2010.02.23 (Tue)
大型バスのむき出しの運転席にレインコート姿の男2人―事故車を高速で回送しようとした乗務員に200元の罰金―貴州

―華竜網―
事故を起こし運転席がむき出しになったバスを修理工場まで運ぼうと、ヘルメットにレインコート姿で運転し、高速を走行していた乗務員が捕まり、200元の罰金を科せられました。
フロントガラスのない奇妙なバスが見つかったのは昨日午後3時のこと。
重慶と貴州を結ぶ渝黔高速をパトロール中の高速公路執法人員が、後部を大きく損傷している大型バスを見つけ、路肩に寄って停止するよう命じました。しかしバスはいっこうに速度を緩めようとしません。そこで追い越して前にまわったところ、フロントガラスのないむき出しの運転席に、単車用のヘルメットをかぶり、レインコートを着けた男がハンドルを握っていました。
ようやくパトカーに気づいた男がバスを停め、あらためて執法人員が見たところ、バスはガラスどころかエンジンまでむき出し。乗っていたのは陳と李という男2人で、ともにこのバスの乗務員で、陳は運転手、李はバスの持ち主でした。
バスは69人乗り。2人の供述によると、バスは今年1月に貴州の桐梓で事故を起こし、死傷者こそ出なかったものの車体は大破。現地付近に大型車の修理工場がないため、しばらく駐めてあったそうですが、おりしもバスにとってはいちばんの稼ぎ時の春節。どこに行ってもあふれ返る客を指をくわえて見ているのも癪で、持ち主の李が運転手の陳に頼み、修理工場のある江津まで回送する途中だったといいます。
桐梓から午前10時にバスを発車させた2人でしたが、数キロ走ったところであまりの寒さにガタガタと震え始め、こう思ったそうです。これで百キロも走るのはいくらなんでも無理だと。
そこでバスをいったん路肩に停め、高速の外に出た2人は走ってきた単車を手を振って止め、レインコートとヘルメットを2人分、200元で買い取りました。ついでに昼食もとった2人が、駐めてあったバスを再び発車させたところを執法人員が見つけたというのがことの次第でした。
最初の停止命令にすぐ従わなかった理由は、風の音があまりに大きく、また感覚もほぼ麻痺していたからと2人は答えています。
罰金200元を言いわたされた2人ですが、執法人員のはからいにより、高速を下りて国道を江津まで走らせてもらえることになりました。
罰金はともかく、一応丸く納まったんだから。
それを踏まえて、
「執法人員のはからい」 に1票。
これを直すのか?
フレームが歪んで使い物にならんだろ。
この場合だと20万元くらいだと思うよ。 向こうの相場でね。
日本のタクシー会社も似たようなもの。
完全に廃車だろ?ってな車でも2日で直してくるよw
そんな車で他人の命預かる商売してるんだから呆れちゃうよね。
これからしばらく世界を引っ張っていく原動力に溢れてる
>67925
同感。テキトーだけど、この行動力には脱帽だね。
「寒くて無理」と思ったときにとった行動が、引き返すのではなく、バイクの装備を買い取ることだもんね。
春節景気に間に合うといいやね。
ハンドルの前にあるBOX、バッテリーじゃない?w
バッ直で配線してライト光らせようとしたんだな
しかしまぁ、、なんだかものすごく逞しい根性だなぁ・・と感心するわ。
あなる!
2600円くらいか。
あ、向こうでは5万円くらいの感覚かな?
ちょっとまて!高速は降りたが結局走ったんじゃないか。ほんとにいいのかこれで?
いい加減にしろ。
『大型バスのむき出しの運転席にレインコート姿の男2人―
事故車を高速で回送しようとした乗務員』
を当てた奴は神!
てか、鋭い洞察力と想像力に脱帽!
いればね ...。
ヘルメットかぶって レインコート着て 高速道路走ったって?
間の抜けたような二人の姿 コメディ映画のワンシーンみたい
下手な漫才見てるよりおもしろいよ 爆笑
この国は飽きないね 次を期待してまーす
「これはバスじゃないあるよ。 バイクあるよ。 大型だからバスに見えたあるか?」
って言い訳を勝手に想像して楽しんでる。
「まさか壊れているように見えてはいないよね? バカには壊れているように見えるらしいが!」
「古いけどオープンカーのバスなんです

といえばよかったのねw
>「最初の停止命令にすぐ従わなかった理由は、風の音があまりに大きく、また感覚もほぼ麻痺していたから」
この状態で一般道を走って大丈夫だったのだろうか。
まあ、ものすごく悪運の強そうな人たちだから、なんか大丈夫そうだけど。
…ぜひ、続報を知りたい。
できれば、修理してピカピカになったバスの前でにっこり笑う二人の姿を。
でも、事故には本当に気をつけてね。なんか、懲りてなさそうだから。。。
タナトスさん、冴えてますねぇ!
きっとそのうち使われますよ、その言い訳。 ってか、もし俺も事故ったらそう言いてぇ。
山田クン、座布団二枚タナちゃんに上げてちょうだいっ
あ、なる!
(クレジット・ほっほろ^w^)
すぐ停止したら前方に放り出されて、後ろから惰性で走ってきた自分のバスに
轢かれそうな気がする…。
そりゃ停止できないよ。
一応、突っ込んでおく。 釣り? 釣られてやる。
そしてフロントもこの有様。
いったいどういう事故だったんじゃろか???
死傷者が出なかった上に運転手がこの通り無事だってんなら
大型車同士のちょいとした玉突き事故か何かか????
わからん…
軽く追突したら、フロントがボロッ・・・
じゃなきゃ この壊れ方は理解しにくいな。
コメントを投稿する