--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.05.14 (Thu)

巨大な結節性甲状腺腫をもつ73歳の女性

90513a_20090514151335.jpg

大江網
12日の大江網によると、その大きさからいってもきわめて稀な巨大な結節性甲状腺腫をもつ女性が治療をうけたとのことです。

結節性甲状腺腫というのは中年女性に比較的よくみられる病気で、甲状腺ホルモンと脳下垂体のTSH(甲状腺刺激ホルモン)との分泌バランスが崩れて起こるものなのだそうですが、原因は不明。ただし通常は健康診断などで見つかり、腫瘍自体も9割は良性だということです。
しかしこちらの73歳の女性は、頸部に結節ができてから60年というもの医者には診せず、その間に増生し、2年前から圧迫感を感じるようになって、このほど南昌大学附属病院で受診しました。
病院側では、精密検査後に手術によって腫瘍を摘出するようです。

Medical | (22) comment  EDIT

Comment

おばあちゃんの喉にきんたまがくっついてるよー
歓喜天 | 31327 | 2009年05月14日 20:06 | URL 【編集する】

なんとぃぅインパクト!!

パンチがきいてる!!
ベーゼン | 31328 | 2009年05月14日 20:13 | URL 【編集する】

鬼に取ってもらなさい
裸族のひと | 31332 | 2009年05月14日 20:24 | URL 【編集する】

家にいた柴犬のメスも年取って頸に同じような腫瘍ができた。
やはり良性で切ってもらったら、普通に元気になったよ。
nobu   | 31344 | 2009年05月14日 21:22 | URL 【編集する】

はいはい、シナですね、シナなんですよね。
もう、この程度のインパクトでは 『へぇ~、大変だな、こりゃ』 程度の感想ですね。
奇形・奇病大杉!
馬小屋 | 31349 | 2009年05月14日 22:23 | URL 【編集する】

肩こりそうだな。
裸族のひと | 31354 | 2009年05月14日 22:30 | URL 【編集する】

こぶとりじいさんもこの病気だったのかな?
裸族のひと | 31356 | 2009年05月14日 22:44 | URL 【編集する】

腫瘍出来て60年放置しとくのもどうなのよ…
黒い服着た人 | 31357 | 2009年05月14日 22:45 | URL 【編集する】

なんでここまで放置するのかが理解出来ないね・・・(´・ω・`)
ギャンブラー貧乳派w | 31365 | 2009年05月14日 23:28 | URL 【編集する】

↑ もちろんお金ないからでしょ?
  | 31377 | 2009年05月15日 00:03 | URL 【編集する】

夢がもりもり
裸族のひと | 31378 | 2009年05月15日 00:12 | URL 【編集する】

顔洗うときどこまで洗うんだろう?
あおむし | 31390 | 2009年05月15日 00:59 | URL 【編集する】

13歳からのおつきあいか…最初はここまで巨大じゃなかったでしょうけど。
たとえお金があっても目立つところに大きな傷ができるのであれば
本人も親も手術を良しとしなかったかも。
オープンスペース | 31399 | 2009年05月15日 02:10 | URL 【編集する】

こッこれ、うちの近所の奥さんといっしょだ。
悪性でないと医者にいわれ、放置して3年で記事の半分位の大きさになってる。
甲状腺取ったら一生薬飲み続けなきゃならんらしい、出産を希望する人は良性の場合取らない人が多いそうだ。
左右の片方だけ腫れてる人はよく見かけるが、こんだけ両方腫れると本当にキ〇タマみたいだ。
jyo-ken | 31416 | 2009年05月15日 08:18 | URL 【編集する】

久し振りにheavenらしいグロイニュースですね!

エロは2ch野郎が増えるので
グロイの多めでいいと思います^^
びらびら | 31424 | 2009年05月15日 10:03 | URL 【編集する】

おお!巨大ですね!
こぶとり爺さんはこのびょうきだったんですね、きっと。
生活に支障なければ放っておいてしまうのって何となくわかります・・・
ポケマニ | 31464 | 2009年05月15日 15:26 | URL 【編集する】

おばあちゃんの知恵袋 ならず
おばあちゃんの玉袋とは・・・

メガネのひと | 31504 | 2009年05月15日 19:48 | URL 【編集する】

中国ってなんでこういうのが多いんだろうな。
人口が多い、ってだけじゃなく、やっぱり環境なんだろうか。
aunn | 31558 | 2009年05月16日 14:19 | URL 【編集する】

・・また、ケタ違いのデカブツを。
コブとりジィさんみたく、モロっととれるとイイのにねぇ・・・。

でもアノ話ももう片方のジィさんは、逆に2つもくっつけられちゃうんだけどね。
裸族のひと | 31577 | 2009年05月16日 20:30 | URL 【編集する】

やっぱり散々やらかした核実験の影響なんだろな、他の要因もあるだろうけど。
裸族のひと | 31581 | 2009年05月16日 22:03 | URL 【編集する】

多分治療するお金がなかったんだろうとは思いますが、60年はほっときすぎでしょう(・・;)
でも摘出手術してもらえるようで良かったですね。
腐の人 | 31673 | 2009年05月17日 15:09 | URL 【編集する】

中国じゃ「没方法」な「事情」が多いのでこういうことが多いのです。
worldwalker | 32717 | 2009年05月24日 15:53 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。