--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.02.23 (Tue)

北朝鮮、人口は微増、平均寿命は下がる

100222e.jpg

東方早報
国連人口基金は、北朝鮮の人口が1993年の2120万人から比べて2008年現在で2405万人の微増、また平均寿命は短くなり、69.3歳となったことをあきらかにしました。

これは、国連人口基金と韓国の協力のもと、2008年10月に行われた15年ぶりの国勢調査からわかったもので、それによると北朝鮮の人口は、現在2405万人で1年あたり0.85%の微増、世帯数は590万で一世帯あたり平均で3.9人、65%の家庭が居室を二部屋持ち、住居面積は50平米から70平米の間にあるということです。
また住居の85%に水道がひかれ、58%に水洗式のトイレが備えられています。

平均寿命は1993年と比較して若干下がり、69.3歳。新生児と産婦の死亡率が、新生児1.4%から1.9%、産婦が0.054%から0.077%へと上がっています。

主要な産業は農業、漁業および林業で、次いで製造業。約4万人がコンピュータあるいは光学機器の製造に携わっているということです。

strange | (38) comment  EDIT

Comment

寿命が長いといいかっちゅうたらそうでも無い様な・・・
勘 | 67901 | 2010年02月23日 10:00 | URL 【編集する】

微増!増えてるやんか。
このまま進んだら500年後には15億人超えてるよ!
でも国はきっと無いよ!将軍そこまで長生きできないし。
日本?さぁ?あったらうれしい。てか人間いるかな。

冗談はさておき、予想以上にちゃんとした暮らしが一般市民にはあるんやね。
平均寿命も70近いなら医療も問題なさそうだけど。
これは数字に表れていない問題があるのかな?
それとも、いろんな情報を大げさに捉えすぎて意識にギャップがあるだけかな。
それともそれとも、飢饉は実際すさまじかったがいろんな国家が救済したおかげで
結果的にはそれほどの落ち込みは無かった?
qtyam | 67904 | 2010年02月23日 10:38 | URL 【編集する】

20万人が中国紙幣の偽造、100万人が兵器産業に従事じゃないのか?
にい | 67905 | 2010年02月23日 10:39 | URL 【編集する】

実際70ぐらいで十分だと思う
裸族のひと | 67913 | 2010年02月23日 12:08 | URL 【編集する】

じゃあ わしゃあ もう逝ったほうがええかの~・・・
まだ やらにゃあならんことが いろいろあるんじゃが・・
ツタヤに エロDVD返さにゃあ・・のう・・
じい | 67923 | 2010年02月23日 12:52 | URL 【編集する】

これって富裕層だけの数字じゃないの?
どう考えても子どもが餓死してしまう国の数字とは思えない。
裸族のひと | 67926 | 2010年02月23日 12:58 | URL 【編集する】

こいつらを金かけて救うより、歪んだ国家ともども一度清算してもう一度
国を作り直した方が人類のためになる
アフリカの内戦も人道支援なんて国連とかがするからいつまでたっても
紛争が終わらずに殺し合いが続きエイズとかも蔓延する
よこみつ | 67929 | 2010年02月23日 13:02 | URL 【編集する】

左の彼女美人だなぁ~

俺もあまり寿命長がくなくていいや。
周りの人見てみりゃ、お年寄りはみんな「痛い痛い」「しんどい」と言っている。
現代医療のエゴで苦悩を長く分割払いするより、長くなくともベストな人生を全うしたい。
細く長くより、太く短くの方がイイなぁ~
jyo-ken | 67931 | 2010年02月23日 13:11 | URL 【編集する】

麻薬や偽造紙幣は 「製造業」 ってことなんだろうなぁ~。
裸族のひととと | 67936 | 2010年02月23日 14:30 | URL 【編集する】

中国と同じで正確な数値は出ていないのではないか?
歓喜天 | 67937 | 2010年02月23日 14:38 | URL 【編集する】

そういえば男子フィギュアに、北朝鮮の選手が1人出場していたな。
演技を見てみたかった
裸族のひと | 67945 | 2010年02月23日 16:35 | URL 【編集する】

北朝鮮の女子の方が、韓国より美形が多い気がするね。
写真を選んでるんだろうけど。
裸族のひと | 67946 | 2010年02月23日 16:59 | URL 【編集する】

うそくさい調査だな
2120万人から2405万なら激増だろ
餓死者続出の食糧不足の国で15年で15%も人口増えるなんてありえるのか
裸族のひと | 67951 | 2010年02月23日 18:32 | URL 【編集する】

>約4万人がコンピュータあるいは光学機器の製造に携わっている

キナ臭いw
2-getter | 67953 | 2010年02月23日 18:43 | URL 【編集する】

数字はでたらめでしょうねぇ。
中国のGDPにしろ韓国の失業率にしろいい加減なものばかり。
お国柄なのでしょう。
YO | 67959 | 2010年02月23日 21:31 | URL 【編集する】

むしろ北朝鮮で平均寿命70あたりはすごい方なんじゃね?
よくあんな環境で生きていけるな
裸族のひと | 67971 | 2010年02月23日 22:14 | URL 【編集する】

北朝鮮、人口は微増、平均寿命は下がる
人口微増・・・他にやることや娯楽が少ないからなぁ
平均寿命下がる・・・そりゃ、そうだ!栄養が行き届かないと!
馬小屋 | 67973 | 2010年02月23日 22:25 | URL 【編集する】

ま、アフリカとか飢餓の国ほど子供作るからねえ
裸族のひと | 67985 | 2010年02月23日 23:17 | URL 【編集する】

無駄に寿命長い日本もどうかと思う
裸族のひと | 67988 | 2010年02月23日 23:26 | URL 【編集する】

貧乏子沢山っと
裸族のひと | 67989 | 2010年02月23日 23:27 | URL 【編集する】

>約4万人がコンピュータあるいは光学機器の製造に携わっている

電卓や電子玩具類はコンピュータ・・

虫眼鏡、懐中電灯は光学機器・・  なんじゃね?
にい | 67997 | 2010年02月23日 23:55 | URL 【編集する】

>現在2405万人で1年あたり0.85%の微増
素でうそ臭い

>世帯数は590万で一世帯あたり平均で3.9人
こんなもんかな?

>65%の家庭が居室を二部屋持ち
土間のキッチン+板敷きの寝床 っぽい。

>住居面積は50平米から70平米の間にあるということです。
土間が大きくて倉庫も兼用していると・・・

>住居の85%に水道がひかれ、58%に水洗式のトイレが備えられています。

裏を返せば・・・
住居の15%に水道が無く、42%に水洗式のトイレが無い。

これって信じがたい。
85%に水道があるのに42%に水洗式のトイレが無い?
上水道と下水道の比に開きありすぎ。
タナトス | 68030 | 2010年02月24日 01:23 | URL 【編集する】

>平均寿命は1993年と比較して若干下がり、69.3歳。新生児と産婦の死亡率が、
>新生児1.4%から1.9%、産婦が0.054%から0.077%へと上がっています。

これもうそ臭い。
食糧事情や衛生事情がかなり悪化しているのに、
ここまで生きていられるとは思わない。

かかれてないけど、
流産の割合や獄中死の数も出して欲しい。


タナトス | 68031 | 2010年02月24日 01:29 | URL 【編集する】

そして産業部門

>主要な産業は農業、漁業および林業で、次いで製造業。
>約4万人がコンピュータあるいは光学機器の製造に携わっているということです。

パーセンテージが出ないとよくわからないけど、
やっぱ食べるのに、いっぱいいっぱいって感じ。

そしてそれぞれの中身も知りたい。
農業の何%が大麻栽培しているのか?w
製造業の何%がスーパーKを作っているのか?w

大丈夫よね?
私消されないわよね?
タナトス | 68034 | 2010年02月24日 01:38 | URL 【編集する】

タナトスちゃん

>85%に水道があるのに42%に水洗式のトイレが無い?
茨城県だって少し前までそんな感じだったよ。
街中に大きな看板で「伸ばそう増やそう下水道!」って出ていた。 今もあるかも。


>上水道と下水道の比に開きありすぎ。
不思議なことではないよ。
日本だって今でも汲み取り式便所の家は沢山あります。
ちょー | 68049 | 2010年02月24日 03:27 | URL 【編集する】

誰も触れないが、
写真の左側の子、 美人だな~。

>住居の85%に水道がひかれ・・・

怪しい・・・。
グーグルアースで北についてはかなり観察を続けているが、郊外の住宅はひどいものだ。
周囲の地面と同化した住居が多いぞ。 色や質感が。
人の家か? と。
にい | 68064 | 2010年02月24日 07:05 | URL 【編集する】

やっぱ顔四角いなぁ
裸族のひと | 68077 | 2010年02月24日 10:12 | URL 【編集する】

ちょー | 68049さん

田舎に行けば、汲み取り率あがるのは知っているけど、そんなに違うの?
上下水道差で10%くらいかなと思ってた。

特に人口の10%がいる東京都を有する関東では、
都心部の水洗化率に支えられて、人口当たりではかなり下水道化も進んでいると思ってた。

教えてくれてありがとねv-254
タナトス | 68167 | 2010年02月25日 01:54 | URL 【編集する】

関係ない話だが、「南」の方が「北」より典型的な朝鮮人顔なのは何故なんだろうか…?
とりあえず疑問w
2-getter | 68178 | 2010年02月25日 02:25 | URL 【編集する】

>>タナトスちゃん

建物は新築だし、トイレも水洗。
でも汲み取り式って結構あるんです。
私の実家とその周辺の家はみんなそうだから。
ちょー | 68194 | 2010年02月25日 09:53 | URL 【編集する】

ちょー | 68194さん

簡易水洗のことね^^
能登半島ではよく見たけど・・・
そうかそうか・・・茨城でもそうなのか・・・
ありうがとねv-254
タナトス | 68229 | 2010年02月25日 21:57 | URL 【編集する】

参考までに・・
私は茨城出身でも現住所茨城でもありませんから。

ありうがとねv-254  をありがとさんねv-294

ちょー | 68231 | 2010年02月25日 22:46 | URL 【編集する】

あら偶然ね

私も茨城出身でも現住所茨城でもないし
能登出身でも能登麻美子でもないのv-8
タナトス | 68273 | 2010年02月27日 00:02 | URL 【編集する】

こんな偶然って あるんだね! v-294
ちょー | 68297 | 2010年02月27日 19:10 | URL 【編集する】

>国連人口基金と韓国の協力のもと
国連機関が関わってるなら少しは信用出来るかもと思ったが
「主導」ではなく「協力」って書いてるので偽装の余地を疑うっちまうわなあ。

北朝鮮発の情報を鵜呑みにする奴は居らん。
まさに裸族のひと | 68306 | 2010年02月28日 01:53 | URL 【編集する】

>>北朝鮮発の情報を鵜呑みにする奴は居らん。

かつて、真実が配信されたことは一つもないスミダ!
ちょー | 68316 | 2010年02月28日 08:18 | URL 【編集する】

北朝鮮によると

朝鮮民主主義人民共和国は地上の楽園です

タナトス | 68331 | 2010年02月28日 23:49 | URL 【編集する】

>>朝鮮民主主義人民共和国は地上の楽園です

朝鮮民主主義人民共和国 ならそうでしょう。

今は朝鮮独裁政権主義人民共和国 ですから。

別名: 金正日パラダイス
お坊 | 68373 | 2010年03月01日 16:04 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。