2010.07.28 (Wed)
生後7か月の赤ちゃんの額に大きな血管腫。しかし両親は宗教上の理由で治療を拒否―オレゴン州

―Oregon Live―
額にできた血管腫が成長し、失明の恐れさえある娘に対し、宗教上の理由から適切な治療を受けさせずにいた夫婦に対し、第一級の犯罪的虐待(criminal mistreatment)の嫌疑がかかっています。
この夫婦は、米オレゴン州ビーバークリークに住む、ティモシー・ワイランド(44)レベッカ・ワイランド(23)で、ともに「Oregon City's Followers of Christ church」のメンバー。
ワイランド夫婦は、同グループの教義に則り、生後七か月の娘、額に血管腫のできたアレイナに対し、油を塗布したり、按手や祈りなどの信仰療法をおこない、医学的治療を拒否していたことから、通報をうけた福祉局の職員が今月初め、アレイナを保護しました。
生まれつき左目の上に小さな発疹があったというアレイナですが、令状を提出したクラッカマス郡刑事のクリスティ・フライエットによると、7か月の間に「ゴルフボールからテニスボールの間くらいの大きさに」成長。
血管腫が眼球を押し出すように圧迫し、眼窩の骨を蝕みはじめているという状況で、夫婦は毎日アレイナの左目から漏出する膿を油で拭いていたと供述しました。
血管腫については、ドウレンベッカー小児病院のトーマス・バルバノ医師によると「こうした症状は通常、すぐに医師に見いだされるため、これほどまでに大きくなるのは非常にまれ」だということです。
ティモシーとレベッカは2年前に結婚。ティモシーは前妻を乳がんで亡くしており、アレイナは一人っ子でした。
第一級の犯罪的虐待はクラスCの重罪で最高5年の懲役ですが、有罪となれば子供が親元に帰されることは少ないといいます。
宗教で助かったり楽になったりするのと同じくらい争いや戒律で苦しんでると思うんだが
この親刈ります
その宗教が結果的に被害をもたらすんじゃなぁ…
中東が荒れているのも元々は宗教の問題からだし
まぁとりあえずはカルト宗教は怪しい所が多いってことだな
これがもっと進行の早い重病だったら手遅れで死んでたよ、この子。
小さいうちに直したら後遺症が少ないとか何かメリットがあったとしても治療を受けさせないのか、、、神がそれを許すのか?
子供に逢わせないだけでなく両親ともに目がしらに焼きごてあてるのは、、それで治療なしで放置。
この赤ちゃんが早くよくなりますように。
やっぱり救いの手を差し伸べて下さるのは創価学会の大作先生だけでしょ。
あっ、それから選挙の時には公明党さんに一票よろしく。
人間の種としての強さを保つためには、かけがえのない我が子の死をも受け入れなくてはならない。
たぶん、そういうような教義だと思う。
理解はできるが、自分としては受け入れるのは無理。
ただ、医療というものの、その先に何があるのかは ?
捕まえるのが遅すぎるヨ。
早く両親を死刑に。その前に赤ちゃんに適切な治療を!
生きるのは辛く、さればとて死ぬのも怖い、
と、大変迷惑するのが世の常でしょう。
ありきたりな骨折や傷などをインチキ療法に晒し、
肉体の自然治癒力で治っただけなのに「療法が効いた」
ことになってる例は多いらしい。
命こそ助かったものの、顔面にはおぞましい後遺症が残り、小さい子からは「お化け!!」と恐れられる始末に…。
韓国: 宗教<名誉<整形
日テレ: 女子アナ<視聴率
発覚してよかった。
それが糞宗教
宗教はあなたの人生をくるわせます。
自分を大切にしよう!
6/26は国際宗教撲滅デイ
野心的だと思うけどね。
こういう事態に備えるために昔から医術は宗教の一部だったんだが、
医師免許・薬剤師免許などの資格制度や、
その技術を金銭的に優位に立たせた事で
支配者は宗教と医術を遠ざけたんだな。
元凶は宗教にあるのではなく、
政府が作り上げた制度という作為にある。
裸族のひと | 82288 | 2010年07月28日 10:51 | URL 【編集する】
>>羅族の人
知能が低い人は積極的な議論の机にすらつけないね
君のその無意味な書き込みには恐れ入るよ
せめてボクと話が出来る程度には成長してくれよ
君の書き込みを過去ログで見ていたけど、本当に何の感嘆も称賛も納得も得られないような、どうしようもなくレベルが低い書き込みばかりで
そんな君がレスをしてくれてボクは悲しいよ
近づかないでくれ
パーソアシサイト | 82343 | 2010年07月28日 19:08 | URL 【編集する】
それは歴史的認識、一般論としての宗教-医療の関係でしょう。
おっしゃる説が正しいのかどうか空缶には分かりませんけど。
この母親がダイアネティクスだと誰かが書いているけど、
ダイアネティクスなどの類いは、自らすすんで独自の基準で
一般的西洋医学を排除しているのだし。
綺麗に治るといいね。
新興宗教の多くが、あまりいい評判がたたない理由として
宗教は「驚嘆」する何かがなければ人は集まらないですが、
・かつて卑弥呼が行ったとされるような光と鏡を使った演出
・医術
・教育
などの諸分野は科学や各国政府に吸収されてしまいました。
それゆえに驚嘆させる方法新興宗教の多くが、入信者に現実を疑わせます。
この時点でいかにハッタリをかますかが、力の有無ですね。
そして不安をあおる事で宗教に救いを求めさせるような方法です。
科学を受け入れることで多くの宗教はハッタリをかますしか方法がなくなっています…そういった中身のない不安感をあおるだけの宗教は自分も大嫌いです。この母親もおい!!って思います。
ただ、けっこう宗教全体を否定するようなコメが多いので「待ってくれ!」と思ったわけです。
ブータンやチベット、日本の住職さんたちも彼らなりの良さがあります。
でも犯人は「政府の制度」だ~って言うのは乱暴すぎますね。反省。
ただ、科学的に間違ってる~などの尺度が絶対ではない人々もいてもいいですよね?
ってことだな。
左目から漏出する膿って結構ヤバそうだな
どんどん悪化する子供の病気を見てふつうの親なら宗教を捨てるはず
昔から宗教を捨てて子供を守って追い出された人たちがいたし。
よくも悪くも自分のルールを決めたら徹底的にやっちゃう
だから猟奇的犯罪もきっちり猟奇的。というふうに。恐っ
それは気のせいだよ。
>自分のルールを決めたら徹底的にやっちゃう ・・・
そんなこと、世界中昔からそうだと思うよ。
ナチスのやったことも、ベトナム戦争のアメリカだって、911テロ自演のアメリカだって、月面着陸スタジオ撮影のアメリカだって、ユダヤに利益をもたらさない人間を大統領にしないアメリカだって・・・
宗教の必要性もわかるんだけれど、信仰心が純粋であるほど、それを利用されやすいんだよね。
この両親も決して子供を不幸にする気持ちなんて微塵もなく、娘を守りたいからこそ医療を拒絶しているのだろうけれど。
この子の場合、明らかに医療に頼ったほうが幸せになれると思うんだけれど、どうやったら両親を改宗させることが出来るのだろうねぇ。
このまま、虐待認定されて、親子が引き離されるのも切ないね。
ともかく、医療も宗教も、過信はよくない。
信仰を持つのは構わんが、どこかに、それを疑う「自分」も持っていなくちゃ。
西洋医学だって科学だって、盲信しすぎれば新興宗教とどこも変わらんがな。
でも、洗脳される人は、純粋で人間的に不器用な人たちばかりだから、あまり責めないでやって下さい。
私も親がエホバの証人で辛い思いをした。
純粋の反対は不純。不器用の反対は器用。
不純で器用な人はいつの世も世渡りが・・・ と思います。
日本の医療が(外科以外)遅れてるのは事実だぞ?
センナが漢方薬とか言い出す奴もいる位ひどい状況
生まれ等の所与の状況で運命が決まる「畜生(家畜)」
から抜け出されると搾取できなくなるから↑にしておくんだ
人の生命と可能性を奪うのが仏教用語の(悪)魔。
是非の検証を可能にする理知を奪うのもその一つ。
最先端の科学を学び人を生かすのが宗教者だろう?
医者になる訳じゃないとか極論に走る奴はいないよな?
(ヒンズー教地域医学アーユルヴェーダが仏教
(法華経)経由でガレノス医学を取り入れたけど
当然時代遅れ・・・まるで教会の天動説執着だな
使える作業仮説がないよりマシ程度まだ使う気?)
無宗教が一番だ。
宗教の教えに頼らんといけない人間なんて心が弱い。
コメントを投稿する