2010.02.06 (Sat)
生まれつき膣のない女性がオーラルで妊娠、出産?

―新華網―
このところブロゴスフィアをさまよう奇妙な物語、生まれつき膣のない女性が子供を産んだというあり得ない話はめぐり巡って中国紙でも取り上げられ、こちらではかなり真剣に報じられているようです。
石女が子供を産んだという事件は、アフリカの南に位置するレソト王国で1988年に起こったといわれています。生んだのは15歳の少女。少女は出産間際の徴候をしめして病院に連れられてきました。しかしながら少女を診た医師は彼女に膣がなかったことからひどく困惑します。
英国の雑誌「Journal of Obstetrics and Gynaecology」によると「外陰部を検査したところ、そこに膣とよべるものは見あたらず、浅い窪みがあるだけでした」そう語った医師は、帝王切開にて赤ちゃんをとりあげたということです。また赤ちゃん自体は健康そのものだったそうです。
少女の先天性欠損、Mullerian agenesisともマイヤー・ロキタンスキー・キュスター・ハウザー症候群とも呼ばれる膣のない状況は医師をおどろかせませんでした。おどろかせたのは彼女の妊娠です。少女自身でさえ、まさか自分が妊娠するなどとは思ってもみなかったにちがいありません。
病院の記録では、彼女は「ナイフで腹部に刺傷を負ってから」278日後に出産したとあります。「ナイフで腹部に刺傷を負ってから」というのはどういうことなのでしょう。医師らは、少女が妊娠するにいたった経緯を知るため、関係者の証言を集めました。それによると、少女は新しい彼氏にオーラルをしている場面を元彼に見つかり、逆上した元彼が彼女を刺したということでした。
当時、病院で手当をうけた少女は腹部に刺傷が2つ。ひとつは胃から腹腔まで通じるものでしたが、胃は空で内容物がなく、したがって胃酸もほとんどなかったといいます。手当にあたった医師は、塩水で洗浄後、胃の傷も縫い合わせたと報告していました。
つまりは少女の妊娠に対するいちばんもっともらしい説明は、少女が呑み込んだ精子が、傷ついた消化管を通して生殖器官へとたどり着いたというものなのです。
ロスにある南カリフォルニア大学繁殖力プログラム(University of Southern California Fertility Program)の主任、リチャード・パールソン教授は、「信じがたいほどの偶然の一致の重なりが引き起こしたこと」と事件の可能性を述べます。
パールソンは、酸に弱い精子が保護流体に包まれて酸の少ない胃を通過、腹腔にたどり着くまでの長距離を延々と泳ぎ切ったことに対する説明を「精子とは意外に丈夫なものなのです」と説きました。また腹壁に残った精子は何日もそこで生き続ける可能性があることをも指摘しています。
生き残った精子が卵子と出会うことに関しては、1980年代に不妊治療として用いられたDIPI(腹腔内人工授精)によって説明されます。腹腔に精子を注射器で注入、注入された精子が卵子にとりこまれるという偶然の一致を期待して行われたものですが、受胎率はよくありませんでした。
少女の先天性欠損はよく知られた病気です。しかしながら15歳という年齢、通常ならば幾度も訪れた筈の月経による出血が排出されないことから、体を折り曲げるほどの苦痛があったと思われます。
リポートによると、少女が妊娠する前に月経にいたったのは1度もしくは2度程度で、そうでなければ妊娠の可能性も少なかっただろうとしています。
変な奴の2通りだよな
刺すとか、15でオーラルする(させる)とか女も男もかなりアレだったんだな
まぁその国では15歳での性的な行為は普通なのかもしれんけど
同感なので便乗します。
いくらなんでもこりゃウソだ
あ、そぉれ
いくらなんでもこりゃウソだ♪
お金目当ての出まかせだろう
しかし嘘くさい話だな
やべー、気をつけなきゃwwww
俺の精子 弱すぎ?
「殴っていない」
・・・
・・・
違うw
「外陰部を検査したところ、そこに膣とよべるものは見あたらず、浅い窪みがあるだけでした」
「少女が妊娠する前に月経にいたったのは1度もしくは2度程度」
浅い窪みだけなら体内に繋がっていない。
なのに月経がある?
想像で悪いけど、きっと正解は・・・
外陰部には浅い窪みのほか、小さな穴を擁する膣があるだけで小陰唇などはありません。
そしてその小さな膣は陰茎を受け入れるほどの大きさではありませんが立派に子宮に繋がっており
それを通じて1度若しくは2度程度月経があった模様です。
今回は彼が本来膣のあるべき位置に自らの精を放ったところ見事受精に至ったということです。
流石に胎児が出るほどの大きさにまで拡張されるのは無理のようなので
母体と胎児のことを考え帝王切開を選び無事に出産することができました。
だと思う。
アフリカの女子割礼でほとんどあそこを縫い合わせて、排尿と経穴のための指も通らないような小穴開けとくということがあるが、癒着しすぎて見た目には膣穴がなくなったように見えたとか。
でも実際は小穴があって、挿入のための拡張しなくても擦り付けた精子が巧い具合に入り込んだりして。
私にはさっぱり(苦笑)
諦めの悪いやつだ
最後に書いてあるのは、「生理が1回か2回という少ない回数だったので
子宮内に血が溜まりすぎて腐り始めることがなかった」みたいな事じゃないかな。
それにしてもその妊娠方法は・・・
精子は2~3日?は子宮内で生きてるってのは知ってたけど
1回胃に入って無事なのがちょい信じられんw胃酸過多の私的にうらやましいわ
それにしても話の中の女性はなんて、リスキーな人生なんだ、、
オーラルしてたら刺されて、何故か妊娠。。。怖いっす。
膣が無くても子宮はあったんだろうから
体内側から精子が来ればそりゃ妊娠の可能性はあるよ。
子宮外妊娠て言うのもあるしね、、でも、胃は通って来てないやろう、、
不思議だわぁ。
処女で妊娠なんだったら、そりゃたしかにマリアかもね。
キリシタンがお怒りにならないことを神に祈る。
穴が無いから生理がこないとは思ってないのよ。
遺伝子若しくはホルモン異常で極度の生理不順。
それにプラスして膣が異常なほど小さいという奇形だと思うの。
最後の文章はレポートとあるから、少なくとも本人に話は聞いていると思うしね。
経血が腹部で腐るならば炎症を起こして手術しないといけなくなるし。
それにしても母乳は出るのかな?
数ヵ月後遺伝子異常が見つかるとかの無いように・・・
医師が「窪みだけで、膣は存在しない」と言っている以上そうなんだろうから、何でこうなったのかは、さっぱり理解できん。
それも15歳で・・・。
それにしても「石女」は、死語にしたいですね。
胃酸に負けず生き残った精子は、常識を覆すスーパー精子だったんだ。
生まれて来る子供は超人にちがいない。

女の子は年頃に成る前後に外性器と膣をえぐって縫い閉じて
生理の血だけ出てくる穴にする(婚姻初夜に婿がナイフで自分サイズにカット)
っていうむごい手術(FGM)を受けてるってことじゃないの?
米ありがとです!
なんだか記事に対する読み取り方の違いがあるようですね。
私は月経があったのは「穴がないので完全にお腹の中で」と記事から読み取り
タナトスさんは「出欠を伴う月経」があったと読み取られたのかな?
月経があるという点で、小さいながらも膣があると思われたのかな、と。
私は15歳で1~2度しか月経がないというのにも違和感覚えませんでしたしね。
個人差の範囲かな、と。月経がちょうど始まったころの妊娠だと思いました。
あとは妊娠方法に対する信頼度(?)の違いですかねw
私は腹腔内受精というものがあるというのを読んで、それならまあこの事例も
ありえないという訳ではないかな~と思ったんですよね。
今もこの方法で受精している方もいらっしゃるようですし。
私はタナトスさんが、月経があった→小さい穴があったのでは、と言っておられたので
血が出る=月経と思っておられるのかな、と思って前の米を書いた次第です。
言葉足らずだったようですみませんでした><
子宮外妊娠てことがあるように、精子や受精卵ってのは必ず子宮やその周辺にいるわけじゃないから、記事の彼女のようなことが無いわけではない。
タナトスさんはちょい穿ちすぎな気がする。
http://www.bjog.org/view/0/searchResults.html?q=%22rokitansky+syndrome%22+and+%22pregnancy%22
でパブメドでも検索しましたけどやっぱりないですね。代理母出産がどうたらいうのが引っかかるのみ。

それだけのことじゃん。
妊娠経緯はどうでもいいよ。
推測で語ってもきりがない。
文字だけって難しいですね^^
音声もあれば、「強弱」「速度」「間」
すばやい言葉のやり取りですぐにわかりあえるのに・・・
今後も何か私がおかしいと思ったらどんどん指摘してくださいね^^
「いしおんな」 だと思ったわ。
で、互換性 が生じた。
うーん、詳しい真相が知りたい・・・
>「いしおんな」
大爆笑!!
BJOGに載ってるって話なのに載ってないんだからガセでしょう。科学も何も関係ないんですけどね。あなたは馬鹿なんですね。
大爆笑はないでしょ。
誰でも 知る前は知らない のだから。
今日はきっついねえ。
元ソースは
NCBI ROFL: That’s one miraculous conception. | Discoblog | Discover Magazine
コメントでエイプリルフール(4月1日)と書いているのが面白いですね。
確かにとっても不思議すぎる話だけれど、本当の話しとおもいたいなぁ。
とっても興味深い話しだから。
その後の少女と産まれた男の子のことを知りたいもんですね。
膣が無いのにどうやって?
そういうことか。
長い場合には1週間ほど生きているから、特に体内の条件が良い場所に入ればなおさら。
コメントを投稿する