--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.09.27 (Sun)

2週間のあいだに2度妊娠した女性―アメリカ

90927l.jpg

Times Online
アメリカの女性が、2週間の時をおいて2度目の妊娠をしていたことがわかりました。

この女性はアーカンソー州のジュリア・グローベンバーグ(31歳)で、受胎が確認された11週目の赤ちゃんの定期健診をおこなうためにグレイター・ボルチモア・メディカルセンターを訪れ、超音波検診を受けたところ、2人目の赤ちゃんがお腹にいることがわかりました。

「すごく幸せよ。でもホントのことをいえば喉が詰まりそう、体調もあまりよくないの。でも夫はゲラゲラ笑ってたわね」と語るグローベンバーグ。彼女がいうには、3年間赤ちゃんに恵まれなかったけれど、IVFや排卵誘発剤の類は多胎出産になるので使いたくなかったといいます。

最初の赤ちゃん、ジリアンは女の子。2人目の赤ちゃん、ハドソンは男の子で、受胎は2週違い。したがって予定日も12月24日と来年1月10日ということになりますが、医師によれば12月上旬に2人とも出産させる予定とのこと。
いちど受胎した女性が、妊娠中にふたたび受胎する「過授精(superfetation)」は、齧歯類、馬、羊や有袋類においては一般的ですが、人間では非常に珍しく、これまでに10のケースが報告されているだけだそうです。
最近では2007年にイギリスで、2人の女性が3週ちがいで2人の赤ちゃんを妊娠したことが報じられていました。

Medical | (33) comment  EDIT

Comment

きたー
裸族のひと | 48595 | 2009年09月27日 22:07 | URL 【編集する】

みたー
裸族のひと | 48597 | 2009年09月27日 22:08 | URL 【編集する】

こんなことあるんだ。すげー
tokage | 48598 | 2009年09月27日 22:12 | URL 【編集する】

やりすぎだろおばさん
裸族のひと | 48601 | 2009年09月27日 22:25 | URL 【編集する】

>48601
嫌な言い方…
愛し合ってて夫婦だったら当然のこと。
裸族のひと | 48603 | 2009年09月27日 22:33 | URL 【編集する】

この夫婦なら3人目に挑戦しそう。
jyo-ken | 48607 | 2009年09月27日 22:47 | URL 【編集する】

へぇ~、こんなコトもあるんですねぇ~。

ま、でも、2人の丈夫な赤ちゃんを産んで欲しいですね!
母は強し、頑張ってネ!
馬小屋 | 48610 | 2009年09月27日 22:52 | URL 【編集する】

これは双子なのかな?

姉弟なのかな?
裸族のひと | 48616 | 2009年09月27日 23:20 | URL 【編集する】

2週違いで出産すると どちらかが連れ子と思われてしまいそう。

同じ日に出産する予定なら 変に勘違いされないからいいかも。
裸族のひとり | 48620 | 2009年09月27日 23:25 | URL 【編集する】

へえーこんなこともあるんだ。
お母さんこれからが大変だなwww
りお | 48621 | 2009年09月27日 23:25 | URL 【編集する】

問題は父親が一人かどうかでしょう。
歓喜天 | 48625 | 2009年09月27日 23:32 | URL 【編集する】

えー
着床したら排卵止まるんじゃないの?
誘発剤でも飲んでたのかな?

つーか・・・双子って事になるのだろうか?
生年月日は一緒だけど製造年月日(失礼w)は違う訳で・・・・
子供には双子って事にしてた方が良さそうだな・・・
ギャンブラー貧乳派w | 48630 | 2009年09月27日 23:58 | URL 【編集する】

二週間ならあんまり大した問題じゃないだろう。
時期は一緒でも容姿は多少異なるだろうから兄弟・姉妹で表現するのが妥当だな。
やまさん | 48637 | 2009年09月28日 00:15 | URL 【編集する】

生まれた後で、どちらが長子かわかりやすい双子

ところで双子って後から出てきたほうが兄・姉なんだっけ?
裸族のひと | 48640 | 2009年09月28日 00:20 | URL 【編集する】

なんかyahooに先にのってた。
こういうニュースは大抵heavenさんの方が早いと思ってたからちょっと意外だった。
裸族のひと | 48644 | 2009年09月28日 00:31 | URL 【編集する】

子供が出来やすそうな体なのに二人とも、、、これからもまだまだ何週かずれた兄弟が出来そうな感じ!
カイ | 48648 | 2009年09月28日 00:44 | URL 【編集する】

これはちょっと驚き!
こんな事ってあるんですねぇ。

それはそうと、丈夫そうなお母さんだこと。。。
疲れた | 48660 | 2009年09月28日 01:05 | URL 【編集する】

フォトショ

首の部分がフォトショップで加工されています。
ucchiy | 48672 | 2009年09月28日 02:13 | URL 【編集する】

2人分太ったのか?
裸族のひと | 48676 | 2009年09月28日 02:52 | URL 【編集する】

これは大変だ…これ以上早く生ませなければならないような事態になりませんようにi-238

>やりすぎだろおばさん
子どもがほしい家庭なら毎日でも子づくりしちゃうと思いますがねぇ…
オープンスペース | 48681 | 2009年09月28日 03:08 | URL 【編集する】

流石大きいだけあるな!!
東京裸族 | 48691 | 2009年09月28日 06:10 | URL 【編集する】

「ヤツの正体は有袋類だ!」
                          | 48696 | 2009年09月28日 06:49 | URL 【編集する】

おめでとう
dafdj | 48699 | 2009年09月28日 07:11 | URL 【編集する】

太っているけど、きれいな奥さんだね。
旦那がクリス・ペプラーかと思った。
外人なんて、見分けがつかんかw
  | 48705 | 2009年09月28日 07:39 | URL 【編集する】

これって同時に生まれたら双子?


じゃ、ねーかやっぱし
HASIRO | 48708 | 2009年09月28日 07:51 | URL 【編集する】

10ケーシュか 微妙な数字だ

他の動物と比べてはいけない


人間は正に森羅万象の生物だ
ベーゼン | 48766 | 2009年09月28日 22:07 | URL 【編集する】

人間って不思議
裸族のひと | 48773 | 2009年09月28日 23:08 | URL 【編集する】

てぶv-16
裸族のひと | 48780 | 2009年09月28日 23:22 | URL 【編集する】

真面目な話、太りすぎな人が妊娠すると妊娠中毒症とかなりやすいし、出産時も大変
また、妊娠中に体重増加しすぎても同上
昔は妊婦は2人分食べろとよく言われてたが、今はむしろあまり食べるな太りすぎるなと指導される
妊婦の体の大きさと、実際健康か丈夫かは、別物…
裸族のひと | 48852 | 2009年09月29日 15:26 | URL 【編集する】

ですかすぎるおばはんだな
でつ | 48881 | 2009年09月29日 20:47 | URL 【編集する】

先にできた方、自然妊娠なんだろか?
異常な多胎妊娠とか最近の変わった妊娠ネタは、
大方が体外受精がらみなので、これもそういう目で見てしまう。
人工授精した受精卵を体内に戻して着床確認したら、
自然に妊娠してたよ、みたいな話じゃないかと。
  | 48910 | 2009年09月30日 00:23 | URL 【編集する】

凄いなあ。こんな事もあるんだなあ。
素直に驚いた。子宮が2つあって両方で妊娠した女性なら聞いた事あったけど、1つの子宮で2週間の間をあけてまた妊娠?その場合は双子として生まれるんだろうけど、2人の大きさは違ってきたりするんでしょうね。自然妊娠で一気に2人!ずっと子供が欲しかった2人はダブルでめでたいニュースじゃないですか。めでたいX2!!
めいぷ | 49005 | 2009年09月30日 14:44 | URL 【編集する】

妻の方やせたら美人なのにな
VIPPERな名無しさん | 49745 | 2009年10月03日 20:57 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。