--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2010.01.15 (Fri)

Ave Maria


2週間のご無沙汰でした。そうそう、お正月のご挨拶もまだでしたね。ずいぶんと遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。旧年中はたくさんの米をいただき、ありがとうございました。今年もまたご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

しばしのお休みは、…介護疲れでした。相手は父親、認知症です。親子の関係を認識できず、朝起きて着るものさえ自分では選べないほどですが、体は健康そのものでそのことが却って負担になっていたりもして。
引き取ってから1年ちょっと経ちました。最初は夜遊びを控えなくちゃくらいの気持ちでしたが、確執とかもいろいろあったのに、どっぷり甘えてこられると結構キツいものですね。それでも月のうち半分はステイで預かってもらっていてこぼしていたら、同じような境遇の方に叱られてしまいそう。

てなことで毎日楽しみにアクセスされていらした方々には本当に申し訳なく思っています。ちがう風に吹かれてきて少しだけ溜まったストレスが飛んだ気がします。そろそろ通常更新にもどろうと思っています。
ようつべはオペラ出身のパンクミュージシャン、ニナ・ハーゲン。深夜の首都高、ヘビーローテで流してました。

Music | (222) comment  EDIT

Comment

おー更新されている、なによりもよかった。
歓喜天 | 63412 | 2010年01月15日 09:15 | URL 【編集する】

お待ちしてました。

本年も宜しくお願いいたします。
裸族のひと | 63413 | 2010年01月15日 09:16 | URL 【編集する】

明けましておめでとうございます。
ご家族の介護、お疲れさまです。
ここのサイトを楽しみにしていますが、理由が理由なだけに、
大変な時はお休みして、どこかで息抜きしてください。
裸族のひと | 63415 | 2010年01月15日 09:19 | URL 【編集する】

いつも楽しみに拝見しております!
介護の大変さは想像もつきませんが…
今後も無理せず更新を続けてください!
森の妖精ちゃん | 63417 | 2010年01月15日 09:21 | URL 【編集する】

明けましておめでとうございます

更新、介護お疲れ様です!
今年も宜しくお願いいたします
亜 | 63418 | 2010年01月15日 09:22 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
お帰りなさい
裸族のひと | 63419 | 2010年01月15日 09:35 | URL 【編集する】

一桁!
7 | 63420 | 2010年01月15日 09:37 | URL 【編集する】

戻ってこられて良かった。
裸族のひと | 63421 | 2010年01月15日 09:38 | URL 【編集する】

おかえりなさい

私も義父母の介護に疲れ、腐ってどこかに消えてしまいたいと思う事が
しばしばあります。
気分転換をしようにも、家を離れる事もままならずどうにもならない状態が
ここ数ヶ月で一気に増えました。
でも、自分を大事にしてくださいね。
自分が壊れたらダメです。
よそ見をする事が、介護疲れの薬だと思いますから。
お互い頑張りましょう。
今年もよろしくお願いします。
まぁ | 63422 | 2010年01月15日 09:40 | URL 【編集する】

初コメです。
毎日覗くのが日課だったので
心配していました。
介護疲れだったのですね 
どうか無理せずご自愛ください。

そして改めまして 
あけましておめでとうございます。

今年も楽しみにしています!!
裸族のひと | 63423 | 2010年01月15日 09:41 | URL 【編集する】

もーバカ!!!心配したんだから!!!
あ | 63424 | 2010年01月15日 09:46 | URL 【編集する】

お帰りなさい!
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
今年も面白い事件など、楽しみにしてます。

私はヘルパーやってますが、どうぞヘルパーさんや、ディサービスを利用してくださいね!
介護疲れでお互い大変になってしまいますよー。
カエル | 63425 | 2010年01月15日 09:47 | URL 【編集する】

よかったぁー\(^O^)/
更新はこれからもチキータさんの都合でどうにでもしてください!
陰ながらずっと応援しています☆
裸族のひと | 63427 | 2010年01月15日 09:55 | URL 【編集する】

おかえりなさい

介護はお世話する肉体的疲労だけでなく、精神的な葛藤がある。親子間に確執があればなおさら。はぁ~、母が生き残ってくれていたら…と毎晩心中お察しします。
cat | 63428 | 2010年01月15日 09:57 | URL 【編集する】

チキータさん、おかえりなさい!
えんじぇる | 63430 | 2010年01月15日 09:59 | URL 【編集する】

介護は一人でするものじゃないですから

私も経験者です。どんどん煮詰まっていく自分がいました


介護で他人に甘えることは悪いことじゃないです。デイサービス、ヘルパーにお願いしましょう。
lon19992000 | 63431 | 2010年01月15日 10:04 | URL 【編集する】

おかえりなさいませ・・

まっていました。。
んもう・・

何より色々とお疲れ様です!!
スペルマン | 63432 | 2010年01月15日 10:05 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。
今年も更新楽しみにしてます!
裸族のひと | 63433 | 2010年01月15日 10:07 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。
お父様の介護、本当にお疲れ様です。
あまり無理をなさらぬよう、自分を追い詰まれませんように。
コスモパゥワー | 63434 | 2010年01月15日 10:11 | URL 【編集する】

待ってました!
今年も楽しみにしてます。
裸族のひと | 63435 | 2010年01月15日 10:14 | URL 【編集する】

もぅwwwやっとwww
果族のひと | 63437 | 2010年01月15日 10:26 | URL 【編集する】

これからも色々頑張って下さい!みならいます!
果族のひと | 63438 | 2010年01月15日 10:28 | URL 【編集する】

あー、よかった。
気になって、一日何度も訪問してました(いやこれは前からか)
米数だけが上がっていくのに不安感じてましたが、事情はわかりましたので
これからはご自分のペースで、ゆっくりの更新でお願いします。
どうぞ、今なすべきことを優先に。
我々はその分、楽しい(怖い?)記事を待つという楽しみをいただきますから。
在中邦人 | 63439 | 2010年01月15日 10:35 | URL 【編集する】

お疲れ様でした
おかえりなさい
|ω・`) | 63441 | 2010年01月15日 10:42 | URL 【編集する】

介護されている方々には頭が下がる思いです。
どうか疲れが出ませんように。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
YO | 63442 | 2010年01月15日 10:43 | URL 【編集する】

チキちゃん、お帰り。

待ってたよ!!

そして明けましておめでとうございます。

今年も宜しくね~
2-getter | 63443 | 2010年01月15日 10:47 | URL 【編集する】

私もヘルパーやっています。
ヘルパーは利用者様だけでなく、利用者様の家族の方もヘルプする
ための仕事と習います。なのでどうぞ、遠慮なく甘えてくださいね。
裸族のひと | 63445 | 2010年01月15日 10:50 | URL 【編集する】

おかえりなさい・゜・(つД`)・゜・
裸族のひと | 63447 | 2010年01月15日 10:52 | URL 【編集する】

いや、マジで安心した~^^

酷い事言う輩もいましたが、無事でなにより(笑

今だから笑って言えますが、今年も更新頑張って下さーい。^^
裸族のひと | 63449 | 2010年01月15日 10:53 | URL 【編集する】

お疲れちゃん!

謹賀新年!いつも楽しみにしています。
自分には完全介護の必要な身障者の娘がいます。
それキッカケでヘルパーの資格とって今は空いた時間に訪問介護をしています。
どうぞバシバシ介護サービスを利用して下さい。
共倒れになるまえに、最悪の事態を避ける為、利用できる制度は利用して下さいね。
k | 63450 | 2010年01月15日 10:54 | URL 【編集する】

おかえりなさい!

あたしも七年の介護経験があるので、お気持ちお察しします(>_<*)
こちらの更新も介護も、お身体に負担にならないよう
きままにマイペースにがんばってください!
緋褪 | 63454 | 2010年01月15日 11:02 | URL 【編集する】

おかえりなさい!
とりあえずよかった。

自分の心身をいたわってあげてくださいね。
るる | 63455 | 2010年01月15日 11:05 | URL 【編集する】

チキータさんおかえりなさい!
介護の苦労はやっている本人にしか分からないと思います。
お体大切になさって下さい。
ねむいよ!ななしさん | 63456 | 2010年01月15日 11:26 | URL 【編集する】

心配しました。
良かった。
裸族のひと | 63457 | 2010年01月15日 11:34 | URL 【編集する】

明けましておめでとうございます!
今年も更新楽しみにしておりますので、ご無理のないように頑張って下さい(*^ω^*)
戯曲 | 63458 | 2010年01月15日 11:41 | URL 【編集する】

おかえりなさい!!
よかった・・・
これからも無理のない更新お願いします!
裸族のひと | 63459 | 2010年01月15日 11:43 | URL 【編集する】

おかえりなさい!

近所報告をしてくださってありがとうございます。
安心しました。

私の家族(おじいちゃん)が認知症でした。

まだ子供だった私は観てるしか出来ませんでしたが、介護は本当に大変なんだと言うことは痛いほど解りました。
チキータさん、あまり無理はなさらず、ほんの一分でも自分のための時間が出来たときには休んでくださいね。
チキータさん自身が疲れ果ててしまってはいけません。
海癒気 | 63460 | 2010年01月15日 11:44 | URL 【編集する】

お疲れ様です。
介護とか人事じゃないのでグロとかより心臓に来る記事でした。
裸族のひと | 63461 | 2010年01月15日 11:54 | URL 【編集する】

あー、よかった!
本当、心配したんだから!
でもよかった。よかった。

更新は出来る範囲内で十分ですよ。
ここの常連さんはみんな理解しております。

最後に、今年もそしてこれからも宜しくお願い致します!
感謝の人 | 63462 | 2010年01月15日 11:56 | URL 【編集する】

戻ってきてよかった (´;ω;`)
泣いちゃいました。

とにかく明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
裸族のひと | 63463 | 2010年01月15日 12:07 | URL 【編集する】

おかえり!よかった!
自分は何も出来ないけど、これからも介護含め頑張ってください。
裸族のひと | 63464 | 2010年01月15日 12:08 | URL 【編集する】


会ったこともないブログの管理者のことで涙流せるやついるんだな。
悩みなくていいね。。
裸族のひと | 63465 | 2010年01月15日 12:11 | URL 【編集する】

>63465
悩みがあっても、馴染みのブログの管理人さんの事で泣ける人は居るでしょう。
あなたとあなたの周りを中心にして、決めつけるよりカウンセリングでも受けて、日常への不満を語って来て下さい。
裸族のひと | 63467 | 2010年01月15日 12:24 | URL 【編集する】

おかえりなさい!無理のないようにしてくださいね!
yua | 63468 | 2010年01月15日 12:25 | URL 【編集する】

心配コメはひかえたけど

こっちはひかえられないくらいうれしいからコメしちゃう
おかえりなさい、今年もよろしく~
裸族のひと | 63469 | 2010年01月15日 12:26 | URL 【編集する】

思わず初コメです
おかえりなさい
あけおめ ことよろ
裸族のひと | 63472 | 2010年01月15日 12:36 | URL 【編集する】

お帰りなさい!!
AKIK● | 63473 | 2010年01月15日 12:40 | URL 【編集する】

無事でよかった!!

介護の方は、できる範囲で無理はしないでね。
更新ありがとう!
裸族のひと | 63474 | 2010年01月15日 12:50 | URL 【編集する】

おかえり!!

こんなたくさんの人々がちきーたさんを待ってたんだよ!^^

自分の父親を介護出来るくらいデカイ人間だと自信を持ってください。

あんた男前だよ!!
びら | 63476 | 2010年01月15日 13:03 | URL 【編集する】

お疲れ様です。
momo | 63478 | 2010年01月15日 13:19 | URL 【編集する】

おお 久々に更新されとるw
チキータさんあけおめです~毎日覗いてましたよw

いやしかし介護なさってるとは本当にご立派です。
自分も元介護福祉士なんで介護の気苦労は結構わかりますよ?
【といっても自分は要介護4,5の施設でしたが・・・今は医療メーカーの営業マンです】

もし疲れたら施設なりデイなり利用するのもいいと思います。
それでも自分が働いてた時は施設にすぐ預けに来る家族を少し軽蔑してましたが・・・難しいですね・・・(汗
裸族のひと | 63479 | 2010年01月15日 13:22 | URL 【編集する】

おかえりなさい。

裸族のひと | 63480 | 2010年01月15日 13:29 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。

介護の大変さ、私もチキータさんには比べ物にはなりませんが
昨日まで体験しました。(母親が両手首骨折・・・)

心配で、毎日覗きに来ていましたが更新されてて安心いたしました。
大変でしょうが、ご無理をなさらないようにお気をつけくださいね。
裸族のひと | 63481 | 2010年01月15日 13:39 | URL 【編集する】

ああよかった、本当によかった、おかえりなさい!!
でもやっぱりそんな大変なご事情があったのですね…。うちも同居していた曾祖母が認知症で、夜中のうちに居なくなり、かなり離れた交番から連絡が…なんてこともしばしば、96歳で亡くなるまで長年母が苦労していましたっけ。。。

介護にしても、サイトにしても、先ずはチキータさんのお身体あってのことですので、今後もどうぞご無理はなさらず、更新は時々お休みしながらでも、のんびりと続けていってください!!ああそれにしても本当によかった…
凛 | 63482 | 2010年01月15日 13:42 | URL 【編集する】

人気に嫉妬しつつ、無事で何よりと更新されていてうれしかったです。
裸族のひと | 63483 | 2010年01月15日 13:45 | URL 【編集する】

俺の一番好きなホームページ★☆★★
更新されて良かった~。
セイジュウロヲ | 63485 | 2010年01月15日 14:04 | URL 【編集する】

てっきり廃ブログするのかと思っちゃいましたよ。

介護ですか大変ですね、我が家も老人を抱えているので
大変さ察します、明るい介護を目指して頑張ってください。
裸族のひと | 63487 | 2010年01月15日 14:28 | URL 【編集する】

お疲れさまです^^

待ってましたよー!!!!
またこれから楽しみにさせて頂きます^^^^
お時間あるときに更新よろしくお願いします。


りゅうひ | 63488 | 2010年01月15日 14:28 | URL 【編集する】

待ってました!
今年もよろしくお願いします!
裸族のひと | 63493 | 2010年01月15日 14:41 | URL 【編集する】

裸族の娘

お疲れ様です~!
本年はご自身に負担のかからぬようのんびり更新して下さい(^^)
裸族のひと | 63498 | 2010年01月15日 14:53 | URL 【編集する】

よかったです~

チキータさん、おつかれさまです。
そして、お帰りなさい。

毎日毎日待ってました。
びらさん も書いてますけど、
こんなにたくさんの人が、チキータさんの無事を祈り、帰りを待ってたんです。

無理のない程度に、、、更新お願いします。
てー坊 | 63500 | 2010年01月15日 15:06 | URL 【編集する】

よかったです
あまり無理なさらないでくださいね!
裸族のひと | 63501 | 2010年01月15日 15:08 | URL 【編集する】

ヨシヨシ、チキータサン、オカエリナサイマセ。
事情ハドウアレ、マタアナタサマノ 優シイ語リ口調ヲ再ビ拝見デキテ コノ上ナイ幸ヲ感ジテオリマス。
私モ過去ニ 小サナ命ヲ守ルベク 孤軍奮闘シタコトガアリマス。
容姿、意識ガドウデアレ 命ノアル者ハ守ラレ尊重サレナクテハナリマセヌ。
無闇ニ死ヲ口ニスル輩、不幸ヲチャラカス輩、ココニハ ソンナ250(er bai wu)ガタクサン 居オリマスガ、皆 アナタヲ心配シテイタコトデショウ。
ストレスヲ感ジナイ人間ハ イナイデショウ。「適度ニ ストレスヲ発散シテ 云々・・」 ナドトノ オ座ナリナコトハ 申シマセン。シカシ ドウカ オ父様ヲ大事ニナサッテクダサイマセ。
デハ、マタノ更新ヲ 楽シミニシテオリマスヨ。
DEATH CHIMPANZEES | 63505 | 2010年01月15日 17:05 | URL 【編集する】

待っておりました!

長い間内容が更新されていなかったので心配していましたよ!
こちらはひょんな事から毎日の様に覗いております。
介護は大変ですね、心中お察しいたします。応援していますから
長く面白い記事を紹介して下さいね。
エイミー | 63506 | 2010年01月15日 17:10 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。
うちも認知症の母親がいるのでよくわかります。
お互いがんばりましょう。
なまぽn | 63507 | 2010年01月15日 17:18 | URL 【編集する】

お釜が歌ってんのかと思った
裸族のひと | 63511 | 2010年01月15日 17:32 | URL 【編集する】

「しばしのお休みは、…介護疲れでした。相手は父親、認知症です」
そうとも知らず、早く再開しないかな、から安否を気にしたりとか ・・・。
そうだったんですか。 大変ですね、ご苦労様です。
管理人様親子が、いつまでも血を分かち合った暖かい
関係であることを祈念申し上げます ... 。 
認知症の介護は、実際に体験した者ではないと分かりませんね。
それこそ親子関係だからこその複雑な愛憎が心中渦巻いたり ・・・。

頑張ってください。
馬小屋 | 63514 | 2010年01月15日 17:42 | URL 【編集する】

特養の介護士です

認知症のショートスティを担当して働いてます。
認知の方の介護は出口がなく途方もなく大変なので心中お察しします。
家族の方も認知の方も皆が幸せになる為に我々が存在してます。
どうか任せられる所は我々に任せて、充実した日々が送られるよう願ってますね!
いちもつ | 63515 | 2010年01月15日 17:45 | URL 【編集する】

認知症の介護は大変ですよねえ
更新楽しみにしてます
裸族のひと | 63516 | 2010年01月15日 17:46 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。
チキータさん、ご無事で何よりでした。
介護、お疲れ様です。
無理はせず、どうかご自愛なさってください。
kaz↓ | 63517 | 2010年01月15日 17:51 | URL 【編集する】

更新されててめっちゃうれしー!
一日3回も覗きに来てたんだよ~!
無事でなによりです
無理しない程度に更新して下さいマセ♡
key | 63519 | 2010年01月15日 18:03 | URL 【編集する】

1げっと
裸族のひと | 63520 | 2010年01月15日 18:29 | URL 【編集する】

更新されてよかったー。
待ってましたの更新ですね。
介護しながらなんて・・・大変っすね。
ぼちぼち頼みまっせ!
裸族のひと | 63522 | 2010年01月15日 18:35 | URL 【編集する】

あなる!

あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!あなる!
ほっほろ^w^ | 63523 | 2010年01月15日 18:39 | URL 【編集する】

お疲れさまです。

ずっと寝たきりの祖母と介護についている母がいるので心中お察しします。
介護は、する方、される方、双方に負担がかかってしまいます。
ヘルパーさんと上手に付き合いながら、前向きに介護していかれることを願ってやみません。

ブログが息抜きになればいいですね。
これからもまったりとご活躍を期待しております。
kain | 63524 | 2010年01月15日 18:44 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。
チキータの兄貴、今年も宜しくです。
さんすけ | 63525 | 2010年01月15日 18:52 | URL 【編集する】

待ってました!
これからも楽しみにしてます!
裸族のひと | 63526 | 2010年01月15日 18:58 | URL 【編集する】

あけおめ ことよろ 
裸族のひと | 63528 | 2010年01月15日 18:59 | URL 【編集する】

初コメです。
あけましておめでとうございます。
そしてお帰りなさい。
更新みて涙がでてしまいました。
大変だったんですね。
更新ゆっくりで大丈夫です!!!頑張って下さいね。
( ・∀・)/^ | 63529 | 2010年01月15日 18:59 | URL 【編集する】

あけましたらからお目出度いです!
お待ち申し上げておりました。

介護・・・一言では言い表せないですね。
自分も認知症の祖父母をしていた母を側でつぶさに見ていました。
過程は「壮絶」でしたが、見送る時には「感謝」でした。

いずれ、自分もそうなるかと・・・感謝です。
Pica | 63531 | 2010年01月15日 19:05 | URL 【編集する】

介護ご苦労様です。
いやほんと無理しないで下さいよ~
更新して頂ければそれはそれで嬉しいですけど、是までの更新スピード見てても尋常じゃないって感じてるんですから程々に。
HASIRO | 63532 | 2010年01月15日 19:07 | URL 【編集する】

お帰りなさい!
いつも楽しみにしています。
チキータさんご自身の健康にも注意して下さいね。
裸族のひと | 63534 | 2010年01月15日 19:11 | URL 【編集する】

今度は父親にご冥福をお祈りすることになりそうだな
裸族のひと | 63535 | 2010年01月15日 19:14 | URL 【編集する】

ラブラブな関係作りたいです

毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp
みほこ | 63536 | 2010年01月15日 19:20 | URL 【編集する】

介護されてる大変な状況でのブログ運営とは知りませんでした。
無理をなさらず、これからもがんばってください
Nina Hagenがオペラ出身だったとは知りませんでした
テレビで見る彼女は、ガリガリに痩せてるように見えたのですが
ようつべでは割とお肉がついているのにちょっとびっくりせした
裸族のひと | 63537 | 2010年01月15日 19:27 | URL 【編集する】

もう。
待ってたんだぞばかぁ・・・・・ダイスキ☆
裸族のひと | 63538 | 2010年01月15日 19:29 | URL 【編集する】

ご無事で良かった><
裸族のひと | 63541 | 2010年01月15日 19:47 | URL 【編集する】

63428です

始業前に慌てて書き込んだため、文の途中が抜けてとんでもない内容になってしまい失礼しました。
「母が生き残ってくれていたらこんなことしなくて済んだのに…と毎晩愚痴る自分が情けない。介護の苦労は一言では語り尽くせない、心中お察しします」
と言いたかった。
cat | 63542 | 2010年01月15日 19:57 | URL 【編集する】

し、心配なんかしてなかったんだからね!!
・・・もう、バカ。゚(PД`q。)゚。
裸族のひと | 63543 | 2010年01月15日 19:57 | URL 【編集する】

おかえりなさい!
裸族のひと | 63545 | 2010年01月15日 20:04 | URL 【編集する】

経験ありますが、介護は本当に大変です。
末期癌の祖母で認知症ではなかったのが幸いと言いますか・・・
それが認知症だと想像もつきません。
介護は独りで背負い込まないで下さい。
本当に何も出来ませんが、
ブログ更新ありがとうございます。
沖縄 | 63546 | 2010年01月15日 20:08 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。
いつも楽しみにしてますが無責任な閲覧者なので自分の体を大切にしてくださいね。
裸族のひと | 63548 | 2010年01月15日 20:12 | URL 【編集する】

welcome back!今年もよろしくお願いしますXD
Daichi | 63549 | 2010年01月15日 20:12 | URL 【編集する】

久しぶりの更新、とてもうれしく思います。
そして、先のコメントにもありますように、お父さまの介護を引き受けていらっしゃること、本当に頭が下がります。

チキータさんがお留守の間、コメント欄はかなり盛り上がりました。
一時はどうなることかと心配しましたが、悪態をついても結局はみんなチキータさんファンなんだなぁと・・・。これからもどうぞよろしくお願いします。


はなちゃん | 63552 | 2010年01月15日 20:39 | URL 【編集する】

遅い帰陣だな・・・とっ!よくぞ戻られた!!!
裸族のひと | 63553 | 2010年01月15日 20:40 | URL 【編集する】

>63535

誰もがお前のご冥福をお祈りしてるゾ

裸族のひと | 63554 | 2010年01月15日 20:49 | URL 【編集する】

明けましておめでとうです。
とにかくチキータさんが戻ってきてくれて、このブログを更新へ
の一歩を感じた事を嬉しく思います。

これからも無理せず、頑張って欲しいです。
kou | 63556 | 2010年01月15日 20:55 | URL 【編集する】

マジで安心したー
介護がんばってください。
裸族のひと | 63566 | 2010年01月15日 21:21 | URL 【編集する】

思わず初コメント。

いつもの様にサイト覗いたら更新されていて
とても安心&嬉しくなりました!

これからも楽しみにしています!!
裸族のひと | 63575 | 2010年01月15日 21:36 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます♪

更新してくれてありがとう♪

無理のないように介護がんばってください!

これからも楽しみにしてますワチョ━━ヽ(o'エ`(o'エ`o)'エ`o)ノ━━イ!!!

ここも | 63576 | 2010年01月15日 21:36 | URL 【編集する】

あけおめですっ
てか更新ないのはそんな理由があったからかぁ…
たしかに本当に介護は大変ですから、あまり無理をせずマイペースで
いいので更新してくれたらなと思います。ここがなくなったら寂しいですしね(笑)
まぁ | 63577 | 2010年01月15日 21:44 | URL 【編集する】

お帰りなさい!!心配してました。ひどい米もふえるばかりだったし…

介護されてる大変な状況でのブログ運営とは知りませんでした。それなのに、こまめに更新されていて…
無理をなさらず、これからもがんばってくださいね(^_^)
猟奇的な彼女 | 63583 | 2010年01月15日 22:00 | URL 【編集する】

おかえりなさいm(__)m心配しながら、待ってました。

これからも、楽しい記事よろしくです。
玉 | 63586 | 2010年01月15日 22:03 | URL 【編集する】

そんな~~、淋しがるなよ、このヤロが♪☆
An | 63592 | 2010年01月15日 22:15 | URL 【編集する】

ヨカター

チキーたんサンおかえりなさい。
ようやく軌道修正されましたね。
期間限定の荒らしも消えたし。(まだ消えきってないみたいですが)
それにしてもチキさん大人だわー。冷静な対応、荒らしも触れず 綺麗にまとめて下さり ますますファンになりました。
お父様のことも こちらの経営も大変だとは思いますが、月並みな言葉ですが頑張って下さい!
しば | 63593 | 2010年01月15日 22:18 | URL 【編集する】

お帰りなさい(ノ^▽^)ノ

職業柄、介護云々の大変さは、ウンザリするほどわかります…。

チキータさんのペースで更新して下さいね。
ここに来る人の大半が、チキータさんの味方です(・ω・)
しらさん | 63602 | 2010年01月15日 22:33 | URL 【編集する】

チキータさんあけましておめでとう!

うちの母が前ヘルパーをしてて認知の人は対応が大変だという話をよく聞いていたので、チキータさんも大変なんだろうなと思います。
動ける元気がある人は、勝手に動く分こっちが気をつけてあげないといけないですしね。
あなたは病気だからと説き聞かせて静かになってくれるものでもなし・・・
ブログ更新されていると嬉しいですけど、どうぞ無理の無い範囲で更新されて下さい。
裸族のひと | 63604 | 2010年01月15日 22:39 | URL 【編集する】

今までコメントはひかえていましたが、今日は初めてのコメントです
おかえりなさい!そしてあけましておめでとうございます!
無事でなによりです(´;ω;`)
これからも楽しみにしております!
裸族のひと | 63610 | 2010年01月15日 22:54 | URL 【編集する】

おかえりなさいいいいいいいいいいいいいいいい!!
裸族のひと | 63613 | 2010年01月15日 22:59 | URL 【編集する】

チキータさん、おかえりなさい!!
毎日覗くのが日課だったので、更新待ちわびてました!!


いろいろご事情がお有りなのですね・・・。
ここはチキータさんのサイトです、チキータさんの都合の良いときに好きな量だけ更新してくだされば私は満足です^^

今年もひとつよろしくお願いしますよ!

あー安心したぁ・・・。
ナデシコ | 63620 | 2010年01月15日 23:30 | URL 【編集する】

おかえり!
たまには、更新なんか、きにせず休めばいいのだぁ。
これからも、ニュース楽しみにしてます。
たまにはエロサイトもクリックするから!
qtyam | 63621 | 2010年01月15日 23:34 | URL 【編集する】

>63535
本当に悪いやつだな

>63543
きもい ブスでしょ 
裸族のひと | 63626 | 2010年01月15日 23:55 | URL 【編集する】

無事に更新されてほっとしました。

パソコンつけて一番先にこのサイトを見るのが日課なので安心しました。
米を読んでいっぱいファンがいるんだなぁと改めて思いました。
こんな人気サイト運営するのは大変だけど、頑張ってください。

死んだとかデマを書いた奴、管理人さんに謝れよ
HEAVENのファンです。 | 63627 | 2010年01月15日 23:57 | URL 【編集する】

お疲れさまです。

初めて書き込みします。
何年もHEAVENの大ファンです。
お忙しい中更新していただけて
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
介護の問題は私も他人事とは思えません。
くれぐれもご無理をなさらないでください。
生湯葉 | 63628 | 2010年01月15日 23:59 | URL 【編集する】

お帰りなさい!!良かったです、ご本人の健康が原因じゃなかったのですね。
でも介護をすることの大変さはご本人しかわからないですよね。
勝手に早く再開して欲しいと思っていましたが、
ご自分の負担にならない程度に引き続き更新してくださいね。
ここが本当に多くの人から支持されている事を私もみんなも
そしてチキータさんも再確認できましたね。
安心した~が私も実感です。
iruga | 63629 | 2010年01月16日 00:00 | URL 【編集する】

わ!更新されてる!!ビックリしました!

お帰りなさい、チキータさん。待ってましたよ~。
介護、本当にお疲れ様です・・・。
でも今回、このサイトのファンは本当にいっぱい
いるんだということが分かりました。

チキータさん、頑張って~~!
e | 63631 | 2010年01月16日 00:02 | URL 【編集する】

わーい♪

わーい♪ わーい♪ やったーーー☆

おっかえりなさい~ ^^


よかった~ 待ってました♪ しかも読むのいっぱいあって 2週間分くらい ^^

チキータさんの チョイスと文章と 好きです♪

写真のバランスとか なんか全部絶妙で☆

無理せず チキータさんも 体に気をつけて マイペースで構わないので

体に気をつけてくださいね♪  
pj | 63632 | 2010年01月16日 00:06 | URL 【編集する】

正直、疑っていた。
状況が状況だけに、更新頻度はぐんと落としていいと思う。
しばらく更新しなくてもなんとかなることがわかったね。
ねえ | 63633 | 2010年01月16日 00:09 | URL 【編集する】

無理せず更新いただきたく。

期待してます。
裸族のひと | 63634 | 2010年01月16日 00:14 | URL 【編集する】

いつも、あなるってコメントがある。。

いやぁーよかった×2。
裸族のひと | 63637 | 2010年01月16日 00:36 | URL 【編集する】

ぎゃゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
更新されてるの見て夢かと思ったよぉ~~~ん!!

お帰りなさい!!
チキータさん、お父上の事はご苦労多かったとお察し致しますが、ご本人がご無事で居てくれたことが何よりも嬉しいですよ。
マジで嬉しいっすよ・・・ 涙涙涙でごじゃるよ!!!!!!

いろんな噂や釣りコメあったけど、それはそれで洒落として楽しんで下さいねw
みんなHEAVENが好きだから、可愛さ余って寂しさ100倍?

改めて、去年はありがとうございました。 そして今年も宜しくお願い致します。
いやぁ~~、真面目に嬉しいです。 ホント嬉しいです。
ご生還ありがとうございます。
疲れた | 63641 | 2010年01月16日 00:45 | URL 【編集する】

おかえりなさい
ヽ(´∀`)ノ
裸族のひと | 63642 | 2010年01月16日 00:50 | URL 【編集する】

考え方

介護というのはとても難しい。

無理して関係にひびが入るようなら、
いっそのことプロに任せてみるのもひとつだと思います。

施設に預かってもらい、時々様子を見に行く。

倒れる前に思い出してくださいね。
タナトス | 63643 | 2010年01月16日 00:50 | URL 【編集する】

ほっほろ氏はほっほろ氏なりの表現でチキータさんの復帰を喜んでおられる。
裸族のひと | 63644 | 2010年01月16日 00:51 | URL 【編集する】

あっ! HEAVENの2週間振りの復活に喜んでいたら、記事のコメ忘れましたw

HEAVENで聴くニナ・ハーゲンの安部マリア!! 素晴らしい!!
歳とって顔は更に怖くなったけど、こんな歌唱力あったんですね。
チキータさんの新年のご挨拶にふさわしいと思いましたw えっ、言い過ぎ?
ごめんなさい認めます。
疲れた | 63645 | 2010年01月16日 00:55 | URL 【編集する】

心待ちにしてました。これだけ愛されてるサイトは無い気がします。
全力で応援します。
裸族のひと | 63649 | 2010年01月16日 01:18 | URL 【編集する】

誰?板尾の嫁?
裸族のひと | 63652 | 2010年01月16日 01:29 | URL 【編集する】

待ってました☆

お帰りなさい!
裸族のひと | 63653 | 2010年01月16日 01:42 | URL 【編集する】

チキータさんて、男姓?女性?
このサイトが介護やってるような方が運営されてるとは以外でした。
裸族のひと | 63656 | 2010年01月16日 02:27 | URL 【編集する】

e-60お帰りなさいませ&新年快楽

2010年。チキータさんに、神さまの優しい祝福が豊かに豊かに豊かにありますように。
(さすがにちょっと心配しました。ご無事でなにより。^^)
天使の祝詞 | 63657 | 2010年01月16日 02:28 | URL 【編集する】

お帰りなさいませー!ほんとに待ちわびてました!!!

よかった~vv
今年も楽しく拝見させて頂きますv
ラム | 63658 | 2010年01月16日 02:33 | URL 【編集する】

初コメです。

お帰りなさい
そして ごくろうさま。

裸族のひと | 63659 | 2010年01月16日 02:51 | URL 【編集する】

疲れたさん
よっぽど嬉しいと見えて コメにちから入ってるね~
長いし多いし。

そろそろ平常心に戻ってね。
人の異動は3年5年だから、今秋か来春には帰国でしょ。
安全な水が蛇口から出る日本があなたを待ってます。
ねえさんから愛をこめて・・どぴゅっ!
ねえ | 63663 | 2010年01月16日 03:57 | URL 【編集する】

チキータ死亡説やらをふざけて言ってたやつはまず謝らないとねw

いや安心したと言うか、なんというか、何よりも、1年以上も介護をしながら記事も更新し続けてくれてたんですね。。ほんとにありがたいです。

うちにも病気のおじいさんがいて介護してます。程よく無理せずやっていきましょうね。
更新は遅れても気長に待ちますのでどうぞご無理をされませんよう・・。
少しの不在で、HEAVENの大切さを実感しました。
裸族のひと | 63666 | 2010年01月16日 04:34 | URL 【編集する】

おかえりなさい!毎日来てて最近諦めかけてたけど更新しててびっくりした!
無理しないでね!
裸族のひと | 63667 | 2010年01月16日 04:34 | URL 【編集する】

みなさん ありがとう!

とても励みになります!

わたしを励ましてくれてるようで、なんか照れる・・テヘッ

チキータさん、この2週間は長かった。 寿命が5秒縮まった・・
ニキータ | 63668 | 2010年01月16日 05:16 | URL 【編集する】

ねえさん、了解です。 本日より平常心に戻りますねw
汚染された水の国、南越から愛をこめて・・・よっこらしょ・・うっ ドピュ!!

失礼しまーす。
疲れた | 63669 | 2010年01月16日 05:21 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。
olman | 63673 | 2010年01月16日 05:29 | URL 【編集する】

ほっほろ様が、あなる!!を連呼して復帰を喜んでおられます。
(-人-) ありがたや………
裸族のひと | 63675 | 2010年01月16日 07:11 | URL 【編集する】

あなる
ほっほろ
あなる
ほっほろ
ねえ | 63677 | 2010年01月16日 07:33 | URL 【編集する】

チキータさん
大変な事情がおありだったんですね。
そんな中更新ありがとうございます。
これからも無理せずお体に気をつけて。。。
裸族のひと | 63681 | 2010年01月16日 09:55 | URL 【編集する】

で、ニナ・ハーゲンですが。
20年以上前、洋楽にハマッていた頃に何度かPVを見たことがあるけれど、
当時以上に迫力がありますねえ。
ここまで自分の道を突き進んでいるのは凄いです。
裸族のひと | 63682 | 2010年01月16日 10:02 | URL 【編集する】

>63626
ブスもなにも男ですがね。
裸族のひと | 63686 | 2010年01月16日 10:25 | URL 【編集する】

ふぉおおおおおおおおお!!

俺の好奇心を刺激してくれる数少ない良サイトがやっと復活したな
またどんどん更新頼んます
裸族のひと | 63687 | 2010年01月16日 10:38 | URL 【編集する】

小生の父も痴呆で俳諧して、一週間も帰ってこない時もあり、家族皆 心配しました。管理人様のご苦労が、手に取るようにわかります。
まあ 気持ちに余裕を持って(無理でしょうが)介護してください。
また ご自愛ください!!
裸族のひと | 63690 | 2010年01月16日 11:59 | URL 【編集する】

お帰りなさい!
裸族のハト | 63693 | 2010年01月16日 13:36 | URL 【編集する】

チキータさん、新年あけましておめでとうございます。

更新楽しみにしていますが、御無理のないようにおねがいします。
よりたくさんの記事UPより、より長いHEAVENの存続と歴史を楽しみにしていますので。
jyo-ken | 63695 | 2010年01月16日 15:08 | URL 【編集する】

お帰りーノシ

親の介護は子の勤め。と頭じゃわかっていても大変ですよね。
がんばって下さい。
裸族のひと | 63696 | 2010年01月16日 15:44 | URL 【編集する】

担当しました

ご苦労様です。
本年もよろしくお願いします。

ニナ・ハーゲン、85年だったと思うんですが、日本公演の時に担当しました。徹底したベジタリアンでオフィシャルディナーでかなり苦労したのを覚えてます。人柄的には、Sadeほど気むずかしいこともなく対応しやすかったです。

と、懐かしい名前が新年早々出てきたので反応しました。
昨日(15日)は第三台場まで愛犬の散歩に行ってきました。
myzk | 63698 | 2010年01月16日 16:31 | URL 【編集する】

他人の事でこんなに気になったのは久しぶりでした。

おかえりなさい。

今年も宜しくお願い致します。
裸族のひと | 63699 | 2010年01月16日 16:58 | URL 【編集する】

米欄キモ過ぎだろ・・・。
宗教ってこんな感じなんだろーな。
裸族のひと | 63701 | 2010年01月16日 18:18 | URL 【編集する】

>63701
ならお盆にお盆のお菓子やら、お供えセットを置いたり、クリスマスにツリーを売ったりする店全てをキモがれ。
お墓参りする人達を全員キモがれ。
裸族のひと | 63703 | 2010年01月16日 18:26 | URL 【編集する】

とりあえず、PCの前で世界中で本当に困ってたりしてる人をただ
あざけ笑って自分の明日への生きる活路として格下の相手をあえて選んでる管理人GJwwwwwって事でおk?
これだから日本人は・・・・・ヽ(^。^)ノ
日本人十年後・・・・ぷww GDPはもうインドにすら抜かれてますよw
裸族のひと | 63706 | 2010年01月16日 19:23 | URL 【編集する】

>>63706
周囲への見方がひねくれていると当然発言もひねくれるんですね。
格下を選んでる訳ではないし、あざけ笑ってもいない。
その感覚で社会で暮らしていると辛いでしょ?
痛い目に遭うよ。 素直になったほうがいいよ。   私みたいに・・えへっ
ねえ | 63707 | 2010年01月16日 20:50 | URL 【編集する】

管理人さん無理しないでね
裸族のひと | 63708 | 2010年01月16日 21:19 | URL 【編集する】

お帰りなさい!
裸族のひと | 63709 | 2010年01月16日 21:19 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます。
私も祖父が認知症で それから障害を負った家族もあるので
(みなそれぞれ辛さは違いますが)疲れや負担(心身ともに・・)
想像が少し付きます。
介護は家族の在り方とかを嫌でも考えなおしたり
関係を変えて行ったりする機会になるますよねヽ(^ω^)ノ

とにかく総集編も、毎日サイトを拝見していたのに
始めてみる気がする衝撃的な記事があったりと楽しかったです。

これkらもご負担にならない程度に 楽しませてください!
本年も良い年になりますように!
裸族のひと | 63710 | 2010年01月16日 21:26 | URL 【編集する】

管理人さんいつもありがとう

大好き!
裸族のひと | 63711 | 2010年01月16日 21:31 | URL 【編集する】

おぉ、米がすごいですなー。

やっぱそれだけの人が楽しみにしてるんやもんね。

それでなくても記事の更新って大変やもんなー。

がんばって~。
ザ・フリーザ | 63712 | 2010年01月16日 21:51 | URL 【編集する】

去年の秋に、山あいの道路を車で走っていたら、一人の老人が路肩を歩いていた。
近くに民家などはない暗い夜道だ。
不審と不安との感情のまま車を停め声をかけた。
聞くと、家へ帰ると言う。
住所を聞いてもかなり遠くの地名を言う。
75歳前後の老婆だった。
襲われても心配ないと判断し車に乗せてしばらく走り、平地まで降りてきた。
さっきまでの山間部は圏外だったからだ。
すぐに警察に連絡した。
警察に確保してもらい、こちらの連絡先だけ告げて立ち去った。
後日警察より電話が来た。
認知症で徘徊のくせがあるとのことだった。
老婆が言っていた家の住所は正しかった。
私が見つけた場所からは車で1時間かかるところだった。
私が見つけるまで事故に遭わずによかったと思うと同時に、その体力に驚いた。
ねえ | 63714 | 2010年01月16日 22:19 | URL 【編集する】

明けましておめでとうございます。いつも楽しみに拝見しています。チキさんも介護中ですか。私も両親同時に介護中です。ショートステイ・ロングステイは活用できるならしないと、家族がマイってしまいます。叱られるなんてとんでもない。私の父親は認知症で介護度4。
体力も落ち、老衰に向かっていますが風邪をひかすと抗生物質が一つを除いて耐性を
持ってしまってるため、家に連れ帰れない状態です。母親の方が酷くて認知症+鬱+譫妄症状で、施設ではどこでもショートお断りされます。デイサービスでさえ怪しくなってきたので、その手の病院に。医療保護入院させてもらいました。おかげで介護する私の高血圧も
落ち付いてきて、200から160まで下がってきてます。介護される方より介護する私の方が
先に逝ってしまいそうでしたw 何はともあれ、現在の介護制度には疑問を持ってしまいましたが、個々の介護されてる方々には、とても共感できるものが出来ました。
夜中はチキさんの記事を楽しみに読みながら、介護してましたが、今は二人とも施設です。ユックリ読ませて頂きます。
裸族のひと | 63717 | 2010年01月16日 22:58 | URL 【編集する】

チキータさん、お帰りなさい!
ご無事が確認できて何よりです。
そして、お父様の介護、お疲れ様です。

ここ数日、本当に毎日心配でした。
心配のあまり、つい、あの荒れている中に、初コメを入れてしまいました;;;
しかも、「裸族のひと」で…。
更新したくても出来ない状況にあれば、心配コメントはチキータさんのご負担になるだけでしたのに、配慮が足りませんでした。

大変な状況の中、更新を続けてくださることに頭が下がります。
でも、事情がわかりましたので、これからは、連絡なしに更新が滞っても無闇に気をもまずに、遠い空からチキータさんにエールを送りつつ、お待ちすることにいたします。

介護も更新もガーデニングも、無理しすぎず、ご自分の体を一番に大事にしてくださいね。

この場がチキータさんのご負担にならず、むしろ元気の素になるくらいに、ファンのみんなで盛り上げて行きたいですね。

裸族のひと | 63718 | 2010年01月16日 23:08 | URL 【編集する】

このあいだ道を歩いていたら、足元に擦り寄ってくる猫がいてね~。
忙しいのに、かまっていられないよ~って。
それでもスリスリにゃあにゃあ・・
ねえ | 63720 | 2010年01月17日 00:19 | URL 【編集する】

一安心です。
更新復活が非常に嬉しい。
チキータさん。
頑張らず、無理ない更新をして下さい。
明けましておめでとうございます。
d | 63724 | 2010年01月17日 01:04 | URL 【編集する】

最近不思議だな~と思っていること。
頑張ってください  も
頑張らなくていいですよ  も
どちらも励ましなんだよね。

頑張ってくださいと言われると心の底から腹が立つと言われた藤本義一。
その後ぞくぞくと頑張れはよくない。頑張らなくていい。の風潮が見られましたね。

頑張れ!
この言葉を発する人には、相手を苦しめようという気持ちはないのだから、
なぜ言われて怒るのかね?
ひねくれてるからだろうね。

どちらの言葉も受け続けているチキータさん、 気を強く! 明日の来ない夜はない!
ねえ | 63728 | 2010年01月17日 01:46 | URL 【編集する】

チキータさん!
ありがとう!!!

安心。安心。

ほーみー | 63732 | 2010年01月17日 02:38 | URL 【編集する】

nina hagen いいですね
小学生の頃に買ったunbehagenいまだに聴いています。
コスマ=シヴァ | 63733 | 2010年01月17日 03:11 | URL 【編集する】

介護はほんとうにやっている人でないと大変さは語れないと思います。
特に、認知症で健康体なのが一番厄介だと思います。
私の父親は首から下が麻痺で、その上は健康。
だから動けないのに頭は冴えてるので色んな指図ばかり・・
床ずれ防ぐ為に体位変えたり下の世話。
これが、毎日ですよ。 毎日。
介護する人が倒れることが一番心配だったりしますね。
ねえ | 63734 | 2010年01月17日 04:25 | URL 【編集する】

おはようございます。
HEAVEN復活して安心したから、一日訪問お休みしてました。
なんかコメ欄がいつもの雰囲気に戻ってるからホッとしましたよw

みなさんのチキータさんへのコメント、他人の私が読んでても元気になれる。
あー本当によかったぁ~。

うちの親父は癌克服後も多少記憶力や体力は落ちたけど、76歳でパワー全開。
電話口でも声が裏返るほどデッカイ声で喋る喋る!!
「今までは相変らず頑固だし・・・参ったな・・・」って思っていたけど。
認知症や障害を持ったご家族を介護する多くのみなさんの苦労を知った今、頑固で元気いっぱいの親父に感謝!!
頑固でもいい、パワー全開で元気でいてほしいな。。。

「頑張って下さい」 としか言えない自分がもどかしい。
疲れた | 63736 | 2010年01月17日 06:24 | URL 【編集する】

やっほ~

元気な親父さんがうらやましい。
帰国されたらキャッチボールしてください。
父と息子のキャッチボール。
これしかないです。
ちっく・・・
また、目から変なものがどぴゅどぴゅ・・・

ねえ | 63737 | 2010年01月17日 06:30 | URL 【編集する】

ねえさん早起きでしゅねw

今度是非キャッチボール誘ってみますよw
でも~、大丈夫かなぁ~? 久し振りに再会して 「おっしゃーーーっ、キャッチボールやるかぁー!! うっ・・」 って突然倒れられても困るな・・・。
疲れた | 63739 | 2010年01月17日 06:46 | URL 【編集する】

私だったら、息子とキャッチボールして詩ねたら本望です。
疲れたさんはたぶん私と同い年くらいですね。
チャット化してると皆さんから怒られるのでこの辺にしましょう。
チキータさんごめんなさい。 自重します。
ねえ | 63740 | 2010年01月17日 07:00 | URL 【編集する】

ホントですねw
チキータさんごめんなさい。 自重します。
疲れた | 63741 | 2010年01月17日 07:54 | URL 【編集する】

>63686

じゃあデブだな

どっちみちキモいよ


更新されたのはうれしい
裸族のひと | 63743 | 2010年01月17日 09:14 | URL 【編集する】

チキータさんお帰りなさい~!
jjm | 63744 | 2010年01月17日 09:38 | URL 【編集する】

>63703

馬鹿まるだし


父親が死んで仏壇やら位牌やら一式そろえている最中

父親には申し訳ないが、ままごとみたいだなと感じた。

自分の勉強が足りないからなのだろうが・・


それはともかく疲れたは特にキモイから
管理人にではなく皆に謝れ

別に自由だけどね
裸族のひと | 63745 | 2010年01月17日 10:01 | URL 【編集する】

思うんだが、
チキータさんに 「 お帰りなさーい 」 はおかしくないかな?

「 お久しぶりでーす 」
「 おじゃましてまーす 」

が適切じゃないかな? と窓から空を見上げる・・・ いいのか・・・
ねえ | 63746 | 2010年01月17日 10:17 | URL 【編集する】

このサイト大好きです。
ずっとあるといいな。
裸族のひと | 63749 | 2010年01月17日 10:51 | URL 【編集する】

>63745
どう馬鹿まるだしなわけ?言ってる意味解ってる?
裸族のひと | 63751 | 2010年01月17日 11:39 | URL 【編集する】

ほっとけば?
かまってもらいたいだけだよ。
ねえ | 63752 | 2010年01月17日 12:36 | URL 【編集する】

ほっほろも喜んでいるようだ
裸族のひと | 63753 | 2010年01月17日 12:47 | URL 【編集する】

ほっほろの存在がなぜか可愛いく感じる自分がいやだw
こうなったらこれからもあなるだけで感情表現してほしい。
難しい課題だぞがんばれほっほろ!www

あれ? チキータさんへのエール書かなきゃなのに。
ほっほろのアホっぷりを楽しめるのもHEAVENがあってこそ。
チキータさんこれからもチキータさんのペースでヨロシクです!
裸族の肉球 | 63754 | 2010年01月17日 13:09 | URL 【編集する】

眼を閉じて聴くと、男の声色に聞こえて仕方Neeeeeee!


さて
ウチの親父もいい歳で、だいぶガタがきています。
正直、親父の事で覚悟なんて出来てない。
でも俺は辛くても弱気にだけは絶対にならない心がけだけはしてます。

チキータさん
色々とめげそうな事もあるかと思いますが、それを乗りきれるよう祈っております。
まさに裸族のひと | 63755 | 2010年01月17日 13:10 | URL 【編集する】

初コメです。
いつも楽しみにしてました!
更新再開うれしいです。
大変でしょうががんばってください。
裸族のひと | 63756 | 2010年01月17日 13:26 | URL 【編集する】

アー、よかったよかった。
楽しみが減らずに済んだ。
楽しいページを今年も宜しくお願いします
blackmarkgraphix | 63758 | 2010年01月17日 15:17 | URL 【編集する】

認知症かー
キッツイですよね
気負い過ぎは心が折れると思われるので
疲れたら躊躇わずにバンバン介護サービス使った方が良いのかも


裸族のひと | 63761 | 2010年01月17日 17:28 | URL 【編集する】

あけおめ~
体を大切にです!
はだかっぺ大将 | 63762 | 2010年01月17日 18:16 | URL 【編集する】

世界一周

めでたくぐるっといってきやんせ!
http://www.youtube.com/watch?v=BqwEczm36to
裸族のひと | 63763 | 2010年01月17日 18:53 | URL 【編集する】

恥ずかしながら認知症についてあまり良く知らなかったので、いろいろ調べてみまてようやく私にもご苦労が理解できました。
今までも、そんな状況下で更新してくださっていたのを知り、今更ながら感謝してます。

理由も解ったし、今後は更新が遅くてもHEAVEN族の皆さんは全く問題ないと思います。
年甲斐も無く、まだか?どうなった? と騒いでいた私を、どうかお許し下さい。

ただ、チキータさん本人の健康管理もちゃんとして下さいね。 心配ですよ・・・。
疲れた | 63764 | 2010年01月17日 19:21 | URL 【編集する】

おかえりなさぃ~
裸族のひと | 63769 | 2010年01月17日 21:35 | URL 【編集する】

今度は心中したのか

ご冥福をお祈りします
裸族のひと | 63770 | 2010年01月17日 21:49 | URL 【編集する】

チュキータンさらっと言ってるけど

相当大変そうだねーーーーーー
ベーゼン | 63771 | 2010年01月17日 22:54 | URL 【編集する】

>>63770
いいかげんにしとけ。 ボケ
裸族のひと | 63775 | 2010年01月18日 01:32 | URL 【編集する】

頑張ってください

あけましておめでとうございます

大変な事情がおありだったんですね。でも本当にえらいと思います。

記事は日ごろの愚痴を発散するくらいの気持ちで書いてくださいな。気長に待ってますので。

ではお体に気をつけてご無理せずに。。
ちばへぶん | 63776 | 2010年01月18日 01:34 | URL 【編集する】

おかえりなさいー。

いろいろと大変だったようで、お疲れさまです。
あんまりむりしないでね。
裸族の一人として草場の陰から(ry
裸族のひと | 63777 | 2010年01月18日 01:43 | URL 【編集する】

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ずっと心配しておりました。介護が大変で・・・という理由だったんですね。
理由がわかり安心しました。
そして、チキータさんがご病気や事故などで体調を崩されていたのではないと
いうことも分かり二重に安心しました。

介護はご苦労も多いでしょうが、ご自身の体も大切にしつつ毎日の生活を
楽しんで下さい。

HEAVENの更新をいつも楽しみにしております。

はる | 63778 | 2010年01月18日 01:44 | URL 【編集する】

63535 や 63701 は超気持ち悪い。
どっか他に逝っちゃってね!
裸族のひと | 63781 | 2010年01月18日 02:26 | URL 【編集する】

このサイトコメント禁止にしたらいいのに。記事見た後にコメント見るたびにがっかりする
裸族のひと | 63783 | 2010年01月18日 05:35 | URL 【編集する】

ゴミ箱にゴミを捨てるの禁止にすればいいのに。中のゴミ見るたびに気分悪くなる。
と同じですか?
ねえ | 63785 | 2010年01月18日 07:49 | URL 【編集する】

は~い、みなさん~~ことしもよろすく~~~って遅っww

ひさしぼりのかきこぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおお

管理人さんがんばぁあああああああああああああああああああああああああああああああ

裸族のひと | 63786 | 2010年01月18日 08:54 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます
いつも楽しみにしております
いいんですよー気が向いたときだけで!
介護の事はまだ見経験で到底わかりませんが
介護もネットも自分のことも考えたペースで
進めればいいと思います
ほんとにね
自分のことだけ考えて!
ichi | 63787 | 2010年01月18日 09:36 | URL 【編集する】

久しぶりにのぞいたら更新されてた!!!!!!

お帰りなさい!

これからも楽しみにしてます!!!!!!!!!!!
たか | 63788 | 2010年01月18日 10:09 | URL 【編集する】

よかったぁ~~~!(号泣)
マジ死んだんじゃないかって 心配したんだからっ!!!!

介護・・・元気な認知症は本当に大変ですよね。
私はグループホームでバイトしてたから ご家族の苦労がわかります。
直接何もできなくて申し訳ないんだけど
PCの奥からエールを送っときます。

2~3週間は更新が無くても うちらは免疫ついたから大丈夫!
チキさんのペースで楽しませて下さい^^

本当におかえりなさいっ!!!
裸族のひと | 63789 | 2010年01月18日 11:05 | URL 【編集する】

お帰りなさいませ

介護によるブランクでしたか。それは大変だとお察し致します。このサイトは事のほか楽しみにしていたので、どうしたんだろう・・・と心配してました。ご自身の体調を見極めながら、自分のご都合に合わせてお願い致します。今後も応援しております。
コロコロ | 63790 | 2010年01月18日 11:10 | URL 【編集する】

上で紹介のニナ・ハーゲン。
知らない。
日本人の血が言っている。「肌が合わない」と。
どうして感動しているのか分からない。
人ってそれぞれだよね~ つくづく感じる。
古いけれど THE WEATHER GIRLS なんかは肌が合うけどね。
♪ いっつ れいにんめーん!
ねえ | 63802 | 2010年01月18日 13:35 | URL 【編集する】

自分も親父介護してます

もう10年介護してます

21歳から介護して自分も31歳になりました

ホント介護の苦しみは家族にしか分かりませんよね
裸族のひと | 63818 | 2010年01月18日 14:23 | URL 【編集する】

>63783
ゴミ箱に自分もゴミ捨てた後、「こんなゴミ箱いらないから失くして下さい」と言って、なんでって訊かれて「中身見たけど、自分の欲しいもの無かったから」と答えてるみたい。
あなた赤ちゃんですか?
裸族のひと | 63832 | 2010年01月18日 15:27 | URL 【編集する】

>63818

疲れたさんはネットで調べたらわかっちゃったって

裸族のひと | 63840 | 2010年01月18日 16:17 | URL 【編集する】

気楽に。。

気楽が一番です。記事楽しみにしています。
それにしてもハイチの状況は酷いですね。こんな時こそ自衛隊を送って彼らに経験を
積ませるのが友愛にもなると思うんですがね。。どうも鳩山首相は肌の黒い人たちに
嫌悪感を御持ちなようです。。残念ですね。
パンテオ | 63860 | 2010年01月18日 18:18 | URL 【編集する】

お帰り!
色々と大変そうですが、応援してます。
なんだか心が揺れました。
それ関連の仕事なので、自分もがんばろうって気持ちになりました。
裸族のひと | 63864 | 2010年01月18日 19:07 | URL 【編集する】

いやっふー!
おかwりなさい。
日暮里 | 63952 | 2010年01月19日 11:38 | URL 【編集する】

米欄の住人の優しさに心を打たれた。
2-getter | 63963 | 2010年01月19日 15:11 | URL 【編集する】

お帰りなさい。

そのような事情があったのですか。
俺自身はまだ介護の経験は無いですが、
いつも母が苦労してました。

応援することしか出来ませんが、
これからも訪問させていただきます。
私立探偵 | 63974 | 2010年01月19日 17:59 | URL 【編集する】

かなり遅くなってしまいましたが あけまして おめでとうございます。

チキータさん お帰りなさい。
お体には気をつけて無理のない更新お願いします。
裸族のひとり | 63979 | 2010年01月19日 21:44 | URL 【編集する】

早く解放される日が来るといいね^^
裸族のひと | 63980 | 2010年01月19日 22:11 | URL 【編集する】

何時も記事楽しく拝見させて頂いております。
チキータさんにそんなご事情があったとは。
うちの義父も3年程前から認知症になり
昨年異常行動が多くなったあげく、その為に
怪我をして入院、施設入所になりました。
24時間一緒の家族ではないと、理解して貰えないところ
沢山ありますよね。
どうかご無理されないよう、ご自身時折息抜きして下さい。
sora | 63982 | 2010年01月19日 22:42 | URL 【編集する】

更新に介護にお疲れ様です。
身内の方で父親となると、家族で距離がないぶんお互い辛いでしょうね。
大切だからこその苦労や葛藤があるかと思います。
介護をしている方が病気になることも多々あるそうですね。
お父さの心のどこかには、チキータさんとの思い出や、今の介護をしてくれている
ことも刻まれているのではないでしょうか?きっと今までもの凄く頑張って
こられただろうから、頑張りすぎないで、お父さんを支えてあげて下さい。

お二人にとって今年一年が明るくほっとする瞬間の多い年でありますように。
そしてお二人が健康で幸せな一年でありますように。
裸族のひと | 64052 | 2010年01月20日 22:58 | URL 【編集する】

しばらくやめて、専念した方がいいのかと。老婆心ながら
裸族のひと | 64137 | 2010年01月22日 00:52 | URL 【編集する】

あけましておめでとうございます

介護お疲れ様です。 あたし8年ほど介護士として働いてますが、家で介護されてる方はすごいと思います。施設では24時間体制で何人もの職員で、4交代でやってますが、自宅となれば、ほんとに24時間ですもんね。 介護の料金全部、国が出してくれれば、家族の負担が少なくなるんですがね…。
体を壊さないように(*^。^*) 介護がんばってください!!!! みんなで助け合いです!!!!
 
irie | 64182 | 2010年01月23日 10:46 | URL 【編集する】

あけおめ

事件に巻き込まれたかと思ったよw
介護がんばってね
裸族のひと | 64196 | 2010年01月23日 19:58 | URL 【編集する】

>63832 さん

そうです! 介護の経験がないから苦労までは・・・。
ごまんなさい v-75
疲れた | 64229 | 2010年01月24日 05:01 | URL 【編集する】

介護疲れ・・・お察しいたします。 自分自身をしっかり持って頑張ってくださいね

ただ一人で全て背負い込むのは苦しいでしょうから周りの人に協力してもらうとか

少しでも自分の時間を持って下さい。

人事でスイマセン。
hidexxx | 64263 | 2010年01月24日 22:01 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。