--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2009.04.26 (Sun)

第二回オフィスチェアー選手権がドイツで開催

90426b.jpg

Earth Times
独ダルムシュタットから30キロばかり離れた町、バート・ケーニヒ(Bad Koenig)で、25日の土曜日、第二回オフィスチェアー選手権がひらかれました。

これは文字通りオフィスチェアーに座って、200メートルにもおよぶダウンヒルを最高速度25km/hで滑り降りるというもので、今年は二回目。すでに恒例の催しとなったようです。
ルールはロケットやモーターなどの補助動力は一切禁止。ただし椅子のチューンは許されていて、参加者は車輪をインラインスケートのものに取り替えたり、キャンバー角を調整したりしながら、いかに空気抵抗を減らすかでさまざまな姿勢をとりながら滑り降り、観客の喝采を浴びました。

今回の参加者は国内外とりまぜて約80人。また観客は2000人。発祥はスイスというこの競技、地元の青年団らが町おこしとして取り入れたもので、主催者のRene Kargによると、昨年は冗談半分にはじめたようですが、思わぬ人気に今後もずっと続けていくとのことです。

「なんてったって、昨年は遠く日本のメディアにまで伝わったんですからね」。Rene Karg氏は述べています。(画像は昨年第一回大会のもの)

strange | (33) comment  EDIT

Comment

うわー・・・
これは参加して見たい・・・

てか・・・前工場に勤めてた時100m位座ったまま動かしたけど
制御利かないから結構怖いんよw
ギャンブラー貧乳派w | 28871 | 2009年04月26日 19:37 | URL 【編集する】

ぜひこれにニトロをつんでもらいたい。
裸族のひと | 28875 | 2009年04月26日 19:46 | URL 【編集する】

意外とこういうのがすごくエキサイティングだよな。
worldwalker | 28876 | 2009年04月26日 19:47 | URL 【編集する】

>28875
エンジンはダメだとw
てか・・・200mのダウンヒルだったのねw

チョー怖そうw
ギャンブラー貧乳派w | 28877 | 2009年04月26日 19:53 | URL 【編集する】

レカロ社が黙っていないだろう。
本社社員がチューンドオフィスチェアーで出ていると思う。
それともスポンサー?

独本社から250kmくらい離れてるみたいだけど
参加していそう。
裸族のひとり | 28879 | 2009年04月26日 19:55 | URL 【編集する】

出たい!
こいつは楽しそうだ。
裸族のひと | 28880 | 2009年04月26日 20:06 | URL 【編集する】

こういう馬鹿げたことを大真面目にやるのは、けっこう好きですね。
コ〇ヨとかのワークスチームで出場してもらいたい。
雪見橋 | 28881 | 2009年04月26日 20:16 | URL 【編集する】

これは背もたれを正面にした正座が最速に違いない
裸族のひと | 28882 | 2009年04月26日 20:19 | URL 【編集する】

ドイツは

お堅いイメージのある国だけどこういうニュースは微笑ましいですね。
ピカチョウ | 28885 | 2009年04月26日 20:36 | URL 【編集する】

なんてったってマッハふみふみ^^
ベーゼン | 28891 | 2009年04月26日 20:51 | URL 【編集する】

レギュレーションを知りたいです。
ソープボックスレーサーみたいに燃えそうな雰囲気
歓喜天 | 28892 | 2009年04月26日 21:18 | URL 【編集する】

ははは。
別にレースをするまではありませんが、職場では
椅子に座りながら両足で推進力とコントロールを得ながら
周囲を移動するワタシです w

お行儀は悪いので、止めたいんですけどね。
OA用チェアは、安価ですが実に機能的で気に入ってます。
馬小屋 | 28898 | 2009年04月26日 22:01 | URL 【編集する】

それにしても写真のおじさん、ノリノリである。
  | 28902 | 2009年04月26日 22:20 | URL 【編集する】

日本のどこかでもやってくれんかなー。
大阪の橋本知事、お願いします。阪奈道路などでやれば、かなり盛り上がると思うんですが。
jyo-ken | 28908 | 2009年04月26日 22:50 | URL 【編集する】

日本車はデザイン重視になったからな~
キャスターが壊れるちょっとした路面の悪さで
足回りの大切さを実感するよ
裸族のひと | 28909 | 2009年04月26日 23:04 | URL 【編集する】

宮川の出番だな
裸族のひと | 28915 | 2009年04月27日 00:02 | URL 【編集する】

中国製だと滑る途中爆発するんだろうな
ALI | 28921 | 2009年04月27日 01:17 | URL 【編集する】

専用の椅子を開発しなきゃ(//▽//)
東京裸族 | 28923 | 2009年04月27日 02:45 | URL 【編集する】

これは面白いな、目指すは世界大会だ。
スポーツチャンバラみたいに皆でギャハギャハ笑いながら勝負出来たらいいんだが。
裸族のひと | 28931 | 2009年04月27日 03:53 | URL 【編集する】

専用椅子で参戦するチームが現れると年間何脚以上生産していないとダメというWRCのようなレギュレーションが出来るのではないでしょうか。
ホモロゲーション取得の為の特別仕様うわっ買いてーwwww
雪見橋 | 28937 | 2009年04月27日 07:18 | URL 【編集する】

自己レスになるけど専用椅子って考えは無粋かもねw
東京裸族 | 28940 | 2009年04月27日 07:54 | URL 【編集する】

日本のオフィスチェアメーカーも出場すりゃいいのに。

絶対日本から取材されるぜ。
番組のネタとしてもいい。

数百万の費用でおそらく10倍は広告効果が出る。

裸族のひと | 28945 | 2009年04月27日 10:12 | URL 【編集する】

キャスター改造できるんだww
改造車おkってことだな
ここは天国 | 28953 | 2009年04月27日 11:46 | URL 【編集する】

オフィスチェアーで走るのってみんな好きなんだね
回るのももちろん好きだよね。

日本ならキョーイクイインカイが開催阻止するんだろうなぁ
まっぱ族 | 28964 | 2009年04月27日 14:44 | URL 【編集する】

ドイツ人じゃなく、別のヨーロッパの国の人だけど
弁護士で、事務所でレースするって言ってたよw
  | 28965 | 2009年04月27日 14:51 | URL 【編集する】

こういう大会を日本でやろうとすると変な言いがかりをつける奴が沢山出て来るんだよな

こういう大会とかを見ると海外が羨ましく思える
戦場の脆い絆 | 28979 | 2009年04月27日 18:42 | URL 【編集する】

日本開催じゃ都市部じゃ開催無理だな

子供が真似する
言われて猛反対されて終了

裸族のひと | 28985 | 2009年04月27日 20:19 | URL 【編集する】

これは楽しそう!
荷物運搬用の台車とかショッピングカートでも同じようなことが出来ますね。
裸族のひととと | 29010 | 2009年04月28日 13:43 | URL 【編集する】

でもこれ中国製だと爆発するよ……
裸族のひと? | 29015 | 2009年04月28日 15:44 | URL 【編集する】

ふふふ(#^.^#)楽しそう!
こういうお馬鹿を真剣にやるのって好きです。
ポケマニ | 29171 | 2009年04月29日 13:48 | URL 【編集する】

オフィスチェアー
裸族のひと | 29198 | 2009年04月29日 17:34 | URL 【編集する】

オフィスチェアーレースは
我が国が起源であり、1000年前からやってるニダ。

と、どっかの国に言われるかもね。
メガネのひと | 29299 | 2009年04月30日 17:30 | URL 【編集する】

おバカな感じだけども競争ともなると手に汗握っちゃいそうな…e-455
そしてフィニッシュは中国製の椅子の爆発?e-274
オープンスペース | 29760 | 2009年05月04日 11:53 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。