--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.11.10 (Mon)

旧日本軍の軍服を着せて店の宣伝をおこなった艫肉店に罰金1万元

81110b.jpg

大河網
今月4日に、河南省衛輝市の驢肉(ロバ肉)店が、店の宣伝と称してロバを引きつれた旧日本軍の軍服を着せた男性4人に大通りを歩かせるパフォーマンスをおこない、論議をよびましたが、同市の商工業局がこの驢肉店に対し、1万元の罰金を科したことがあきらかになりました。

81110a.jpgこのパフォーマンスは、4日午前10時半ごろ、衛輝市の驢肉店の経営者が、軽トラ1台に10数頭のロバ、そして旧日本軍の軍服を身につけた4名の男性を歩かせ、鉦や太鼓を打ち鳴らし、「天上龍肉、地上艫肉」と垂れ幕を掲げて宣伝をおこなったもの。
中国紙ではこのパフォーマンスを「"鬼子" 進城売驢肉―畜生どもが町にやって来て艫肉を売る」などの題で報じ、ネットユーザらの論議をよんでいました。

驢肉店の経営者の話では、甘粛にロバを見にいった時に当地で劇団をやっている友人のところを訪れ、小道具としてあった旧日本軍の軍服をみてこうしたパフォーマンスを思いつき、通行人の目をひくこと以外には考えてなかったといいます。

騒ぎになったことから、衛輝市の商工業局では、経営者から軍服や小銃などの小道具を押収。また「醜い姿格好で公共秩序を妨げ、社会の健全な風潮に反した」とのことで、1万元の罰金を科したことがあきらかになりました。

Weird News | (28) comment  EDIT

Comment

日本人にとっちゃ痛くも痒くもないが、やる方もキレる方も馬鹿だなとは思う。
p5 | 10168 | 2008年11月10日 11:18 | URL 【編集する】

科料ではなく罰金ですか・・ 大変ですね。
歓喜天 | 10169 | 2008年11月10日 11:21 | URL 【編集する】

まぁたしかに人目は引くでしょうねぇ

ただ後々商売に悪影響及ぼしそうだとか考えなかったんでしょうかねぇ

しかもお咎めもしっかり受けてるようですし^^;
銭 | 10174 | 2008年11月10日 11:58 | URL 【編集する】

ロバ肉・・・・
  | 10175 | 2008年11月10日 12:18 | URL 【編集する】

いつ見ても中途半端で、いい加減な旧日本軍の軍装に脱力。
ロバと日本軍に何の関係があるんだよ・・・・・。アホ過ぎる発想にも脱力。
裸族のひと | 10179 | 2008年11月10日 14:52 | URL 【編集する】

中国で公共秩序…
裸族のひと | 10189 | 2008年11月10日 16:47 | URL 【編集する】

先日の日章旗シャツのお嬢さんもそうでしたが
きちんとした学校教育を受けていれば、日本軍関係が自国にとって
いかにご法度か理解をしているはずでしょう。
学校に行けていなかったか、もはや反日教育をしようとも
「たいしたこと」とは思わないタイプの人もでてきたということですね。
裸族のひと | 10191 | 2008年11月10日 17:14 | URL 【編集する】

昔、瀋陽で買った驢肉干はパッケージが星条旗のデザインで、男女二人のアメリカ人が驢馬肉を食べてる写真付きという、これ並に素晴しいものでした。
まだ売ってたら、HEVENでもいいネタになるんだけどな。

味は牛肉っぽくて、中々いけると思いました。
nobu | 10197 | 2008年11月10日 19:03 | URL 【編集する】

この店の店主は想像力が欠如してるようですな。あ、こいつに限ったことじゃないか

戦場の脆い絆 | 10209 | 2008年11月10日 21:35 | URL 【編集する】

反日教育 = 不満の目を外へ = 反政府活動抑制緩和

それにしても、空自幹部の論文騒動では余り騒がないな。
不気味な程、静か ・・・。
馬小屋 | 10217 | 2008年11月10日 21:54 | URL 【編集する】

そう言えば、前に道端でロバをぶっ倒して ぶっ殺して
切り刻んでたお姉さんの写真があったねw
やっぱ食べるためだったんだね

このロバ屋 KY。
(o´・∀・`o)ニコッ♪ | 10227 | 2008年11月10日 22:21 | URL 【編集する】

>きちんとした学校教育を受けていれば、日本軍関係が自国にとって
いかにご法度か理解をしているはずでしょう。

きちんとした学校教育ってww 特定の国家や民族を誹謗中傷する洗脳の
どこが教育なんだ・・・・あ、そうか。中国では、それが教育なんだよねw
裸族のひと | 10236 | 2008年11月11日 00:07 | URL 【編集する】

通行人の目をひくこと以外には考えてなかった ってどんだけ浅はかなんだ...
ある坊 | 10237 | 2008年11月11日 00:16 | URL 【編集する】

その通りきちんとした学校教育=反日・中華思想ですw
裸族のひと | 10241 | 2008年11月11日 00:40 | URL 【編集する】

ポーランドなんかでナチの服着てたりするとマジで殺されかねんが.........

裸族のひと | 10243 | 2008年11月11日 00:48 | URL 【編集する】

さすがは中国。
ただコスプレをしただけで国が介入して罰金を与えるとは。

中国のオタクが日本のアニメのコスプレをしても捕まってしまうな。
被害者を増やさないために中国はネットのアニメ動画を規制し、削除するべき。
裸族のひと | 10263 | 2008年11月11日 11:47 | URL 【編集する】

>通行人の目をひくこと以外には考えてなかったといいます

まあ、経営者の思惑通り人の目はひけた訳で良かったんじゃない。
HASIRO | 10279 | 2008年11月11日 20:02 | URL 【編集する】

>ロバと日本軍に何の関係があるんだよ

日中戦争ではロバを物資輸送用によく現地徴用した。
裸族のひと | 10290 | 2008年11月11日 23:26 | URL 【編集する】

「醜い姿格好で公共秩序を妨げ・・・」
    ↑
 軍服、えらい言われようですね(笑)
謎のくれくれ星人☆彡 | 10296 | 2008年11月11日 23:51 | URL 【編集する】

中国も、こういうい突飛なことを考え出せちゃう、やっちゃえる時代になったんだ!
まぁ政府が介入するのは驚かないけど、庶民のお気軽さってのが見れてホッとするニュースだよ。中国もずいぶん緩んできたもんだよなぁ。

>きちんとした学校教育を受けていれば、日本軍関係が自国にとって
いかにご法度か理解をしているはずでしょう。

だーかーらー実際の中国社会のムードは、日本人がピーピー言うほど反日してないんだってば。これ見りゃわかるじゃん。

裸族のひと | 10301 | 2008年11月12日 05:32 | URL 【編集する】

いやいや、店主がアホだっただけで中国網民はこの行為を最悪だと言ってるぞ
裸族のひと | 10302 | 2008年11月12日 08:42 | URL 【編集する】

また命知らずの度胸試しですか?
周囲の見る目としては、嫌悪感はあるものの、ちょっとイタい人がキチガイな事やってるだけだって思えるくらいには、冷静に観察出来るよう雰囲気になったのかな?
いつぞやの裸族 | 10319 | 2008年11月12日 20:47 | URL 【編集する】

罰金だけで済んでよかったと、思います・・・?☆
大日本帝国軍服を着せられたチャイナは何でしょうか?店員だったんでしょうか?
根性あるような気もしますね~♪☆
ここ | 10479 | 2008年11月15日 22:27 | URL 【編集する】

この程度のことで・・・

まぁ馬鹿ですな
やるほうも目くじら立てて罵る方も
a | 10532 | 2008年11月16日 03:15 | URL 【編集する】

さすが

河南省は中国で一番治安悪いし犯罪者多いし当然反日感情もある人間はいるな
mannko | 10644 | 2008年11月17日 08:04 | URL 【編集する】

搞笑

中國都是共產黨給害的,愚民政策,和朝鮮一樣。
yang | 13309 | 2008年12月31日 23:52 | URL 【編集する】

さすが。反日でしか国を維持できない。
政府も国民も
裸族のひと | 19804 | 2009年02月23日 01:21 | URL 【編集する】

中国人にも日本軍ファンがいるのか、、、、、
裸族のひと | 34103 | 2009年06月05日 18:45 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。