--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.12.07 (Mon)

HIV陽性の夫が自分の血液を妻に注射。その結果、妻も感染―ニュージーランド

91207a.jpgTVNZ
HIV陽性の男が眠っている妻に自分の血液を注射、ウィルスを感染させようとする事件がニュージーランドで起こりました。

この男は、オークランドに住む35歳で、2004年に家族といっしょにニュージーランドに移住。その際に健康診断をうけてHIV陽性であることがわかったといいます。ところが陽性反応の出たのは男だけ。妻(33歳)と子供は陰性でした。
その後妻は夫との関係を拒否。続く1年の間に4回検査を受けましたがいずれも陰性だったということです。

ところがセックスを拒まれた男が考えたのは、妻も感染してしまえば諦めざるを得ない、また感染すれば他に男をつくって自分の許を去ることもないという浅はかなものでした。

事件のあったのは昨年5月。前日に看護学科の授業から戻った妻は、ベッドルームにいた男の手に血液の入った注射器が握られているのを見つけました。男は不機嫌そうに妻をおしやると訳については何も話さなかったといいます。その後、妻は注射器を捜しましたがゴミ箱をひっくり返してもどこにも見つかりませんでした。

2日後の朝、妻は左腿に刺すような痛みを感じて目を醒ましました。
「飛び起きて毛布をはねのけたんです。見ると夫は起きていました。何か刺したって夫に訊いても答えはノーでした。シャワーを浴びてローションをつけたとき、腿がヒリヒリ痛んで赤くなっていました。後で布団を調べると血が点在してました」
男はあくまで隠そうとしていたようですが、先の経緯から血液を注射されたと推測した妻は、男に家から出るようにと言いつけます。そして妻は後の検査でHIVが陽性になったことを知りました。
妻から検査結果を突きつけられた男は、注射器で採った自分の血液を浸した縫い針を妻の腿に刺したことを認めました。

妻の訴えから警察は昨年10月に男を「重大な障害を引き起こす試みをおこなった(recklessly causing grievous bodily harm)」容疑で起訴。裁判は来年初めにオークランド高等裁判所でひらかれる予定です。

問いただされた男は妻にこう言って詫びたといいます。
「針をつかったのは、君にも同じでいてもらいたかった。そうすれば一緒にいてくれるし、どこにも行かないって、僕の許を去らないって思ったんだ」

Weird News | (42) comment  EDIT

Comment

1ゲット!!!
裸族のひと | 58184 | 2009年12月07日 11:45 | URL 【編集する】

1get!ヽ(´ー`)ノ
裸族のひと | 58185 | 2009年12月07日 11:46 | URL 【編集する】

酷い話だ…

自分本位で子供みたいな夫ですね
裸族のひと | 58186 | 2009年12月07日 11:46 | URL 【編集する】

愛する人にすることじゃないな!
jyo-ken | 58189 | 2009年12月07日 12:11 | URL 【編集する】

ダンナ自分勝手だなぁ
フリスキー | 58194 | 2009年12月07日 12:59 | URL 【編集する】

第一級殺人罪だな
裸族のひと | 58199 | 2009年12月07日 13:56 | URL 【編集する】

そう考えなくは無いだろうけど、実行すんなよ。
でつ | 58202 | 2009年12月07日 14:20 | URL 【編集する】

なんか、ただただ哀しい・・・
裸族のひと | 58211 | 2009年12月07日 15:33 | URL 【編集する】

>妻も感染してしまえば諦めざるを得ない、また感染すれば
>他に男をつくって自分の許を去ることもない

こいつの頭の中まで HIV に感染してんじゃねの?
馬小屋 | 58214 | 2009年12月07日 15:39 | URL 【編集する】

たかがSEXの拒否ごときで罪を犯すとは。
歓喜天 | 58222 | 2009年12月07日 16:11 | URL 【編集する】

普通に生活してればうつらないと言って差別するなとキャンペーンするが、
ちょこっとでも普通でないことをすれば簡単に感染するんだよな。

血を浸した針を刺すだけでうつるなんて歩く細菌兵器じゃねーか
裸族のひと | 58223 | 2009年12月07日 16:17 | URL 【編集する】

きもすぎる
奥さんは馬鹿なお子ちゃまと結婚してしまったが運の尽き
日暮里 | 58230 | 2009年12月07日 18:08 | URL 【編集する】

性行為じゃ感染率1%以下だけど
血液だと確率跳ね上がるのかな
裸族のひと | 58231 | 2009年12月07日 18:15 | URL 【編集する】

菌を減らすどころか増やしおってこの馬鹿が
ベーゼン | 58239 | 2009年12月07日 18:29 | URL 【編集する】

つーかそもそもHIVに感染したのって医療事故でもなきゃ自分のせいだろ?

裸族のひと | 58241 | 2009年12月07日 19:07 | URL 【編集する】

養育費払うのがイヤだからって自分の子供にHIV患者の血液を注射したヤツもいたよな。
裸族のひと | 58244 | 2009年12月07日 19:28 | URL 【編集する】

HIVは唾液中などの体液ではバケツ1杯以上の量でないと感染しない
しかし血液や精液であれば感染率は途端に高くなると聞いた事があるけれど
縫い針に付いた程度のHIVでも感染するとは恐ろしや

そういえば口中で出血すれば歯ブラシの使い回しでも感染する、と聞いた事もあるなぁ
ここまで感染率が高いと医療関係者の人は神経質にならざるを得ないですね
間違えて採血した針なんかを刺してしまえばそれだけで感染のリスクが高くなる…
無名のひと | 58246 | 2009年12月07日 19:28 | URL 【編集する】

俺の住んでる地域は、香港人が多く商売女を買いに来る地域で
その香港人は生でやるため、かなりの人間がエイズに感染してる。
実際性交での感染率は1%以下なんだが
血液の場合は90%以上の確率で感染する。

でも、某BBSでエイズに感染した日本人駐在員が、商売女に生でやってうつしまくってやると書きこんでいたけど、実行してんのかな?
中国在住 | 58261 | 2009年12月07日 20:30 | URL 【編集する】

よく患者を差別するなって綺麗事いうけど
わざと感染させようとする可能性を考えると
周りが恐れて差別的になるのは仕方ない
裸族のひと | 58262 | 2009年12月07日 20:35 | URL 【編集する】

愛があっても道連れはいかんだろ、道連れは。
まだ若いのに子供の将来は考えないの?すごいエゴ。
e | 58263 | 2009年12月07日 20:36 | URL 【編集する】

何歳か知らんが、子供いるんだろ?
このアホが法的に裁かれても、植え付けられた殺人の種は奥さんの中で着実に育って行き、いつか子供から母親までも奪ってしまう。 酷い話だね。

jyo-kenさんの言うように、愛する人や家族に出来ることじゃない。

世界中救いようも無い狂気が渦巻いてる。
疲れた | 58267 | 2009年12月07日 20:43 | URL 【編集する】

肝炎の場合、血液の残った注射針を使用しても感染する確率は三割だそうです。
HIVも同じくらいだと思います。
運が悪かったのでしょうね。
裸族のひと | 58275 | 2009年12月07日 21:20 | URL 【編集する】

二日前に注射器握り締めてたってのが、これまた
切ないけども、同情できない、犯罪だよね。
愛し方間違ってるわぁ、、
二人とも発病したら、一緒にいられないだろうし。
qtyam | 58281 | 2009年12月07日 21:45 | URL 【編集する】

>>58275
3割というと低いように感じるし、確立論は難しいけれども
3分の1で感染として3分の2がセーフと考えると
3回刺せばセーフの確立は27分の8、27分の19でアウト。かなりデカイ。

実際この妻は夫の供述を前提とすれば2刺しでアウトになってる
裸族のひと | 58297 | 2009年12月07日 23:32 | URL 【編集する】

自分の血のついた針を通り魔的に刺しまくるキチガイ患者が出てこないとも限らん
と、いらん推察をしてしまいそうになる事件だな。
落ち度無く感染して病気と懸命に戦ってる人もいると思うのに、
こういう殺人紛いの事する奴らがそんな人たちも巻き添えに、HIV患者の差別を助長してたりしないだろうか。
裸族のひと | 58300 | 2009年12月07日 23:45 | URL 【編集する】

妻が自分のもとを去らなくなるかもしれんが
そんなことをすれば自分が捕まって
自分が妻のもとを去らなくてはならんのがわからんのか?
裸族のひと | 58304 | 2009年12月07日 23:58 | URL 【編集する】

で、このクソヤローはどこの国からNZに移住してきたんだろ・・・
2-getter | 58310 | 2009年12月08日 00:36 | URL 【編集する】

性行為での感染する率が
想像よりも異常に低いことにもびっくりだけど、
血液に浸した針で刺しただけで感染することもあるというのも
かなりの驚き。

コメント含めて勉強になる記事だ。
裸族のひと | 58312 | 2009年12月08日 01:17 | URL 【編集する】

ケンカで血を流して感染ってのあるくらいだしね。
てか、夫クズだな。
もう一緒になんかいれないだろ。
妻には殺す権利が発生して良いくらい。
裸族のひと | 58314 | 2009年12月08日 01:43 | URL 【編集する】

歯磨きしたら誰でも多少の出血が起こる
そこから簡単に感染する

キスで感染しないっていうのはデマ

唾液で感染しなくても、キスでは十分に感染します
  | 58315 | 2009年12月08日 01:56 | URL 【編集する】

妻を信じられなかったのか
それが一番悲しいな
大人になってからの稚拙さは怖い
かわいそうな男だ
jjm | 58321 | 2009年12月08日 04:10 | URL 【編集する】

>58297
確率論、じゃないの?確率、でしょ?
裸族のひと | 58327 | 2009年12月08日 07:42 | URL 【編集する】

発症すればエイズは悲惨だ。
生きながら腐っていく。

が、今は定期的に薬を投与してれば、まず発症はしないよ。
多少の制限はあるものの普通に生きられる。

死ぬ死ぬ詐欺で議員になった●田龍平も絶対発症しない。
一生、保護されて天寿を全うします。
裸族のひと | 58328 | 2009年12月08日 08:27 | URL 【編集する】

>>58327
日本語でおk
裸族のひと | 58334 | 2009年12月08日 10:04 | URL 【編集する】

怖い男だな。こうなりゃただの犯罪者。

誰にも愛されず、誰にも惜しまれず、一人で孤独に果てるがいい。

裸族のひと | 58471 | 2009年12月08日 23:23 | URL 【編集する】

>自分の血のついた針を通り魔的に刺しまくるキチガイ患者が出てこないとも限らん
>と、いらん推察をしてしまいそうになる事件だな。

中国には既に居ますが。
まぁ、ホンモノの感染者の血液かどうかは不明ですがね。
こちらには『注射器強盗』というのがありまして、信号待ちなどで停車中のタクシー客席ドアを外から勝手に開けて、こう言ってきます。

お前のかばんをそのままこっちに寄越せ。俺は自棄になっているエイズ患者で、この注射器は俺の血液入りだ。エイズ患者には法も寛大だから大した罪にならんしな、寄越さないなら本当に刺してお前もエイズにしてやるぞ。

で、荷物を奪っていきます。
毎年特にこの時期(年末)、尚且つこの季節でもさほど寒くなくて北方に比べれば薄着の中国南方で、よく出没するようです。
在中邦人 | 58524 | 2009年12月09日 03:42 | URL 【編集する】

最悪。旦那のHIV陽性も浮気してその相手にうつされたとかだったらさらに最悪。関係を拒否したのはHIVだけじゃないんじゃない?
自分の身勝手な行動が差別を生んでしまうとか考えないのかな。

アメリカの都市伝説みたいな話。
「HIVの世界にようこそ」ってあったような。あれは女が男にやったんだ。
裸族のひと | 58535 | 2009年12月09日 05:28 | URL 【編集する】

たしかに身勝手

細かい事情はわからないけど、旦那がHIV感染しても一緒に生活してくれてるだけでも感謝なのに、妻にも自分と同じ感染者にしたいと思う発想自体が信じられない。
身勝手な話だなぁ。。。こういう人は昔からいるんだろうけどね。
永遠のギター小僧 | 58549 | 2009年12月09日 08:39 | URL 【編集する】

妻を本当に愛しているなら こんな事しないだろうに・・・。
ホント身勝手な奴だ。
逆だった場合でも、彼はセックスを求めたのかな?
裸族のひとり | 58676 | 2009年12月09日 18:56 | URL 【編集する】

なんか伴侶作るの恐くなる話だね
もうしばらく彼氏要らないや・・・
裸族のひと | 58734 | 2009年12月09日 21:48 | URL 【編集する】

こいつ欠片も妻愛してなかったんだ。

注射器見られた時点で考え直すとかなかったのか。
我がの子供もいるのに、妻は感染してなくて良かったと思うのが、親であり、妻愛してるって事。

でもどうせ浮気で感染したんだろうし、
それなら愛も糞もなし。
身勝手なただの殺人者
ろくでなしのカス以下。
裸族のひと | 60208 | 2009年12月16日 06:15 | URL 【編集する】

>「HIVの世界にようこそ」
怖い
2-getter | 62531 | 2009年12月29日 01:23 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。