--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.10.23 (Sat)

「お昼寝選手権」を開催、優勝者には賞金11万円―スペイン

101023b.jpg

Telegraph
スペインのショッピングモールで、シエスタ(お昼寝)文化を守ろうと「お昼寝選手権」が開催されています。

この催しは「全国お昼寝友の会(National Association of Friends of the Siesta)が今月14日からおこなっているもので、与えられた20分間にキチンとお昼寝ができるかどうかを競うもの。
審査員の審査によるポイント制で、脈をモニターされた参加者は会場に置かれたブルーのソファの上でアイマスクを付けたり、枕に顔を埋めたりと奮闘しています。

20分間フルにお昼寝することを目指しますが、いびきの大きさや寝相、パジャマの柄なども加点対象で、土曜日には優勝者が決まり、1000ユーロ(約11万円)の賞金も授与されるということです。

「最初は馬鹿にされんじゃないかと心配したけど、平均、毎日50人の参加者がいてホッとしてる」と語るのは、「全国お昼寝友の会」の広報、アルヴァーロ・ビダール氏。
今回の催しが成功すれば、2回、3回と国内で選手権を催し、いずれは海外での大会をとも考えているそうです。

※ reference:sleepinchinese.com

Weird News | (42) comment  EDIT

Comment

本当のお昼寝好きはここに出かける前にお昼寝してしまう
裸族のひと | 91032 | 2010年10月23日 13:23 | URL 【編集する】

寝るのは自身あるぞ~
いつでも眠たいからなぁ
qtyam | 91034 | 2010年10月23日 14:03 | URL 【編集する】

寝具やソファーのPRイベントとしては、効果絶大な気がするv-20

日本もやればいいのにね、一見アホみたいだけどうまく協賛メーカー集めれば、いろんな意味でお互いに利益がある。


裸族のひと | 91041 | 2010年10月23日 14:48 | URL 【編集する】

・・・・・すごい
ちんこ | 91046 | 2010年10月23日 16:20 | URL 【編集する】

俺は寝ると着ているものを脱ぐクセがあって・・・暑がりでね。
去年入院したときにやっぱり脱いじゃって、夜中に見回りの看護婦さんに見られた。
あ、布団は蹴飛ばして掛かってないんだよ。
翌朝ナースステーションの前を通ったら、「夕べは暑かったですかぁ?」って、みんなで笑ってる。
「リボン結んであげようかと思っちゃった。」だって!
結べよ!ああ結べばいいさ!
今度は横に赤いリボン置いといてやる!
吊り人 | 91050 | 2010年10月23日 16:46 | URL 【編集する】

野比のび太選手優勝です
裸族のひと | 91051 | 2010年10月23日 16:46 | URL 【編集する】

昼寝ってがっつり寝ちゃう時は4,5時間寝ちゃうんだけど^^
ベーゼン | 91055 | 2010年10月23日 17:51 | URL 【編集する】

中国の家具売り場では日常の光景
歓喜天 | 91056 | 2010年10月23日 17:51 | URL 【編集する】

枕が使いまわしで、もし自分の前に体臭のきつい人が使っていたら・・・とか想像しちゃった。
そこはちゃんと洗ってるかw
イタト | 91058 | 2010年10月23日 18:19 | URL 【編集する】

寝付きが悪い自分は辞退だな。
カイ | 91063 | 2010年10月23日 18:42 | URL 【編集する】

パジャマの柄も採点対象wかわゆす
裸族のひと | 91069 | 2010年10月23日 20:22 | URL 【編集する】

人前ではなかなか寝れないんだよね。
でも、ばかばかしくて平和だね。
チョンマゲ | 91070 | 2010年10月23日 20:46 | URL 【編集する】

寝言派の俺には出場は無理だなぁ
人に聞かれちゃやばいことを言っちゃいそう・・・
jyo-ken | 91071 | 2010年10月23日 21:05 | URL 【編集する】

午前中働いて、昼ごはん食べた後なら眠れそう
裸族のひと | 91073 | 2010年10月23日 21:18 | URL 【編集する】

>>カイさん

悪い奴ほどよく眠るといいます。
あなたはきっといい人だ。
マリアナ | 91074 | 2010年10月23日 21:23 | URL 【編集する】

病院の検査か!時間短すぎ。眠れるわけがない(--;)
裸族のひと | 91078 | 2010年10月23日 22:01 | URL 【編集する】

「バスのつり革につかまって熟睡できるか」
という競技は無いですか?
タナトス | 91082 | 2010年10月23日 22:59 | URL 【編集する】

電車の中で10分ほど立って寝たけど足が痛くなった。

「バスのつり革につかまって熟睡できるか」 はあまりおススメしない。
Z族のひと | 91091 | 2010年10月24日 00:16 | URL 【編集する】

昔はよく果てた後に眠り挿入したままねてしまっていて目がさめたら中でしわしわになっていた少年時代
ちんこ | 91095 | 2010年10月24日 00:43 | URL 【編集する】

眼の覚める様なブルーだなおい。このソファー。
まさに裸族のひと | 91096 | 2010年10月24日 00:51 | URL 【編集する】

悪い奴ほど良く眠る、、、それって本当? 初めて聞く
ちんこ | 91118 | 2010年10月24日 05:38 | URL 【編集する】

>>91074
じゃあのび太は……
裸族のひと | 91120 | 2010年10月24日 06:44 | URL 【編集する】

悪い奴ほどよく眠る

悪い奴

一般に横柄でガサツで、他人に言った暴言も気にしない。
他人にどう思われているか気に留めない。
自分への非難は暴力や威圧で済むことだと考え、現に済んできた。
特別その日を振り返ってくよくよしない性分なのでよく眠れる。

91120さん
のび太は子供だから適用外ですね。
マリアナ | 91128 | 2010年10月24日 08:22 | URL 【編集する】

これは結構難しいかもw
例え前日寝不足にしていても、自分はこんな状況で寝れるとは思えない。

でもラテン系らしい大会で微笑ましいね。
ここべトナム・ホーチミン市でも企画してみたいw
ホーチミン市の場合、賞金はスペインの10分の1で行けるから主催者は楽だよ。
疲れた | 91142 | 2010年10月24日 12:46 | URL 【編集する】

>マリアナ | 91128 さん

なにそれー、大爆笑。
一概に言い切っちゃうから凄いw
疲れた | 91143 | 2010年10月24日 12:52 | URL 【編集する】

マリファナ、人は人、漏れは俺、オムレツとオムライスは違う・・・  つまり君は道徳と言うこざかしいものを多く重視するタイプもいれば 道徳より自我が強い者もいる、でも全く無いわけざ無い 誰だって心が悪でも他人に対しちょっぴりあるもんさッ! それといつまでもグシャグシャ考えてるよか嫌な事や悪事を働いたときゃ次の日や昨日の事はさっぱり忘れた方がストレスはたまらんよ いいんだよ忘れたきゃ忘れて
ちんこ | 91170 | 2010年10月24日 17:55 | URL 【編集する】

別に私の言葉じゃないですからね。
時々耳にする言葉。
わかる気もするし、ちんこさんの言ってることもよくわかる。
嫌なことはさっさと忘れたいしね。
マリアナ | 91189 | 2010年10月24日 19:50 | URL 【編集する】

悪い奴ほど良く眠るって、言うならば慣用句ですよ。

1.極悪人は、自分が犯したことに罪悪感など持たないから、良く眠り、
 長生きするものである。 

2.悪人の黒幕は、実際の犯罪には手下を使い、自分は手を汚さないから、
 神経も磨り減らすことなく、ぐっすり眠れるものである。

また、黒澤明監督の映画のタイトルにもなっています。(1960年公開)
Rust | 91203 | 2010年10月24日 22:00 | URL 【編集する】

11万欲しさに、安定剤とか睡眠導入剤なんかでドーピングして挑む馬鹿はさすがにいない…よね?
しらさん | 91207 | 2010年10月24日 22:37 | URL 【編集する】

バスのつり革につかまって
乗車3分後の記憶が無く
30分後運転手に
立ったまま寝ているのを起こされた。

そんな私は悪い奴でいいですv-239
タナトス | 91215 | 2010年10月24日 23:31 | URL 【編集する】

>立ったまま寝ているのを・・・

語るに落ちるとはこのこと! がははは!
男確定!
ラララのおじさん | 91222 | 2010年10月24日 23:49 | URL 【編集する】

俺もよくねるからわるいやつやね。
バイク運転中でも寝そうだよ。
あぶないあぶない
qtyam | 91233 | 2010年10月25日 00:42 | URL 【編集する】

>>語るに落ちるとはこのこと! がははは! 男確定!ラララのおじさん?|?91222?←どうでもいいけんど歌舞伎町2丁目にいるかもねッ!     俺もよくねるからわるいやつやね。 バイク運転中でも寝そうだよ。 あぶないあぶないqtyam?|?91233← 是非ともヘルメットと車体など、あらゆる箇所にカメラを取り付け居眠りバイク事故の瞬間を自ら提供プリプリーズ・・・・つか、普通に車道や高速道路で良くみたわっ!!
ちんこ | 91235 | 2010年10月25日 00:52 | URL 【編集する】

吊り人 | 91050 さん
わー! 私も同じ癖があります!
昔からの悩みで、夏場に友達と旅行に行くときには必ず寝る前に「もし脱いでたら、そっと布団をかけておいてね…」と頼んだし、お付き合いするたびに、彼氏にもいちいち断ったよ。
若いころは悩んで、パジャマの上からベルトをしてみたり、構造の複雑なパジャマにしてみたり、つなぎにしてみたりしたけど、どれも数日すると脱げるようになってしまって…。

今じゃあきらめてます。
新婚時代こそ面白がっていたダンナも、今は白い目で見てますけれど。。。

…っと、つい嬉しくて、コメにからんでしまってごめんなさい。

シエスタ、とってもいい風習だと思います。
24時間闘えますか!と、疲れた体にムチ打って頑張るのが美徳の日本人にはまねできないけれど。
日中はほとんどの店が閉まってて不便だけれど、こういう「がんばりすぎない」スペインの空気、日本も見習いたい。
最近じゃ、シエスタ無視して商売に励む店も増えているけれど、嘆かわしいことだ。
白パンダ | 91256 | 2010年10月25日 06:48 | URL 【編集する】

結論!たかが11マソぐらいで(ほすーけど・・・)人前で恥なんかさらせねー!女はともかく、大の男がやるもんざねーな はずいよまったく
ちんこ | 91259 | 2010年10月25日 07:14 | URL 【編集する】

白パンダさん

はははー いるんですねー 脱ぐ人。
私もズボンはいて寝ることあるけど、それでもしっかり脱いでしまいます。
どうもね、私の場合、股間がね、暑がりのようで・・・

日本の昔からの感覚では、人前で寝顔を(特に女性は)見せない恥じらいのようなものがありますよね。
恥の文化 日本って可愛くて大好きだ!
吊り人 | 91266 | 2010年10月25日 08:26 | URL 【編集する】

のび太くんか
名無し | 91273 | 2010年10月25日 13:54 | URL 【編集する】

≫マリアナ | 91074さん

 褒めていただいてありがとうございます。
 ますます寝れなくなりそう(照
カイ | 91278 | 2010年10月25日 15:47 | URL 【編集する】

のび太くん、羨まし過ぎるけど・・・。

落語を聴きながら寝るとオチまでたどり着けない事が多々。

睡眠導入力はハンパナイ。
mio | 91293 | 2010年10月25日 17:51 | URL 【編集する】

優勝者はエクアドル人男性の方に決まったみたいですね。
初代シエスタ王、おめでとうございます。
ttp://bizex.goo.ne.jp/news/jiji-101024X919/

裸族のひと | 91304 | 2010年10月25日 19:57 | URL 【編集する】

はー、11マソでよくやるよ
ちんこ | 91322 | 2010年10月25日 23:04 | URL 【編集する】

・・・
ちんこ | 91650 | 2010年10月28日 02:17 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。