2010.02.22 (Mon)
身長56センチのネパール人の青年が「世界一背の低い人間」としてギネスブック再申請に

身長わずか56センチのネパール人男性が、ギネスブックに申請するため、父親らとともにヨーロッパへと旅立ちました。
この男性は、以前にもお伝えしたことがありますが、カゲンドラ・タパ・メイガーという名のネパールはバグルンに住む青年で、1992年生まれの17歳。Magarの家族は、彼が14歳のときにいちどギネスブックに申請しましたが、そのときにはまだ年齢も低く、まだ成長する可能性があるということで、掲載を見送られていた経緯があります。今回はそのリベンジといったところ。
現在、ギネスブックに「世界一背の低い人間」として掲載されているのは、中国のピンピンで73センチ。また史上最も小さい人間としてはインドのグル・モハメッドで、身長は57cmでした。
カゲンドラの父親、ルプ・バハドゥール・タパによると、支援者とともにカゲンドラ君の学費や医療費を募るため、カゲンドラ基金という財団を設立し、家族で国をまわりながら資金集めをしているそうで、今回の訪欧では、まずイタリアのテレビ番組に出演するスケジュールが組まれているそうです。
出生時は600gだったというカゲンドラ。母親のマヤはお風呂に入れるときに手の平に乗せて洗ったそうです。
二人とも、お顔はよく似ているんだなぁ
更に小さい人がいる、って情報が既にあって
このネパールの小人の等身大パネルが出てきたら
ピンピンがそのパネル蹴飛ばしてたな。
というより、、
家族でヨーロッパまで行く金があったら、学費はどうとでもなると思う。
世界で一番平均身長が低いのはメキシコ。
これを認定するのがOKなら
「世界で一番手足の多い人間」
「世界で一番指の多い人間」
それも認定できることになる。
健康な人ならともかく、ある種の病気の症状の記録認定はやめて欲しい。
裸族のひと | 67833 はなんか勘違いしていないか?
逆だと思うぞ。
逆。
もう少し落ち着いて考えてみな。
年齢別などで各層の “ギネス入り” を決めたら?
昔はこの項目もあったぞ
おでこテッカテカやど!
是非一戦交えたい。
>昔はこの項目もあったぞ
つまりは今は無い。
無い方がいいと判断したわけよね。
私は区別はしても差別はしない。
私が言いたいのは、「本人の意思による記録」でなければ「競争」をNGにしたい。
人体の記録でも、例えば数字は適当だけど
「ボディピアス部門、ピアスを全身に1万個つけて1位。2位は8900個。」
などなら問題は無いと思う。
すごい!!
帰宅直後急死
過労だな
体が小さいことを悲観せず、「世界一を目指すぞ!」と前向きに考えることもできるわけだし、それでもって名を売って、寄付金を募ろうって考えも、逞しくていいじゃないか。
本人は嫌なのに、親や親族が金儲けのために利用するっていうんじゃ、気の毒だけれど。
でも、世話をする側の苦労もあろうから、それを責めるのもどうかと思うし。
ムズカシイネ。
>体が小さいことを悲観せず、「世界一を目指すぞ!」と前向きに考えることもできるわけだし、それでもって名を売って、寄付金を募ろうって考えも、逞しくていいじゃないか。
【「世界一を目指すぞ!」と前向きに考えることもできるわけだし、】
この部分を削除してくれれば全くの同意。
小さいことに胸を張り、それを唯一無二の個性として利用するのは大歓迎。
でも、小さい事で世界一は目指せないと思う。
上に書いたけど指の多さで世界一は目指せないと思う。
民族の美的感覚として、「耳の長い人は美人」と耳に錘をつけて長さを伸ばすのは「世界一」を目指せるからOK。
個々の感覚として「刺青率全身の98%」とかも「世界一」を目指せるからOK。
これが私の可不可の基準。
タナトスさんは潔癖じゃのう。
まあいいじゃ~ん、と思ってしまう私はいささか薄汚れているようじゃ。
しかし、そういう若者は嫌いじゃないぞ。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思ふ。
合掌
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1268713792
コメントを投稿する