--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | EDIT

2008.10.25 (Sat)

ラクダを引いた物乞い―広東省

81025c.jpg

大洋網
広東省汕頭市の繁華街に、ラクダをひいた物乞いがあらわれ、話題になっています。

ラクダを連れた物乞いがあらわれたのは、汕頭市の金新北路で、23日午後9時頃、身なりの粗末な30代の男性と10代の男の子がそれぞれ一頭ずつラクダをひき、商店街を一軒ずつまわって跪き、金銭を乞いました。
男の子が訪れたブティックでは、1元をわたすといなくなったといいますが、現場では物珍しさに一時、交通渋滞をも引き起こしたようです。

男性は安徽省からやって来たと語っているそうですが、詳細は不明。またラクダをどこで手に入れたのか、はたまた何のためにラクダを引いているのかも記事元からは不明です。

Weird News | (15) comment  EDIT

Comment

物珍しさで金を恵んでくれる人が増えると思うが、あきられたらラクダの維持で赤字になると思う。

その前に売るか食べる可能性が高いけど。
戦場の脆い絆 | 8856 | 2008年10月25日 19:57 | URL 【編集する】

尚、この父親と見られる男性は、
「自分は物乞いなどでは断じてなく、移動動物園の園長である。人々に夢を与える為こうして旅をしている。」
と話してるという。
いつぞやの裸族 | 8869 | 2008年10月25日 21:30 | URL 【編集する】

じゃあラクダ押さえといて
青年 | 8873 | 2008年10月25日 22:14 | URL 【編集する】

物乞いッつ~より、こりゃ悪質な嫌がらせだろ!
馬小屋 | 8876 | 2008年10月25日 22:18 | URL 【編集する】

現代版 『駱駝の祥子』 か?

そのうち10代の方の男の子は親が死んだらラクダを売り、
人力車の車夫になるが、
ぶっさいくな年増の嫁き遅れと結婚する羽目になり、
苦難の人生を歩む・・・・・のか。
在中邦人 | 8880 | 2008年10月25日 22:58 | URL 【編集する】

らくだにちゃんと食べさせてあげてるのかね??
気になるのはそこだけです。
裸族のひと | 8897 | 2008年10月26日 00:54 | URL 【編集する】

猫や犬を連れた物乞いならよく見かけますが、ラクダバージョンは初めてです。
謎のくれくれ星人☆彡 | 8918 | 2008年10月26日 02:41 | URL 【編集する】

後のわらしべ長者である。
裸族のひと | 8920 | 2008年10月26日 02:46 | URL 【編集する】

日本には生活保護を受けながら高級車を所有している人もいます。
歓喜天 | 8932 | 2008年10月26日 10:13 | URL 【編集する】

ラクダ連れてても公安は捕まえに来ないのか。
こんなの連れてたら、さっさとどっかに行ってほしいからお金は貰い易そうだな。
でもその分維持費高そう。
HASIRO | 8941 | 2008年10月26日 11:43 | URL 【編集する】

やっぱ、「フン置いてかれたら困るだろ?チョイト恵んでくれればスグどくよ^^」ってことなんですかね?
ヴァル | 8955 | 2008年10月26日 16:14 | URL 【編集する】

ラクダがあるなら、それを原動力として商売できそうなのに
XXXX | 8988 | 2008年10月27日 00:05 | URL 【編集する】

その後おいしくいただくんでしょう?
ダリア | 9001 | 2008年10月27日 01:45 | URL 【編集する】

ラクダって臭いんだよね~

特にあの涎がくさい^^;

あんなの店先に撒き散らされたらたまんないからさっさと追い返したくなるね
銭 | 9010 | 2008年10月27日 08:08 | URL 【編集する】

物乞いせずにラクダを餌に稼げそうですね?

ラクダ食べるとか・・・?
そうぃぅの得意な国だし・・・☆
ここ | 9414 | 2008年10月31日 15:19 | URL 【編集する】

コメントを投稿する

(ハンドル無記名の方は「裸族のひと」と表示されます)

▲PageTop



 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。