--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.08.05 (Thu)

F4ファントムのエンジンを積んだスクールバス―インディアナ州

100805d1.jpg

Telegraph
42,000馬力、最高速度は時速367マイル(約590km/h)にも達するというモンスター・スクールバスを作ってしまっったのは、米インディアナポリスでホットロッドなどのカスタムメイドを専門とする、インディボーイズインク(Indy Boys Inc)のポール・ステンダー(43)。

ステンダーは、このバスを作った理由を2つあげます。
「ひとつは純粋にみんなに楽しんでもらいたかったからさ。そしてもうひとつは、子供たちにドラッグに染まってほしくなかったからなんだ。ジェットカーはイケテんだろ?ホットだろ?でもドラッグはそうじゃない。
われわれはあちこちの学校をまわって展示もしている。コンピュータの前にいる子供たちに、もっと生き生きしたものをなんとか見せてやりたいと思ってね」

ジェットバスですが、中古のスクールバスが元になっているとはいえ、そのままでは車体が持ちこたえられないことから、オリジナルのパーツは5%ほど。あとはすべて彼の手製だということです。

「僕は農家で育ったんだけど、実をいうと学校があまり好きじゃなかった。むしろ自分自身で何かを学ぶのに夢中でね。あののんびりと走るスクールバス、あの当時に対するリベンジなのかもしれないな」
ステンダーはこう付け加えました。

cool | (33) comment  EDIT

Comment

ワオー
まち | 83308 | 2010年08月05日 18:58 | URL 【編集する】

F4ですか・・。

 確か、新谷かおる氏の漫画「ファントム無頼」に出てきた自衛隊の戦闘機ですね。
今は退役してるそうですが、中古のエンジンで誰か日本でも作ってくれないかな。
エコカーもいいけど、こういう遊び車もたまにはあってもいいと思いますね。
在英歴者 | 83309 | 2010年08月05日 19:10 | URL 【編集する】

  また気温が一度上がるって、、
カイ | 83310 | 2010年08月05日 19:19 | URL 【編集する】

「作ってしまっった」に吹いたw
裸族のひと | 83315 | 2010年08月05日 19:44 | URL 【編集する】

これ、子供たちビビらないか?
学校に着くまでに、脳みそがオーバーヒートして
勉強や教育に逆影響になる子もいるような気がする
jyo-ken | 83316 | 2010年08月05日 19:48 | URL 【編集する】

プリウスに積んで欲しい
BBC | 83317 | 2010年08月05日 19:52 | URL 【編集する】

このバスでアンチドラッグを訴えるという発想にびっくりした
裸族のひと | 83320 | 2010年08月05日 20:02 | URL 【編集する】

ハリウッド映画に出すべきだな。
裸族のひと | 83321 | 2010年08月05日 20:08 | URL 【編集する】

夜中ウォーキングしてたら
アメリカのスクールバスに追いかけられた形になったときは一瞬
拉致られるかとw広くもない道バク走すんなだよねぇ
赤 | 83338 | 2010年08月05日 23:08 | URL 【編集する】

ホットロッド=熱いおちんちん
なんだか相反するものがありそうだ。
歓喜天 | 83342 | 2010年08月05日 23:22 | URL 【編集する】

普通のエンジンも搭載していて、普通に送迎。

そして何者かに襲われた時にF4エンジンが火を噴くv-237

速いスピードと迫力で敵から逃げる

とかだったらなおいいのに
タナトス | 83344 | 2010年08月05日 23:26 | URL 【編集する】

アメリカのガレージ文化には
ロマンがあふれてるな
真空管 | 83349 | 2010年08月05日 23:36 | URL 【編集する】

このバスで、映画「スピード」みたいな事件起こったら最悪だろうなぁ
jyo-ken | 83355 | 2010年08月05日 23:53 | URL 【編集する】

こどもっつうか18とかね。
確かにイカレテルw
薬なんか楽しくない。
sdf | 83356 | 2010年08月06日 00:06 | URL 【編集する】

ターボとかニトロとかの比じゃないおね


ベーゼン | 83365 | 2010年08月06日 00:33 | URL 【編集する】

少しでも運転間違えたり、燃料漏れしたら確実にアノ世行きだな。
裸族のひと | 83371 | 2010年08月06日 01:25 | URL 【編集する】

免許は何があればいいのかしら?
タナトス | 83375 | 2010年08月06日 02:12 | URL 【編集する】

思ったんだが糞なげー直線コース以外の走行は無理だな
ベーゼン | 83378 | 2010年08月06日 02:18 | URL 【編集する】

>在英歴者様
まだ日本のF4は現役ですよ~!
FX選定の問題でこれからアラート任務は減らすようですが
裸族のひと | 83379 | 2010年08月06日 02:27 | URL 【編集する】

>糞なげー直線コース以外の走行は無理だな

90度近いバンク角コーナーを持つオーバルコースでも行けると思う。

  アスファルト 溶けないかね?
かわいい娘 | 83389 | 2010年08月06日 07:54 | URL 【編集する】

かっこいいいいい!
裸族のひと | 83395 | 2010年08月06日 09:26 | URL 【編集する】

なるほど

運用するには固定コースを巡回させる。
カーブでは車体横のガイドローラーで道に沿って曲がる

1/1ミニ四駆違法改造版とするばいいのよ
タナトス | 83402 | 2010年08月06日 11:45 | URL 【編集する】

シンプソンズにもこんなノリのドライバーがいたような
裸族のひと | 83405 | 2010年08月06日 11:54 | URL 【編集する】

タナトス
田宮模型 嫉妬だな
かわいい娘 | 83408 | 2010年08月06日 12:18 | URL 【編集する】

加速中に分解しないのがある意味すごいなw
つか燃料代がバカにならないだろ…
m | 83410 | 2010年08月06日 12:22 | URL 【編集する】

もう賞賛に値するオバカですね(笑)

日本でもオバカな事する奴はいるけれど
こういう壮大なオバカができるアメリカは
ある意味ちょっとうらやましいです

chackn | 83499 | 2010年08月06日 19:58 | URL 【編集する】

かわいい娘 | 83408さん

運転手は誰がいい?
タナトス | 83532 | 2010年08月06日 22:56 | URL 【編集する】

なんだ遅えって思ってたら
最後にHAEEEEだった。

そのまま飛んで行くんじゃないかと思った。
mol | 83555 | 2010年08月07日 00:33 | URL 【編集する】

これがよく
いやーうちの会社もなかなか不景気で。ほんま火の車ですわ
などといわれるものか
名無しさん@ニュース2ちゃん | 83573 | 2010年08月07日 01:32 | URL 【編集する】

なんかもう空飛びそうだな
すごいけど煙出すぎw
裸族のひと | 83669 | 2010年08月07日 18:26 | URL 【編集する】

やっぱり音はそのまんまジェット機の音
吊り人 | 83713 | 2010年08月08日 09:55 | URL 【編集する】

ドラッグレースとかけたジョークのつもりなんだろうな。
アフターバーナー無駄遣いしすぎ。
裸族のひと | 83929 | 2010年08月09日 17:01 | URL 【編集する】

信号で止まれなそう...
裸族のひと | 83979 | 2010年08月09日 21:33 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。