--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.03.21 (Sun)

ネットカフェでオンラインゲームをしていた少年らが、チートの使用をめぐって口論、1人が頭を刺される―吉林省

100321a1.jpg

東亜経貿新聞
ネットカフェでオンラインゲームをしていた少年らが、チートの使用をめぐって口論となり、1人が頭を刺されるというできごとがありました。

頭を刺されたのは吉林省徳恵市米沙子鎮に住む小旭(17歳)という少年で、小旭は16日の晩、友人とともにネットカフェに訪れ、オンラインゲームに興じていましたが、おなじくその場でゲームをしていた少年ら4人のグループとCS作弊器による透視をおこなったことが原因で口論となりました。

外に出てケンカをはじめた少年らでしたが、うち1人が30センチほどの尖刀を小旭の左こめかみに突き立て逃げたということです。

救急車で吉林大学二院に運ばれた小旭ですが、尖刀の柄に沿ってひっきりなしに血が流れていたものの、比較的意識もはっきりしていたことからその場で手術をおこなうことを決め、17日0時から2時間50分かけて尖刀の摘出をおこない、成功しました。

主治医の神経学科、閆世軍はによると、左のこめかみから入った尖刀は右側頭まで達していましたが、運動機能などを司る部位には傷がなく大きな血管も逸れていたことから、止血とゆとりをつくるために頭蓋骨を開き、慎重に刀を引き抜いたとのことです。ただナイフには錆も付いており、頭蓋内での感染の可能性も考えられることから、しばらくは状況を観察しつつ、治療をおこなうと述べています。

小旭と共に搬送された友人は腕に受傷。事件の起こったネットカフェでは身分証の提示を義務づけてなかったため、付近に住む未成年者に人気があったということです。

100321a2.jpg

Weird News | (139) comment  EDIT

Comment

これだけ深く刺さって無事なのが凄い
  | 70027 | 2010年03月21日 11:39 | URL 【編集する】

2げと?
のんのん | 70028 | 2010年03月21日 11:41 | URL 【編集する】

脳の機能にどれだけの影響が出たのか知りたいですね。
錆よりも、その他の汚れが怖いです。
何か肉を切ったナイフだとしたら・・・ 感染・・v-40  いや~だ~
女将 | 70029 | 2010年03月21日 11:45 | URL 【編集する】

でも確かにチートは卑怯だから分からないでもない
裸族のひと | 70030 | 2010年03月21日 11:46 | URL 【編集する】

銃も確実に殺すなら首や心臓を撃てって言われるそうな
右脳が無くなっても生きてる少女ってのが昔テレビに出てたけど
彼女も銃撃されたとかだった

脳って凄い複雑なくせに頑丈というか適当というか不思議なもんだね
FPSゲームのように頭が一番ダメージ与えられると思ったのかねぇ
裸族のひと | 70035 | 2010年03月21日 12:06 | URL 【編集する】

30センチほどの尖刀、中国の若者はこんなんを日常的に持ち歩いているのだろうか
銃刀法違反とか無いの?
無名のひと | 70036 | 2010年03月21日 12:08 | URL 【編集する】

刺そうと思えばこんな深く刺さっちゃうもんなんだなぁ
頭蓋骨頑丈だろうし、切れ味も悪かっただろうに
  | 70046 | 2010年03月21日 13:15 | URL 【編集する】

おまいら実際に刺したらだめだろ・・・
ベーゼン | 70051 | 2010年03月21日 14:15 | URL 【編集する】

ナイフよりエラに衝撃をうけた
裸族のひと | 70057 | 2010年03月21日 15:11 | URL 【編集する】

どんな痛さだったんだろう・・?
jyo-ken | 70062 | 2010年03月21日 15:32 | URL 【編集する】

中国人ってこれが普通!!
別に珍しくもない事件だー
裸族のひと | 70066 | 2010年03月21日 16:25 | URL 【編集する】

ただの

アホ
まんぼう | 70067 | 2010年03月21日 16:46 | URL 【編集する】

日本のネトゲ廃人なんか、大した事無いな。
裸族のひと | 70068 | 2010年03月21日 16:49 | URL 【編集する】

おや、こっちにどっぺるさんはいないみたい。
なんていうか、ゲームと現実の区別がつかなくなってるよね。
タナトス | 70072 | 2010年03月21日 17:19 | URL 【編集する】

上記の人の言ったコメ見て写真を見返したら、、、うん!えらのほうがきになる
カイ | 70073 | 2010年03月21日 17:22 | URL 【編集する】

細かすぎて伝わらない有田
裸族のひと | 70074 | 2010年03月21日 17:25 | URL 【編集する】

ネトゲにずっぽりはまってると、現実と混同することがあるんだ。
道に落ちてるゴミが、ゲーム内のアイテムに見えたり。
通路をふさぐ高校生集団なんかがいたら、
「○○(全体攻撃の技)で一掃だ」なんて思ったり。
遅刻寸前の寝床で「ワープ魔法があるからまだ寝れる…」とか。

彼らにはそういった現実感の倒錯があったんじゃないかなー。
裸族のひと | 70075 | 2010年03月21日 17:30 | URL 【編集する】

結局、チートした側が刺されたの?それとも非難した側が刺されたの?どっち?
記事を読んでも被害者がどちら側か判然としない。
でも、おそらくチートしていて、それを暴露されて指摘された側が逆ギレして刺したんだろうな。
だって、それが中国人らしい行動だから。事の善悪や倫理観よりも自分の面子(田舎者の見栄)を傷つけられたことへの復讐が優先するんだろ。
それにしても朝鮮半島人、中国東北人、モンゴル人は激情に駆られて暴力に訴える輩が多い。
3者に流れる騎馬民族の血がそうさせるのか。こんなキチガイとは付き合えないな。
裸族のひと | 70076 | 2010年03月21日 17:41 | URL 【編集する】

この手事件・・・
対岸の火事と言えない状況になりつつ気がしますな・・・
ギャンブラー貧乳派w | 70079 | 2010年03月21日 18:42 | URL 【編集する】

↑日本語で頼むわ。
裸族のひと | 70085 | 2010年03月21日 19:58 | URL 【編集する】

ケンカのうえとはいえ、30センチもの刃物を頭に刺すとは。
道端で牛やロバを殺して、解体して売りさばいている国だからな
生き物に刃物を突き立て殺す行為に慣れているんだろうな
予めケンカの準備をさせれば、青龍刀持って来ると思うよ
とにかく付き合づらい人種だよ。




裸族のひと | 70087 | 2010年03月21日 20:57 | URL 【編集する】

極限のバーチャルリアリティ中華版
歓喜天 | 70091 | 2010年03月21日 21:39 | URL 【編集する】

これで感染もなく助かったら、奇跡、いや奇跡的好運やね。
馬小屋 | 70094 | 2010年03月21日 21:47 | URL 【編集する】

頭骨横断してますがな。
裸族のひと | 70098 | 2010年03月21日 22:42 | URL 【編集する】

日本のネトゲ廃人は無害でいいよな…。
裸族のひと | 70101 | 2010年03月21日 23:07 | URL 【編集する】

クリリンじゃねぇかwww
裸族のひと | 70105 | 2010年03月21日 23:12 | URL 【編集する】

突き抜けそうなほどの深さですね・・・
こういうときって痛みを感じる前に気を失ってしまうんでしょうか?

ところで

中国人に流れる血が・・・
みたいなことを書く人が必ずいますけど、関係ないですよ。
日本でも凶悪な事件はしょっちゅう報道されています。それは日本人の血がそうさせているのですか?
裸族のひと | 70076 さんの理屈でいえば、日本人には侍魂が受け継がれているのだ!!というのも現実味を帯びてくるのでしょうか。
文化や考え方の違いはありますが、基本的に日本人も中国人も韓国人も同じです。
だいたい、ショッキングな出来事だから報道されるわけであって、日常茶飯事なら報道されません。
木を見て森を見ないどころか、落ち葉を見て森を見たような気になるのは恥ずかしいですよ。

乱文失礼しました。
しっとり海苔 | 70107 | 2010年03月22日 00:12 | URL 【編集する】

ぱさぱさ海苔さん

血 と言っても 本当の血を言ってる訳ではないと思います。
人は環境が育てていますから、生まれ育った環境で作られた人柄を 血 として表現してると思います。
>日本人も中国人も韓国人も同じです・・・
冗談じゃないです。
カナダで韓国人女性6人がレイプされたばかりですが、犯人は全員韓国人男性。
レイプという国技の海外巡業だ なんて言われてますよね。
韓国と一緒だなんてよく言えたものですね。 
9番テーブルあけみ | 70111 | 2010年03月22日 00:28 | URL 【編集する】

自分達が非難されてるから必死なんだよ
裸族のひと | 70113 | 2010年03月22日 01:18 | URL 【編集する】

名医だな
  | 70116 | 2010年03月22日 02:55 | URL 【編集する】

>頭蓋骨を開き、慎重に刀を引き抜いた

だけだよ。
お坊 | 70118 | 2010年03月22日 03:14 | URL 【編集する】

チーターはリアルで死んでいいよ
一般ユーザーの精神を何度も虐殺して
悦に浸ってる屑だから
y | 70119 | 2010年03月22日 03:19 | URL 【編集する】

歌手のチーターはどうしたらいい?
お坊 | 70120 | 2010年03月22日 03:27 | URL 【編集する】

休まないで歩け
裸族のひと | 70123 | 2010年03月22日 06:27 | URL 【編集する】

ギャー
  | 70125 | 2010年03月22日 06:40 | URL 【編集する】

裸族のひと | 70123 さん

v-218
お坊 | 70128 | 2010年03月22日 06:49 | URL 【編集する】

タナトス | 70072


HNは何を使おうが基本自由だが
ここでは変えとけ
俺が先に使っているハンドルだ

違うのを選ぶがマナー
タナトス | 70130 | 2010年03月22日 07:41 | URL 【編集する】

あら?
タナトスさん本物はどちら?

なりすましは違反です。
やめましょうよ、そういうこと。
女将 | 70131 | 2010年03月22日 07:49 | URL 【編集する】

9番テーブルあけみ さん

それだけですか?なんとも乏しい根拠ですね。

>人は環境が育てていますから、生まれ育った環境で作られた人柄を 血 として表現してると思います。

ということは、たとえば、日本人の両親のもとに韓国で生まれ育った人には、韓国人の血が流れていると表現していいわけですね?

私はまさにあなたのような人を「落ち葉を見て森を見たような気になる」と言っているんです。

ご自身は、中国や韓国に、たとえ数日でも滞在したことがおありですか?せめて、日本から外へ出たことはおありですか?なくて言っているならただの知ったかぶり、あって言っているならかなり屈折した心理の持ち主です。

私はどちらの国にも年単位で滞在経験がありますが、中国人や韓国人が野蛮だの凶暴だのと感じたことはありませんよ。

どこの国にでも、人を殺したりレイプしたりする輩はいます。それは、その人物を非難すればいいだけのことで、その国の国民全体を非難するのは間違いだと分かりませんか?日頃報道されるいろいろな事件、その犯人と普通に生きてる私たちに何の関係もないでしょうよ。

感情でまず結論を決め、その結論を得るために都合のいいデータや理屈だけを持ってきて自分が正しいと判断して悦に入る。あなたのやっているのはそういう小学生レベルのことなんですよ。
しっとり海苔 | 70137 | 2010年03月22日 11:17 | URL 【編集する】

へろへろ海苔

「分かってるのか?」
「はい」
「はいじゃねえだろ!」

「分かってるのか?」
「いいえ」
「いいえじゃねえだろ!」

その選択の余地を与えない投げかけは最低。

>国民全体を非難するのは間違いだと分かりませんか?
世界中、間違いの人の多いこと多いこと。
あなたが少数派だと気付けば?

別に悦に入っていないしね。
海外は十分歩いてますよ。
もしかしたら長いばかりのあなたより地元密着かも。

>凶暴だのと感じたことはありませんよ。
鈍いんですよ・・・
あけみは何番テーブル | 70138 | 2010年03月22日 12:23 | URL 【編集する】

チートってなんだい??
裸族のひと | 70144 | 2010年03月22日 14:11 | URL 【編集する】

>70144
ニートがよくする行為さ
裸族のひと | 70146 | 2010年03月22日 15:12 | URL 【編集する】

米70137

年単位で滞在していてその認識というのはずっと自宅に篭っていたのか、そういう部分を見ようとしなかっただけでは?

喧嘩沙汰になって刃物を持ち出すのは中国人に限らずあるとおもうが、実際に使用するのは俺の認識してる中では中国人くらいだと思う。
大抵の人間は元々の人間関係とかその後の事を考えてるのか、脅すのが目的で刃物を持っているけど、
明確な殺意を感じるのは中国人だけだわ。
刃物じゃなくても陶器の灰皿とか角材とか落ちてたら使うし。
大小あるけど、3ヶ月に一度くらいは傷害事件の現場に普通に生活してても遭遇すると思う。

と書いてきたが、最後の方は同意するよ。ただあなたの認識は甘すぎる。
裸族のひと | 70148 | 2010年03月22日 15:37 | URL 【編集する】

これ刺された位置からすると
助かってもロボトミー状態の可能性が高いと思うんだが
裸族のひと | 70151 | 2010年03月22日 17:36 | URL 【編集する】

ロボトミーは前頭葉を壊すんじゃなかったかしら・・・?
だとすれば、場所が違うと・・
女将 | 70154 | 2010年03月22日 20:16 | URL 【編集する】

おやおやァ??
女将さん、自分に向けられたことと同じようなことをタナトス(偽)に向けましたね。
やっぱりあんたは"ねえにいお坊女将"だ。
キャラも最近は混同気味ですね。

ねえ:優しい、キャッチボール推奨派さん
にい:時にブチ切れる怒りんぼさん
お坊:ちょっと知的なおバカさん
女将:キン〇マでかいネカマ乙

これらのキャラを忘れてはいけません。

おっと忘れちゃいけない、この記事への感想は、「あいたたたたたたたたたたた----と思います。」

タナトスは"疲れた"さんだと思います。
ねえにいお坊女将 | 70159 | 2010年03月22日 22:22 | URL 【編集する】

そもそも、人のコメントにケチを付けるような事をしなければ争い事は起きないかと…(^~^)
感じ方は人それぞれなんだからいいんじゃ???
理詰めで言い負かそうとしても、平行線だと思う…。
中国人が野蛮だ、粗暴だと思う人だっているわなぁ。
実際在日の中国人・韓国人に、犯罪者多いし…。
海老煎餅 | 70161 | 2010年03月23日 00:26 | URL 【編集する】

70159 って、すっごく他人のコメ読み込んでる感じ。
なんか詳細不明ながら感心しているあたし。
ところで、疲れたさんって? ?   ?
9番テーブルあけみ | 70163 | 2010年03月23日 00:29 | URL 【編集する】

70137 ではないですが。

>年単位で滞在していてその認識というのはずっと自宅に篭っていたのか、そういう部分を見ようとしなかっただけでは?

大陸人でも、教育受けたいいところの出の人は、高度な品格を持ってますよ。
70137はそういう人たちしか知らないのでは?

日本人だって、いろいろな人がいるじゃないですか。

>喧嘩沙汰になって刃物を持ち出すのは中国人に限らずあるとおもうが、実際に使用するのは俺の認識してる中では中国人くらいだと思う。

NYに20年近く住んでますが、刃物がらみの事件を起こすのは、日本人を含め、スパニッシュ、黒人、白人、人種を問わないようです。
裸族のひと | 70166 | 2010年03月23日 00:34 | URL 【編集する】

>>しっとり海苔

>木を見て森を見ないどころか、落ち葉を見て森を見たような気になるのは恥ずかしいですよ。

おいおい、樹海のど真ん中に連れて行って放置プレイしないと森に入ってることすら自覚できない人だね、アンタは。

>基本的に日本人も中国人も韓国人も同じです。

何も知らないくせに滅茶苦茶なこと言うな!一回、中国に1年くらい住んでみろ。
それでも、まだ同じセリフが言えたら、それは本物の悪人だ。

裸族のひと | 70168 | 2010年03月23日 00:56 | URL 【編集する】

>>70166

>大陸人でも、教育受けたいいところの出の人は、高度な品格を持ってますよ。

でも、そういうのは実に少ないんだよな。そんなレアな層の人たちを例に出すことこそ「落ち葉を見て森を見ない」っていう例え通りじゃないのかな。
それに、そういう教育を受けた中国人ほど、漢民族優越主義のナチス思想を持ってるってことを知っておくべきだよ。
人は誰でも同じなんて幻想を、まだ持ち続けてるなんて、そんなナイーブなままで何をしてたの?NYに20年も住んでる意味ないね。
というか、キレイ事だけで何も教えてくれないNYって街には住む価値が無いな。
裸族のひと | 70169 | 2010年03月23日 01:08 | URL 【編集する】

>> 70169

実を言うと、日本にいた時のほうが、人種的偏見は強かったよ。

だけど君がどう思うと、私は、一部の人間を見て、それが属する民族や国家すべてを非難するのは間違っていると思っている。

君の意見を否定するつもりも議論するつもりもないよ。
世の中いろいろな考えの人がいるし、それをただ自分の考えだけで否定するのは傲慢だ。
だけど君もいつかどこかでそれについて考えてくれることを切に願う。
なんだか、昔の自分を見ているようで、コメントを読んでいるとつらくなるんだ。
これを読んだら、きっと、また怒るだろうけどね。
裸族のひと | 70170 | 2010年03月23日 01:50 | URL 【編集する】

少しは盛り上がりましたね。
よかった。
あけみ、淋しかったから・・ えへ
9番テーブルあけみ | 70171 | 2010年03月23日 02:14 | URL 【編集する】

>70166、70170
「20年NYに住んでてこうだから、中国もそうに違いない!!!」

…って、話にならない。
是非中国に住んでみてください。
あなたがレスした人たちが何言ってるか理解できるから。
裸族のひと | 70172 | 2010年03月23日 02:26 | URL 【編集する】

>「20年NYに住んでてこうだから、中国もそうに違いない!!!」

私はそうは言ってないよ。
実際、中流以下の大陸人と接する機会もあったし、
非常に腹が立った。
できれば二度とかかわりたくないと思う。

まあ、私の認識も甘いのかもしれないね。
心に留めておくよ。

コメントに返事をくれてありがとう。
裸族のひと | 70173 | 2010年03月23日 02:34 | URL 【編集する】

経験を積み重ねて思うこと

彼等はかなりの無茶を当たり前のように言う

だって、大事にするものの順位
1:自分
2:自分の家族
3:自分の親族
4:自分の民族
5:自分の国家

それ以外はどうなろうが関係ない

今回
自分vs相手=自分の民族

優先順位を考えれば、あって当たり前の事件
タナトス | 70175 | 2010年03月23日 03:04 | URL 【編集する】

>>70166、70170、70173

>実を言うと、日本にいた時のほうが、人種的偏見は強かったよ。

そう?少なくとも日本人は何もしない黒人やヒスパニックやイスラム教徒を差別しないけど。
日本人が嫌うのは日本に嫌がらせをする国(中国、韓国、北朝鮮)だよ。彼らについて本当のことを書いて差別だと言われちゃかなわないね。
それとさ、あなたはアメリカの国是が人種差別だってこと知らないの? おめでたいね。
感じ方は人それぞれだけど、これは紛れもない事実だし、アメリカの建国以来の理念だからね。

>一部の人間を見て、それが属する民族や国家すべてを非難するのは間違っていると思っている。

リベラル派がよく口にする聞き飽きたセリフの一つだね。私が嫌いなリベラル派のセリフ第1位は「どこの国にも良い人もいれば、悪い人もいる」だけどね。
たしかに、日本やアメリカに住んで居て一部の教育のある中国人を見ても、中国の実態はわからんよね。
でもね、あなたが考える中流以下の中国人の定義がわからんがね。中流の中国人を中流以下だと誤解してる可能性だってあるし・・・・
本当の意味での本流の中国人なんて知らないでしょ。この記事の子みたいに治療や手術を受けられるだけでも富裕層だよ。
中国人には健康保険も何もないし、病院の治療代はバカみたいに高い。こんなケガしたら諦めて死ぬしかない。
吉林省なら物価は日本の12分の1くらいだろう。そんな物価差にも関わらず日本人から見ても高額な中国の病院の治療費を払えるのは間違いなく金持ちだ。
普通の中流の中国人なら手当ても受けれらずに死んでるよ。何が言いたいかというと中流以上の中国人でさえこういう感じなんだよ。
チートをなじっただけで頭にナイフぶっ刺すようなガキが、この国では比較的高いレベルの教育を受けてる層なんだよ。

>まあ、私の認識も甘いのかもしれないね。

甘いね。よくそんな甘い性格でアメリカで無事に暮らせてるね。俺も仕事で通算2年アメリカに住んでたが、そんな甘い国じゃなかったがね。
裸族のひと | 70182 | 2010年03月23日 03:29 | URL 【編集する】

>>70170

>実を言うと、日本にいた時のほうが、人種的偏見は強かったよ。

実を言うと、中国にいた時よりアメリカにいた時の方が、泥棒に遭う確率は圧倒的に高かったよ。
スリに遭う確率は中国が圧倒的に高いけどね。強盗の類は・・・例えばコンビニ強盗のように店を襲うタイプはアメリカに多く、
春節の帰省シーズンによく出るバスジャックのような山賊、海賊タイプは中国に多い。
裸族のひと | 70183 | 2010年03月23日 03:41 | URL 【編集する】

>>しっとり海苔

・>どこの国にでも、人を殺したりレイプしたりする輩はいます。

それはそうですが、犯罪傾向が同じで、あまりに数が多いと「~の国の奴らは危険」だと言われても仕方ないでしょう。殺人、偽装結婚、ニセブランド品密輸・・・また中国人か・・・放火、強姦、殺人・・・また韓国人か・・・

・>それは、その人物を非難すればいいだけのことで、その国の国民全体を非難するのは間違いだと分かりませんか?

それもそうですが、その人だけでなく、他の人も含めた大多数の人も犯罪者だったりする国の場合、そう言われても仕方ないとは思いませんか?
そのくせ、ごく稀なケースとして日本人が中国や韓国で犯罪を犯すと、その日本人を見て
日本人と日本を侵略国家だの鬼だのと喚く国内外の輩には同調するんでしょ、あなたは。

・>日頃報道されるいろいろな事件、その犯人と普通に生きてる私たちに何の関係もないでしょうよ。

日頃報道される事件の犯人のような中国人が続々入国中。一般の中国人だって遵法精神やマナーだってありません。
そんなのがたくさん跳梁跋扈してる今の日本。あなたや私にとって本当に関係ないと願いたいですけどね。

裸族のひと | 70185 | 2010年03月23日 03:54 | URL 【編集する】

結局

結局同じモンゴロイドで黄猿何だから同じ塀の中の集まりとして仲良くしたらどうかね。
そこまで韓国人や中国人と一緒にされたくないのか?哀れで見っとも無いぞ。
どの国にもマナーが良い人は居る、要するに育ちの違い云々以前に自分から改善しようとするか放って置くかの問題だ。
まぁ、日本人だって世界的に見ればアジアの一部程度にしか見られてないがな。
アメリカ人は馬鹿が多い、これだけはガチ。
笑えない程に無知。
干杯做好工作 | 70186 | 2010年03月23日 04:17 | URL 【編集する】

>70182へ

70173

>中国人には健康保険も何もないし、病院の治療代はバカみたいに高い。こんなケガしたら諦めて死ぬしかない。

私は定職についていないから、保険を持っていないよ。
もし私が倒れて病院へ担ぎ込まれ、保険がないといったら、どういう扱いを受けるか知っているかい?
小さな部屋に連れて行かれて、30分は放置されるんだ。
病院へ行っても、保険を持ってないとこういう扱いになる。
君も知っていると思うけど、アメリカに国民健康保険のような制度はない。

自分の選択した道だから、文句を言う気はないけどね。

君は日本にいて、保険を持っているのかな?
だとしたらとてもうらやましい
仕事がらみでアメリカにいたということは、アメリカでも保険を持っていたのだろうな。

二年アメリカにいた君が甘い考えだって言うならきっとそうなんだろう。
私は何年もアメリカで外国人不法労働者をやっていたんだけど、それでよくやっていたと思うよ。
きっと恵まれていたんだな。君にはおめでたいって、いわれるだろうけど。
(不法労働は昔のことで、今は違う)

返事を返してくれてありがとう。自分がいかに幸せか、再認識できたよ。
裸族のひと | 70189 | 2010年03月23日 05:08 | URL 【編集する】

コテじゃないと誰が何を言った人か わかり肉・・・
でもほ~んと、人の認識ってそれぞれなんだなあ。

いかに集団をまとめるのが大変なことなのかよくわかる。
ま、多くの人が全く同じ意見だと気持ち悪いけど。 宗教みたいで。
9番テーブルあけみ | 70196 | 2010年03月23日 09:55 | URL 【編集する】

70185さん 人間は人の良いことなど見ず、悪いことばかり見ます。たった一つの過ちで終わりです。もしあなたが間違って過ちを犯した時、え?あの人が?と言われるように日々心がけて下さい。
地獄のヒーローチャックノリス | 70199 | 2010年03月23日 11:14 | URL 【編集する】

>でもほ~んと、人の認識ってそれぞれなんだなあ。

いかに集団をまとめるのが大変なことなのかよくわかる。
ま、多くの人が全く同じ意見だと気持ち悪いけど。 宗教みたいで。


9番テーブルあけみさんの、くだけた口調とは対照的な
知性的な内容の発言に感銘した。
裸族のひと | 70204 | 2010年03月23日 12:23 | URL 【編集する】

一年ぐらい中国に住んでみろというコメントが連呼されていますが、
こういうときこそ在中邦人さんの、意見を聞いてみたい。

ご迷惑でしょうが。
裸族のひと | 70206 | 2010年03月23日 12:58 | URL 【編集する】

>それはそうですが、犯罪傾向が同じで、あまりに数が多いと「~の国の奴らは危険」だと言われても仕方ないでしょう。殺人、偽装結婚、ニセブランド品密輸・・・また中国人か・・・放火、強姦、殺人・・・また韓国人か・・・

中国って日本人口の約10倍なんだけど、それ考慮した上での「数が多い」なのかな?
韓国は…約1/3だからまぁ…うん
裸族のひと | 70213 | 2010年03月23日 15:04 | URL 【編集する】

一年ぐらい住んでみろと言ってるのは裸族のひと | 70182 と同一人物かな?
中国に住んで、生の中国人を見てきたんだろう?
私は裸族のひと | 70182 の知識だけじゃなく、実際の経験を聞いてみたい。

もし同じ人じゃなかったら、裸族のひと | 70172の体験談を聞きたい。
ぜひお願いします。
そうすれば言っていることにも、もっと説得力が出ると思うよ。
裸族のひと | 70217 | 2010年03月23日 18:28 | URL 【編集する】

うそくせぇ
裸族のひと | 70220 | 2010年03月23日 18:55 | URL 【編集する】

在中邦人さま 在中邦人さま

いらっしゃいましたら、9番テーブルまで
タナトス | 70224 | 2010年03月23日 23:02 | URL 【編集する】

>>干杯做好工作


>結局同じモンゴロイドで黄猿何だから同じ塀の中の集まりとして仲良くしたらどうかね。

そんな同人種論だけで仲良くできるほど単純な問題ではないし、友を選ぶ上で肌の色は何の関係もない。
だいたい、中国と仲良くできるのなら日本という国を建国する必要すらなかったなんでは?
日本人の祖先も中国に留学生を送って文化を学びながら、中国人ってヤバイ連中だってことを理解したから距離を置いたんだと思うよ。

>そこまで韓国人や中国人と一緒にされたくないのか?哀れで見っとも無いぞ。

いえいえ、彼らと一緒にされた方が哀れで見っとも無いです。中韓の国民と同じように扱われることで受ける不利益は計り知れない。
もし人権は要らないとか、ホテルで宿泊拒否されてもいいとか、海外渡航での煩雑な手続きを苦にしないのなら、
どうぞ、あなたは彼らと一緒のカテゴリーに入ってください。私は御免被ります。

>どの国にもマナーが良い人は居る、要するに育ちの違い云々以前に自分から改善しようとするか放って置くかの問題だ。

どこの国の国民も資質が同じならパスポートは必要ありません。
マナーの悪さを自覚して改善しようとするか放っておくかが問題なら、それはまさに中国人や韓国人の態度は後者に当てはまります。
明らかに悪い定評がある者を問題視して警戒するのは偏見などではありません。


>まぁ、日本人だって世界的に見ればアジアの一部程度にしか見られてないがな。

そのお決まりの一文を、よく口にする人がいますが、それはアジア人以外の第三者の主観で、我々がその乱暴な見識に唯々諾々と従う必要はありません。
決して同じではない、違うものは違うと毅然と述べればいいだけのことです。無知な者が喚く噴飯ものの意見に流された方が負けですよ。

>アメリカ人は馬鹿が多い、これだけはガチ。 笑えない程に無知。

それは賛同します。一般的なアメリカ人の対外知識、特にアジアに関する知識は中国の農民並みです。
それにしても、アメリカ人、中国の農民などとは比べようもないほど次元を異にする恵まれた環境に生まれているのに。
笑えない話です。
裸族のひと | 70228 | 2010年03月23日 23:21 | URL 【編集する】

ちょっと~・・・そんな急に・・
やだあ、もう。
どうぞ v-432
9番テーブルあけみ | 70233 | 2010年03月23日 23:28 | URL 【編集する】

>70163
はいはい、新キャラの登場ですね。
ねえにいお坊女将 | 70234 | 2010年03月23日 23:38 | URL 【編集する】

>>70213

>中国って日本人口の約10倍なんだけど、それ考慮した上での「数が多い」なのかな? 韓国は…約1/3だからまぁ…うん

人口比10倍という単純な比較で考慮などしていません。何でも日本の10倍だと思ったら大間違いです。
仮にあなたの言うように人口比10倍で比較できるのなら、中国は非常に治安が良い国だと言えますし、むしろ日本より数段良いと言えるでしょう。
960万平方キロの広大な国土を持つ中国の人口密度は日本の半分~3分の1(?)です。
これで人口比10倍の犯罪者数なら、日本よりも圧倒的に治安が良いし、民度も高いはずです。
あなたも中国にせめて半年でも滞在して実体験すれば、10倍などという数字が、いかに無知な単純計算かわかるでしょう。
私は一定の人口比における中国人の犯罪者数は日本の10000倍以上だと感じました。
それは大袈裟だと思われるかもしれませんが、それは悪に免疫のない幸福な国で育った人の空想の限界というものです。
中国では生まれてから一度も犯罪を行わずに育った人の方が珍しいですよ。
韓国人に関しては詳しく述べるまでもないでしょう。人口比が日本の半分以下にも関わらず、あの数字です。
中国人以上に警戒が必要なことに異論を挟む余地は無いと思われます。

それと全く話は変わりますが、中国人女性に美人が多いことについて、人口が10倍だから美人も10倍いるのは当たり前という日本人がいますが・・・・
そんな少ないわけありません。美人の数は日本の50倍以上はいると思ってください。
それぐらい容易く美女を見つけることが可能です。容姿に関しては中国人、特に女性は日本人女性に対して圧倒的な優越感を持って哀れんでますからね。
裸族のひと | 70235 | 2010年03月23日 23:44 | URL 【編集する】

>>地獄のヒーローチャックノリス

70185です。

>人間は人の良いことなど見ず、悪いことばかり見ます。。

無理やりに褒めることが正しいわけではない。時には苦言も必要だ。特に中韓のように甘やかされ続けている輩にはね。
中韓の連中に良いところがたくさんあるなら、私を含めて他の日本人や外国人の意見にも、おのずとバランスが取れているはずだ。
良いところが少なく、悪いところが圧倒的に多い者の頭を、どうして撫でてやる必要があるのかわからない。

>たった一つの過ちで終わりです。

たしかにそうです。私自身が過ちを犯せば一度で終わりですが、そもそも、人に完璧などありえませんよ。
ですが、だからといって普段から犯罪ばかりしている者と、不覚にもたった一つの過ちを犯した者とが同じに扱われることはおかしいですね。
人には日頃の行いというものがあります。結果が同じだから、多く悪事を行っても一だけでも変わらないというのは
日本人がよく口にする思考停止な意見です。もし中国人や韓国人が、ごく稀にしか犯罪を犯さない人たちならば、ここまで悪く言われますか?
仮に、滅多に日本で犯罪を犯さないインド人犯罪者が捕まったニュースと、いつも日本で犯罪を犯している
中韓の人間が捕まったときのニュースを見比べたときの、あなたの反応は同じですか?私は違いますよ。


>もしあなたが間違って過ちを犯した時、え?あの人が?と言われるように日々心がけて下さい。

それは言われるまでもありませんよ。それより、どうしてあなたは私にそういう挑発をしてくるのですか?
何か中国人を庇う理由があるのですか?
裸族のひと | 70239 | 2010年03月24日 00:06 | URL 【編集する】

70234 にストーカーされています!
他にすることないのかしら?
9番テーブルあけみ | 70240 | 2010年03月24日 00:08 | URL 【編集する】

人気者は大変だね、あけみちゃん。
裸族のひと | 70241 | 2010年03月24日 00:14 | URL 【編集する】

あたしは今にあけみを追い抜いてみせるの!
10番テーブルしのぶ | 70243 | 2010年03月24日 00:19 | URL 【編集する】

ちちの大きさで勝負よ!
99番テーブルみみ | 70244 | 2010年03月24日 00:25 | URL 【編集する】

あんた誰よ!  タナ店長~~知らないオカマが来たんですけど~~
10番テーブルしのぶ | 70245 | 2010年03月24日 00:27 | URL 【編集する】

あたしのEカップを妬んでいるのね。
99番テーブルみみ | 70246 | 2010年03月24日 00:29 | URL 【編集する】

2段腹をカップで表さないで! ほら帰って帰って。
もう!12番までしかないお店にテーブル持参してくるし・・
10番テーブルしのぶ | 70247 | 2010年03月24日 00:33 | URL 【編集する】

あーん、ここって、貧乳クラブなの?
99番テーブルみみ | 70248 | 2010年03月24日 00:36 | URL 【編集する】

美乳よ!
9番テーブルあけみ | 70250 | 2010年03月24日 01:00 | URL 【編集する】

顔写真の代わりに、おっぱいがメニューなの?

だったら、行きたい!
裸族のひと | 70252 | 2010年03月24日 01:39 | URL 【編集する】

>>70189

病院に担ぎ込まれるだけマシだ。米国も救急車呼ぶのに金がいるが、中国じゃ患者が払うんじゃんくて、
現場で救急車を呼んだ奴に救急車の請求が来るから、家族や親類でもない限り、事件もしくは事故現場で
被害者を見ても野次馬たちは苦しんでる被害者を見てるだけで何もしてくれない。
中国でもカネの無い奴は米国と同様の扱いだ。運よく病院に行けても最初に病院でデポジットとして4千元出さないと強制的に放りだされる。
金が無い患者相手でも世間の目を気にして(?)処置室で放置プレイしてくれるだけ、米国の方がまだマシだ。
中国じゃ人命軽視も人権無視もどちらもOKなんだから。ともかく、在米時代に無事で過ごせて良かったな。
今は不法労働もしてないようだから、あんたを取り巻く環境が好転したんだろう。これからは、あんたが危ない橋渡らずに済むように祈っとくよ。
ちなみにさっきの救急車呼んだ奴に請求が来る話だが、似たような話がある。
いきなりだが、中国には公開銃殺刑がある。野次馬を集めて死刑の決まった囚人を縛ってから街中を連れまわし、
最後は武警が好奇心たっぷりのギャラリーの前でAK-47のコピー銃で囚人の頭を吹き飛ばして処刑する。
江戸時代の市中引き回しの上、張り付け獄門ってやつと完全に同じだ。処刑される囚人は
たいていは法輪功や民主活動家のような中国人で、強姦魔とか強盗だとか適当に罪名を着せられて処刑される。
囚人は薬品で口が聞けないようにされてるから大人しいもんさ。しかも、処刑に使った銃弾の費用は処刑された囚人の家族に請求が来るんだ。
裸族のひと | 70254 | 2010年03月24日 02:10 | URL 【編集する】

> 70254

私は、君の知識だけじゃなくて君の経験も聞きたいな。
色々あったんだろう?中国やアメリカで君が何を見て体験したか、とっても興味がある。
それとも、私に返事を返してくれたのは一人ではないのかな?
上に書いてあることのソースも知りたい。
勉強したいんだけど、よかったら教えてくれないか?
それとも君が見てきたことなのだろうか?
だとしたら、かなり悲惨なものを見てきたんだね。

君は中国の状態に同情しているようにみえるよ。
裸族のひと | 70255 | 2010年03月24日 02:26 | URL 【編集する】

それと、私のために祈ってくれてありがとう。
君の言うとおり、私はここにいてよかったよ。
やっぱり、保険を持っているだろう君はうらやましいけどね。
裸族のひと | 70258 | 2010年03月24日 02:51 | URL 【編集する】

>>70255

洞察深いな。一瞬、ギクっとした。中国に同情しているといえば同情していると言えるかもな。
でもね、中国に関しては諦めているよ。混沌とし過ぎていて、どうにもならない。
俺の歯に衣着せぬ奔放なレスに、真剣に返事してくれたのはあんただけだよ。
米国での体験は一応は日本の会社に身分を保護された状態で勤めていたものだから、あんたのようにスリル溢れるものじゃない。
だから、個別の質問を除いては割愛するけど、普通の中国人の暮らしはメキシコから密入国してくるウェットバックや
貧困地区の黒人の悲惨な暮らしなんかとは比較にならないんだ。中国での公開処刑について何が知りたい?
俺は都会も農村も両方体験済だが、公開処刑が始る前は周辺の住人に向けてパトカーが拡声器で日時と場所を知らせる。
まるで焼き芋屋や屋台ラーメン屋みたいにね。当日はアリーナ席を求める中国人向けにダフ屋が出る。
子供たちもお菓子を手にして、まるでサーカスを見るような感覚だ。市中を引き回されてきた囚人がやってくる。
囚人の胸には罪名が書かれた大きな札が下がっている。囚人の中には若い娘もいるし、中年のおばさんもいる。
皆、諦めているのか奇妙なまでに大人しい。だが、それは薬品で声が出ないようにされていると公開処刑を見慣れている中国人が教えてくれた。
公開処刑される囚人に若い娘が混じっている日は特に人気が集中する。事前に情報を仕入れているダフ屋も大忙しだ。
19世紀まで存在したフランスのギロチン興行もこんな感じだったんだろうか。私語をしながら楽しそうにしている観衆が
物見遊山で人の死を見るのは、こういう感じだと教えてくれる。
囚人たちは装甲車やパトカーを従え、散弾銃や突撃銃で武装した警官や武警に連れられて深く掘った溝の前で膝まづかされて
囚人の娘は後ろ手に縛られた腕を2人の武警に押さえられて、もう一人の突撃銃を持った武警に唐突に頭を打たれ、脳みそや目玉を吹き飛ばして絶命する。
囚人は順番に頭を撃たれて顔が半分無い状態でつんのめるが、娘が頭を吹き飛ばされたときは、
観衆からひと際大きな歓声があがる。これは2007年に湖南省永州で見た公開処刑の一部始終だ。
裸族のひと | 70261 | 2010年03月24日 03:05 | URL 【編集する】

返事をありがとう。長い文章、書くの大変だっただろう。
誤解される言い方だけど、とっても感動したよ。

君は、どこかに深い愛情を持っているから、あんなに怒っているのだとしか私は思えないんだ。

以前、法輪功の人たちが、ストリートで悲惨さを訴えていても、スルーしたことがある。
私は臆病なので、公安が怖いから堂々と接触できないが、もっと学んでみようと思うよ。

で、それでも私は自分を曲げないけど、甘ちゃんだと罵りたかったら、どうかそうしてくれ。
私は昔、君に似た考えを持っていたんだ。それが人生の途中で今の考えに変わったように、またどこかで変わる転機点があるかもしれない。
そうしたら、君の言っていたことをきっと思い出すよ。
私は、君と話せてとても楽しかった。(君は不愉快だったというかもしれないけどね)

再度、ありがとう。
裸族のひと | 70262 | 2010年03月24日 03:34 | URL 【編集する】

↑ 男二人で長々と・・・
9番テーブルあけみ | 70264 | 2010年03月24日 04:04 | URL 【編集する】

↑ あけみちゃん、妬いてるの?
裸族のひと | 70265 | 2010年03月24日 04:06 | URL 【編集する】

だいたいね、店の娘ほっといてず~~~としゃべってる男は嫌い!
飲んでくれないし、注いでもくれない。食べないし・・  上がったりよ!
9番テーブルあけみ | 70267 | 2010年03月24日 04:16 | URL 【編集する】

やーん、あたしのあけみ姐さんが妬いてるうう。
99番テーブルオカマのみみ | 70268 | 2010年03月24日 04:19 | URL 【編集する】

>>70262

とんでもない。罵るつもりなどないよ。だが、互いの考え方については、ずっと平行線だ。今のままでは、わかり合える日はないだろう。

>君は、どこかに深い愛情を持っているから、あんなに怒っているのだとしか私は思えないんだ。

そんなことはない・・・けど、心の中を見透かされたような感覚がしてドキドキした。自分としては否定したくてたまらないけど。
公安に接触なんかする必要ないよ。奴らは金さえ払えば何でもしてくれるけどな。公開処刑が見たかったらローカルの知り合いでも作れば見れるよ。
日本人を見慣れてる都会の一部の中国人を除けば、普通の中国人に日本人と中国人の区別できるだけの知識はないよ。
簡単に紛れ込める。もし身分がバレて外国人が公開処刑を見てるとわかると、公安は慌てるだろうけどね。
じゃあ、おやすみ。
裸族のひと | 70269 | 2010年03月24日 04:29 | URL 【編集する】

みみちゃん!
塩を撒いといて!
ん? なんであんたがまだいるのよ!
9番テーブルあけみ | 70270 | 2010年03月24日 04:59 | URL 【編集する】

>70269

>とんでもない。罵るつもりなどないよ。だが、互いの考え方については、ずっと平行線だ。今のままでは、わかり合える日はないだろう。

うん、私もそう思う。
でも、私は君が大好きだよ。


おやすみ。良い夢をね。
裸族のひと | 70272 | 2010年03月24日 05:25 | URL 【編集する】

人間、どうでもいいことには怒らないよ。
だから、人の怒る原因のほとんどは、自分のことだ。
他人のことを論議していて、自分を否定されて怒る人はいても、
他人のために怒る人はほとんど見ない。


ところであけみさん、みみさん指名していいですか?
裸族のひと | 70272 | 70273 | 2010年03月24日 05:26 | URL 【編集する】

うちの子じゃないから どうぞご勝手に。
でもね、いつも息子さんが一緒よ。
9番テーブルあけみ | 70275 | 2010年03月24日 08:01 | URL 【編集する】

70185さん 決して挑発なんかしてませんよ。また勉強さしてもらいました。ありがとうございました。
地獄のヒーローチャック・ノリス | 70277 | 2010年03月24日 09:24 | URL 【編集する】

< 銃も確実に殺すなら首や心臓を撃てって言われるそうな

↑それでも運がよければ死なないよ。

銃を後頭部から あごの方向に斜め下に撃つと、脳幹に当たる。
脳幹やられたら確実だよ。
------ | 70279 | 2010年03月24日 10:00 | URL 【編集する】

>うちの子じゃないから どうぞご勝手に。
でもね、いつも息子さんが一緒よ。

みみさん、オカマじゃなかったの?
裸族のひと | 70280 | 2010年03月24日 10:45 | URL 【編集する】

この長ったらしい二人の文章同一人物だな。自分の知識を見せびらかしたいだけ。なにがおやすみだ、アホくさ・・
パンプキン太陽のハレーション | 70281 | 2010年03月24日 10:47 | URL 【編集する】

>みみさん、オカマじゃなかったの?

オカマだから息子さんがついてる、てことじゃないの?
裸族のひと | 70282 | 2010年03月24日 10:49 | URL 【編集する】

そろそろHEAVENさんも、更新してもらわないと、つまらん、退屈、理屈っぽい、三拍子揃ったコメが多くなって来ましたよ・・・・
悪人28号 | 70284 | 2010年03月24日 11:29 | URL 【編集する】

>>裸族のひと | 70282 さ~ん
あ ・ た ・ り  e-51
あなた好きよ。 今度お店にいらしてね。
フィリピンパブ HEAVEN !
9番テーブルあけみ | 70285 | 2010年03月24日 12:07 | URL 【編集する】

あけみちゃんの店って、フィリピンパブだったのか。
カラオケにアナクある?
9番テーブル指名客 | 70286 | 2010年03月24日 12:55 | URL 【編集する】

v-341お前が生まれた時 父さん母さんたちは どんなに喜んだ事だろう

ANAK・・いい曲よねえ。でも ないわ!
ANAL  ならあるわ!
 
9番テーブルあけみ | 70287 | 2010年03月24日 13:41 | URL 【編集する】

70185さん。地獄のヒーローさんの文章を挑発というなら、あなたは日本人じゃないでしょう? あなたは、理屈っぽい、しょうもない、 一緒に居てもつまらない、人間でしょう?日本の文化を学び発言して下さい!
神田川真須美 | 70292 | 2010年03月24日 16:40 | URL 【編集する】

>>神田川真須美

日本の文化関係ないと思うけどw それにあの一文が挑発じゃなかったら何なの?
理屈っぽいとか、しょうもないとか、一緒にいてもつまらないとか、全くあなたの主観や嗜好であって、それこそ偏見と排他性そのものと言っていい。
日本人とは思えない怖い発言をしてるのはあなたの方です。墓穴を掘ってますよ。
裸族のひと | 70294 | 2010年03月24日 18:35 | URL 【編集する】

あけみ さん

>海外は十分歩いてますよ。
>もしかしたら長いばかりのあなたより地元密着かも。

>鈍いんですよ・・・

短いながらも地元密着で海外を十分歩かれて、それなりに危険な思いをされて嫌悪感すら抱いているのに、それでもなお滞在したと。そんなあなたのほうが鈍いですよ。
あなたの言う地元密着がどんなものかわかりませんが、私は仕事で主に瀋陽というところに滞在しまして、周りが日本人だらけだったわけでも引き籠ってたわけでもなく、現地の人たちと同じような生活をしていました。初めの数カ月はそれこそ危険な思いや嫌な思いもしましたし、その後も何度かそういうことがありました。
でも、のちにアメリカや韓国、少し短めながらEU各国にも滞在して、いずれの国でも同様に嫌な思いはしましたよ。
それは、「中国だから」とか「韓国だから」とかいうことではなくて、慣れないところで慣れないことに遭遇したからだというのが実感です。初めのうちは嫌なところにばかり目が行きますし、あなたのように先入観を持って行ったらなおさらでしょう。
日本と比べたら中国も韓国も治安が悪いですが、それはほかの国にも言えること。特に中国や韓国を批判する理由にはなりません。
むしろ日本の治安の良さに感謝すべきでしょう。

あけみ さんの海外滞在というのは妄想の出来事なんじゃないかという気がしますけどね。
しっとり海苔 | 70297 | 2010年03月24日 19:16 | URL 【編集する】

はい、はい、分かりました。おけつをほっているかは、どうかは、廻りが判断しますよ。お前のコメ、つまらん、退屈、しょうもない、理屈っぽい、ええかっこしい、見えっ張り!みんなの意見を聞いてみよう!
神田川真須美 | 70298 | 2010年03月24日 19:53 | URL 【編集する】

ねっとり海苔さん

なんかしつこい。 いつまで引っ張るのかしら?
あなた経験豊富のくせに、なんか偏ってますよ。
人はどんなに豊富な経験をしても、感覚のバランスが悪い人にはいつまでもボタンの掛け違いなのね。
ボタン掛けは進んでいるんだけど、ずれはいつまでも直らないという状態。
ま、人は自分のことはなかなか見えないものだから、 「俺ってそうなんだあ・・」って思う素直さが大切ですよ。
あなたの先入観、思い込みには目が点です。
もういい年だろうから、いつまでも気付かないと思うけれど。
根が親切だからアドバイスよ。
とにかく、その遠まわしな物言いは ほんっとにイラつかせるわ!
あけみは常に9番テーブル | 70299 | 2010年03月24日 20:58 | URL 【編集する】

しっとり海苔さん。 もう少し簡単に文章まとめれんかね?文章の長い奴=頭いい。というのは大間違い。ハッキリ言って文才がない。独りよがりの、自己満足、マスターベーション、だからあなたたちの意見誰も答えないでしょ?答える奴は、私を含め馬鹿。人が良すぎるのも馬鹿。
神田川真須美 | 70301 | 2010年03月24日 21:10 | URL 【編集する】

70294としっとり海苔は、眼鏡をかけたそれいけ!ズッコケ三人組の博士タイプ。野球をする時、ルールブック片手に、ルールは詳しいがキャッチボールもできない。私のプロファイリング。 どーですか?お客さーん!
悪人28号 | 70304 | 2010年03月24日 21:34 | URL 【編集する】

>ルールは詳しいがキャッチボールもできない

違うね。
キャッチボールが下手。
でも、近所の子供達には 「俺とキャッチボールするなんて10年早いわ~」っていうタイプ。
お坊 | 70306 | 2010年03月24日 23:04 | URL 【編集する】

まぁなんだ 刺された奴
自 業 自 得
これに尽きる

あと
「所変われば品変わる」
歴史・文化・風俗・習慣などの違いや隔たりを無視して同一視すんな。
おまえが良くても、ほか大勢が嫌がってる事に気付け→海苔。
まさに裸族のひと | 70309 | 2010年03月25日 00:33 | URL 【編集する】

すいません、9番テーブルはここですか?
いやぁ最近忙しくて、ご無沙汰しちゃったな。


うーん、私は10年あまり中国に住んでまして、タクシーも無いようなローカル僻地にも住みましたが、やっぱり未だに怖いですね、中国。慎重な性格なので、とりあえず命は保っていますが。ローカル僻地に住んでいたときは、そこの村では毎月一人は殺されてました。SARSの頃は患者が大量発生して、強制封鎖されたエリアの近くに住んでましたし(なんかの洋画みたいでしたよ)。でもそういう情報は一般市民には知らされないお国柄なんで、上層部とつながりがなければ情報は得られないし、情報量の多少が生き死にに関わるかも知れないなんて、まぁあまり日本では考えられないでしょうな。

今はそこそこ高級の部類に入るマンションに住んでいますが、マンション内でちょくちょく子供の拉致事件や強盗殺人事件、やはりマンション内のサウナでヤクがらみの検挙があったりしますし、たまに深夜2時とか3時にピンポン鳴らしたりドアノブガチャガチャして在宅かどうか確認してくる泥棒とかも来ますし、先だってはうちのマンションの住人登録情報が管理会社の人間によって売り飛ばされたもんで、私の氏名住所携帯番号まで市場に出回ってしまいましたし、偽札もしょっちゅう手元に回ってきますし、何かと騙されそうになるなど、まぁ日本ではあまり経験しないであろうことを、たくさん教えてもらってます(笑)。

私は、犯罪が起こったときに○○国が悪いとか、△△人だから、と切り捨てることはしないよう気をつけていますが、しかし民族や国民特有の傾向というのはあると思いますね。他国や他民族と比較して、傾向を知ることは、犯罪を防ぐためにも何がしか参考になるんではないでしょうか。
いつもながら、長文失礼しました。
在中邦人 | 70319 | 2010年03月25日 03:11 | URL 【編集する】

在中邦人さん、素晴らしいコメントありがとうございました。また勉強さしてもらいました。
地獄のヒーローチャック・ノリス | 70320 | 2010年03月25日 05:04 | URL 【編集する】

在中邦人さん いらっしゃーい!

在中邦人さん
ごめんなさいね、うちのタナトスが勝手にお呼び立てしちゃって。
お忙しい中、流れをつかむ為になが~いコメ欄を読まれたと思います。 お疲れ様でした。
で、結局は、〇〇国民は!ってくくっていいのか? ということなんですが、とっても今の中国の実情が目に浮かぶような分かりやすいご説明を ありがとうございました。
さすがです。

敢えて要約はしませんが、そういうことですね。

わたしは中国や東南アジア、だけが危険な訳ではないですが、やはり行くからにはその土地を少しでも体に染み込ませておきたい気持ちから、とにかく観光客のいないところへ出向くようにしています。
スリや強盗の危険性を感じますので、溶け込むようにして・・。
特に、複数の連携で襲ってきますので、隙をつくらない、油断しない、常に周囲を警戒、酒を飲まないなど、気をつけています。

おっしゃられた通り、国民性ってありますね。
最大公約数として見える傾向はきちんと認識しておくことが、その国の方とのコミュニケーションを円滑にする上でも、必要な武装の一つだと思います。

ご清聴 ありがとうございました。
9番テーブルあけみ | 70321 | 2010年03月25日 05:33 | URL 【編集する】

しっとり海苔は、多分というか、絶対に素人童貞。俺には分かる。
悪人28号 | 70322 | 2010年03月25日 06:56 | URL 【編集する】

在中邦人さん、いつもすばらしいコメントをありがとうございます。
蔭ながらいつも感銘しつつ、楽しく読ませていただいてます。

こういう情報がもっともっと出回れば、
民主党の暴走をいくらかでも止められはしないかと、
淡い期待を抱いています。

本当にありがとうございました。

裸族のひと | 70323 | 2010年03月25日 10:34 | URL 【編集する】

まぁ、在中邦人さん、よくいらしてくれたわ。
いい男ねえ。お会いできて光栄よ。
私のテーブルにもぜひよっていらしてね。v-238
Eカップの胸を揺らしてお待ちしておりますわ。
99番テーブル オカマのみみ | 70324 | 2010年03月25日 12:23 | URL 【編集する】

みみさん?
だからさ~・・
そのちっちゃいテーブルを首からひもでぶら下げて店内うろうろするのやめてほしいんだけど。
それに・・ Gカップの腹じゃん!
9番テーブルあけみ | 70330 | 2010年03月25日 14:00 | URL 【編集する】

やーねぇ、微乳って言ったのまだ根に持ってるの?
あたしのこのウエストのどこにそんな贅肉付いてるっていうのよぉ。
毎日ジムで鍛えてるんだから。

カリカリしてると、せっかくの美人が台無しよ。
喧嘩せず、て言うのは金持ちだけじゃなくて、きれいな女もじゃない。
そのほうが魅力的よ。
Cyber Goth オカマのみみ | 70331 | 2010年03月25日 14:21 | URL 【編集する】

わたし・・
在中邦人さんに・・
恋しちゃったかも・・・

ところで~、
9番テーブルあけみ、
10番テーブルしのぶ って聞いて
何のことなのか気付く人っているのかしら? ふふふっ・・・
10番テーブルしのぶ | 70333 | 2010年03月25日 16:37 | URL 【編集する】

ゲームが原因のケンカは昔から

将棋や囲碁などのゲームの勝敗などによる刃傷ざたとかは、
日本では江戸時代やそれ以前からある話です。
最近、将棋や囲碁が元での傷害事件をあまり聞かないのは、
若者がテレビゲームに関心を持ったために、愛好者が
減ったからにすぎません。
今回の事件も、オンラインゲームがかかわっているというのが
いかにも現代的というだけでの、昔からあるゲームが原因
のけんかという、ごくごく平凡な出来事でしょうね。
播磨亜相 | 70352 | 2010年03月26日 05:06 | URL 【編集する】

皆さん昔ファミリーコンピュータで、マリオブラザーズ、ベースボール、とかの対戦で、1コントローラがポーズ連続で喧嘩になりませんでした?あとバンゲリング ベイ、アイスクライマー、ツインビー。本当によく喧嘩しましたね!個人的には、キン肉マンと10ヤードファイトは誰にも負けません。





すいません退屈な話で・・更新よろしく!
神田川真須美 | 70364 | 2010年03月27日 00:43 | URL 【編集する】

読んだ10秒 返して!
9番テーブルあけみ | 70365 | 2010年03月27日 01:15 | URL 【編集する】

>>70159 ねえにいお坊女将さん
>タナトスは"疲れた"さんだと思います。

なにそれぇ~??
タナトスさんどうかしちゃったんですか?
正直に俺じゃありませんよ!!
ちょいと極限状態の勉強のために、辺境の地へ行ってましたが本日戻ってまいりました。
どぴゅ
疲れた | 70414 | 2010年03月29日 03:13 | URL 【編集する】

すると例の極限状態を体験してきたと・・・
ひと夏の経験じゃな。   どっぴゅっ!
お坊 | 70420 | 2010年03月29日 04:02 | URL 【編集する】

そうかな? そうかもなぁ~。
疲れた | 70425 | 2010年03月29日 04:25 | URL 【編集する】

たいしたこと書いてないのに、レス返してくれる皆さんお優しい(ホロリ)。

しかしいっぺん中国に住んでみろってのは、花粉症の方にはお勧めです。
なぜか中国に半年未満でもいいので数ヶ月住むと、翌年の花粉症が殆ど治まる人が多いんですよ。かくいう私もかつて日本で悩まされていましたが、中国に来てからは一切出ていません。但し、帰国後数年したら、また花粉症症状が出始める人が多いようです。

中国に杉がないからか、もしくはメラミンや下水再生油などで毒を日常摂取していて花粉症どころではないせいか。ちなみに中国のなかでも、雲南省だけは駄目ですよ。雲南ではバッチリ花粉症がでるそうです。
在中邦人 | 70435 | 2010年03月29日 09:50 | URL 【編集する】

φ(._.) フムフム・・・
お坊 | 70443 | 2010年03月29日 12:07 | URL 【編集する】

これで助かってるから怖いな。
コメカミに銃口当てて自殺しようとして「バンッ・・・・・・あれ?」とか絶対にいやだ。

とりあえず、コイツの存在がチートだろ。
ブッダ・マーケタ | 70581 | 2010年03月30日 08:38 | URL 【編集する】

ここの嫌韓の人って2chの鬼女板にいそう
裸族のひと | 70611 | 2010年03月30日 16:58 | URL 【編集する】

>たいしたこと書いてないのに、レス返してくれる皆さんお優しい

いえいえ、たいした内容です。
それにきっと色々、いやな目や酷い目にもあっていらっしゃるでしょうに、
コメントの内容にその暖かい人柄が出ています。
裸族のひと | 70650 | 2010年03月31日 00:38 | URL 【編集する】

在中邦人さん、あなたのコメはついつい真面目に読んでしまう。
日頃のご苦労窺い知れます。 人生はハラショーですね!!
スパシーバ スパシーバ。
疲れた | 70737 | 2010年03月31日 18:36 | URL 【編集する】

疲れたさん spasibo 

悲しみは雪のように いいですよね。
一休 | 70799 | 2010年04月01日 11:37 | URL 【編集する】

きもーーーーーーーーーーーーーーーい
a | 72323 | 2010年04月11日 11:27 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。