--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.09.19 (Sat)

洞窟の陰から現れた「ゴラム」―パナマ

90919d1.jpg

Metro
パナマはセロ・アズール近くの湖畔で不気味な生き物が見つかったそうです。

地元住民いわく「ロード・オブ・ザ・リングのゴラム」のようなぬるっとした生き物は、滝の後ろの洞穴から出てきて付近で遊んでいた子供たちの方へ向かってきたため、子供たちは死にもの狂いで石を拾って投げ、生き物をしとめたといいます。

「前に1回だけ見たことあるよ。トールキンの映画のなかだけどね」
子供たちは湖に死体を投げ込みましたが、話を聞いて確かめに来た親たちは、岸辺に打ち上げられた死体を見、その異様な姿におどろいたそうです。

パナマの環境局ではこの死体を調査するとしています。また動物学者ハコボ・アラウスによれば、ナマケモノの突然変異である可能性があると述べています。

90919d2.jpg
90919d6.jpg
90919d3.jpg

animals | (79) comment  EDIT

Comment

鉤爪があるし、ナマケモノが病気で脱毛したのかな・・
裸族の酋長 | 47032 | 2009年09月19日 12:26 | URL 【編集する】

キモい・・・
裸族のひと | 47034 | 2009年09月19日 12:27 | URL 【編集する】

げったーさいこう!!!!!!!!!!!!!!!
裸族のひと | 47038 | 2009年09月19日 12:41 | URL 【編集する】

子供が投げる石ぐらいで死んでしまうものなのかなぁ。
ナマけてないで逃げれば良かったのに。
裸族のひととと | 47040 | 2009年09月19日 12:45 | URL 【編集する】

怖い!これが寄ってきたらマジで怖い!
毛って大事ですね…
裸族のひと | 47041 | 2009年09月19日 12:47 | URL 【編集する】

体毛の無いナマケモノってこんなに色が白いのだろうか?
なんとなくアルビノっぽい感じもする。あるいは洞窟のなかで育ったとか?
地球外のヒト | 47045 | 2009年09月19日 13:05 | URL 【編集する】

最初の写真見てなんだコレ!?って思ったけど確かにナマケモノだね
裸族のひと | 47047 | 2009年09月19日 13:06 | URL 【編集する】

本当にナマケモノかな??

少なくとも、この周辺にはナマケモノがいるって事?

こんな状態で野生で生きられるだろうか?
 
石が当たって血が出てる様子はないようだけど・・

で、最後の写真は何だろ?

普通のナマケモノの白骨死体か?

y | 47048 | 2009年09月19日 13:07 | URL 【編集する】

ベルセルクの雑魚敵にこんなんいそうだ
毛の大切さを改めて思い知った
裸族のひと | 47049 | 2009年09月19日 13:10 | URL 【編集する】

そりゃ子供たちは死にもの狂いになるだろうなぁ。

でも、もしこいつが「ねぇねぇ仲良くしようよ~」みたいなゆう友好心であったと考えたら、ちょっとかわいそうだなぁ。
jyo-ken | 47053 | 2009年09月19日 13:15 | URL 【編集する】

姿が異様なだけに死に様が可哀想すぎる。
裸族のひと | 47056 | 2009年09月19日 13:18 | URL 【編集する】

これは…! こんなのがニュ~っとでてきたらパニくるかも…
子どもたちが死体を湖に投げ込んだ、ということなので
腐乱してより一層異様な姿になってしまったのかも?
オープンスペース | 47058 | 2009年09月19日 13:22 | URL 【編集する】

子供らには一生のトラウマになったんじゃ。
ほんとにこわいわ。
裸族のひと | 47059 | 2009年09月19日 13:22 | URL 【編集する】

何故殺した
裸族のひと | 47062 | 2009年09月19日 13:32 | URL 【編集する】

お、昨日からいろいろ見てるけど全身写真は初めて。
でも上の写真とアングルが違うとはいえ微妙に合わないような。
石を投げられて殺された割に、のっぺりした肌に外傷ないし、
ナマケモノは南米だけどパナマあたりまでいるのか、それとも虐待して捨てられたペット?
  | 47068 | 2009年09月19日 13:54 | URL 【編集する】

ホント、殺す必要ないのにね
そんな大きさじゃないからビビらないでしょ
外人は臆病な人多いから反射的に攻撃するよね

「世界最高齢の貝発見、解剖したら死んじゃった」ってニュースもあったけど
ちょっと短絡的すぎるね
裸族のひと | 47071 | 2009年09月19日 14:03 | URL 【編集する】

確かになんかかわいそうだな。
見た目キモイけどあんまり害のなさそうな生き物だよね。
牙とかないみたいだし。
裸族のひと | 47073 | 2009年09月19日 14:07 | URL 【編集する】

「人間みたいに脱毛して遊びにいったら殺されたでござる」
裸族のひと | 47074 | 2009年09月19日 14:08 | URL 【編集する】

なんか、似たようなの、カラパイアでみた気がするな。。
ぷい | 47081 | 2009年09月19日 14:32 | URL 【編集する】

殺す必要はあったのか?
確かにこんなのが寄ってきたら不気味だけど、なんだか可哀想な気がする。。。
めいぷ | 47085 | 2009年09月19日 14:37 | URL 【編集する】

とりあえず殺してみたのだろう、考えるのはそれからだ。
歓喜天 | 47097 | 2009年09月19日 15:48 | URL 【編集する】

殺す必要なかったんじゃ・・・ってコメント多いが、しとめたのは子供ってのが分かってる?
子供だったら、面白半分で殺すってのもあるし、なんとも言えん。
恐怖を感じたならなおさらだな。
大人でも可哀想とか冷静になれるか? こんなのが突然にじり寄ってきたら。
おっさん | 47100 | 2009年09月19日 15:55 | URL 【編集する】

こんな変わった動物、動いてるところが見たかった。
ふざけたガキどもだ!
と、いいたいけど自分が同じ立場だったやっぱり石投げちゃうな。

ん~~残念!
裸族のひと | 47104 | 2009年09月19日 16:15 | URL 【編集する】

こうしてまたUMAが一体増えたわけだ
ALI | 47107 | 2009年09月19日 16:26 | URL 【編集する】

ホントだよ、ガキどもが逃げればいいじゃねーかよ!!
何で殺したんだアホガキめ。
良く見てくれ、歯だって無いし栄養失調で腹も出てる。 多分動きだって鈍かったはず。
何れにしても、生きてる姿を見れなかったのは残念だ。。。
疲れた | 47110 | 2009年09月19日 16:32 | URL 【編集する】

そうか、腹が出てるのは腐乱したからだね。 栄養失調撤回。
疲れた | 47111 | 2009年09月19日 16:36 | URL 【編集する】

子供には少々刺激が強すぎたかもな
でつ | 47119 | 2009年09月19日 16:56 | URL 【編集する】

人間の子供を見て毛がない=仲間・・・と思って近寄ってきたら殺された。だったら悲しい。

んなわきゃないけどw
東京裸族 | 47122 | 2009年09月19日 17:12 | URL 【編集する】

そりゃさ、こんなん出てきたら怖いでしょフツー…

子ども達を責めるのは違うと私は思います。
しらさん | 47126 | 2009年09月19日 17:18 | URL 【編集する】

裸族のひと | 47140 | 2009年09月19日 18:10 | URL 【編集する】

子供が殺したにしろ大人が殺したにしろかわいそうです
裸族のひと | 47143 | 2009年09月19日 18:12 | URL 【編集する】

一個上の記事でもそうだけどさー
自分の考えでしか行動できない人が多すぎるよな。

「何で殺したんだ」とかよく言えるなぁ…と思う。
こんなのが目の前に突然出てきたらどう思うか(ましてや子供なのに)

>滝の後ろの洞穴から出てきて付近で遊んでいた子供たちの方へ向かってきたため、子供たちは死にもの狂いで…

もしかしたら子供達は逃げれないような場所だったかもしれない。
それだったら、自分が死ぬなら戦う(??)しかなかったんだろうし。

こういう場面も想像もできないんだろうな。
何だかゆとりすぎる。
何かあほみたい | 47145 | 2009年09月19日 18:22 | URL 【編集する】

my Prrrecious!!!

my Prrreciousssssssss!!!!!
裸王 | 47147 | 2009年09月19日 18:24 | URL 【編集する】

あれが迫ってきたら大人でも怖い。

ナマケモノがあんな手をしてるって子供は知らなかっただろうし、怪物に見えたんだろうね…

ナマケモノは可哀想だけど、子供も事実を知れば辛いし可哀想な事したなって思っちゃうんだろうな…

裸族のひと | 47149 | 2009年09月19日 18:29 | URL 【編集する】

こんなん出てきたら
即殺す
         
子供なら怖いだろ~し
そんぐらい考えろよw
裸族のひと | 47150 | 2009年09月19日 18:30 | URL 【編集する】

>子供たちは死にもの狂いで石を拾って投げ、生き物をしとめたといいます。
>子供たちは湖に死体を投げ込みましたが、

・・・子供たち強くね?w
裸族のひと | 47154 | 2009年09月19日 18:38 | URL 【編集する】

殺すのが可哀相とか言ってる奴の気持ちもわからないでもないが
実際にその子供たちの立場になり気持ちを考えれば自分の考えも変わると思うぞ。
しかも殺したのは大の大人ではなく子供だぜ、怖かっただろうに
  | 47156 | 2009年09月19日 18:50 | URL 【編集する】

怖かったら殺す?普通逃げるだろw
殺すとか考える事自体が日本とはちょっと違うと思う。
裸族のひと | 47170 | 2009年09月19日 19:48 | URL 【編集する】

すごいな

ほんとに大発見だといいな
ベーゼン | 47171 | 2009年09月19日 19:49 | URL 【編集する】

リアルにディセントかよ。
http://www.youtube.com/watch?v=4mujk825LXk
  | 47176 | 2009年09月19日 20:00 | URL 【編集する】

>怖かったら殺す?普通逃げるだろ

状況と相手のサイズ次第じゃないか?
逃げようとした時、仲間の誰かが逃げ遅れ、よく相手を見た時、意外と小さく動きも鈍かった。
仲間を助ける為にやってしまえ。

もしくは、逃げてちょっと離れた所から見たら、相手は小さくて動きも鈍い。 やってしまえ。


これぐらい想像つかないか?
子供の行動だぞ?
裸族のひと | 47178 | 2009年09月19日 20:02 | URL 【編集する】

動き遅いのに逃げ遅れるか?
やってしまえってのはわかるが。
裸族のひと | 47182 | 2009年09月19日 20:15 | URL 【編集する】

ディセント2
2009年11月7日(土)シアターN渋谷ほかにて全国ロードショー
http://www.traileraddict.com/trailer/the-descent-2/trailer-b
  | 47183 | 2009年09月19日 20:15 | URL 【編集する】

もともと死んでたナマケモノのドザエモンじゃね?
裸族のひと | 47184 | 2009年09月19日 20:18 | URL 【編集する】

やる夫
裸族のひと | 47187 | 2009年09月19日 20:24 | URL 【編集する】

こんなん出てきたらビビるわ・・!

なんやこれ!?
黒い服着た人 | 47191 | 2009年09月19日 20:44 | URL 【編集する】

まぁこんなん出てきたらオレは逃げるわなw

子供なら一人が石投げ始めればみんなで投げるだろうが・・・
死んだ後に湖に投げ込んだって・・・

気持ち悪くて触れないだろ・・・普通ww

てか皆さんも書いてるが外傷が無いです・・・
ギャンブラー貧乳派w | 47224 | 2009年09月19日 22:14 | URL 【編集する】

こりゃ何なんだろうね。
DNA鑑定でもすれば、大凡の分類は分かると思いますけど。
馬小屋 | 47241 | 2009年09月19日 23:02 | URL 【編集する】

何にでも反対する人が出てきてますが
この記事事態変なところが多いですよね
子供に関わりの少ない人は思いつかなくても仕方ないけど、子供について考えてみませんか?

子供というか、精神的に未成熟な人間はね
こういったものからは

必ず、逃げようとします 腰が抜けない限りね


驚いたら体が飛びのくよね、肝試し行って誰かが走り出したらみんな走り出すでしょう?
どんな動物も「分からないもの」からはまず逃げます
ライオンでも銃声が近いと逃げますよ

子供は肉体も弱いからこの特徴が顕著です
脅かしたら絶対に逃げます

それとナマケモノだとしたら物凄く動きが遅いはずです
ナマケモノの動画見てごらんなさい、肉食獣が足元に居てもノロノロしてますから

また心底の恐怖があれば死体がグチャグチャになるまで攻撃します
こんなキレイな状態で「生死判定不能」なのに近寄りません

人間でも滅多刺しの殺人は臆病な人が捜査線上にエントリーされます
「相手が完全に死んだか分からない、生きていたら怖い」から過剰に攻撃するという事

あなたがた、ジッとしてるコレに近寄ります?
私は寄りません、怖いもん

子供が「逃げもせず、すくみもせず、戦った」という事は
「気持ち悪いだけで弱そうだ」と判断したから、としか考えられません

弱い物イジメするイジメっ子もそうですよね
「反抗しない者」は徹底的にやりますね
だとしたらかなりキレイで変ですね、この死体

こういった所から考えて、「子供が殺した」のも疑問ですし
「子供が水に投げ込んだ」のも疑問です
また最初から生きていたのかも謎ですね

死後すぐの写真と腐敗して崩壊しはじめた写真とありますが(両方現場の)
学者が調査する場合は「すぐに持ち帰ります」
という事は

「しばらく知らせを出さずに放置していた、少なくとも腐り落ち始めるまで」
という事です

大人の作為しか感じられないですね
裸族のひと | 47256 | 2009年09月19日 23:32 | URL 【編集する】

イレイザーヘッド思い出した
  | 47259 | 2009年09月19日 23:50 | URL 【編集する】

確かにイレイザーヘッドのアレっぽい
真空管 | 47262 | 2009年09月20日 00:26 | URL 【編集する】

これ宇宙人の子供で親がさっきの星に子供忘れたとかで戻ってきたら子供死んでる・・・宇宙人の親大激怒で宇宙戦争とかならないよな?
  | 47269 | 2009年09月20日 01:23 | URL 【編集する】

お前ら馬鹿じゃねーのか? よく見てみろよ。
これはナマケモノに似てるけど、近所の怠け者の爺ちゃんを、村人皆で遣っちゃったに決まってる。 祟りがあるぞ祟りが絶対
月夜の裸男 | 47282 | 2009年09月20日 02:55 | URL 【編集する】

水死体っぽいね
裸族のひと | 47287 | 2009年09月20日 03:19 | URL 【編集する】

ドザエモンのナマケモノを襲ってきたと言って殺したことにしたんじゃないかと。
nobu | 47291 | 2009年09月20日 03:37 | URL 【編集する】

牛胎の写真と似てない?

洞窟で遊んでた子供に近づいて来た節がガセで、
案外ナマケモノがうまれる前の姿だったりして???

…サイズによるけど。。。
裸族のひと | 47316 | 2009年09月20日 09:33 | URL 【編集する】

生きたままだったら学者も大喜びだったろうね。
殺しちゃったのか。。。残念だ。
半殺し程度にしときゃよかったのにな。
裸族のひと | 47328 | 2009年09月20日 11:13 | URL 【編集する】

>>47256
長いし抽象的で何いいいたいのかわかんないし読む気しない。

ともあれ気の毒な動物だ。
裸族のひと | 47331 | 2009年09月20日 12:25 | URL 【編集する】

新種だったら凄いぞ。

名前を「宇宙人」にすればいい。
裸族のひとり | 47348 | 2009年09月20日 13:27 | URL 【編集する】

>>47331
別に抽象的じゃないでしょwwwハッキリ書いてるじゃん
語彙に乏しいならいちいち文句言わなくてよろしいwwww
裸族のひと | 47389 | 2009年09月20日 18:23 | URL 【編集する】

>>47178
滝の奥から現れたんだったら
子供等は滝より川下に居たことになる
川下に逃げるのが普通。


裸族のひと | 47395 | 2009年09月20日 19:21 | URL 【編集する】

子供たちが殺したわけじゃなくて、ナマケモノの腐乱水死体に石を投げつけて殺した気になってるだけじゃないのかな?
向かってきた、っていうのは子供たちが大げさに自分たちの冒険を語ってるだけで。
裸族のひと | 47493 | 2009年09月21日 11:58 | URL 【編集する】

そこは逃げようよ
生きてる姿が見たかった
裸族のひと | 47498 | 2009年09月21日 12:46 | URL 【編集する】

47256
日本語を勉強し直せw
裸族のひと | 47502 | 2009年09月21日 12:59 | URL 【編集する】

本当に子供が殺したんだとしたら、
その子供の方が怖い・・・
裸族のひと | 47504 | 2009年09月21日 13:09 | URL 【編集する】

少し関係のない話なんですが…
先日乗鞍で射殺されたツキノワグマ、人間が怖くて襲ってきたって分析されてますね。
死亡者が出なくて幸いでしたが、ニュースで流されたクマが観光客に噛み付く場面は…
流す必要あったのかな…
オープンスペース | 47510 | 2009年09月21日 13:54 | URL 【編集する】

 爪の感じからしてたしかに「ナマケモノ」ぽいけど、、何度も見ずにはいられない。
 なんて奇妙な生き物なんだろう、、人なら奇けいでも病院で診てもらえるけど動物は石で叩き殺されるんだねぇ~~
カイ | 47551 | 2009年09月21日 20:09 | URL 【編集する】

ドザエモンに口無。 残念!!って云うか、生きてても喋れないのかぁ。。。
疲れた | 47776 | 2009年09月23日 13:03 | URL 【編集する】

チュパカブラはどうだろう…。
裸族のひと | 47867 | 2009年09月23日 23:13 | URL 【編集する】

シワの伸びたE.T.なんだよ。
まさに裸族のひと | 47877 | 2009年09月23日 23:51 | URL 【編集する】

俺ならソッコウで逃げる。
間違いなく。そして距離を置いて振り返って、そしてまた逃げる・・・
HASIRO | 48304 | 2009年09月25日 13:07 | URL 【編集する】

なんで47256が煽られてるの?
まともに読む気ないならスルーしたら?

ナマケモノは最高でも時速約2kmらしいよ(人が歩くときで時速4kmくらい)
多分子供たちは一度怖がったけど、動きが鈍すぎて危険を感じないから近づいてみたんだろうね
んで、「気持ち悪い」から殺した、ゴキブリとかクモを殺すみたいな感じかな
大人が殺したにしては損傷が少ないからね。

あと、学者にはすぐ知らせが来たわけじゃないっしょ
死体の写真が撮られて、それが環境局に届いて、でやっと調査の依頼が来たんじゃない?
それだけで結構な日数かかるだろうし、意図して報告されたわけじゃないかもしれないさ
最後の写真だけ映りが微妙に違うから別の人が撮ったんだろうしね
作為っぽいものは感じないなぁ

っていうか皮膚を保護する体毛がなくてよく生きてこられたなぁー
裸族のひと | 48418 | 2009年09月25日 23:10 | URL 【編集する】

47256みたいなのは今現在の人類では概ね8割がた否定的なこと言われると思います。
もちろん否定的なことを言っているが、言われていることは否定してる人も理解しているかと思います。
が元々人間は自分以上の者を排除するようできているように、(論文なし)47256に言われたことに対して自分たちがいままでコメントしてきたことが幼稚に思われてしまう可能性、否定されてしまう可能性があるため、その否定を覆すべき発言をしている。
(子供が小さい頃、何も感じずに蟻や虫を殺すように人間は弱い者を排除するようできている。自分以上の者を排除しようとするのもこれと同じメカニズムだと思う。後者に対して論文はないが)
奴隷制度について否定はできるまで人類は進化しているが、まだ人種差別、動物や人類より弱いもの乱用(動物実験、惨い食事)、自我のコントロール(ようは感情コントロール)、47256えのコメント等まだまだ人類の脳は未熟であると言える。

結局何が言いたいのかというと、47256の「人為的に作られたのでは?」を長文で最終的に主張したいことに対して、「そんな当たり前のことを長文で説明して何お前頭いいこぶってんの?」という考えから否定的なコメントが多くなっていると思います。

簡潔に述べます。

ようは自分たちが納得いく形で出した考えに対して、それ以上に的確な考えを出され、自分たちの答えが否定されたことに対して感情的になり否定的なコメントにて自分たちのコメントが間違いではなかったといいたいのではないかと思います。



「これ人為的に作られたんじゃね?」と一言だけ入れとけば否定的なコメントはなかったでしょう。

一応書いておきますが、47256の文に対して自分は完全な肯定派です。
全て理論的に当てはまっておりますし、そのとおりだな~と思います。
だいたい99㌫作られた可能性、1㌫本当の可能性ぐらいではないでしょうか?
過去のネッシーやUFO動画、画像の信憑性からもこの手はほぼ偽者の可能性が高いと思っております。

もちろんこの文も47256以上に否定的な発言(例:日本語を勉強して来い^-^ 例2:お前言ってること間違えすぎ^-^)をされるのはわかっているニダよ。
ちなみに自分は高校時の成績は学校内で下から8番目ぐらいの究極の馬鹿だったからまったく気にしなくて大丈夫ニダよ^-^。
黄ばんだパンツ2等兵 | 48781 | 2009年09月28日 23:31 | URL 【編集する】

ようは自分たちが納得いく形で出した考えに対して、それ以上に的確な考えを出され、自分たちの答えが否定されたことに対して感情的になり否定的なコメントにて自分たちのコメントも間違いではなかったといいたいのではないかと思います。

コメントが→コメントも に訂正
黄ばんだパンツ2等兵 | 48782 | 2009年09月28日 23:35 | URL 【編集する】

とにかく、調査結果待ちだな。
とう | 62436 | 2009年12月28日 10:35 | URL 【編集する】

的を射る答えが書かれたから悔しくなって煽ってんでしょ。
結論に根拠加えてちゃんと書いてる人と
根拠無しでいきなり結論書いてる人とじゃ、
信憑性と説得力があるのは前者。
やっかみが出るのはコメントが有力だった証拠。
47256の説を支持 | 62810 | 2010年01月02日 09:18 | URL 【編集する】

ASAHIRUを世界共通語にしよう。
裸族のひと | 64605 | 2010年01月28日 05:46 | URL 【編集する】

半年前の記事にレス。

誰も書いてないけど、4枚組の写真の左下って、左右反転して、反転後の右側の岩肌部分、加工されてるでしょ?

そういうの混ざってると、疑いたくなっちゃうんだよなぁ。
裸族のひと | 69639 | 2010年03月14日 03:55 | URL 【編集する】

俺なら可愛がるけどな
ただ怯えているたけなんだし 分からせてあげればいいだけの話だけどな
むす | 161889 | 2014年01月10日 23:09 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。