--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.11.26 (Wed)

中国「動漫迷(アニメオタク)」によるコスプレ挙式が話題

81126e.jpg

金羊網
このところ中国の「80后(1980年代以降の生まれ)」の「動漫迷(アニメオタク)」によるコスプレ結婚式が話題のようです。

新郎が扮するのは、映画「レッドクリフ」でも主役だった周瑜。となれば新婦が扮するのは美女で名高い小喬。
挙式はストーリー仕立てではじまり、太后の遣わす「勇者」や妖怪相手に周瑜が勇を振るい、新郎の肝の太さをみせて小喬をめとるといった大団円。参列した人々からは劇が終わると大きな拍手が起こったそうです。

strange | (18) comment  EDIT

Comment

おお.............^^;
けど三国志がネタなら分かるw
マル | 11163 | 2008年11月26日 15:11 | URL 【編集する】

友人じゃなく新郎新婦がやるのか・・・
地方によって色々な結婚式があるけど、俺の参加した結婚式では
ひたすら飲んで騒いで全く感動する場面もないものだったから
結構受け入れられてんのかな

しかし、これじゃただの学芸会と一緒じゃん
HASIRO | 11165 | 2008年11月26日 15:12 | URL 【編集する】

すみません 三国志演義というのは三国志とは別なんですな^^:
マル | 11166 | 2008年11月26日 15:15 | URL 【編集する】

文化大革命を生き延びた親たちにとってはこのアニメおたくの若者はまるで異星人に見えるでしょうね。
歓喜天 | 11170 | 2008年11月26日 15:49 | URL 【編集する】

いいんじゃない?本人達がいいならw

何年かたって自分達の結婚式の映像とか見て恥ずかしくなるのも本人だしw


いいのいいのwwどうでもw

銭 | 11174 | 2008年11月26日 16:24 | URL 【編集する】

これってコーエーの三国無双のキャラのコスプレか
小喬は違うみたいだけどすごいなー
三国志は中国産だけど、日本のゲームのデザインでやってるってのがまた…w
裸族のひと | 11182 | 2008年11月26日 17:39 | URL 【編集する】

まー楽しけりゃいいんじゃん?
ダリア | 11187 | 2008年11月26日 18:25 | URL 【編集する】

人生の晴れ舞台ですから、どうぞご存分になさってください(。→∀←。)

本人たちはヒーロー・ヒロイン気分を満喫できて、その上参列者にも楽しんでもらえるんなら
いいんじゃないでしょうか(*'▽'*)
謎のくれくれ星人☆彡 | 11202 | 2008年11月26日 19:15 | URL 【編集する】

え?これ日本の漫画のキャラ?
もひぱん | 11210 | 2008年11月26日 19:54 | URL 【編集する】

アニメオタクを「動漫迷」とは。

進むべき道を誤って漫画の道に迷い込んだってことか。

闇 | 11215 | 2008年11月26日 21:01 | URL 【編集する】

ま、いいんでねぇの? 
本人達がそれで満足すれば。
ただ日本でコレをやろうとすると、両家の両親に親戚が ・・・。
もう、そんな時代じゃないかな。
馬小屋 | 11228 | 2008年11月26日 21:55 | URL 【編集する】

たぶん三國無双だな
裸族のひと | 11234 | 2008年11月26日 22:17 | URL 【編集する】

キモイっすね。
ひらびら | 11260 | 2008年11月27日 00:40 | URL 【編集する】

衣装がへぼいですね。
ナニあの魔法のステッキ。
kaz↓ | 11265 | 2008年11月27日 01:45 | URL 【編集する】

僕の中国人の知り合いは「電脳迷」を「コンピューター基地外」と訳してくれてたけど本人の価値観がはいってたんだなw
なんにしてもこの二人の価値観が一緒なら結構なことです。
ある坊 | 11275 | 2008年11月27日 06:53 | URL 【編集する】

改革開放が始まって30年、若い奴らを中心に、ここまでシャレがわかるようになったんだから、そろそろ、普通の国になってほしいもんだな。
こういう新時代的な結婚式のようなミクロ視点で中国社会を見ると、いい感じじゃないかって思うんだけど、国家や政治的なマクロ視点で見ると、相変わらずキモイし。
裸族のひと | 11278 | 2008年11月27日 07:41 | URL 【編集する】

動漫迷と書いてアニメオタクか。

迷の字が道を踏み外した奴ら、のような感じがして嫌だな。

動漫命にすればいいのに
戦場の脆い絆 | 11328 | 2008年11月27日 19:41 | URL 【編集する】

中国にもアニオタがいたとは


そっちの方がびっくりだぁ~
裸族のひと | 11329 | 2008年11月27日 19:50 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。