2010.10.24 (Sun)
カップルの写真をピン留めした心臓の入った壺が見つかる―カリフォルニア

―San Jose Mercury Newsほか―
住民1,600人に対し、墓地の数は16。日本人墓地もあり、およそ150万人の魂が眠るとされている墓地の町、カリフォルニア州サンマテオ郡コルマの墓地で人間の心臓が入った壺が見つかり、警察が調査をはじめました。
壺が見つかったのは同町にあるホーリークロスカトリックセメタリーで、この墓地の整備保全を担当する作業員が今月12日に墓地の主要部から離れた場所に地面に半分ほど埋められていた2つの壺を見つけました。
壺はプラスティック製で、ふたを開けたところそれぞれの壺に1つずつ人間の心臓が入っており、若いカップルの写真がピン留めされていたということです。カップルの写真はそれぞれ別物でした。また壺の中からはいったん火をつけた葉巻とろうそくも見つかりました。
作業員が警察に通報。壺の中に入っていた心臓を調べたサンマテオ郡検死官によると、心臓は死体から取り出したもので防腐剤を使用した痕跡も認められるということです。
しかしながら、これまでのところサンマテオ郡では墓が荒らされたという報告はあがっていません。メディカルスクールから盗まれたという報告もなく、警察では葬儀場や霊安室から盗まれた可能性を疑っています。
警察では葉巻の燃えさしとろうそくが同梱されていたことから何らかの宗教的儀式がおこなわれたものと推測しており、サンテリア(キューバ人の民間信仰)との関連性を調べていますが、ノートルダム・デ・ナミュール大学の宗教学教授マリアンヌ・ドラポルトは「サンテリアは人間の部位を使わず、鶏の臓器を使用する。むしろアフリカ系カリブ人の宗教、儀式で人骨を使用するマヨンベの方が可能性が高い」と述べています。
こんな壺に躓いて思わず瓶を掘り起こしたら、、、嫌だぁ===怖すぎる!!
場所だけに絶対に掘り起こさないけどね
カップルとやらも、イカれた黒魔術師か何かに狩られなさったかな?
続報希望です。
写真のカップルのどっちかに横恋慕してるとか恋人をとられたとかの人が
「呪術師」みたいなの人に呪いの依頼をしたとかそんな感じ。
何をしようとしたのか
それがとても気になる。
ともにヴードゥー教の仲間の様でした。
ヴードゥー教と言えば、アフリカ系の土着宗教で、ゾンビのイメージを強く
持っていましたが、どうやらそれはキリスト教系の土着原始宗教に対する
イメージ戦略があったような事が説明されていました。
とは言え、やはり原始宗教だけあり、呪術的要素も多くあり、この事件も
おそらく呪術的な意味合いがあるのは間違いが無いと思います。
21世紀とは言え、やはり人の意識はそうそう変化しないのですね。
神秘的なものには、すがりたくなったり、利用したくなったりするというのは、
ある意味、私などに比べて、はるかにピュアなのでしょう。
死体からだったとしても、嫌な事件ですね。
・・・
生きたまま開胸して
心臓をつかみ出されて・・・
そんなの思いついちゃった・・・
2つの壺にそれぞれに1つずつ心臓が入っていて、それぞれ異なるカップルの写真が留めてあった、ていうのも気になる。
宗教的な儀式ではなく、もっと人間臭い感情で行われたような気がする。
いずれにしても、心臓を取り出して防腐処理までしてるから、常識的には正気の行為とは思えないけどね。
これは何ざましょ??
カルトの仕業だったら、なおのこと怖いわ
そっか、ここからきてたのか…
時に乙女は恋のために想像もつかん大胆なコトしでかすからね
生きてるのかしらん。
わざわざ心臓だけ墓地にねぇ~。
几帳面なんだか面倒くさがりなのか・・・。
つ、釣られんぞ!
コメントを投稿する