--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.11.26 (Wed)

車の鍵が目に突き刺さりながら、無事だった1歳の幼児

81126a.jpgThe Sun
画像は、転んだ拍子に車の鍵が目に突き刺さり、脳にまで達した幼児のレントゲン写真。ところがこの幼児は驚くべきことに命に別状がなかったばかりか、視力すらも損なわれなかったそうです。

幼児の名前はニコラス・ホルダーマン。米ミズーリ州ペリーヴィルに住む1歳の男の子です。
父親のクリスいわく「ぞっとするような光景」だったという事故は、よちよち歩きのニコラスが自宅で転倒したときのこと。どういう案配か車の鍵がニコラスの目に突き刺さったのです。
母親のステイシーがすぐさま救急車を呼び、ニコラスは病院に搬送されましたが、レントゲンを撮ってみるとごらんの通り、鍵は眼窩を通じて脳にまで達しています。

早速の緊急手術。そして6日間にわたる入院。両親はなかば半狂乱でずっとニコラスの傍らに付き添っていたといいます。しかし、しかしそんな両親のもとに届いたのは、ニコラスは脳にいかなるダメージも受けてなかったという診断。それどころか、断裂した筈の目さえ無事で、視力もまったく損なわれなかったという耳を疑うような奇跡でした。

81126b.jpg
現在では傷も癒え、すっかり回復したニコラスは奇跡の子としてちょっとした有名人。母親のステイシーさんはこう語ります。
「みなさんに『どっちの目』ってよく訊かれるんですよ。わたしたちは笑いながら、坊やを見せてあげたりして。この子に起こった奇跡を噛みしめながら、神に感謝する毎日です」

Weird News | (20) comment  EDIT

Comment

想像しただけで痛そう
脳まで達していてもダメージがなくて良かった
HASIRO | 11152 | 2008年11月26日 14:05 | URL 【編集する】

子供の生命力には驚くなぁ。
びらびら | 11157 | 2008年11月26日 14:24 | URL 【編集する】

痛え!読むだけでいってぇ!!

で、結局左目ってことであってるのかな?

後、今は大丈夫でもいずれ何らかの影響が出てくる可能性もあるし、医師の診断を鵜呑みにしない方がいい気も・・・
柩 四捨五入 | 11159 | 2008年11月26日 14:43 | URL 【編集する】

赤ちゃん車内に置いてただけで「児童虐待」と大騒ぎするケド、結構この手の事件多いよね。
やっぱアメリカは難しい国だ。
裸族のひと | 11161 | 2008年11月26日 14:52 | URL 【編集する】

事故は必ず起こると考えないと回避できない。特に子供の事故は親の責任が大きい。
歓喜天 | 11167 | 2008年11月26日 15:24 | URL 【編集する】

いや~これは痛い・・・

でも脳にも視力にも影響が無いなんて正に神の御加護ですね^^

悲惨なニュースが多い中なんかホッとしました、子供が怪我をするのは仕方ないんですがご両親にはもうちょっと注意を払ってもらいたいですね



銭 | 11172 | 2008年11月26日 16:15 | URL 【編集する】

そっかそっか~・・・よかったぁ・・写真見る限り綺麗な目だもんね。
命や脳、視力にも別状ないみたいで何より。
子供から目は離せませんね~><
ダリア | 11189 | 2008年11月26日 18:30 | URL 【編集する】

これが中国で起きた事件ならみんな何かに託けて批判するんだよな
ぽん | 11196 | 2008年11月26日 18:53 | URL 【編集する】

まさに、奇跡の子。 実は、神に選ばれし者かもしれません。
それくらいの奇跡ですよね。
馬小屋 | 11231 | 2008年11月26日 21:59 | URL 【編集する】

うわ痛そう・・しかし無事でなにより!
裸族のひと | 11238 | 2008年11月26日 22:40 | URL 【編集する】

転んだはずみに割り箸が喉に刺さったのを医者が発見できなくて死んだ子の両親が裁判を起こした事件が日本であったっけ。この子は助かってよかったなあ。
裸族のひと | 11241 | 2008年11月26日 22:55 | URL 【編集する】

これ二本ささってますよね ほんと良く無事で...
ある坊 | 11243 | 2008年11月26日 23:06 | URL 【編集する】

「ニコラスという名にしたお陰の奇跡です」
RRR | 11245 | 2008年11月26日 23:17 | URL 【編集する】

1歳の子供がいるんなら、鍵は子供の手の届かないところに置いとけよ・・・
また事故が起こっても奇跡は二度も起きんぞ
裸族のひと | 11248 | 2008年11月26日 23:42 | URL 【編集する】

刺さってたんじゃなくて差さってたんじゃね?
裸族のひと | 11252 | 2008年11月26日 23:54 | URL 【編集する】

>ぽんさま

そうそう、ほんとに。でもそういう角度で見てると、こちらの一部の住人の方の反応って、ホントあることないこと何でも中国のせいなので、見てるとある意味笑えますよ。
裸族のひと | 11271 | 2008年11月27日 02:42 | URL 【編集する】

育児って大変だねぇ

片時も目が放せないとは
戦場の脆い絆 | 11324 | 2008年11月27日 19:27 | URL 【編集する】

まさに奇跡ですね。
かわいい坊やです♥ (*'▽'*) 傷痕も残らなくてほんとよかった。
謎のくれくれ星人☆彡 | 11355 | 2008年11月27日 23:46 | URL 【編集する】

多分ミドルネームが「キー」だったんだな。
ニコラス・キー・ホルダーマン。
裸族のひと | 11473 | 2008年11月30日 04:47 | URL 【編集する】

>視力すらも損なわれなかったそうです。
よかったよ・・・本当によかったよ・・・!(泣)
裸族のひと | 11512 | 2008年12月01日 09:18 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。