--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.12.23 (Wed)

従妹を誘拐、結婚しろと強いて拒まれ、従妹の鼻と耳をそぎ落とした兄弟に、同じく鼻と耳をそぎ落とすよう求める判決―パキスタン

91223e.jpgBBC
従妹を誘拐、結婚しろと強いて拒まれ、従妹の鼻と耳を切り落とした兄弟に、同じく鼻と耳を切り落とすよう求めた判決がパキスタン、ラホールの裁判所でいいわたされました。

事件は今年9月にラホール市ライウインドで起こったもので、シェール・モハンマドとアマーナトの兄弟は、共犯者3人と共にレンガ造りの仕事から帰った従妹のファジーラ・ビビ(20歳)を誘拐、自分と結婚するよう求めました。
しかしビビはこれを拒み、またビビの両親も結婚の許可を与えることを拒んだため、兄弟はビビの首に縄をかけた後、鼻と耳をそぎ落としました。

1980年代にジアウル・ハクの独裁軍事政権によってパキスタンにイスラム法がもたらされて以来、滅多にイスラム法を法廷にはもちださなかったパキスタンですが、今回は国家検察官Ehtisham Qadirいわく「『目には目を』の報復原理に従って下した判決」だということです。
兄弟には他に終身刑および従妹への慰謝料として70万パキスタン・ルピー(約76万円)をも支払うよう命ぜられました。

しかしながら過去に下された同様の判決が後に破棄されたこともあり、今回の判決がそのまま実行される可能性は薄いとみられています。
パキスタンの人権家たちは、こういった女性に対する(多くは顔面への攻撃を含む)虐待をやめるよう、長期にわたって運動し続けています。


アシッドアタック―酸を浴びせられた女性たち―パキスタン
夫から鼻と耳を削がれた新婚3ヶ月の妻―アフガニスタン

Weird News | (58) comment  EDIT

Comment

ひどいな。
刑の重さは妥当。いやもう少し余分に削いで欲しいかな。
d | 61604 | 2009年12月23日 15:15 | URL 【編集する】

別に死刑でも構わんと思うけど
裸族のひと | 61605 | 2009年12月23日 15:19 | URL 【編集する】

女の一番大切ともいえる顔をめちゃくちゃにしたんだから
男の大事な部分をちょん切るのが妥当だろ~
裸族のひと | 61607 | 2009年12月23日 15:20 | URL 【編集する】

妥当な判決w
裸族のひと | 61614 | 2009年12月23日 15:43 | URL 【編集する】

終身刑にして、腕や足を毎日1cmずつ切断する刑がいいね!!
裸族のひと | 61616 | 2009年12月23日 15:44 | URL 【編集する】

an eye for an eye.

兄弟のどちらが結婚したがっていたのかが不明、アリの多いパキでは多夫一妻制もアリなのか?
歓喜天 | 61626 | 2009年12月23日 16:10 | URL 【編集する】

中国もひどいがパキも負けてないな。
あの、アシッドアタックといい、パキの男達は総じて遺伝子に欠陥があるんじゃないか?
中国とパキとで思いっきり戦争始めてよろしあるよ。
とりあえず来年中に人口半分になれ!
とう | 61633 | 2009年12月23日 16:51 | URL 【編集する】

昔の拷問であったらしいけど、火炙り鉄棒を睾丸や局部や爪間に刺し、じわじわ切り刻む。
全身を人間に噛み千切らせる。
バットで骨盤や色々な骨砕かしたりとか、
あらゆる拷問後、
ゆっく~り死刑に。


そもそもイスラム教ってなんなんだろ?
女性にこんな虐待して構わない宗教なのか?
糞以下だな
裸族のひと | 61634 | 2009年12月23日 16:55 | URL 【編集する】

いとこ同士の結婚って普通にあるんだな。
お互い鼻と耳が無くなった同しで、結局結婚なんて展開もありそうだけど?
nobu | 61639 | 2009年12月23日 17:01 | URL 【編集する】

      ___
      i:::::::::::::::::::ヽ
      l/^_,ヽ,_:;;ノ
     从 ・ω・)    ねーよ
     /~ヽ、; i ^つ
     (⌒'し' / ⌒)
    (_) ⌒(_) 
とう | 61646 | 2009年12月23日 17:18 | URL 【編集する】

目には目を 歯には歯をとはよく言ったもんだね
ベーゼン | 61652 | 2009年12月23日 17:23 | URL 【編集する】

あなる

あぁなる
ほっほろ^w^ | 61674 | 2009年12月23日 18:22 | URL 【編集する】

日本も少しは見習うべき素晴らしい判決だと思う
裸族のひと | 61679 | 2009年12月23日 18:27 | URL 【編集する】

こんなヤツに情けはいらない
2-getter | 61682 | 2009年12月23日 18:34 | URL 【編集する】

      ___
      i:::::::::::::::::::ヽ
      l/^_,ヽ,_:;;ノ
     从 ・σ・) 情け容赦ねーよ
     /~ヽ、; i ^っ
    ⊂人 へ∧__\_
       \(__)\(_>
とう | 61683 | 2009年12月23日 18:53 | URL 【編集する】

こんな判決がまかり通る国だからこその事件って気がしないでもない

感情的には目には目をwwwざまあwwwwwって思うけどね
裸族のひと | 61684 | 2009年12月23日 18:53 | URL 【編集する】

>>61684

同意見
感情的には同じことをしてやればいい。
できれば+αとして、ダラムペニスをちょん切ってしまえ。

でも、法がそれじゃぁ、いかんと思うがね。マジで
qtyam | 61690 | 2009年12月23日 19:33 | URL 【編集する】

でも、結局はしないらしいじゃん。

あまりにも女性に対し残虐な暴行ばかりだから、そんな刑罰を判決としただけなような事言ってるじゃんか。
判決おりたのに実行しない事のほうがどうかと思う。
そんな甘いからキチガイ男が減らないんだよ
裸族のひと | 61693 | 2009年12月23日 19:48 | URL 【編集する】

コレは流石にチンコ半分くらい切ってしまえばいいんでないかい。
たてにな。
でつ | 61696 | 2009年12月23日 19:55 | URL 【編集する】

妥当な判決でしょう。この通りに執行してもらいたいものです。
日本でも目には目にを式の刑罰を導入していただきたい。人を傷つけて懲役何年とかになったところで、「二度とこんな目に会いたくない」という思いから再犯しないことはあっても、それはあくまで自分本位で、反省とは程遠い。「自分はこんな悪いことをしたんだ」と思って心から反省するには、被害者が受けたのと同じ苦しみを受けさせなければなりません。それは刑罰というより埋め合わせ。そこへさらに懲役刑なり禁固刑なりが科せられるべきです。
ぷらざ | 61702 | 2009年12月23日 20:42 | URL 【編集する】

ハムラビ法典が生きてるのか・・・っつか土人国家w
東京裸族 | 61705 | 2009年12月23日 20:45 | URL 【編集する】

刑を執行する人が善人な人だったら ...

そうでないことを祈るべきなのか・・・それはそれで問題あるけど。
doe | 61707 | 2009年12月23日 21:02 | URL 【編集する】

国家検察官、良い判決だ(`・ω・)b
無名のひと | 61710 | 2009年12月23日 21:06 | URL 【編集する】

アシッドアタックとか顔への攻撃は反則すぎるよ
こういう判決出てもむしろGJと思ってしまう
裸族のひと | 61720 | 2009年12月23日 22:46 | URL 【編集する】

意味なくあなるあなるというやつは

ああなる。
無名 | 61721 | 2009年12月23日 22:49 | URL 【編集する】

「目には目を』の報復原理に従って下した判決」

何これ?
ハムラビ法典しってんのかコイツは?
馬鹿じゃねーの?
774 | 61725 | 2009年12月23日 23:14 | URL 【編集する】

良い判決だ。
このような「目には目を」ハムラビ法典的な判決が出れば
十分に対犯罪抑止効果が期待出来ます。
馬小屋 | 61730 | 2009年12月23日 23:33 | URL 【編集する】

いい判決だと思う。
彼女が理不尽に受けた痛みや苦しみを犯人が同じように受けるのは当然と言えば当然。
犯罪が絶えない地域では、全面的にこういう判決を下したほうがいいんじゃないかな。
少しは犯罪が減るかもしれない。とくに、こんなふうな残酷な犯罪は。
なち | 61734 | 2009年12月23日 23:43 | URL 【編集する】

ハムラビ法典って、やられたらやり返すじゃねーよ
774 | 61739 | 2009年12月23日 23:56 | URL 【編集する】

またかよ…酷いな
裸族のひと | 61745 | 2009年12月24日 00:20 | URL 【編集する】

イスラム法での判決、パキスタンでも上訴すれば破棄されるのか・・・。


関係無い話ですが
在○日本国大使館のホームページに 交通事故を起こした場合の対処で
▼ 負傷者の救助
負傷者の救助は、事故現場で最優先に考えなければならないことです。状況にもよりますが、負傷者を自分の車で搬送するより、できるだけ救急車を依頼する方が良いと思われます。
また、ごく稀なケースとは思われますが、地方で被害者の関係者が加害者に報復を加えたという事件があり、またKL近郊では交通事故を装った強盗事件も発生していますので、もし身に危険を感じるようなことがあれば、現場を離れて最寄りの警察に駆け込んで下さい。

↑ 場合によっては救助せずに逃げろってことらしい。
裸族のひとり | 61753 | 2009年12月24日 01:15 | URL 【編集する】

また削ぎ落とし事件か・・・

>中国とパキとで思いっきり戦争始めてよろしあるよ。
バカぁ~・・・そんなことあったら益々汚れた空の物が、雲に乗って日本に来ちゃうだろ~
jyo-ken | 61756 | 2009年12月24日 01:45 | URL 【編集する】

>>ハムラビ法典が生きてるのか・・・っつか土人国家w

何処が土人国家だ?
日本の糞ぬるい法より遥かにマシだぜ!

大体、ハムラビ法典は兎角過剰になってしまう報復を、「目には目を・・」と、無限報復の歯止めとして制定されたもので、西洋の法体系より上等だわ。
裸族のひと | 61761 | 2009年12月24日 02:10 | URL 【編集する】

>>在○日本国大使館のホームページに 交通事故を起こした場合の対処で

>↑ 場合によっては救助せずに逃げろってことらしい。


じゃ、常に逃げろって事を守ってるんだな。
あ、「アイム、ザパニーズ」という土人の知恵もあったな。

裸族のひと | 61762 | 2009年12月24日 02:13 | URL 【編集する】

やはり懲罰は必要だと思う
秩序社会とはそういうものだ
裸族のひと | 61768 | 2009年12月24日 05:16 | URL 【編集する】

素晴らしい是非やるべき
ハンムラビ法典発動して欲しい
国内の事件といえば足立区コンクリだな
y | 61781 | 2009年12月24日 11:13 | URL 【編集する】

必死なとこ悪いが、
執行しなきゃ無意味
裸族のひと | 61795 | 2009年12月24日 12:40 | URL 【編集する】

執行される確立は薄いって書いてるじゃん。
タテマエ判決なんだろ。
実行される日本のがマシ
裸族のひと | 61805 | 2009年12月24日 13:03 | URL 【編集する】

怪我させられた女性の親は報復とかしないのか?
泣き寝入りか。辛いな。

従妹ってことは叔父叔母子供って事だろ
自分の親の兄弟姉妹の子によくそんな酷い事できるね。

判決出ても実行しないんじゃあ意味無い。
厳罰にして反省させないとまた同じことがおこるだろう。
パキの男ってろくな奴いねーな。
イスラムの男ってこんな奴らばかりか?
日本にくるなよ
裸族のひと | 61821 | 2009年12月24日 14:50 | URL 【編集する】

      ___
      i:::::::::::::::::::ヽ
      l/^_,ヽ,_:;;ノ
     从 ・ω・) もういっぱい来てるよ・・
     /~ヽ、; i ^つ
     (⌒'し' / ⌒)
    (_) ⌒(_) 
とう | 61851 | 2009年12月24日 19:01 | URL 【編集する】

>>61639
イスラム教じゃいとこ同士の結婚は「最も祝福される結婚」
いとこ同士は生まれつき婚約者なんてとこもあるよ。
アラブの王族なんかだと代々いとこ婚を繰り返しているせいで色々弊害が出てるらしい。
裸族のひと | 61857 | 2009年12月24日 19:40 | URL 【編集する】

パキ男、いっぱい来てるのか?やばいな!

日本の女、気をつけろよ!
イスラムの男って結婚したら豹変するらしいぞ。
特に一緒にイスラム圏に行ったら、パスポート取られて軟禁
簡単には里帰りさせてくれないぞ!

欧米女が本書いているの読んだことある・・。

裸族のひと | 61877 | 2009年12月24日 22:19 | URL 【編集する】

そういえばハムラビ法典「目には目を」って、目を潰されたら同じく相手の目を潰しても良い、というのもあるんだけど、目を潰す以上の報復はしてはいけない、つまり自分が受けた被害よりも大きい事を相手に返してはいけない、という意味合いでもあるんだったな…
無名のひと | 61879 | 2009年12月24日 22:54 | URL 【編集する】

目を潰されたら同じく相手の目を潰しても良い、というのもあるんだけど、

無知は恥
裸族のひと | 61893 | 2009年12月24日 23:52 | URL 【編集する】

>>61879
おまえグロリアンで読んだな?
とう | 61924 | 2009年12月25日 08:50 | URL 【編集する】

>>61879
というよりは、過剰な報復が盛んだった時代だったから、
傷を受けたところ以外は報復させないように制限するためだったらしい

つまり、この報復原理の趣旨は「目には目をやりかえしていい」ではなくて、
「目には目を以上のことはするな」ってこと
現代の罪刑均衡主義と目的とするところはかわらないんだよね
裸族のひと | 61985 | 2009年12月25日 18:09 | URL 【編集する】

訂正
×罪刑均衡主義
○罪刑均衡の原則
裸族のひと | 61986 | 2009年12月25日 18:12 | URL 【編集する】

漢字5文字以上並ぶと中国語に見えるような漢字がする。
とう | 62071 | 2009年12月26日 11:42 | URL 【編集する】

この素晴らしい判決内容で、この先も変更されることなく刑を執行して欲しいね。
被害者が受けた残忍で耐え難い仕打からすれば、これでも手緩い印象を受けるから、それ以上の残忍な刑でも良いんじゃないの?

20歳の被害者ファジーラ・ビビさんが、今後幸せになれますように・・・。
疲れた | 62083 | 2009年12月26日 12:48 | URL 【編集する】

>今回の判決がそのまま実行される可能性は薄いとみられています。

有名無実


とう | 62105 | 2009年12月26日 17:00 | URL 【編集する】

ガクッ。
疲れた | 62128 | 2009年12月27日 03:37 | URL 【編集する】

?疲れたさん

そういえば、疲れたさんはベトナム在住でしたっけ?
以前、韓国人レストランの人使いが最低だという話しをしていなかった?
とう | 62130 | 2009年12月27日 04:17 | URL 【編集する】

裸族のひと さん| 61985 |
>つまり、この報復原理の趣旨は「目には目をやりかえしていい」ではなくて、
>「目には目を以上のことはするな」ってこと

「目には目を」は何かをされた人は、それをした相手に対して同じ報復をする権利がある、と言う意味合いでもあるのですよ
但し受けた事以上の事はするな、と

とう さん| 61924 |
>おまえグロリアンで読んだな?

グロリアンてなんですか? そもそも貴方に「おまえ」呼ばわりされるのは…
無名のひと | 62158 | 2009年12月27日 10:16 | URL 【編集する】

>>62130 とう さん
>以前、韓国人レストランの人使いが最低だという話しをしていなかった?

うん。
その記事はあんまり覚えてないけど、そんなコメントはした覚えありますよ。
疲れた | 62207 | 2009年12月27日 14:11 | URL 【編集する】

>>62207 疲れたさん
やっぱりそうでしたか。
韓国人か?と聞かれ、いや日本人だと答えたら、それはすみませんでした。
違うなとは感じたんですが・・のような話しでしたね。

記事に戻りますが、パキからは日本にも多くの労働者が来てますね。
私は埼玉の川口でよく見かけていましたが。
みんな背が小さくて怖いとは思っていませんでしたが、この記事といい、
パキによるアシッド・アタックを知ってからは、近づきたくない存在になったな。

>>62158
すまんな。
とう | 62332 | 2009年12月28日 00:19 | URL 【編集する】

目を潰されたら目を~やられた以上の事はしてはいけないって、糞宗教w

いきなり糞男にそんな事やられた女は倍返しどころか、思いつく限りの残虐な行為して殺してやってもいいよ。
裸族のひと | 62687 | 2009年12月30日 17:16 | URL 【編集する】

とう さんは女性だったんだ!!

大丈夫。君には誰も近づかない。
裸族のひと | 62688 | 2009年12月30日 17:18 | URL 【編集する】

“お話し合い”キモス
日本でも似た事件はあるが、信じられない…
裸族のひと | 63291 | 2010年01月14日 15:36 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。