2009.10.01 (Thu)
礼拝中、舌を切断して女神アンバーに捧げた男性が、人々に神と崇められる―インド

寺院で礼拝の最中、自分の舌を切断、供物として捧げた男性が、人々によって崇められるというできごとがインドでありました。
この男性の名はランヴィーア・シン・バグヘル(35歳)で、目撃した教徒らの話によると、日曜日の午前5時、グジャラート州アーマダバードの神殿で女神アンバーの前に、口から血を流して跪いていたといいます。
教徒らがバグヘルに訊ねると、だまってアンバーの足下に置いた自分の舌を指さしたことからバグヘルのとった行動が判明。感動した教徒らはバグヘルの服を脱がせ、流れ出た血を拭って新しい服を与えたということですが、このニュースはまたたく間に口づてに伝わり、寺院には人々がひと目バグヘルを見ようと殺到しました。
たくさんの花輪が持ち寄られ、行列をつくった人々はバグヘルを病院に連れていこうとはせず、逆に神のように崇め、額に香油を塗ったといいます。
叔父の話ではバグヘルは日頃から信仰心が厚く、断食のほか年2回おこなわれるナヴラートリ(ヒンドゥー教で、春秋おこなわれる女神崇拝、悪鬼退治の儀式)の期間中にも自らに苦行を課すことも多かったそうです。
今回の事件については、前日にマタジが夢にあらわれ、供物を求めたとバグヘルが話していたことから、舌を切って捧げたものと思われるとのこと。また、舌を切るのに使ったと思われる刃は寺院の庭の隅で見つかりました。
警察では、訴えが寄せられなかったことから手出しができなかったとのことですが、バグヘルが何らかの医療処置をうけることを願っていると述べています。
自分は信仰心はほどほどに…と思っちゃうほうなので…お大事にとしか…
平気でマリファナ吸ったりしてるのに。
わけのわからない事(ひたすら芋虫運動で聖地まで行く、死ぬまで片足で立つ、火の中に飛び込むとか)するのが神とか言ってるから生活おかしいんだよ。
あれCGだよね?CGだよねえ?!
牛と自分のタンが絡み合うの想像すると、ちょっとたまらん。
ただのアホwww
アホでもないだろ
女神アンバー(Amba)はヒンドゥー教の聖典ひとつマハーバーラタの登場人物の一人
昔々、Kasiの王が三人の娘(Amba、Ambika、Ambalika)の結婚相手を探すため
swayamvaraという婿選びの儀式を企画した。
そこにBhishmaという強い戦士が腹違いの兄弟で若き王である
Vichitraviryaの結婚相手を得るために参加する。
Bhishmaは他の王子を破り三人の娘を得るが、そのうちの一人Ambaは
Salvaという王子に恋をしていたためにそれを拒否する。
Bhishmaはそれを許したが、当のSalvaはswayamvaraでBhishmaに負けたため
それを恥じてAmbaの申し出を拒否する。
Ambaは怒り狂い、あらゆる王や王子にBhishmaを倒すよう懇願したが
Bhishmaに向かうだけの度胸を持つ者はいなかった。
最後にAmbaはシヴァに次の人生ではBhishmaを倒せるようにと祈り、
シヴァはそれを聞き入れた。そしてAmbaは自殺してDrupadaの息子に
生まれ変わるとクルクシェトラの戦いで見事仲間とともにBhishmaを
倒すことに成功しましたとさ、ちゃんちゃん
常識とかって人それぞれ違うけど国だともっと違うんだろうね。
他国・他地域に害を及ぼさなければ、歴史的に多様な文化の一つ
ということで ・・・。
首切っても不死身なんじゃないの、ソイツ。
よく舌かんで自殺っていうのは、出血多量が死因なのかな?
大好きですあなたの発言/笑
実際、舌って切っても噛んでも死なないらしぃよ.
多少血は出るけど致死量になる事は無いんだってさ(・ω・)
万が一死ぬとしたら、窒息かショック死とかじゃない?
自爆テロにしてもそうだし
どーも宗教って物はその場やその種族に都合の良い様に作り変えられていくようだな・・・
寺院はこのベロどうしたんだろな。
私ならこんなことされても困るな。
今後、話せない状態で、どうやって信仰活動をするんだ。
字は書けるのか、この人。
今後、仮に神様が「○○してーなー」なんてお告げで現れたら、どうやって周りにそれを伝えるんだ。
特にインドは国際的にも重要な先進国だし、もういい加減やめてくれよ!
インドの狂信者の話は呆れるばかりで、ケツの穴でございます。
でもさっさと病院つれていってやれよ
マンガ的表現ってヤツだね。
死ぬとしたら、その舌で喉がつまって窒息だそうな。
血も、窒息するほどは出ない。
オタク=犯罪者と煽るワイドショーのコメンテーター様と変わらんな
体の一部を切除して神に捧げる行為は、紀元前から行われている。
陰茎とか。
祭儀+官能+苦痛=恍惚
バタイユを読んでみるといいと思う。
コメントを投稿する