--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.08.20 (Fri)

観客席に飛び込んだ闘牛、30人が負傷―スペイン


Russia Today
18日、スペイン、ナバラ州タファーリャの闘牛場で、観客席に飛び込んだ雄牛が暴れ、子供を含む30人が負傷するという騒ぎがありました。

テレビでも流されたこのシーンは、何世紀にもわたって行われてきた伝統技をめぐっておおきな議論を巻き起こしているといいます。

先月、カタロニアの北東地域では、スペイン本土では初となる闘牛禁止を打ち出し、話題になりました。また最近の世論調査では、国民の6割が雄牛の死をもって終わる光景を「好きではない」と答えているということです。

Weird News | (50) comment  EDIT

Comment

1げ
裸族のひと | 85721 | 2010年08月20日 12:38 | URL 【編集する】

2げ
裸族のひと | 85722 | 2010年08月20日 12:40 | URL 【編集する】

78079他も哲カモもこのニュースみてるのかな。少し懐かしいな
闘牛文化が「屑」かどうかは知らないけど「馬鹿に馬鹿といってもいい」「してもいい差別発言」て言っていたあいつらは確実に屑だったな
裸族のひと | 85724 | 2010年08月20日 12:57 | URL 【編集する】

生き物を狩るという古い文化は生き物を可愛がるという新しい文化に
駆逐される運命にあるんでしょな
   | 85727 | 2010年08月20日 13:07 | URL 【編集する】

>>国民の6割が雄牛の死をもって終わる光景を「好きではない」と答えているということです。

大統領や州知事、政党が「闘牛反対」唱えると支持率や好感度簡単に上がりそうだな
裸族のひと | 85728 | 2010年08月20日 13:14 | URL 【編集する】

哲カモは感銘うけたらしいけど78079他ってそんないいこと言ってたか?
あの人の持論って小学生が思いつきそうな屁理屈にしか聞こえなかったけどな
裸族のひと | 85729 | 2010年08月20日 13:19 | URL 【編集する】

雄牛を殺さないで終えるという、温故知新な形のショーもありだと思います。
裸族のひと | 85730 | 2010年08月20日 13:21 | URL 【編集する】

>>85730

確かそういうのあったんじゃなかった?
温故知新かは知らないけど日本の闘牛も殺さなかったはずだし(まあ最終的には食用になって食べられるんだろうけど)
裸族のひと | 85731 | 2010年08月20日 13:27 | URL 【編集する】

闘牛




    「俺を殺すつもりなら

 
                       殺してやる」









               

 
ベーゼン | 85732 | 2010年08月20日 13:33 | URL 【編集する】

この牛さんは観客を襲うつもりではなかったんだと思う。
きっと自由なところへ逃げたかったんだ。
勢いでお客さんを頭で突いてしまったけど、角を突きたてる仕草には見えなかった。
「ボクをかくまってよ~・・・( ^;ω;^) そこのみんな、ボクをかくして~」 って見えた。
jyo-ken | 85734 | 2010年08月20日 13:51 | URL 【編集する】

牛GJ
裸族のひと | 85740 | 2010年08月20日 15:06 | URL 【編集する】

Bull Jump On Crowd

群衆、人々の負傷多くのより多くのビデオここでブルジャンプ
http://newsvideo99.com/bull-jumps-on-crowd-in-spain-video-toro-salta-al-tendido-en-tafalla/
Royal | 85743 | 2010年08月20日 15:58 | URL 【編集する】

どのような食物であっても命を頂く事には変わりはない。自分の目の前で生と死が交錯するのを嫌うからおかしな話になる。
歓喜天 | 85746 | 2010年08月20日 16:08 | URL 【編集する】

こいつら危険を承知で見に来て怪我してるわけだよな

馬鹿共めと笑いこそすれ、誰が同情するかって話だ
裸族のひと | 85751 | 2010年08月20日 17:56 | URL 【編集する】

哲カモ、出てくんなよー!
裸族のひと | 85753 | 2010年08月20日 18:18 | URL 【編集する】

>世論調査では、国民の6割が雄牛の死をもって終わる光景を「好きではない」
これって闘牛の歴史を知らず、テレビでたまたましかみたことない人たちでしょう。
闘牛場に見に行ってる人はみんな好きなんでそ?
裸族のひと | 85757 | 2010年08月20日 18:46 | URL 【編集する】

闘牛のニュースだと毎回出てくるな。偽善者が。正直どうでもいい。何かするわけでもない、面と向かって抗議するわけでもない、「牛の気持ちがわからないのか?」とでも言いたげな優しい自分に酔っている人の言い分なんて。
裸族のひと | 85759 | 2010年08月20日 18:55 | URL 【編集する】

これもニュースで見たけど
いい加減そういうこと過去にも何度もあったんだから
客もわかってて来てんだろ?

て言うか、客がいるとこの壁って低すぎね?
m | 85776 | 2010年08月20日 20:52 | URL 【編集する】

逆襲だな
まぁ、痛い目を見るといい
うひょ | 85790 | 2010年08月20日 21:40 | URL 【編集する】

ん?カモちゃんいるわよ
いるけど気にしないが吉。


さてと・・・

今回負傷だけですんでよかったわね。
自分達で選んだ「残す伝統」
大事にして欲しい。
タナトス | 85796 | 2010年08月20日 21:53 | URL 【編集する】

>85757
世論調査でぐぐれゆとり
裸族のひと | 85807 | 2010年08月20日 22:51 | URL 【編集する】

>85807

罪もない人に喧嘩をふっかけるのはやめようネ。
裸族のひと | 85818 | 2010年08月21日 00:40 | URL 【編集する】

ざまぁwwもっと怪我人出ればよかったのに
裸族のひと | 85829 | 2010年08月21日 03:46 | URL 【編集する】

コメ欄がひどすぎて萎える
裸族のひと | 85830 | 2010年08月21日 04:36 | URL 【編集する】

色々と意見があるけど、私は闘牛は好きじゃない

人間が勝つ事が前提になっているからかな

出来レースみて盛り上がっているのって、なんとも寒々しい
裸族のひと | 85844 | 2010年08月21日 10:55 | URL 【編集する】

>>人間が勝つ事が前提になっているからかな

当たり前だろそんなもの。「人間が負けること前提なら好きだ」ってか。そっちのほうが野蛮だな。
裸族のひと | 85845 | 2010年08月21日 11:36 | URL 【編集する】

タナトスの言い分をまとめると。つまり哲カモは別のコテハンを持っていて(ていうか常連なら持っててもおかしくないけどね。タナトスも持ってそうだし)今はそれでHEAVENに書き込んでいると。タナトスはそれが哲カモだと知っていたと。
哲カモからすれば「おいタナトスばらしてんじゃねーよ。なんで言うんだよ」って気分だろうな。事実タナトスの「いるけど気にしないほうがいい」って言葉が本音なら最初から哲カモが書き込んでいるのを言わなければいいのに、わざわざ言っているあたり空気読めてないのか、頭が悪いのか、わざと言って周りの反応楽しんでいるのかのどれかだな。
裸族のひと | 85847 | 2010年08月21日 11:48 | URL 【編集する】

「人間が勝つ事が前提になっているからかな」
前の闘牛のニュース荒らしてた78079他も同じこといってたね。もしかして本人さん?
一行ごとに間空けているのも同じだし
裸族のひと | 85848 | 2010年08月21日 11:55 | URL 【編集する】

罵り合いたいなら2ちゃんねるへ行く事をお奨めします。
あそこなら、自演、騙り、社員など、存在しない見えない敵と存分に罵り合えますよ。
裸族のひと | 85851 | 2010年08月21日 12:23 | URL 【編集する】

まぁ闘牛に限らず、人間が闘う公式リングの世界でもそうだからな。
最初から、誰かの、何かのための優位なルールが存在する。
本気の闘いがみたけりゃ、べガスに行くと確立高いよ。その分グロいけど。
jyo-ken | 85853 | 2010年08月21日 13:05 | URL 【編集する】

これがもし人間の上に捕食者が現れて

頂点捕食者の立場から落とされ、人間が牛の立場にあったらとおもうとゾッっとする。

動物に感情は無いと言うが牛や豚が子供を育てたり、殺される瞬間叫ぶのは何故か考えると怖い。

まぁ店頭に並んだ肉を頂いてるので偽善者と呼んでもらってかまいませんがw

あえて言おう
牛さんナイスデス。
裸族のひと | 85854 | 2010年08月21日 13:27 | URL 【編集する】

そしてこの後牛さんは殺されみんなで美味しく食べました^^
裸族のひと | 85863 | 2010年08月21日 14:28 | URL 【編集する】

途中でピンクのバスタオル?みたいなのとんだら
牛がそっちめがけて突進したの見てなんか関心した
裸族のひと | 85879 | 2010年08月21日 16:36 | URL 【編集する】

グラディエーターを知らないのかな

闘牛じゃなくて闘人間だぉ
ベーゼン | 85889 | 2010年08月21日 17:53 | URL 【編集する】

闘牛かぁ、、文化とは難しい、、
カイ | 85906 | 2010年08月21日 20:06 | URL 【編集する】

裸族のひと | 85847さん

基本私は平和主義

カモちゃんがどこからきたか・・・
1:闘牛を検索してやってきた
2:裸族さんが名乗った
3:コテが違う名前を名乗った&前コテ捨て
4:コテが違う名前を名乗った&前コテ保持

カモちゃんがどこへ行ったか・・・
1’:闘牛がおしまいでどこかへ行った
2’:裸族さんに戻った
3’:違うコテになった=新コテに
4’:違うコテになった=元のコテに

1に1’は考えにくい
ということは、2・2’・3・3’・4・4’の可能性が高い
どれであっても誰と確認は不可

今は出てこない「哲カモ」という存在
しかも確認不可。
「誰だ」「誰だ」と考えるのは疲れるだけで時間の無駄。
むしろ荒れる元。

よって
カモちゃんはいる。
気にしないが吉。
タナトス | 85925 | 2010年08月21日 21:23 | URL 【編集する】

右足の小指を切断。治療する。そして料理する。食べさせる。

右の耳たぶを切断。治療する。そして料理する。食べさせる。

左手の小指を切断。治療する。そして料理する。食べさせる。

・・・

じっくりといきましょうね
タナトス | 83530 | 2010年08月06日 22:55 | URL 【編集する】



平和主義者ねえ・・・・
裸族のひと | 85932 | 2010年08月21日 21:50 | URL 【編集する】

裸族のひと | 85932さん

何か?

平和主義ゆえに平和を乱す者には
その程度にあわせて厳しいだけよ?

平和ボケと勘違いしていない?
タナトス | 85954 | 2010年08月21日 23:40 | URL 【編集する】

85854動物に感情がないなんて誰がいったんだ?
そいつの目はふしあな、耳は虫の住処、頭はくさってるんだ。
そんな奴の言葉まにうけるなよ
赤 | 85956 | 2010年08月21日 23:45 | URL 【編集する】

平和主義は争いを好まない思想であって「死んでしまえ」
「死んでいい」なんて争いのもとになる言葉は平和主義者は言わないよ
そもそも相手に合わせて言葉の報復してる時点で平和主義ではないよ。
タナトスが間違ってるとは思わないけど。「平和を乱す相手が悪い」「相手に合わせてるだけ」「だから自分の言動は許される」っていうのは自分を正当化してるだけなのはわかる。コメントにたいしても自分にとって不快なコメなんて相手しなければいいだけでしょ。
そもそもなぜ哲カモの話から「自分は平和主義者だ」って言葉が出てくるのかわからな・・・・・・・・くもないか(タナトスも78079他とかと議論して結構罵られて馬鹿にされてたし)
裸族のひと | 85962 | 2010年08月22日 00:53 | URL 【編集する】

哲カモぉ、出てこいやぁ
お前が出てこないから荒れだしたじゃないかぁ  ^ω^
jyo-ken | 85964 | 2010年08月22日 01:24 | URL 【編集する】

哲カモがいるって根拠ないじゃん。なぜ「哲カモが去ったとは考えにくい」「よって哲カモはいる」から「さっきからいるじゃない」「例のあの人?今もここにきてるじゃない」に繋がるのかなわからないけど。気にしないほうがいいって本気で思っているなら最初から知ったかぶらなければいい。
裸族のひと | 85972 | 2010年08月22日 02:24 | URL 【編集する】

じゃあ、次書き込んだヤツが哲カモ名乗ることにしない?
テツカモスキー | 86058 | 2010年08月23日 01:12 | URL 【編集する】

哲カモは汝の中に 汝の周りにある 木や石造りの建物に無い 薪を割ってもそこにいる 石をどけてもそこにいる
裸族のひと | 86062 | 2010年08月23日 02:05 | URL 【編集する】

だんご虫かよっ!^ω^/
jyo-ken | 86094 | 2010年08月23日 15:36 | URL 【編集する】

前の記事はよく知らないから、以前の人とは違いますよ。

別に人と牛が対等に争え、とか、人が負けるのが前提、とか、
動物博愛主義、とか、ではなく、

勝つと決まっているのに、ヒラヒラと格好つけてるマタドールが寒々しい、
それを見て、キャーキャー盛り上がっている観客も寒々しい、という感覚です。

簡単に言うと、闘牛は茶番、というだけです。
85844 | 86164 | 2010年08月23日 23:42 | URL 【編集する】

いやそんなことはないんじゃないかな
前の咽喉貫通されたのはあれは茶番だったのかな
俺だったら咽喉貫通とか億単位の金貰えるとしても悩んじゃうけどな
ベーゼン | 86175 | 2010年08月24日 00:53 | URL 【編集する】

貴方の言うとおり人間が勝つことは仕組まれてるけど闘牛士が必ず勝つようには仕組まれてないよ。(調整はされてあるけど)もしそうなら年間何人も怪我人や時には死人が出る事だってないんだから。
裸族のひと | 86181 | 2010年08月24日 01:14 | URL 【編集する】

  ∧ ∧             A_A __    ごめんね   
 (;ω; )         ⊂・ ・ ⊃▼⌒丶    この前はやりすぎちゃった    
 /   o├==--     (ω__) )  ●|~*    のど痛かった? 
 しー-J            U U. ~- 'U     今日もがんばろうね
jyo-ken | 86189 | 2010年08月24日 02:43 | URL 【編集する】

85844 | 86164 さん

勝つと決まっているのに、ヒラヒラと格好つけてるマタドールが寒々しい、
それを見て、キャーキャー盛り上がっている観客も寒々しい、という感覚です。

簡単に言うと、闘牛は茶番、というだけです。

どういう意味ですか?
裸族のひと | 86350 | 2010年08月25日 00:11 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。