2009.12.14 (Mon)
ベルルスコーニ首相、暴漢に殴られ、歯を2本折るケガ―イタリア

イタリアのベルルスコーニ首相(73歳)が暴漢に襲われ、負傷しました。
襲われたのは13日の晩で、ミラノの大聖堂広場で行われていたPDL(People of Freedom)市民集会での演説を終え、サインをするために立ち止まったところを彫像のようなもので顔面を殴られたということです。ベルルスコーニ首相はこの攻撃で歯を2本折られました。
男はマッシモ・タータグリアという名の42歳で、その場で逮捕されました。また、タータグリアは過去10年、精神病院への通院歴があったと伝えられています。
入院先のサン・ラファエレ病院では、首相は命に別状はなく容態も安定しているとしながらも、現在療養中だと述べています。
でも加害者は自覚していたかどうかは別として、10年もの長期間精神を病んでたんでしょ? 首相は単純に不運な被害者と判断すべきだね。 高齢なのに・・・かわいそう。
これはただの不運だったのかもしれないけど。
それなのに常に大人気で支持率が高いのは
この破滅型お笑い芸人のような破天荒なキャラクターだからなのかな。
もっと若く見える!!
挨拶代わりに・・・ドゥオーモ?
手に銃の弾を包み込んだマフィアに口の中を爆破させられそうですね。
当然の結果
溜飲が下がる思いをした人はどれ位いるんでしょうねぇ~?
投げつけられていた。
まぁ不謹慎だがしょうがない事件だ。
良かったっスね。直径9mmの穴じゃなくて。
死ななくて良かったね(棒読み
テロとかじゃなくてよかったと思う。
一国の首相はもっと大事に扱うべきだ。
でも懲りないんだろな。
「ネオ・ファシスト党」として知られる極右政党のイタリア社会運動(MSI)の幹部の党員で、後にボローニャ駅爆破事件などの極右テロや、ロベルト・カルヴィ暗殺事件の主犯格として逮捕されたリーチオ・ジェッリ代表が率いる「ロッジP2」の元メンバー。政権内でもロッジP2出身者を重用。
シチリアのコーザ・ノストラ(マフィア)のメンバーが殺人罪で起訴された法廷でイタリアの首相ベルルスコーニが15年以上前から関与していると証言した。
全国的な地上波放送を行う民間放送4局のうち、「Italia 1」、「Rete 4」、「Canale 5」の3つを所有する。「イタリアのメディアの70パーセントをコントロールする」といわれる。
襲撃された直後車に逃げ込んだけど血が出てるの見てまた車から出てきたんだっけ?
てめえ、よくもやりやがったなぁあああっ!

で、何が言いたいかというとだな、、
「まあ、夜だから日輪の力が借りられなかったんだろうな」
と、端的なコメントができなくて悔しいと。
ちなみにイタリア版OP映像はコレ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=GkvHYga6vo8
コメントを投稿する