2010.07.21 (Wed)
海水浴客の頭上に「空飛ぶロバ」―ロシア

―Telegraph―
海水浴客でにぎわう浜辺にパラシュートを背負ったロバがとつぜん現れ、甲羅干しをしていた人々を驚かせるというできごとがありました。
ロバが現れたのは、ロシア南部、クラスノダールはゴルビツカヤのアゾフ海に面したコサック村の浜辺で、真っ青な夏空をロバが滑空するというシュールな光景に、浜にいた海水浴客らはあぜん。
しかし、足をばたつかせながら痛々しい悲鳴をあげて旋回するロバに、子供らは泣きはじめ、大人たちはカメラで撮って一斉に地方紙には知らせたものの、警察に通報した人は誰ひとりとしていなかったということです。
地元紙、タマン紙によると、水面に落下したロバは数メートルほど流されたものの無事で、息絶え絶えながらも浜に引き上げられたもよう。
また、地元警察によるとロバはこの浜にプライベートビーチをもつベンチャー企業の宣伝に使われたものだといいます。
ロバが滑空する動画は、火曜日、ロシア全土で放映されました。
マイペースで頑張ってやー
棍棒と掛けまして、ロバと解く。
その心は、どちらも英語にするとドンキーでしょう。
ロバの命に別状はないけど酷いショック状態だそうで、可哀想。
ただの虐待にしかすぎない。
ドナドナドナドナドーナー パラシュートがとぶー
ロシア人のモラルを疑うわ。
馬になって帰って来るわけじゃねえし
ロシア人って最悪な人種や
何をもってして「かわいそう」と思うかよね。
外的にやられないように大事に籠の中で育てられる鳥
一生を狭い空間に閉じ込められる鳥
CMに出て可愛がられる犬
衣装を着せられて芝居をさせられる犬
無理矢理空に飛ばされるロバ
空からの景色を見せてもらえるロバ
同じことでも見方しだい。
その動物が嬉しいのか苦痛なのかだろ。
結局 解釈次第だな。
極端な例だが、火あぶりで殺される猫だって、虐待の日々がそこで終わるという見方をすれば幸せなことかもしれない。
そっ、そりゃぁ見る立場側だけの意見でしょぉ?
ロバさんの立場になってみてよぉ (*´;ω;`*)
「足をばたつかせながら痛々しい悲鳴をあげて旋回する」って言ってるんだぞっ!
絶叫マシンに乗った人間にも言えること、要は楽しんでるんだよロバも人間も。
実際にロバが止めて欲しいと思ってるのか、楽しんでるのかなんて人間には分からないんだから。
まぁ、命ある動物を軽々しく扱うのは良くないと思う。
jyo-ken | 81419さん
やっぱり優しい人ね。
ロバと話せると一番良いのよね
「あなたは空を飛んでみたい?」
飛んでみたいというロバでやればいいのよね^^
コメントを投稿する