2010.08.16 (Mon)
「第3回 初めてのボディペインティング」エントリー No.3

画像などというのは所詮モザイクなのです。ビット単位で千変万化の色がつづられ、「風景」に似た絵を創り出す。たとえばこの時間、橙色の雲の中を赤く染まった西陽が傾き、晩夏特有の埃っぽい乾いた空気までお伝えすることはできません。表現する者とそれを観る側のギャップ。そんなもどかしさをこの作品から感じました。
3番目のエントリーはこちら。ハンドルネームolmanさんの作品です。昨年にひき続きのご参加です。
昨年は、落ちにくい屋外塗装用蛍光塗料を使用されて苦労されたため、今年はポスターカラーを使用。制作時間は2時間半とのことです。
ご本人は「何のコンセプトもありません」と仰っていますが、筆のまま意識のおもむくままに描き上げた、ある意味、業にも似たトランス状態で仕上げた作品は傑作といってかまわないものだと思います。
どうぞ、たくさんのコメントをお寄せくださいね。

細かくてナイス

んで
人形は
爽子?
それとも澪?
アイポッドの端子じゃね^^
おえの持ってる奴と似てる
あ、ちなみにペイント負けましゅた><
人形はオリジナルです。目は自分で描きました。
一応H2Oの小日向はやみのつもりでしたが、
つり目になってしまいましたw
澪の方が似てますねw
あと僕アイポッド持ってないんですぜw
あとこれは勝ち負けではないから面白ければそれでいいと思いますZE
塗りの雰囲気と体型で、去年の方だとすぐ分かりました。
◇の所々がわざと肌のまんまなのが好きですねー。
無造作ぽい胴と整列した腕がそれぞれ別の生き物みたいです。
・・・しかしドールとのギャップがw
じゃああの端子は一体!?
格ゲじゃないんだからかちゅまけ関係ないおね^γ^
H2Oの小日向はやみ
私の知らないジャンルだわw
一つお勉強になりました^^
腕の裏側は無理ですね
すごく素敵ですね。
「何のコンセプトもない」とのことですが、それまたすごいですね。
思い付きってヤツですか・・・。
僕は全レスはしないことにしました。
腕の裏側は無理でしたねw
女性の方は鏡を見てメイクとかしますけど、男は鏡を見ながら手を動かすことがないので、鏡を見ながら筆を動かすことができませんでした。
右に動かそうとすると左に動いて描けなかったですw
コンセプトってのは何かしらあるはずなので僕がただうまく言葉にできないだけなんですけどね。出来るまでは爬虫類っぽくなかったのですが、出来上がった途端に爬虫類っぽくなりましたね。でも爬虫類は好きなのでいい感じです。
同じ色を使っているのに、腕のほうは鮮明で、同のほうは混濁している対比も面白いです。
小さな四角を並べた労力にも脱帽ですが、やはり芸術の才を持つ人の作品は訴えるものが違いますね!
それにしても、引き締まったきれいなボディじゃの~vv(はっ、つい…)
全レスは、やり始めると途中でやめるわけにもいかず、大変ですよ^^;;
ええもう、ドつぼに嵌ります
でも、この作品には荒れる要因も見当たらないので心配要らないとは思いますが。
コメントを投稿する