラッキーなんだろうから、その運を離さずに鷲掴みにしてほしいね
qtyam | 93813 | 2010年11月18日 00:26 | URL 【編集する】

いちいち げえええええええええとおおおおおおっ!!!!

って、MRIを見てみたい。
吊り人 | 93818 | 2010年11月18日 00:54 | URL 【編集する】

こんなに可愛いのに可哀そう・・・早く良くなるといいな。
おばさん | 93821 | 2010年11月18日 00:56 | URL 【編集する】

タナトスさんへ

丁寧なお返事ありがとうございます。私も同意見です。コメントは、はじめてでしたが、また意見交換おねがいしますね。
日本人 | 93822 | 2010年11月18日 01:01 | URL 【編集する】

カマトス1ゲットてどう言う意味??カマさんは寝たのかな?
ちんこ | 93829 | 2010年11月18日 02:17 | URL 【編集する】

裸で靴下
裸族のひと | 93830 | 2010年11月18日 02:23 | URL 【編集する】

かわいい笑顔なのに・・浮き出た静脈が痛々しい(´;ω;`)
jyo-ken | 93833 | 2010年11月18日 02:48 | URL 【編集する】

早く治してあげて
裸族のひと | 93841 | 2010年11月18日 06:09 | URL 【編集する】

笑顔がとってもかわいい子ですね。
早く良くなるといいね。
  | 93843 | 2010年11月18日 07:49 | URL 【編集する】

手術
ttp://www.youtube.com/watch?v=dvDUXKegwZw&feature=related
u | 93844 | 2010年11月18日 08:33 | URL 【編集する】

きめぇ
バイオハザードにでてきそうだな
裸族のひと | 93846 | 2010年11月18日 09:44 | URL 【編集する】

エコーやって切開だろうけど、何が出てくるのかな?
歓喜天 | 93850 | 2010年11月18日 10:49 | URL 【編集する】

アグネスさーーーーーん
裸族のひと | 93852 | 2010年11月18日 11:32 | URL 【編集する】

歓喜天 | 93850さん

>しかしながら腹水がたまる原因はわかりません。

ですって。

水(水分)ならば人工肛門みたいに
当面外に排泄する方法ってとれないのかしら?
タナトス | 93865 | 2010年11月18日 14:59 | URL 【編集する】

カマ、それは難しいと思うぞい そしたら脂肪吸引みたいのがよくないか 今年の年末宝くじに10~15マソかけて勝負!
ちんこ | 93875 | 2010年11月18日 15:30 | URL 【編集する】

早く良くなるといいなと思う。
ラー族の人 | 93891 | 2010年11月18日 17:08 | URL 【編集する】

奇形ニュースが相変わらず多いな人口ナンバーワンの国は
ベーゼン | 93912 | 2010年11月18日 18:24 | URL 【編集する】

腹腔から静脈なり腸壁なりにバイパスしてあげるくらいの対症療法はできそうだけどなあ
お金って大事ですな
  | 93913 | 2010年11月18日 18:24 | URL 【編集する】

この子は難病なのに辛そうな顔ひとつしないのな
早く良くなるといいな
半裸のひと | 93922 | 2010年11月18日 18:31 | URL 【編集する】

色がヤバイな
いろいろと汚いもんが貯ってそうだ
これ切除した後大変そうだな
基金に頼るとか本当に貧乏人の女は薄汚いな
哀れみをひいて可愛そうな子アピール
恥をしれ恥を
うひょ | 93947 | 2010年11月18日 19:43 | URL 【編集する】

哀れみをひいて可愛そうな子アピール 恥をしれ恥をうひょ←それはちがうな、親はアピールあるが四歳のガキの笑顔には裏はない つうかおまえそうとうひねくれてるな? 
ちんこ | 93957 | 2010年11月18日 19:58 | URL 【編集する】

しかし、募金する奴はえらいね(1000円以下は論外!かえれ!)なかには数十万募金する人種もいる で、綺麗ごと言ってるやつらに教えてやる!たいてい数十万単位募金するのはおまえらが社会のクズとか言う悪とされる人間だと覚えてとけ!綺麗ごといっても入れない、やらない、募金してもたかだか数百程度で善人ぶるなよ!なに、気持ちが大事だと?笑わせるなよ、気持ちだけじゃ助からねえんだよ!ちなみにおれでさは五千から一万する(めったにしないが最近もした!) 
ちんこ | 93962 | 2010年11月18日 20:16 | URL 【編集する】

ん~
どうだろうね
親がこんだけ図々しいからガキも悪知恵つけててもおかしくないでしょ?
ましてやチャンコロのガキだし
子供のときから腹黒くてもおかしくないよ
ひねくれてないよ
ただ思ったままのことを言ってるだけ。

募金ってようは自己満足だからね。
いくら金をいれようが自分が良い事をしたっていう気分に浸りたいにすぎないだけ。
まぁ、募金される側も嬉しいし、してる方も良い気分になれるんだから
需要と供給両方満たしてていいとは思うけどね。
ただ、こういう女やガキつかって不幸アピしてる弱みにつけこんだ薄汚いやり方が嫌いなだけ
前の鼻無いバカ女もそうだけどね。
うひょ | 93969 | 2010年11月18日 20:30 | URL 【編集する】

ベーゼン | 93912さん

総人口が多い × 安全がなげやり = 奇形の総数が多い
ということだと思いますよ。

中国・広州で第16回アジア競技大会が
11月27日まで行われていますが選手たちの健康が心配です。


  | 93913さん

早めにその対処療法をしていれば
こんなにも痛々しくならなかったのに
胸が痛みます。



日本人 | 93822さん
こちらこそ未熟で頑固ですが
宜しくお願いします。

タナトス | 93987 | 2010年11月18日 21:34 | URL 【編集する】

これは気の毒に・・・。
子供のこういう病は非常に心が痛む。
こういう気の毒な子供に限って、素直でいい子なんだよな・・・
愚連 | 93988 | 2010年11月18日 21:36 | URL 【編集する】

うひょ?|?93969←てめえ独身でガキいねえな!四歳は理解できねえよ しかも痛いのを我慢して無りして笑顔になってるのにばかじゃねえかおまえ おまえ嫌いじゃないけどさ、好感もてる奴だけど四歳のガキが理解してるわけねえからな覚えとけ
ちんこ | 94005 | 2010年11月18日 22:10 | URL 【編集する】

いくら金をいれようが自分が良い事をしたっていう気分に浸りたいにすぎないだけ←それはちがう、自分にガキいりゃ大体わかるさ、何かしないよか、四歳でむりしてこんな笑顔をしてる(多分親に無理やり笑顔になれと言われてる)には罪ないしよ、たかだか数千なら、気持ちだけでもしたいんだよ 綺麗ごとでなくてよ 他人でもな
ちんこ | 94018 | 2010年11月18日 22:51 | URL 【編集する】

シナ人は嫌いだが子供に罪はない
可哀想ですね
太陽の沈む国 | 94041 | 2010年11月18日 23:22 | URL 【編集する】

とりあえず理解はしてるかわからんが、苦痛ではなさそうな顔なのが救い。
闇 | 94044 | 2010年11月18日 23:30 | URL 【編集する】

金額はいくらでもいいし、偽善でも本心でも税金対策でも見栄でもいいから
募金すれば、誰かが助かるなら、いいやんか。そこにスポットあてて、なんの意味がある。
この子が助かるかもしれない、それが大事だろ。
qtyam | 94068 | 2010年11月19日 00:15 | URL 【編集する】

うひょのおかげで今日はち○こがまともに見える。
裸族のひと | 94075 | 2010年11月19日 00:36 | URL 【編集する】

この子が助かるかもしれない、それが大事だろ。qtyam?|?94068?←よく言った!褒美に褒屁をやりたい(顔にぶっかけたい)←むかしよくやったな・・あっ、最近も知人にやったけなwww 
ちんこ | 94076 | 2010年11月19日 00:37 | URL 【編集する】

いや、うりゃの言う事も確かにわかる こういう記事は自分のガキに重なってみえるからついつい・・ガキいなかったら、うりゃのコメは最高なんだけど(同意だな)
ちんこ | 94096 | 2010年11月19日 02:16 | URL 【編集する】

足腰は鍛えられそうだが、背骨は曲がっとらんのかね?
写真だけだと、立つのがやっとの様に見えるが。。

いい加減、軍事に廻す金集めより、医療や環境に配慮すべきだろ。
裸族のひと | 94108 | 2010年11月19日 03:07 | URL 【編集する】

糞共産党は、軍事ばっか伸ばしてないで環境や国民生活の向上に力を入れやがれ
裸族のひと | 94299 | 2010年11月20日 00:21 | URL 【編集する】

どぐされ共産党は、軍事ばっか伸ばしてないで環境や国民生活の向上に力を入れやがれ
裸族のひと | 94301 | 2010年11月20日 00:21 | URL 【編集する】

裸族のひと | 94108さん
裸族のひと | 94299さん
裸族のひと | 94301さん

中国は一般人民は使い捨ての国。
 (政治に利用できるものは利用しますが)

事故で重傷ならとどめを・・・とする国。

軍事力と国民の生活向上ならどう考えても軍事力を選ぶでしょ
タナトス | 94364 | 2010年11月20日 05:53 | URL 【編集する】

中国にはいい国になってもらいたくない。
このまま我々を楽しませてくれ。
吊り人 | 94406 | 2010年11月20日 16:42 | URL 【編集する】

ちんこ
厳しい意見だね
まぁ、子供はいないし結婚する予定は当分ないからね
自分は独身でいるほうが楽だし束縛されるの嫌いだからね
子供は好きでも嫌いでもないかな
ただ人の哀れみをさそうようなやり方は大嫌いだけどね。
うひょ | 94441 | 2010年11月20日 20:45 | URL 【編集する】

ちんこ
いい加減、大人になれよ
ってか無駄だな
消えてくれ
裸族のひと | 94475 | 2010年11月21日 03:12 | URL 【編集する】

うひょ?←大丈夫、いまはおれも一人、独身 なんか寒くなりこんなんだけど、ちと孤独かな・・・でも、やっぱ一人でいいやと思うようになった ついつい酒飲みながらコメで子供を思い出しついつい熱くなって悪かったよ まじ でも、なんな気が合うね!コメもうなずけるぜまぢに()笑
ちんぽこ | 94477 | 2010年11月21日 03:23 | URL 【編集する】

ちんこ 厳しい意見だね←いやいや、酔っ払いのウンチくだって()笑 酒入ると笑いと泣きのどちらかになるからさ ちなみに怒りはない まっ、うりゃからしてみりゃ、おれはまだまだ甘く感じるんだろね()笑 
ちんぽこ | 94481 | 2010年11月21日 03:38 | URL 【編集する】

かわいい子だな~。
細い足で、よく大きなおなかを支えてたね。
以前、同じような症状で同病院に来た女の子は残念ながら亡くなったそうだけれど、今度は無事に治せるといいな。

私も、実は子供の病気をネタに「○○ちゃん基金」とか言って募金を募る親は正直、好きじゃない。
国内で治せない病気(特に臓器移植が必要な病気)を海外の超一流の医者に治してもらうために何千万も集めて、その医者のいる国で手術を待っているほかの子供たちを押しのけて、金に物を言わせて自分の子供を優先的に診てもらおうとする親のエゴは腹立たしい。「皆様の善意のおかげです」なんて涙もそらぞらしい。

でも、自分の子供がもしも生死にかかわる病気になって、それを治せる医者が外国にしかいなくて、その治療に何千万もかかると知らされて、もし周りの誰かが(たいていは、医者がやってくれるそうだが)基金を設立してくれたら、きっとその好意に甘えちゃうだろうなー。

だから、そういう親は嫌いだけれど、否定もできない。
自分もそんな親になっちゃうかもしれないもの。
白パンダ | 94486 | 2010年11月21日 04:05 | URL 【編集する】

献血にご協力お願いします。

吊り人 | 94406さん

閉鎖空間でならともかく
とばっちりが他の国に行くので何とかして欲しいと思います。



白パンダ | 94486さん
「○○ちゃん募金」確かに複雑な思いです。
日本はその気になれば医療機器や技術でもっと助かる命もあるのに
現状に即していない法律が邪魔をする。
血液の自給率が悪くて起こった薬害エイズ。
ドナーを許可せず海外移植(特に子供)
治療法を許可せず海外で治療(不妊・薬・手術)
などなど

国会議員はもっと国民の為に動くべきですよね・・・
タナトス | 94520 | 2010年11月21日 15:36 | URL 【編集する】

こういう病気が目立つのは

やはり中国で医療が行き届いていないから、ここまでになってしまうのでしょうか・・・。
日本なら、こんなに目につくまでに医療機関がなんとかするでしょうに・・・。
永遠のギター小僧 | 94550 | 2010年11月21日 21:28 | URL 【編集する】

>閉鎖空間でならともかく

閉鎖空間の出来事だったら誰も話題にもしないのじゃ?
確かにとばっちりは御免だがね。
汚れた黄砂とばすんじゃねー!って。
吊り人 | 94552 | 2010年11月21日 21:36 | URL 【編集する】

難しい問題だなぁ
俺個人の思いとしては、早期発見・治療の為、この国にも国保有ってほしいと思う。

でもそれは自己観念の一端に過ぎないのかもしれない。
将来の病気や危機ばかりを気にして保険をかけまくる日本人的観念なのかも。
米や中の人たちの多くは「別に必要とは思わない」との意見が多いのが現状。

しかしそれに代わる、弱き者が救われる手立ては有ってほしいものだ。
何か良い案はないのだろうか?何かこの様な子達が救われる手段は?
やっぱ最終手段は募金しかないのかなぁ・・・
jyo-ken | 94562 | 2010年11月21日 22:27 | URL 【編集する】

この子のこれからも、知れたら良いね
無邪気に笑ってるのが余計悲しみを誘う。
qtyam | 94590 | 2010年11月22日 02:18 | URL 【編集する】

治るんだよな?治るんだよね?これ

治ると言ってくれ
裸族のひと | 94624 | 2010年11月22日 10:51 | URL 【編集する】

↑治る
ちんこ | 94688 | 2010年11月22日 22:52 | URL 【編集する】

jyo-ken | 94562さん
qtyam | 94590さん

中国は自由主義の国じゃない。
国民は国家の為に働き、国家を潤し、その富を国家は国民のために使う。

治療は税金ですればいいのよ。
そしてその成果を国民に伝える。
みんなが頑張ってくれたからこの少女は難病から救われた。
国民は自分達の功績を誇り、国を誇り
今まで以上に国に尽くす。



そうあるべきなんだけど・・・
金は国は出さないでしょうし
国民をまとめるのに役立たない報道はされない気がしますね・・・
タナトス | 94694 | 2010年11月23日 00:19 | URL 【編集する】

中国を変えていかなきゃいけないな。
でもどうやって!
qtyam | 94727 | 2010年11月23日 02:15 | URL 【編集する】

Qちゃん
それは、かつて日本の目を覚ませてくれたあの方法ですよ。
御無体な方は「裸族のひと」と表示されます | 94739 | 2010年11月23日 03:24 | URL 【編集する】

毒物汚染されまくりの国だからこういう子はもっと居るんだろうね・・・
ニュースにならないだけでさ
名無しさん@ニュース2ちゃん | 94755 | 2010年11月23日 12:50 | URL 【編集する】

http://www.h5.dion.ne.jp/~m_clinic/ASSCA/whatSJ.html#how
この病気ではないんだろうか?
裸族のひと | 94757 | 2010年11月23日 13:17 | URL 【編集する】

裸族のひと | 94757さん

教えてくださってありがとうございます。
ですが記事に以下のように書かれています。

免疫学的抗体検査(血液検査)
日本住血吸虫に感染することによって、宿主の体内に日本住血吸虫に対する 抗体ができてきます。抗体検査は、血液中にどれくらい抗体が含まれているかを 調べる検査です。

この子は8ヶ月に発症して現在4歳。
すでにこの検査はしているのではないかと推測します。
(が・・・中国でのことやってない可能性もあるかな・・・)
タナトス | 94790 | 2010年11月23日 23:28 | URL 【編集する】

御無体な吊り人さん

船で突っ込めと?
タナトス | 94794 | 2010年11月23日 23:41 | URL 【編集する】

タナちゃん
そんな御無体な・・
言わせないで。 あ~れ~(帯を解かれ体が回る。)
御無体な方は「裸族のひと」と表示されます | 94807 | 2010年11月24日 01:18 | URL 【編集する】

凄い笑顔だけれど、、、
カイ | 94809 | 2010年11月24日 01:25 | URL 【編集する】

子供だからな
qtyam | 94811 | 2010年11月24日 01:28 | URL 【編集する】

嫌中 だけど これは かわいそう・・。
裸族のひと | 95105 | 2010年11月28日 21:25 | URL 【編集する】

中国は嫌いだがこの子はかわいそうだな、浮き出た血管が痛々しい。

けど幼女ぺろぺろ!かわいいよぺろぺろ!!
裸族のひと | 96255 | 2010年12月08日 20:42 | URL 【編集する】

なんだ、このスレかまってちゃん多いな。
裸族のひと | 97252 | 2010年12月18日 15:16 | URL 【編集する】

太字の文阿呆が、。!!下線の文 いやぁーたまらんたまらんたまらんよーーーー# 打ち消しの文うひょ? 厳しい意見じゃないね!? ガキハガキデモドレダケムティムティバデェーヲ犯SALEセルカダヨナ$ 斜体の文太字の文ろりこん最高ー~~~~-~~~~ー!!!!!!!

うわ~探偵ナイトスクープに出てたダニみたい
裸族のひと | 97961 | 2011年01月02日 23:13 | URL 【編集する】

ムネの辺りぽっちがみえるんだけどチクビじゃうわなにするやめ
裸族のひと | 97981 | 2011年01月03日 19:05 | URL 【編集する】

かわいい
裸族のひと | 98296 | 2011年01月15日 14:24 | URL 【編集する】

まあ報道されてるんだからマシなほうだな
中国には人知れず死んでいく子どもがどんだけいることやら
裸族のひと | 98439 | 2011年01月18日 17:10 | URL 【編集する】

L4Dのブーマーみたい
裸族のひと | 98469 | 2011年01月18日 22:32 | URL 【編集する】

中国の汚染粉ミルクや、土壌汚染の作物、農薬だらけの野菜や、工業用油で炒めた肉、偽卵とか食ってたらこういう副作用起きてもおかしくない。
裸族のひと | 98541 | 2011年01月19日 19:00 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。