--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.07.01 (Thu)

今天早上…

100701c1.jpg

捜狐社区
今朝方のことです。広州市越秀区の恒福路を歩いていた私は、向こうの方にぴょんぴょんと跳ねながら向かっている女性を見つけました。

なんだろう。女性に近づいた私はすぐに大きな胸の痛みを感じました。
彼女が遭遇した不幸を知りません。でも彼女はそれに打ち克っているようです。

ある人はPS(注:中国の掲示板では、通常、こういった画像に対してすぐにフォトショだろうといった書き込みが寄せられます)だと言うかもしれません。でも私にはそんなスキルはありませんし、あまりたちの悪いことはしません。

私の心がバラバラになった瞬間でした。

100701c2.jpg
100701c3.jpg

Pics | (61) comment  EDIT

Comment

 唐傘オバケの状態なのでしょうか?
歓喜天 | 80576 | 2010年07月01日 13:25 | URL 【編集する】

すみません、画質が悪く状況がわからない。片足がないから?ですか?
d | 80577 | 2010年07月01日 13:29 | URL 【編集する】

杖とか義足とか使わないのかな?
裸族のひと | 80578 | 2010年07月01日 13:29 | URL 【編集する】

後のファルコである
裸族のひと | 80579 | 2010年07月01日 13:32 | URL 【編集する】

歩きにくいだろうに、松葉杖使った方が…
hyoro | 80582 | 2010年07月01日 14:03 | URL 【編集する】

片足に慣れると杖とかかえって邪魔なのかな?
裸族のひと | 80585 | 2010年07月01日 14:07 | URL 【編集する】

加工だとおもうんだけど・・・・
片足立ちだと腰の位置や肩の位置頭の角度どうしてもバランスがくずれるはず
裸族のひと | 80587 | 2010年07月01日 14:15 | URL 【編集する】

>>80587
踵の位置がちょうど頭上に来るからバランスは崩れないよ
第一右足が内側に入っているし。一度やってみるとわかる

むしろ不思議なのは片足だけで歩き続けること
前に交通事故で右足が動かず片足状態になったことがあるけど
跳ねて歩いても100mすら無理だった
裸族のひと | 80596 | 2010年07月01日 15:08 | URL 【編集する】

跳ねてるからぶれてるんだろうけど杖つかったほうが良いよね
カイ | 80599 | 2010年07月01日 15:14 | URL 【編集する】

・・・



ベーゼン | 80613 | 2010年07月01日 17:31 | URL 【編集する】

私ならロングスカート絶対にはく
裸族のひと | 80614 | 2010年07月01日 17:31 | URL 【編集する】

かわいそうだと思ったなら写真撮って晒すなよ、といいたい。
裸族のひと | 80617 | 2010年07月01日 17:57 | URL 【編集する】

心がバラバラになったのは画像晒された彼女の方
? | 80624 | 2010年07月01日 19:04 | URL 【編集する】

>>80587

うん。

右足一本で支えているにしては、上体のバランスがおかしい。
裸族のひと | 80626 | 2010年07月01日 19:36 | URL 【編集する】

上体のバランスはおかしくないよ、俺の知人もそうだ。
両脚ある人が片脚上げると上体は偏るけど
片脚ない人でもバランスに慣れた人は普通に立ってられる。
jyo-ken | 80628 | 2010年07月01日 19:49 | URL 【編集する】

見ると若い女性

ファッション優先だったのかもね

ファッショナブルな杖は無い
義足に使うお金は服に使う
不便なのは移動の時のみ
そんな考えなのかもしれない。
タナトス | 80633 | 2010年07月01日 20:24 | URL 【編集する】

>私の心がバラバラになった瞬間でした。

こういう状態の人を見てそんなふうに感じてる時点で・・・
裸族のひと | 80639 | 2010年07月01日 20:42 | URL 【編集する】

そもそもそれを写真撮ってウェブにアップするのがわからん
裸族のひと | 80647 | 2010年07月01日 21:39 | URL 【編集する】

今日ネットをウロウロしていましたら「ヤノマミ ~奥アマゾン・原初の森に生きる~ [劇場版]」 DVDが発売と出ておりました、120分のノーカット版らしくさっそくアマゾンで注文、8月4日が楽しみです。
歓喜天 | 80649 | 2010年07月01日 21:57 | URL 【編集する】

昔北京の国貿あたりで片足のない女性を見かけたけど、松葉杖を使ってしんどそうに歩いていた。可哀相と思うより恐怖を覚えた記憶がある。
嘘くさい画像だけど中国ならありえるかもと思ってしまうのがイヤだ。そして仮にこの画像が加工済みなら、中国人自身この写真をあり得る風景だと思っているのだろうか
阿井 | 80652 | 2010年07月01日 23:00 | URL 【編集する】

私は、横浜を歩いてる時に前から片腕のない方が歩いてきたことがあります。そういう人に差別の気持ちはわかないんですが、そこに目が行ってしまうんですよね。やはり有る筈のものがないというのはギョッとしてしまいます
セリーヌ | 80655 | 2010年07月01日 23:24 | URL 【編集する】

ろくな医療も受けられない国だもの。中国には足にぴったりあう義足も松葉杖もなさそう。
『共産国』標榜してるのに変な国。
共産党による独裁国家だぞってのは世界中が知ってることだけどヒドス

赤 | 80657 | 2010年07月01日 23:35 | URL 【編集する】

可哀想だと思うなら、こんなネタをアップするなよ!!

結局オモロイネタ見っけたって、楽しんでるだけじゃん!!
裸族のひと | 80659 | 2010年07月01日 23:45 | URL 【編集する】

池袋の、頭にタオル巻いたラーメン屋があるところにそっくり。道路が。
t | 80667 | 2010年07月02日 00:48 | URL 【編集する】

これってさぁ、左足を前に出してるだけちゃうのん?
鮮明画像だったらそれがバレるからぼかしてんの。
確かにPSで加工しなくても撮れちゃうよね。
裸族のひと | 80677 | 2010年07月02日 02:04 | URL 【編集する】

左足をすばやく動かしてるのでは・・・
裸族のひと | 80678 | 2010年07月02日 02:04 | URL 【編集する】

以前テレビ番組で見たアメリカ女性の言葉が私には強く残っている。

両腕の無い女性が器用に
包丁を使って料理をしていたり
普通のAT車を運転していたり
プールで泳いでいたり

プールサイドでのインタビュアーの「すごいですね」の言葉に
「そう?私はただ腕が無いだけよ。
  腕があっても泳げる人は泳げる。泳げない人は泳げない。
  私は泳げた。ただそれだけよ。」


それからは、四肢に異常があったりして苦労している人を見て
「手伝いましょうか?」と声をかける事はあっても
即座に「かわいそう」とは思わない。

原因を知り、その人の人生がどう変わり、それをその人がどう思い、どう行動したか

それを知った時に「かわいそう」と思う事もある。

タナトス | 80682 | 2010年07月02日 02:45 | URL 【編集する】

これ見て片足でぴょんぴょんしてみた人いますか?
この女性はもっと楽にぴょんぴょんしてます。
片足ない分 軽いから。
                     あ~なるほど! あ~なるほ・・・ あ~なる・・・
番組の途中ですが | 80690 | 2010年07月02日 06:35 | URL 【編集する】

上海で片腕と片足が無いおじいさんが、ピョンピョン跳ねながら物乞いしてた。
あまりの衝撃に思わず持ってた小銭全部あげた。
   | 80694 | 2010年07月02日 09:04 | URL 【編集する】

インドはたくさん恵んでもらえるように
親が子どもの足とか切っちゃうらしいですね
裸族のひと | 80695 | 2010年07月02日 10:09 | URL 【編集する】

これ、なんかのかげんでその時たまたま杖を無くしてたとか、
折れて使えなくなったとかなんじゃないのかね?
慣れればいけると言うのはわかるけど、
ずーっとやってるには体力的な消耗が激しすぎる気がする
裸族のひと | 80701 | 2010年07月02日 11:22 | URL 【編集する】

松葉杖ってあれはあれで大変だよな。
ザ・フリーザ | 80704 | 2010年07月02日 11:27 | URL 【編集する】

勝手に写真撮って、UPする神経がよくわからない。
ほんとに心がバラバラになったなら、いちいち見世物にするなよと思う。

事故現場でケータイで写真取ってる奴と根本的に同じじゃん。

彼女が偶然これを知って、「フォトショだろ」とか「加工だろ」って
コメントついてるの発見した時の気持ちとか想像してみろよ。
裸族のひと | 80707 | 2010年07月02日 12:37 | URL 【編集する】

今上天早に見えた…脳の病気だろうか
裸族のひと | 80709 | 2010年07月02日 14:23 | URL 【編集する】

>でも私にはそんなスキルはありませんし、あまりたちの悪いことはしません。

写真をうっぷロードして億人の好奇の目に晒したおまえが言うなw
支那畜ww
裸族のひと | 80712 | 2010年07月02日 15:13 | URL 【編集する】

偽善者多すぎワロタw
このサイトでエロ・グロ・奇形を見に来てるお前らが写真を撮った人に悪口なんていえるほどなのか?
どうせお前らリアルでこんなのに出会ったらガン見するか逃げるんだろ?
裸族のひと | 80718 | 2010年07月02日 16:42 | URL 【編集する】

逃げる ってw
裸族のひと | 80719 | 2010年07月02日 17:13 | URL 【編集する】

加工とか言ってる奴はバカだろ。特に晒し主の女。だって世の中には片足のない人なんて何十万人もいるだろ。だから誰も加工とは思わない。むしろそういう注釈を付けることて信頼度が損なわれるよ。
裸族のひと | 80721 | 2010年07月02日 19:25 | URL 【編集する】

なんでこの娘は松葉杖や義足を使わないんだ?
裸族のひと | 80723 | 2010年07月02日 20:15 | URL 【編集する】

お金が無いにしても杖くらいはどうにでもなると思うし加工ですね
  | 80724 | 2010年07月02日 20:46 | URL 【編集する】

幸せかどうかとは別なので心がバラバラにはなりません
裸族のひと | 80727 | 2010年07月02日 21:10 | URL 【編集する】

さすが中国。
義足や杖を使わずに、ぴょんぴょん歩き回る根性と体力。
おもろい国だわ。
裸族のひと | 80746 | 2010年07月03日 00:14 | URL 【編集する】

PSだ。
ある人 | 80748 | 2010年07月03日 00:39 | URL 【編集する】

不自由ではあるけれど、不幸ではない。  という意識なんだろうね。
マリアナ | 80762 | 2010年07月03日 02:37 | URL 【編集する】

黒カバンが右側にきてるから少し左右のバランスとりやすくなってんのかね?
左にも荷物があるようにも見えるけど不鮮明でよくわかんないな
   | 80764 | 2010年07月03日 03:07 | URL 【編集する】

こういう写真を勝手に撮るなよ
裸族のひと | 80768 | 2010年07月03日 04:03 | URL 【編集する】

↑ 風景写真だよ。何も問題ない。
裸族のひと | 80773 | 2010年07月03日 08:03 | URL 【編集する】

>ファッション優先だったのかもね


ピョンピョン跳ねて、ファッショナブルもクソもない。


まだ松葉杖のほうがマシ。

裸族のひと | 80778 | 2010年07月03日 09:45 | URL 【編集する】

実は光学迷彩の実験中でした
まさに裸族のひと | 80789 | 2010年07月03日 12:35 | URL 【編集する】

これは報道じゃないか。
見た人がこういう人のために何かを真剣に考えたならそれでいいんだよ

俺なら写真も撮らないしアップもしないけど、それは悪意云々よりジャーナリストでいる事がメンドクサイだけだし。
裸族のひと | 80803 | 2010年07月03日 17:11 | URL 【編集する】

義足は足が多少なりとも残っていないと装着する意味がない、ていうより脚として使えないよ。
この人は見ると股関節離断してるようだね。
トーマス装具っていう股関節免荷装具あるけどこれも同じ。股関節の作用筋がないと歩くことはできない。支持脚としての用途だけであればいいかもしれないけれど。

歩行するためにはやっぱり支持器としての杖が一番だと思うよ。
裸族のひと | 80815 | 2010年07月03日 20:09 | URL 【編集する】

片足の無い人の上半身は傾きます。重心がずれるので傾かないと立てません。

両足ある人が片足で上半身を垂直にしようと思えばできるのは
上げた方の片足があるかです。それで重心を調整できるからです。
なければ無理です。
もしこれが事実だとすると恐らく右に下げてるカバンの中には足の重さ相当の物が
入っています。
裸族のひと | 80823 | 2010年07月03日 21:46 | URL 【編集する】

誰か車で迎えに来るとこじゃない?
裸族のひと | 80827 | 2010年07月03日 22:33 | URL 【編集する】

>>80823
そんなことはどうでもいいんだよ。
論点はそこじゃねーだろ。
GESSO | 80835 | 2010年07月04日 00:14 | URL 【編集する】

左足を前に上げてるだけだったりして。

裸族のひと | 80856 | 2010年07月04日 11:12 | URL 【編集する】

これはやっぱり加工してるな
自分で片足で飛び跳ねて歩いてみなよ
重心がどうなるかてことを・・・
裸族のひと | 80903 | 2010年07月05日 04:19 | URL 【編集する】

>>80903
ばか?
上げたほうの足の重さ分はどうすんだ?
くだらねーコメしてないで、海行って砂浜の掃除でもしてこいや。
GESSO | 80912 | 2010年07月05日 10:22 | URL 【編集する】

馬鹿は放っておいて、
次行ってみよう!
HEAVEN ANNEX super sexy | 80936 | 2010年07月05日 17:57 | URL 【編集する】

ぷぷっGESSOってばかだよなー
裸族のひと | 80966 | 2010年07月06日 05:27 | URL 【編集する】

>>80966
誰にもいうなよ。
GESSO | 81039 | 2010年07月07日 01:17 | URL 【編集する】

急いでいたんじゃね?
裸族のひと | 81215 | 2010年07月12日 21:25 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。