--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.06.09 (Tue)

13歳以上の少年に無料コンドームカードを配布―イギリス

90609d.jpg

The Sun
13歳になったら、親に知られることなくコンドームをタダで手に入れられる―そんな無料コンドームカード(Cカード)がイギリスでティーンに配布されることになりそうです。

これはヨーロッパでも10代の妊娠率がきわめて高いイギリスが、これまでにも地方規模で配布されてきた無料コンドームカードを全国的にひろげることを決めたもので、実現すれば、ティーンにはコンドームがタダで支給されるほか、配布もドラッグストアやクリニックといった場所からサッカー場やスポーツセンターなど、より求めやすい場所でおこなわれることになるようです。

このカードを手に入れるには、セーフセックスに関する講義を受講するだけ。受講しても名前などの個人情報は控えられず、もちろん現在の経験を話す必要もありません。配布されるプラスティックカードにはコード番号と有効期限は記されますが、それ以上の情報は付加されません。両親にも教師にもまったく知られることなく、ティーンはこのカードを手に入れることができるのです。

また、性交感染症について受講したティーンには、カードにボーナスポイントがつくそうです。議会では年内にイギリスに住む13歳以上の少年すべてが、このカードを利用できるように計画をすすめています。そしてもちろんこのシステムおよび経費は税金からの支出となります。

Weird News | (37) comment  EDIT

Comment

日本にも実装するべきだ
俺は使うことないけど
裸族のひと | 34485 | 2009年06月09日 12:55 | URL 【編集する】

穴あけられてたりしたら、やだなぁ・・・・・
無意味w
服着てるよん | 34488 | 2009年06月09日 13:25 | URL 【編集する】

またアルフィー君(結局違ったけど)みたいなのが増えるといけないからな。
あとはティーンがちゃんと学んでちゃんと使ってくれれば。

しかしイギリスってお堅い国のイメージが強い割りに、
低年齢層の妊娠・出産多くてびっくりだよな。
さらに親がそうだと子供もそうなる率が高いみたいだ。
前に14で生んだ子供が12で子供を産んで、
26でおばあちゃんになったという話を聞いたことがある@イギリス

薬局とか医者だけじゃなく、ふだん行く所で手に入るってのはいいよな。
日本の役所にはない発想だw
裸族のひと | 34491 | 2009年06月09日 13:25 | URL 【編集する】

つーかパッケージ超かわいい!!
裸族のひと | 34492 | 2009年06月09日 13:27 | URL 【編集する】

止められないならせめて、て対応もわかるけど。
13歳以下の少年少女に売りつけるヤツらが出て来る気がして
トラブルが起きたり、そういうのも心配になる。
くるみ | 34499 | 2009年06月09日 14:10 | URL 【編集する】

可愛い。
欲しいな。
裸族のひと | 34502 | 2009年06月09日 14:13 | URL 【編集する】

まあ現実的な対応だろう。自己啓発強化とかの建前論はこういう問題に対してほとんど役に立たないし。
裸族のひと | 34503 | 2009年06月09日 14:13 | URL 【編集する】

小学校、中学校に設置しとけばイイ。
もちょっと踏み込めば、同時に妊娠のコワサ、恐怖も指導するべきだろ。
安易に性交したらどうなるか、どうなるか、どうなるか、どうなるか・・・・・。
裸族のひと | 34506 | 2009年06月09日 14:34 | URL 【編集する】

もうちっと別な道を考えんのだろうか?
それとも、それが無駄なほどの無法地帯?
裸族のひと | 34514 | 2009年06月09日 14:53 | URL 【編集する】

イギリスは性教育には熱心みたいですよ、こんなサイトもあったりする。
>http://sexperienceuk.channel4.com/sex-education
歓喜天 | 34522 | 2009年06月09日 15:36 | URL 【編集する】

>日本にも実装するべきだ

日本でも過去にやりました。

中学校の卒業式だかなんだかに配布って。
大問題になって回収する騒ぎになりました。
さらに問題なのは幾つかが使用済みだったことですが。

配ろうが配るまいが、ヤるガキはヤるわけで、
コンドームがあるからすぐヤりたくなるなんて事は基本的にはありえないわけですよ。
少しまともに考えればわかる。

ぶっちゃけ、周りの大人がちゃんと理解できていないからそういうゆがんだ批判が起きてしまうわけですよ。
全ての起点を「赤ちゃん」と考えれて発言すれば何も恥ずかしいことは無いはずなんですよね。
「赤ちゃんが生まれてくるための穴」「赤ちゃんを作るための行為」って、
そうすればどんな小さな子供でもそれがとても大事で神聖な事である事は理解ができるんです。
興味本位で無責任なセックスをするようなことも無いはずなんです。

性教育が恥ずかしいと思っている人ほどセックスを快楽のためのものとしか考えていないんだと思うのだけど・・・どうなんでしょうね?
裸族のひと | 34529 | 2009年06月09日 16:07 | URL 【編集する】

お固いイメージがあるからこそ、

その抑圧の反動で、低年齢SEXが横行してるんとちゃうんやろか?

(だからといって、やたらあけっぴろげも、良くないけど)
に | 34530 | 2009年06月09日 16:09 | URL 【編集する】

友人同士で使ったか使わないかで、優劣つけられそうじゃん。
成人まで使わない子もいるだろうし。
nobu   | 34535 | 2009年06月09日 16:25 | URL 【編集する】

中学生の頃、風船のように膨らませて遊んでたら
教師に見つかり、関係者全員教室の後ろに連行されて
全員ビンタを喰らったような思い出も ・・・。
馬小屋 | 34543 | 2009年06月09日 17:00 | URL 【編集する】

キョンデョーミュつけなあかんよ
ベーゼン | 34559 | 2009年06月09日 18:26 | URL 【編集する】

コンドームを配布するより、2chのコピペを使って
処女の価値を教えてやったほうが効果的。
裸族のひと | 34566 | 2009年06月09日 18:57 | URL 【編集する】

不思議なことに…子供を望まないセックスは「やってるー?」とか「やりたいなぁ」とは大きな声では言えないし聞けないんだけど、「子供ほしいんだけど全然タイミングあわなくってさぁ…」(セックスしてるっておもいきり言ってる)とか結婚会見なんかでは「お子さんのご予定は?」(セックスしますか?してますか?)とかは言っちゃうし聞けちゃう。…大事な事なんだけどね。
若い頃は避妊のはなしもオープンにはできないだろうし…。日本では、わざわざ配る必要はないけど、いつでももらえるっていうのは効果ありそう。「ホテルいって、タダでおいてあるゴムは使うけど、追加では買ってまでやらない」という男子には良さそうだ。
猟奇的な彼女 | 34588 | 2009年06月09日 20:40 | URL 【編集する】

日本でもどんどんしてほしいな。
日本はAVや風俗が発達してるのに性教育に関しては、全くうとい。
性行為を単なる快楽のものとしか思えない人が多いのかも。
中国やフィリピンへの買春ツアーや、飽きた妻とのSEXレスがそれを意味してるんだろう。
ここは少し西洋を見習っていいかも。
jyo-ken | 34590 | 2009年06月09日 21:05 | URL 【編集する】

ボーナスポイントって貯めると何があるんだろ
jjm | 34607 | 2009年06月09日 21:57 | URL 【編集する】

俺にもボーナス希望v-150
裸族のひと | 34614 | 2009年06月09日 22:10 | URL 【編集する】

13歳って、ジャングルジムを極めてた年だな・・・世界は早いね~
RATM | 34621 | 2009年06月09日 22:32 | URL 【編集する】

まずは、例のシャンテルとか言う お騒がせドスコイ女に
100年分ほど送ってやれ!

話はそれからだ。
裸族のひと | 34624 | 2009年06月09日 22:40 | URL 【編集する】

シャンテル以外にもローティーンの妊婦はまだたくさんいるだろ。
あのコらもマスコミの犠牲者。たまたまとりあげられただけ。
これだから、ネットの威力は困りもの。何度も取り上げられてるウチ、ユーザー達に
まるで犯罪者のようにおもわせてしまう。刷り込みの結果だな。
裸族のひと | 34630 | 2009年06月09日 23:12 | URL 【編集する】

ティーンのセックス率は下げれそうもないから、せめて避妊を徹底させようってか。
教育する段階を一歩下げてしまった事に気付いてるんだろか?
まさに裸族のひと | 34651 | 2009年06月10日 01:03 | URL 【編集する】

駅でティッシュ配ってるのを見かけます コンドームも付けて欲しい。
裸族のひとり | 34659 | 2009年06月10日 02:05 | URL 【編集する】

年齢が低いうちに出産・育児する家庭に対して
支給する生活保護費が減るならこの試みは成功なのかな…とりあえず。

本来は育児が出来るような年齢とか家庭環境を整えてからの
妊娠出産が望ましいと思いますけどね…ホント、命をかけた一大事業だから。
オープンスペース | 34701 | 2009年06月10日 16:04 | URL 【編集する】

FruityFlavoursっての使ってみたい
あおむし | 34704 | 2009年06月10日 16:21 | URL 【編集する】

シンガポールやマレーシアでも イチゴ味・オレンジ味のコンドームを販売していますが オーラルセックスを法律で禁止しているのに なぜ販売しているんだろうか。
マレーシアでは最高20年の懲役と鞭打ちの刑になるそうです。(アナルセックスもダメ)
動画など証拠になる様なものが ネットに流出してしまうと逮捕されます。
裸族のひとり | 34715 | 2009年06月10日 20:05 | URL 【編集する】

日本製しか知らないから他国製のと比較できない。
worldwalker | 34740 | 2009年06月11日 11:02 | URL 【編集する】

その内、結婚年齢が引き下げられたりして。
メガネのひと | 34758 | 2009年06月11日 19:31 | URL 【編集する】

>オーラルセックスを法律で禁止している
eeeeeeeeeee!シンガポールって性生活まで法で制限かYo!!すげぇ国だ…
とはいえ、どうやら守ってないご様子ですねwちょっと安心。
まさに裸族のひと | 34777 | 2009年06月12日 00:45 | URL 【編集する】

すげえ国って言うか、宗教の戒律関係でそうなってることが多い。
っていうか日本でだって一般市民の夫婦が普通にフェラなんかやるようになったのってここ2、30年くらいからなんだぜ?
裸族のひと | 34792 | 2009年06月12日 11:57 | URL 【編集する】

税金なんだよね…
裸族のひと | 34869 | 2009年06月14日 12:42 | URL 【編集する】

これで抑止になるのか疑問、更に追い風になるのでは?
破産宣告 | 35060 | 2009年06月18日 12:45 | URL 【編集する】

配るのはいいけど、教育の方も力入れろ!!!
日経225 | 35494 | 2009年06月22日 03:54 | URL 【編集する】

>日本でだって一般市民の夫婦が普通にフェラなんかやるようになったのってここ2、30年くらいから

…を読んで思い出したんだが (上の記述の根拠は不明だが…浮世絵でフェラ見たような気がする)

今年93歳のじいちゃんが、一緒にテレビで洋画を見ててキスシーンが出てきた時、「なんでアメリカ人は口同士をくっつけるんかのぉ…不潔じゃ!気持ち悪い!」と言っておった。
フェラどころか、キスすら気持ち悪いお年頃なのか。(小学生女子?)
ひょっとしてばあちゃんときすしたことないのかな、せくろすはしたのに!
おじいちゃん、フェラって知ってる?コンドームって知ってる?とは流石に聞けません。
裸族のひと | 35771 | 2009年06月24日 02:21 | URL 【編集する】

>おじいちゃん、フェラって知ってる?コンドームって知ってる?とは流石に聞けません。

コンドームはちょっと古い言い方で衛生サックって言うらしいですよ~、
こちらならご存知かもしれませんねi-179
(近所の商店街で見かけましたが、
8年前に初めて見たときには既にお店が閉店しておりました)
オープンスペース | 35795 | 2009年06月24日 10:08 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。